ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,547物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
最近2.4か3.5?、値引きがどうの?
2.4って所詮メーカー公認の偽物って思ってます
自分は3.5ですが2.4は正直、別な車じゃない?全然ちがうじゃん。
試乗なんかしなくても全然別の車です、トヨタもそこは心得ていて
一見違いがわからないようにして、偽物でも売りたいみたいね。
日産のエルなんかもそうですよね、所詮ノアかセレナかステップに
してれば何の問題も無いのに、見栄?の為か無理して乗りたいバッタもん好き
の為に特別に用意されたグレードですよ
皆さん優しい方が多いのか、ハッキリ言わないですが、自分は2.4にV6なんて
貼ってるの見ると警察に商標登録違反で通報したくなりますね
韓国や中国で作られる偽ブランドの多くがいまだに日本に入り込み
それを社会が寛容に実質許している日本の現実ですね
特に許せないのが2.4に乗ってる見栄張り原人どもが選んで正解でした
みたいなクチコミを平気でのせていること、信号待ちで隣に並んでひけめ感じない?
坂道でつらくない?本当は3.5欲しかったんじゃないの?
3.5が圧倒的に良いに決まってるし、金がない奴はもっと別の車にしたら!燃費が
どうので2.4に決めました!プリウスにしろ!
書込番号:11430346
17点
圧倒的に売れているのは2.4です。
3.5だけなら販売台数は激減していたでしょう。
流石トヨタ、売れ筋グレードを設定するところが商売上手ですね!
っていうか当たり前の設定ですけど・・。
書込番号:11430438
18点
2.4Lエンジンは一世代前の設計の古いエンジンですので当然ですの。今後新開発にかわれば、改善されると思います。
書込番号:11430524
6点
はいその為日本中アル、ヴェル、だらけです
スカイラインやフーガは250、370、しっかり表示しており、GTの色を赤くしたり
はっきり区別しております!変えてしまえば判りませんが?
その日産でさえアルで2.4が売れ出すと今まで無かった2.5V6を素人には全く区別
のつかない外観で売り出し今やエルも前期モデルのほうが間違いない有様
自分は本音でいきます!3.5に乗ってる方の三割は自分と同じ意見かと!
ものすごく弱気な数字ですが
書込番号:11430594
8点
でも、実際に見栄張り原人は3.5に乗っている人でしょうね。
うちのおじさんは2.4Lに乗っていて、たまに運転を任されますが辛い場面というのはフル定員乗車で急な坂道を登るときくらいですね。
一般道でも高速でも登りじゃなければ普通に走ってくれますよ。
で、うちの兄貴が3.5Lに乗ってますが家の近所の場合だとチョイ乗りさえしなければ燃費は10km/L近い値が出ますから排気量から見たら非常に燃費は良いですし急な坂道でもパワフルで確かに楽ですが、普段使いではやっぱり無駄だと思いますね。
うちの兄貴曰く2.4Lでもじゅうぶんやけど「 最後の贅沢や!!」と言っていて、見栄を張っていることは自ら認めています。
まあ、他の人を蔑むことで自分の気持ちを慰めるのは「 無理をして見栄を張っている人 」の常套手段ですね。
書込番号:11430597
32点
買いたくても買えないんですね^^
乗ってみれば解りますよ♪
家族持ちには重宝しまっせ^^b
書込番号:11430653
8点
皆様こんなクチコミに返信ありがとうございます
常連の方々から意外に優しい返信重ねて御礼申しあげます
とかく本音語ると摩擦はつきもの。
ですが2.4乗りの方が実は見栄で乗ってるとの本音を聞くと
自分もどこか許せてしまいます
書込番号:11430658
5点
私、2.4に乗ってます。V6エンブレムは貼っていません。
3.5がそんなに偉いなら、 本音でごめんさん、2.4が前を走っていたら、パッシングしてください。
道を譲ります。ぜひ、堂々と走ってください。
3.5を購入でき、とても偉い方だと思います。
私は、どう足掻いても2.4しか買えませんでした。
でも、でも、ノア、セレナは嫌でした。狭いので
ですので、バッタもんだと言われても、無理してでも、2.4にしました。
本音でごめんさん ほんと、3.5の方を尊敬いたします。
バッタもんでごめんなさい。
書込番号:11430674
27点
<特に許せないのが2.4に乗ってる見栄張り原人どもが選んで正解でした
みたいなクチコミを平気でのせていること、信号待ちで隣に並んでひけめ感じない?
意味がわかりません。ひけめって、何のひけめなのでしょうか?
家族でゆったり、移動の手段に使うにあたり、特に大きな不満はありません。
自分の目的や好みにあった車に乗っているだけであって、中国の偽ブランドと一緒の扱いにされるのは、おかしいと思います。
坂道でつらく感じたことはないです。3.5は最初から考えていませんでした。街乗りや、小さい子供を連れてのちょっとした旅行程度にしか使わないので。
子供も成長して、狭く感じる日がやってくると思うので、プリウスは良い車ですが、我が家では論外でした。
実家の両親は、夫婦ふたりですので、プリウスに買い替えましたが。
書込番号:11430708
22点
3.5Lに乗っていることで、そんなに優越感に浸りたいのでしょうか?
>警察に商標登録違反で通報したくなりますね
私はスカイラインを通報したいですね。あれはインフィニティG35ですから(笑)
>スカイラインやフーガは250、370、しっかり表示しており、GTの色を赤くしたり
はっきり区別しております!
素人では何を意味しているのかわからないでしょう。そもそもスカイラインと旧型フーガは車に興味がない人にとっては、
同じ車に見えると思います。
私も遠くから見ると区別がつきません (^^;
書込番号:11430736
14点
捨てIDで投稿している時点で・・・ねw
実際乗ってから意見してくださいね^^
もしも乗っていたとしたら・・・
器が小さっ♪
まがい物でもいい車っすよ^^
書込番号:11430816
33点
>3.5がそんなに偉いなら
偉いとは思っていません、普通のバッタもんじゃない車を買っただけです。
もっと上にはたくさんの高級車がありますし、ただ
最近のクチコミをみているとわんぱく相撲と国技館でやってる相撲を同じ
土俵で語っている感じがしています
全然違う車だと思います、価格と燃費と維持費以外2.4が勝っている点は有りません
エルやエリシオンと比べているんじゃないんです!
価格と燃費と維持費で決めるんなら他の選択肢が有るのに何故バッタもんを
選び、それを恥ずかしげも無く正当化する2.4乗りがかくも多く
この日本に存在するのかが疑問なだけです
クラウンなんかは3と3.5でうまくどちらのオーナーも好みで
選択するよう仕組んでいますよ、ところがこのミニバン路線になると
この購買層の年代はバッタもんで充分ですよ、と各自動車メーカーの
幹部が悪代官のように微笑み、その通り平気でV6を後貼り
これが自分の本音です
書込番号:11431020
8点
何が問題なんでしょ????同じ車種の大排気量が本物で小排気量がバッタもん??
24の税金が安いのが羨ましいのか?燃費がいいのが腹立つのか?
車の大きさ、広さは同じでしょうから24で満足している人は35なんていらないし
お金に余裕があって24に不満な人は35を買えばいいだけ、何が言いたいのか??
私ら4ドアセダンから見るとデカくて重くて曲がりにくそうなバンなんてなんで買うんだろう
と思いますね・・セダンとバンの両方は持てないので両方を融合させた、内装は乗用車並みに
豪華に人もたくさん乗れて、荷物もたくさん積めて・・ミニバンとか言われて・・・
一人であの重量、空間で移動するほうが無駄〜に思えますが?
GS350もバッタもんでGS460は本物なんですかね?変なの・・・
書込番号:11431076
36点
一緒やん・・目くそ鼻くそやん。
アルの3.5Lもクラウンとかの本物からするとナンチャッテなんでしょ。
アル自体エスティマの兄弟車だし、もっと言えばオーリスの派生車。
他にジオとブレイドがいるよね、コストダウン車の典型だよね
400万円もする高級車?!のサス形式が前ストラットと後ビーム式・・ヴィッツと一緒だなんて笑いを飛び越えて情けない。
そんなんつかまえて高級車、FFのクラウン・・失礼だ!
こんなボッタクリ車で喜んでいるオーナーさんはシアワセだね、トヨタの社員に250万円ものボーナスを支給させて・・・アンタらはエライ!
書込番号:11431176
8点
3.5と2.4の外観が同じだということに腹を立てている?
2.4には2.4と表示されていたら、不満はなさそうですね。
書込番号:11431177
9点
まあ、2.4Lにも3.5Lにも何度も運転したことのある人間の意見を無視するわけですから、高い車を買っただけで自分は「 すごい人間なんだ 」と思い込みたい見栄っ張りな気持ちが充分伝わってきます。
書込番号:11431187
24点
捨てなんとかって何?普通に初めて今日クチコミしただけですが?
半年位前から見てましたが休養たっぷりの今日本音したまでです
常連気取りで上から目線で人を見切ったみたいな感じやめたら。
後意味判んない人、レクサスの話ししてないでしょ?アル、ヴェル、エル
の話なの、クラウンも排気量違っても全然オッケーって書いてんじゃない!
意味判んないなら早く寝て明日学校で勉強がんばって
これは自分の前から思っていた本音なんで全ての人から賛同得られるとは思って無いし
3.5に乗ってる人からもなかなか賛同しにくい内容ですしね、ナイスなんとかも
多分つかないだろうし、反論、反証、当然だろうね、
昔のスカイラインなんかは一例だけど四気筒と六気筒でノーズの長さが一目で違って
たっけな
じゃあ皆様おやすみなさい
書込番号:11431249
4点
スレ主さん・・・・あんたアホやね。
3.5に乗りたければそれでいいじゃん。2.4まで口に出す必要はない。
そもそも排気量だけで「バッタモン」・・って笑える。
販売数から言ったら3.5が「バッタモン」ちゃうの?
書込番号:11431255
32点
スレ主さんこんばんは。
何をどうしたいのかよくわかりませんが。
2.4でも3.5でもいいじゃないですか。
オーナーが満足してればいいんじゃないですか?
あなたにとやかく言われることはないと思います。まぁこのスレ無視すればいいのかもしれませんが。自分は2.4に乗ってますが満足してますよ。
なんか無性に腹がたったので。
書込番号:11431749
27点
それぞれライフスタイルや価値観が違うので、2.4Lでも3.5Lでも自信を持って選択したんなら全然問題ないんじゃない?
パワーなど2.4Lで十分と思う人が、高い費用出して3.5L選択する必要は全くないわけだから。
まー、バッタモン言うなら、2.4LにV6貼ってる車でしょう。究極のバッタモン。
書込番号:11431821
11点
ダメダメなスレが立ってしまいましたね〜。
パッチもんとは違うメーカーかホンマもんを模倣した時に使う言葉でしょ?
私は3.5乗ってますけど、2.4のヴェルが隣に来ても優越感なんて物は感じないですよ。
むしろ、同じヴェル乗りだぁ〜と親近感を覚えます。
スレ主さんが優越感を覚えたのは今まで同じ車種のエンジン型式が小さな車しか買えず、今回のヴェルで上位グレードの3.5を買えたぜ!となったからでしょうか?
ノア、ヴォクを買おうかな?と販売店を廻り、ヴェルを購入に至った方からすれば上位グレードの購入になるわけでしょ?
このスレは全てのヴェル乗りから反感買いますよ。
早々にお閉めになられては如何でしょうか?
書込番号:11431902
35点
2.4Vに乗ってます。お金は比較的たくさんあるので見栄でジャガーXFも購入しましたが、3倍強くらい価格差がありますが、2.4は良い車ですよ。
そのためスレ主さんの質問の意味もよく理解できませんが。
スーパーアルテッツァさんが言われたように、少なくともスレ主さんが言われる2.4の偽物が、実際は、大勢の指示を得ており、3.5よりメインになっていることは結果がでているわけです。
偽物が本物を超えたってことですかね。もしくは、2.4も本物ってことでは。。
つまり、スレ主さんが書かれた、
「3.5が圧倒的に良いに決まってるし、金がない奴はもっと別の車にしたら!燃費が
どうので2.4に決めました!プリウスにしろ!」
「自分は本音でいきます!3.5に乗ってる方の三割は自分と同じ意見かと!
ものすごく弱気な数字ですが。」
についても、「ものすごく弱気」というよりは、極々例外的な支持者の少ない回答ですね。多くの本音は、「3.5が圧倒的に良い。」ってことではなく、家計や家族、使用目的などと本音で向き合った結果が2.4になったのでは?
本物や偽物、他人の目や意見がそこまでが気になるなら、ヴェル自体のネタを辞められた方が良いかと。
せめてクチコミではなくご自分のブログにしていただければ。よく否定的な意見の爆発で炎上するのは見かけますが、自分で油注いで炎上する人は珍しいですね。
書込番号:11432296
26点
3・5が全てと思い込んでるスレ主さんに何を語っても無駄でしょう。
ただ一言言わせてください。このような考えは車だけにしといてくださいね。
物が変わればあなたの主張は差別主義者のレッテルを貼られかねません。
書込番号:11432443
24点
スレ主さんの本当の本音は・・
俺は無理して3.5を購入したけど外観/内装は2.4も3.5も変わらないじゃないか!!!
唯一後ろのV6エンブレムだけが見分ける事が出来るが・・・
エンブレムを貼れば2.4なのにV6仕様にする事が出来て無理して買った俺も2.4に見えるんじ
ゃないのか!!!????
ムムム許されん!!!
って聞こえますよ私には。
2.4も3.5も間違いなくヴェルファイアですよ!
そんなに文句を言いたいならトヨタか2ちゃんねるに言ってくれ!
書込番号:11432571
40点
個人的には、中間グレードの3.0Lがあれば良かったと思います。
しかし、トヨタは3.0LのV6エンジンを廃止すると思われるので、無理でしょうか?
新型マークXでは、3.0Lを廃止してしまったので、3.0Lはクラウンのロイヤルしか残っていないし。
多分、次のモデルチェンジで廃止の運命でしょうね。
書込番号:11432645
1点
>GS350もバッタもんでGS460は本物なんですかね?変なの・・
レクサスでエンジンの排気量でそれをそれを言うなら・・・・・
・ISシリーズならV6-3500のIS350は本物でV6-2500のIS250バッタ物。
・GSシリーズならV8-4600のGS460は本物でV6-3500のGS350はバッタ物。
・LSシリーズならV8-5000+モーターのLS600は本物でV8-4600のLS460はバッタ物。
バッタ物を買うのは貧乏人の見得・・・恥ずかしくないのってことでしょう。
レンサスだとオプションをフロアマットだけに押さえてもラグジュアリーモデル
では諸費用込みでIS250で600万、GS350で800万、LS460で1200万クラスですね。
まぁ、レンサスは外から見てもエンブレムで排気量は判りますが、オーナーの人は
上位のクラスに乗る人に劣等感を持って乗ってるのでしょうか?
クラウンで言えばV6-3000と3500が本物でV6-2500はバッタ物と言うことでしょう。
2500のクラウンもちよっとオプション追加で諸費用込みで500万は軽く越えます。
クラウンの2500は外見から3000、3500とは判らないのである意味アルと一緒です。
わたくしもレクサスGS350とクラウンでどちらにしようか散々迷っていましたが、
最終的には後席専用エアコンや電動リクライニング等、後席の居住性を重視して
クラウンの3000にしました。(ロイヤルには3500の設定はないので)
実際2500でも回せば性能的に不足は無いと思いますし、減税の恩恵を受けられて
経済的なレギュラー仕様の2500が売れ筋の様ですが、車格に相応しく常に静かで
余裕を持って滑る様に走れる方を選びました。
3000のロイヤルサルーンでも3500のアスリートが隣りに止まっても劣等感は持ちませんし、
2500の人に対して優越感もありませんよ。
でもレクサスGS350が隣りに止まると別の意味で少し心が揺れるかも・・・
わたくし個人はレクサスが欲しかったものの、家族の希望でクラウンになったから。
アルの3.5オーナーって偉いのですねぇ・・・
書込番号:11432680
2点
おバカなスレが立ってますね〜。
メーカーは売れる車を売るのが目的で、売れ筋として最初から2.4Lが本線じゃあ?
クチコミは何を言おうが自由です。
スレ主の自由。ただ、反感買ったり、賛同得たりして、
そのヌシの器・見識が透けて見えるだけです。
正直、『ちっちゃいなぁ!』。
本音かどうか知らんが、大パワーで、より高額なのを威張ってたいだけやん!!
そこを優越感持ってて、ニセV6に腹立たしく思ってるんちゃうん?
書き込んでて、自分に酔ってはりません?
書込番号:11432775
5点
スレ主さんに質問です。
2.4にはエンブレムに2.4とあれば、バッタもんではないのでしょうか?
書込番号:11432829
0点
何らかの事由で虚栄心が満たされない反動で、こんなスレを立てるんだろうね。
虚栄心のない人間なら、「グレードの高い同車種が隣に並ぶと恥ずかしい」
などという発想はしない筈だしね。
書込番号:11432843
3点
まぁ、スレ主さんはあくまでアル・ベル・エスに限定と言い張っているけど、
要するに同じ車体でエンジンだけ2.4(2.5)と3.0(3.5)と2種類のラインナップ
させている車でエンブレムで差別化してない車の全てに少排気量側をバッタもの
って書いちゃったのと同じだよね。
ミニバン乗りがLS460のオーナーに貧乏人って?・・・笑わせてくれるって(笑)
書込番号:11432873
0点
>特に許せないのが2.4に乗ってる見栄張り原人ども
このコメントが全てを語っているよ。
オレは高い金を払って3.5買ったのに2.4しか買えない
貧乏人がオーナー面しているのが気に食わんってこと。
でもグレードによっては2.4と3.5なんて10万くらいしか違わないよ。
こんなミミッチイことを発想が出来るのも筋金入りの見栄っ張りの証。
書込番号:11432910
10点
こんなオヤジの本音にお付き合い頂き誠に有り難う御座います。
しかも少数ですが、ナイスまでお付けいただき有り難うございます
昼に一度戻りびっくりです!今日明日は忙しくあまり時間はないのですが、
また少し本音を、まず皆さんごめんなさい。タイトルが悪かったですね
なんちゃってヴェル登場!にしとけば良かったかも?なんちゃってが
少し可愛げだし。
レクサスとかクラウンの話をしてる人!ヴェルに直4の2.4は本音どうなの?
って話なの!車体とエンジンのバランスって大事と思うけどな〜
例に出したレクサスもクラウンも全てバランスは取れてるでしょう、それこそ
後は好みの問題なの、無駄なネタ振りしないでね
そもそも前に2.4か3.5悩んでますのスレで試乗とか、レンタしてみては?
違うでしょ!自分ならこう本音レスしましたね
全く別の車です、2.4はノア、セレナのお客さんを売上アップの為ヴェルまで
なんとか引っ張り上げる使命をトヨタに持たされた悲劇の車です
2t近い車体に設計の古い余った直4を、まだ不慣れではありますが流行りのCVT
とやらで、街中で何とか、ストレスなく走れるように感じさせるプログラミング
され、なんとか車として世に出ました!
ただどうしても2.4を選ばざるおえない方の為に四つのお約束
@上りこう配の高速追い越し車線には間違っても出ない
A法定速度厳守
Bエンジンが唸っても可愛そうに思わない、心の中で応援してあげて
Cいくら基本設計が古くてもエルの3.5には挑まない
これさえ守れば世界のトヨタさん見分けがつかないように
配慮してくれています。こんなバランスの悪い車を買ってくれる
貴重なお客様の為に!泣ける
どちらにしろ2.4も300は軽く超える車、この予算であれば、他に良い
選択肢が有ると思います
ヴェルの世界観を本当に感じたい方は迷わず3.5をイチオシです
こんな感じかな?それでは仕事仕事
書込番号:11432948
7点
後出しジャンケンには興味はないって(笑)
書いていることが最初とは全然違うじゃん。
高速道路や峠の登りでは重量級のアル・ベル・エルには3.5Lが威力を発揮する
けど、使い方が市街地中心で年中渋滞している都会では2.4でも全然問題はない。
80kmくらいまでならそこそこ走るし、室内も広く、3列目のシートも十分実用的。
それにレギュラー仕様で財布にも気持ち優しい。
セレナやノアは車体はアル、ベル・エルより軽くても2Lエンジンで5人、6人と
乗れば登りは辛く、3列目のシートの居住性はアル・エルとは比較にならない。
スレ主さんの使い方なら3.5がベストなんだろうけど、全ての人がそうではない。
高速など滅多に乗らず、渋滞する市街地オンリーで常に大勢乗せている人に対し、
それでも3.5や或いはセレナ・ノアがベストと言い切れるのか?
書込番号:11433045
13点
久々の面白いアホスレですね。
車にほとんど興味のない人はまず2.4、3.5という前にアル、ベルの見分けもできませんよ。(笑
人の価値観なんだから3.5が必ず良いというのはおかしいでしょ。
ただ見栄張りな2.4+V6のエンブレムはいただけないと思いますよ・・・・
スレ主がアホすぎるのも笑えます。
2.4乗る人は追い越し車線出るなとか、法定速度守れとか・・・ウケる!!ナイスです!!
LSやCクラスユーザーが見れば大爆笑でしょうね♪
書込番号:11433057
14点
トヨタで作ってる以上
バッタもんでもなんちゃってヴェルでもないでしょ??
昔いたなぁこういうタイプ。
R32スカイライン全盛期時代、
GTS-4やGTS-tタイプMは邪道、信号待ちで隣にGT-R並ばれたら……とか言う人。
ベンツは600L、いやAMG
BMWはMっしょ、とか言っちゃう感じですか??
そんな事言ってると友達無くすよ!
でも、現実社会では言わない言えないタイプでこんな所に書いたんだろうから、友達は減らないんだろうけど
書込番号:11433077
8点
やっと3.5Xを買えた(そもそもヴェル乗りには思えないが)ので嬉しいのは分かるがあまりそれを自慢するとかえって周りから嫌われるよ。しかも2.4Vの方が高いんだけど知ってる?(爆)
装備のいい2.4と簡素な3.5等バリエーションは豊かな方がユーザーも歓迎するしまた実際売れている。勿論2.4の方だが。
バランスがどうのこうのと評論家ぶるがそれがどうかしたのか?同じ形の車に異なるエンジンを載せるのは昔からの方法。幅広いユーザーに対応する為に世界のメーカーがやってる事。バランスがいいからトヨタも作ってるんだし高い金で売っている。
クラウン3.0に乗ってたがいくら快適でも5人しか乗れないのでヴェル2.4に乗り換えたが不満はない。結構走ってくれる。無駄なモノは排除するタイプなので性能的に丁度いい。逆にエコなので世間にも受けがいい。友人の3.5乗りの方が気兼ねしている始末。
切符を切られる覚悟までして乗る必要はないしその快楽と引き換えに国に上納金を払う必要もない。
3.5はフロント重いが2.4は軽いのでハンドリングも軽快感があるしワイディングロードでは逆に早いし。
直線番長はエルに任せたら?(笑)
書込番号:11433123
2点
5人家族くらいまでならセレナやノアでも良いのですが、6人家族以上になって
三列目のシートに二人以上乗せる必要があれば少し高くてもアル・べル・エルを選ぶのと思います。
維持費においてレギュラー仕様の2.4Lとハイオク仕様の3.5は燃費も違います。
高い税金と燃料代を負担できる人は迷わずに3.5Lを選べば良い訳ですが、諸般の事情で2.4Lを選んだ
多くのユーザーはこのスレを見たら愉快ではないでしょう。
書込番号:11433139
0点
所詮バッタもん〜
面白いスレ主さんですね!
さて、ヴェルの3.5L(2GR-FE)こそバッタもんでは?トヨタの常套手段でコストカットされた2GR-FSEのバッタもんでは?
世の中、環境云々でエンジンのダウンサイジング化はどんどん進んでるし、MBのCクラスEクラスの1.8Lエンジン何かもバッタもんですかね〜
所詮、サスペンションなんかヴィッツと同じトーションビームなんで、なんちゃってな車で本物だ〜偽物だ〜もないでしょう!
書込番号:11433166
2点
>ただ見栄張りな2.4+V6のエンブレムはいただけないと思いますよ・・・・
同意。ハリアーやアリストにLのエンブレムを付けるパロディーと同じです。
大人が六人乗って快適に移動出来るのはこのクラス(フルサイズのミニバン)
だけでクラウン、マジェスタ、LSも広くて快適でも乗れるのは最高五人まで。
わたくしも置場があれば2.4の4WDがフル装備で欲しい・・・けど、友人二人が
アル2.4とエル3.5を持っているので便乗しています。
アル2.4に六人乗って釣り道具を満載していると高速道路の登りだけは頑張れ〜!
て感じですが、その他は十分と思います。
直線番長のエル3.5は燃料計がグングンと下がって行くので出番は専らアル2.4です。
書込番号:11433250
2点
2.4にV6貼るのとか
ハイエースやbBにLマーク付けるとかどれだけ痛いか
わからない人が多すぎる・・・・
そういえばホンダアコードにインフィニティーマーク付けてるの見たことあるけど
あれはネタですね(爆
まぁ車買った人が満足すればいいんですよ♪
書込番号:11433763
1点
私は3.5G-Lを購入し、身分相応とはほど遠いですf(^ー^;
けど、後悔したくなかったから買いました。
スレ主さんの言うことは40%ほど意味はわかります。
確かに偽V6エンブレムは納得いきません。カンバックさんの言うパロディです。
ですが、2.4Lを見下したりするつもりはありません。
私のライフスタイル及び運転方法では合わないため3.5Lに決めました。
っつーか… 普通に2.4Lを購入した方もおられます。
「ほっとったれや…」 って、感じでしょうか。 ※偽V6エンブレム除いては。
バッタもん云々の話ではないわな(^◇^;)
高いか安いかの話の勝負?
エンジン設定の不満話?
偽物撲滅運動?
うーん… わからん。
半年間いろんな意見を見てきて、スレ立てるまで我慢してたっつーことですかね?
何故その場その場で意見を言わなかったのでしょうか。荒らし扱いされるから?
正直(本音でごめんね…アハハ)はじめは応援してました。
けどやっぱり皆さんが言う通り「四つのお約束」を掲げている時点で、
あなたは優越感オンリーやなっておもいました。
「パワーがないならどけー!」ってなもんですな。
単にパワーが欲しいオーナーなんですよね?(私と一緒で)
アル・ヴェルオーナー関係ないがな… ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
ではでは、おつ。
書込番号:11434106
1点
ラージミニバンのオーナーの多くは、見栄っ張りであるのは間違いないでしょうね。自分もそれがあり、歴代3台ラージミニバン乗り続けています。もちろん、趣味で大きな荷物を運ぶことや8人乗車も結構あるので、ラージミニバンしか選択肢はないんですがね。8人乗ることもあるので、余裕考えると3.5Lが必須でしたが。
しかし、見栄えが満足できれば、走りは興味なしの人には、3.5Lなんてナンセンスでしょう。トヨタはまさにそうしたユーザーが多い事をマーケット調査で知っていたんでしょう。
まー、個人的には、100%優越感満足できるレクサスミニバンが発売されれば、こんな不毛なスレも立たないと思いますね。 3.5Lハイブリッドのレクサスミニバンが出れば買うけどな。
しかし、時代はエコ。ラージミニバン自体が絶滅危惧種になりますよ。近い将来。
書込番号:11434325
2点
本音を言う事は、そんなに胸を張れる事でしょうか?2.4を納得して満足して乗っている私にとっては、スレ主さんの一言一言はただの侮辱にすぎません。
はっきり言って謝罪を求めたいくらいです。
なぜあなたに、坂道の高速の追い越し車線を走るなだの、踏み込みすぎるなだの、指示を受けなければならないのでしょうか?
そんなこと言われなくても、常に安全運転とエコドライブを心がけています。
リコールなど車として問題がある事なら、こういった場所で声を上げるべきですが、偉そうな言葉を並べて『2.4は買うな』だの、現ユーザーの心を踏みにじるスレは同類が集まる場所でお願いしたい限りです。
もうすこしネットのマナーを勉強されてはいかがでしょうか?
汚い言葉を使うなんて問題外です。
書込番号:11434334
20点
2.4にV6エンブレム貼る人がいるんですか・・・。
内装ではシフトレバーのS・Mが違いますよね。
エクステリアでは、見てバレちゃう違いってないんでしょうか?
もしあるなら、恥ずかしいと思います。
書込番号:11434407
3点
こんばんは♪2.4V乗りです!主さんの言う通りV6エンブレムはいただけません。けど排気量だけで馬鹿にされると心外です!当方総額なら550万越えですし値段とかなら負けてないはず☆用途によって自慢できる場所は違うと思いますけど!当方4駆なので雪道の安心感なら負けないです。排気量の差なんて結局加速の違いくらいだけっすよ!たかだか3.5ごときで自慢してたら恥かくだけですよ!!
書込番号:11434464
14点
食パンみたいクソデカいクソ重いクルマで2.4も3.5もクソもあるかい。
目クソが鼻クソを笑ってどうすんだ。
直線を速く走るだけならちょっと頭の痛い免許取立てのババァでも走れるぜ。
ミニバン全盛かなんか知らんが、コーナーをチンタラチンタラ走っているミニバンが
多くてウザくて仕方がない。
おまけにこっちは低い車に乗っているものだから視界は遮られるし。
邪魔だ、道空けろ!
書込番号:11435083
![]()
15点
別に良いじゃないですか2,4LにV6エンブレムぐらい。
僕なんて街中でヴェルにV8のエンブレム見ましたよ(-_-;)
「それは無いでしょ!」と流石の僕も思いました(笑)
それでもそれはやっぱり個人の自由じゃないですかね?
と僕は思いますが。
書込番号:11435104
10点
<たかだか3.5ごときで自慢してたら恥かくだけですよ!
あらあら皆さんも本音でてきたわね。お返しするね。
<たかだか2.4ごときで550万も払っていたらトヨタ儲かっちゃうだけですよ!
自分への悪口は結構ですが3.5の悪口は?それでなくても、3.5のオーナーさんには
入り込みにくい展開になっちゃったし、本当にごめんなさい
あと何人かの方、自分一度も自慢してないからよく読んでね
まあ読めば読むほど気分悪いだろうけど、
これから購入される方に2.4と3.5は全く別の車で、燃費、維持費を除いて
車体とのバランス含めイチオシは3.5だっていってるだけ!
今回2.4の方々から頂いた、2.4の良い所を拾ってみました、
@一般道でも高速でも登り坂じゃなければ、普通に走ってくれます。
A税金が安い
B市街地中心で年中渋滞してる都会では全然問題ない。
C80qくらいまでならそこそこ走る
D逆にエコなので世間にも受けが良い
Eフロントが軽くハンドリングが軽快、ワイディングロードでは逆に早いし
ワイディングロードでは逆に早いし、何より早いのか意味不明ですが、
2.4でも国内では大きいエンジンの部類になります、エコは軽々しく口に
だしてはいけません!プリウスユーザーに代わりに謝っておきますね
ごめんなさい!
これを書き込みながら自分も納得しました、この車なら、550万払っても
みんな欲しくなりますね、
おそらく2.4はトヨタにとって恐ろしく利益率の高い車なんだと思う
3.5との価格差が以外に無いのも、3.5との比較で先の維持費を考えれば車両価格
の高さも取り戻せるとのセールストークで営業が奨めやすいからかな?
本来2.4はもっと安く売れるはず、今の価格ならもう少し良いエンジン載せて
欲しいとは2.4の方々は思わないのかな?
どっちにしろ自分は3.5の方が割安感かんじるけどね
<ラージミニバンのオーナーの多くは、見栄っ張りであるのは間違いないでしょうね
まさに本質はここにあり、本音だね
俺は3.5が良いね
書込番号:11435197
8点
僕も2.4にV6エンブレム貼っててもいいんじゃないかなって思います。
法律で問題あるわけではないし。
自分が買った物に対して、法律上問題なく、常識レベルで周りに迷惑をかけなければ、何をしてもいいんじゃないでしょうか?
2.4の人がV6エンブレム貼ってて何か周りに迷惑を被りますか?
スレ主さんの考えも納得出来ませんが、皆さんのエンブレムに対する執着心もいかがなものかと思うのは僕だけでしょうか?
愛車をどう可愛がろうが、持ち主の自由だと思います。
書込番号:11435437
16点
埋もれてしまって気付かなかったようなので、もう一度質問します。
2.4には2.4とエンブレムがあればバッタもんではないのでしょうか。
それとも2.4のグレードそのものがバッタもんなのでしょうか。
書込番号:11435518
1点
何か面倒なヤツですねスレ主さんは。
俺は、過去にアメ車(コルベット5.7)→ラグレイト3.5→エリシオン3.0を経てヴェル2.4を買いました。
3.5にしなかった理由は、はっきり言って必要がなかった、2.4の出来が良かったからです。ミニバンに走りや性能を求めるなら、エリシオンの3.5にすれば良いと思う。アル・ヴェル・エルを買うこと次第、排気量など関係なく見栄っ張りなんだから。
書込番号:11435527
2点
スレ主さんは、
>これから購入される方に2.4と3.5は全く別の車で、燃費、維持費を除いて
>車体とのバランス含めイチオシは3.5だっていってるだけ!
と主張されていますが、あなたはスレを立てたとき、
>2.4って所詮メーカー公認の偽物って思ってます
>所詮ノアかセレナかステップに
>してれば何の問題も無いのに、見栄?の為か無理して乗りたいバッタもん好き
>の為に特別に用意されたグレードですよ
>特に許せないのが2.4に乗ってる見栄張り原人どもが選んで正解でした
>みたいなクチコミを平気でのせていること、
>3.5が圧倒的に良いに決まってるし、金がない奴はもっと別の車にしたら!
と書かれてますよね。これは、「イチオシは3.5だっていってるだけ」という主張とは、相当かけ離れていませんか。
『2.4と3.5は別の車のように感じる、誰が何と言おうとお勧めは3.5』というだけなら誰も文句は言わなかったでしょう。しかしあなたはついついそれ以上の『本音』を主張してしまった。その『本音』の部分に、2.4乗りのみならず3.5乗りからも反発を受けているのだと思います。
書込番号:11435613
14点
全てのレスを読んでいないのでご了承ください。
>特に許せないのが2.4に乗ってる見栄張り原人どもが選んで正解でした
この一言からは、2.4Lモデルを許せないという人って乗っている車でステータスを顕示したいとか、見栄を張りたいという人なんだろうなと感じます。
経済的な余裕もないのに、見栄で無理に3Lモデルを買ったものの実は後悔しているからこそ、2.4Lモデルで満足している人が許せないと感じるのではありませんか?
価格差を3Lモデルならでは余力として満足している人なら、2.4Lをわざわざ攻撃する理由が見当たりません。
書込番号:11435862
2点
2.4でも3.5でもどっちでも良いよ
誰も気づかんですわ
その微妙な違い
だから3.5ってスゴイって言ってほしいんですよね
X,V,Zの違いも誰も気づいてくれません
残念な事です
せっかくお金をかけたのに気づいてもらえないの
でもヴェルファイアはスゴイ良い車です
それだけは全ての人に認識されてます
私はそれだけで
それだけでうれしいです
みんなに気づいてもらえる様に良いグレードに乗ってるんだって宣伝
頑張ってくださいね
応援してます!!
書込番号:11435892
2点
>それとも2.4のグレードそのものがバッタもんなのでしょうか
実は本音グレードそのものがメーカー公認のなんちゃって仕様と思っています
その為これほど叩かれてるんです。
ここからは推測です、おそらく開発者もトヨタも3以上のエンジンを想定した
車体と思います、ただこのご時世当然不本意ながら、企業としては、売れ筋の
排気量を用意、これが予想以上にヒット、どんどん価格差を無くして売りぬく
実はオーナーにとって自分と同じ車がどんどん増えていくのは愉快ではないんです
良いこともありますが、
ただ理解はしますが2.4はあまりに非力です、ところがユーザーもそれを何の疑問も
もたず肯定しており、良い車ですよと笑ってる?
昔はグレードの違いが外見で一発わかる車が多かったのに、今はメーカー主導で
グレード隠しに一生縣命、ますますエコ効果もあり非力エンジンへ、悪循環
2.4のエンブレムはトヨタも日産も決して付けないでしょう
なぜならそれがユーザーの希望だから!
今度のエルグランドも2.5はV6から直4になります、世界のトヨタが指標だから、
何故2.4の方々はもっと良いエンジンをと声を大にして言わないのか?
どうせエコなら多分モーター出力はもっと出せるはずだから、プリウスエンジン改とか?
自分は3.5を載せる為に作られた車と思っているので3.5以外は
違う車と本音思っています
書込番号:11435981
5点
>しかしあなたはついついそれ以上の『本音』を主張してしまった
その通りです、最初から、名前から謝って始めたのですが、そう甘くはなかったですね
ただどうしてもこの本音だけはこのクチコミで言いたかったんです!
今日は仕事もあるのでこれで失礼しますが、40パーセント理解とか冗談でも
応援してますとかありがとうございます
最初の文などは特に力が入りすぎでしたね不快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。内容が間違いとは思っていませんが、
表現はいただけませんね
書込番号:11436162
3点
余計なお世話だと思いますが、一つだけ言いたいことは
アルもベルもとても大きく豪華で高価格のミニバンです。
現行の2.4Lは熟成されたとは言え、設計の古さは否めませんし、
そろそろ価格に相応しい2.5Lクラスの新型エンジンの投入が
欲しいものです。
書込番号:11436326
4点
ワイディングロードで何に対して早いのか→早く目的地に着く事に決まってるやろ(笑)文章の解読力もなければ表現力もない。謝るなら最初から2.4ユーザーに対して喧嘩売るような事を言うな。
スレ主は3.5が標準というが果たしてそうだろうか。確かに余力はある。馬力があるから。しかし余力はいらない。普通の性能さえあればいいというユーザーがアルとヴェルの販売を支えているのを忘れないでもらいたい。販売比率は圧倒的に2.4が占めているし日常的に走行するのに皆さんが満足しているというのは先代アルの市場調査をトヨタがやった結果。今回は2AZをリファインし馬力を上げその性能を充分に余す事なく引き出してくれるCVTを搭載する事によって先代アル2.4よりも動力性能的には上がっている。
3.5はその上をいく性能を裕福層に向けて搭載したモノでありライバルのエルが3.5を設定している事もありクラウンやレクサスのエンジンを簡略化して搭載したモノ。
決してスレ主のような2.4ユーザーに対して失礼な事を言うユーザーを対象に開発はしてない。
先代アルも2.4が売れたから開発費がでて今回のモデルチェンジもできたが売れなければ開発中止。売れなければ開発する意味がないし売れないモノを作っても仕方ないのは自動車に限らずどの商売も一緒。
要するに市場調査が売れるか売れないかどれを標準にするかを決める。今回も2.4が売れているので次期モデルはあるだろう。少なくとも3.5よりはエコなので2.4は2.5にバトンタッチされあるだろうが3.5は売れてないから微妙だな。ハイブリッドも売れれば価格も下がる。もし開発されていたら2.4のおかげだよ。
書込番号:11436856
7点
初めはツリかと思ってましたが、伸びましたね。
2.4と3.5の外見の違いがエンブレムだけってことが許せないのでしょうが、本気で言っているとしたら、かなりイタイですね。
所詮ミニバンですよ。走りとかエンジン音とか、あまり気にしない人のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。
私は、2.4Lプラチナに乗ってますが十分満足しています。
アル・ヴェル等の大型ミニバンは日本車では高額な部類だとは思いますが、決して高級車ではありません。
スレ主さんはステータスを求めちゃったのでしょうか?(ミニバンに・・・)
書込番号:11437068
17点
ずーっと、ずーっと!
眺めてました(笑)
なかなか解決としないので、釣られて、暇潰しに書き込みをしますね。
2.4の特別仕様を所有し、機能には十分に満足してますので、3.5が欲しいとは全く思いません。
3.5に対し、必要性を全く感じない。
見栄で乗る車でも無い。
所詮ファミリーカーだし。
ボディの鉄板、薄いし(笑)
↑
身内が先にヴェル(2.4Z)を所有してたので、確認させて貰ってビックリした!
けど、内装や特別仕様の装備は良かったので選択した。
私には今回のスレ主さんの意見…
車に余裕があっても、心には余裕が無いというか、お気の毒に思えました。
書込番号:11437113
18点
おはようございます。
本音でゴメンさん。私には「皮肉でゴメン」としか理解が出来ないです。ただ、こうして私は(他の方も?)ヴェルの良い点を改めて見直すことが出来ました。
スレ主さんは、なぜヴェル(グレードは??)を購入されたんですか?
高出力だけを目的とされているのであれば、そもそもヴェルオーナーに向いてないのではないでしょうか?
少なくとも、貶すことばかりのクチコミみると、スレ主自身の日頃の人間性まで、この本音と同じように見られてしまいますよ。
仮に、デザインやサイズが気に入り購入された部分もあって、且つ「本音」を言いたいのであれば、エンジンのみ購入ではなく車の購入なのだから、同じオーナー同士、良い点を共感しあう部分があっても良いのでは?
※さて私の本音ですが、「スレ主さんに白紙の個人ページを埋めてもらいたいなぁ」というのと、「なぜ、ヴェルを買われたのかな?」というのが知りたいですね。
そうすることによって、スレ主さんの「本音でごめん」なのか「皮肉でごめん」なのか、今よりもう少し質問の意味が理解できるかなと。。。
※の部分はぜひお聞きしたいのですが、私だけでしょうか(。。;)
書込番号:11437212
1点
スレ主さん
ここのルールとマナーの項目を読んで下さい。
誹謗・中傷は禁止となっています。
いくら本音だからと言って、2.4のオーナーの方々に対し『原人』発言は絶対にアウトです。
それと少人数ですが、スレ主さんに対し誹謗・中傷で返すのも50歩100歩だと思います。
特にお互いの顔が見えないネット上のやりとりだからこそ、人としてのモラルが重要になるのではないでしょうか?
もちろん現実社会も一緒ですが。
書込番号:11437380
7点
この車にどの排気量がふさわしいかを判断するのは乗り手だと思います。
人それぞれ使う目的とか違うと思いますよ。
自分の場合は、力や走りの面よりも快適さや空間の広さを求めたかったので2.4を選択しましたよ。
所詮ミニバン、パワーだけあっても曲る、止まるは2.4もどちらも一緒です。
直線バカなら結構でしょうけど。力が上がればリスクも増えます。
この手の車は年齢層も幅広いと思われます。ファミリーや年配の方などは3.5まで必要ないかたもいます。
力でだけを求めて優越感に浸るのも結構でしょうけど、メーカーとして2.4と3.5の選択肢を用意しているのも幅広いユーザーにこたえるためためだと思います。
スレ主さんは逆に走る、止まるとかに満足されてますか?
自分にはスレ主さんが自分の足元すら見えていない心の狭いお方に思えます。お気の毒。
書込番号:11437462
13点
> 僕も2.4にV6エンブレム貼っててもいいんじゃないかなって思います。法律で問題あるわけではないし。自分が買った物に対して、法律上問題なく、常識レベルで周りに迷惑をかけなければ、何をしてもいいんじゃないでしょうか?2.4の人がV6エンブレム貼ってて何か周りに迷惑を被りますか?
V6つけても全く問題ないです。全く個人の自由です。
ただ、直ぐにばれるので、恥ずかしいことにならないかなと思うだけです。
私がディーラに行ったときV6の車があったんだけど、エンジン吹かした時の音が、どう考えても4気筒の音だったので、担当者に聞いたら2.4Lですよと説明受けました。
その時「あー、3.5L欲しかったけど買えなかったんだろうな」と同情しましたが、自分なら、恥ずかしくて到底それはできないなと思いましたね。
2.4Lでも立派な高級車なのに、それが台無しになった気がします。
その時、冗談ですが、担当者から2.4Lの見分け方を教えて貰いました。どうでもいいことですが、それから、V6車が本物か気になってます。
書込番号:11437612
6点
おぉ〜見分け方があるんだ!
是非教えてもらいたいです!
マフラーカッターの形でしょうか?
分からないから教えてほしいなぁ。
そしたらスレ主さんも心の中でほくそ笑むだけで、こんなスレ続けなくてもよくなるのじゃないかな?
書込番号:11437802
2点
スレ主さんのヴェルはやっぱりVーLエディションですよね。3.5に手動シートタイプがあるのがおかしい。布シートもダメ。高級ミニバンですからもちろんMOPナビにプリクラッシュセーフティーシステムも付けないと余裕の走り出来ません。もしかして特別仕様のロイヤルラウンジですか?最高ですね!
レザーより布地のシートが好きな人もいれば、電動よりすぐに倒せる手動がいい人もいるだろうし、3.5より2.4の方が市街地では楽って言う人もいるんじゃないですか?高速やそれほどの坂道はなく市街地中心使用の方が3.5のメリットを感じることがどれほどあるでしょうか。
車格=排気量って聞こえますが、車格=内装って人もいるだろし。
人が何に乗ろうが関係ないんじゃないですか、自分の車に満足していれば。
偽V6が気に入らないならV6の前に本物って書いておくか、ボンネット外してエンジン見せて走るってのはどうですか?
私はアルですが、布シート好き、エンブレム嫌いなのでV6も取っちゃいましたが。
書込番号:11437889
7点
凄い事になってる!
反感かうの承知ですが、スレ主さんの意見は同感するとこあります。
何だか2.4か3.5の話みたいですけど、いろんな好みの人がいて多種多様ですからね。
世間は何でもより多くお金だせば、より良い物が買えるのが普通です。
でも、車に金を掛けずに他に掛ける人や車にステータスを感じる人もいます。
ようはその人の価値観だと思います。Lエディションに魅力を感じない人もいる訳で。
ただヴェルファイアは全くエコな車じゃないんじゃないかと。
あと、V6か2.4かは燃費基準のステッカーの数値でわかります。
それならv6でもグレードの違いまである程度分かると思います。
書込番号:11437976
3点
ステッカーの☆と%達成車だけが見分ける基準ですか?
何だぁ〜、ちょっとつまんなかったな。
だってあのステッカー剥がしているヴェル(に限らずですが)多いじゃないですか。
ちなみに私は貼りっぱなしですけどね(;^_^A
私は本革好きで選択肢が3.5V-Lしか無かったし、先代アルファードも3.0MZ-Gしか選択肢がなかった。
(と言うかシートヒーターが手放せないんですよね腰痛持ちとお尻に爆弾抱えてると)
購入理由なんて私みたいな変な理由もあるわけですから、排気量もしかり、燃費もしかり、ボディサイズ、スタイリング、見栄、何でもいいんですよ。
人様の買い物にケチつけちゃダメ。せめて知人にアドバイス位に留めなきゃ。
ディーラーで2.4を契約しようとしている方に面と向かって、「バッタもんやで、やめとき!」って言えます?
まぁ言った瞬間にパンチ食らうだろうし(私なら殴ります。何吐かしとんのじゃ?ほっとけボケ!と)
十人十色の言葉があるように人それぞれなんですよ。
口に出した瞬間(今回は書き込んだ瞬間)に安い人間、薄く浅い考えしか持てない人のレッテルを貼られてしまっという事でしょう。スレ主さんは。
書込番号:11438076
7点
まぁどちらも高級車ってことでいいじゃろ♪
軽自動車でも快適に走ってくれるぜよ
書込番号:11438121
3点
こんにちは
ずーーっと眺めていただけなんですが初書き込みさせていただきます。
スレ主様は3.5をお勧めなのですね。
よーーくわかりました。参考にします。
私はE人家族(子供4人)で街乗り中心で車を使用しています。
現行のエルグランドの3.5に乗っているのですが、買い替えを予定しています。
エルグランドは5年目ですが高速に乗ったのは数回でほとんどが市街地での使用です。
子供の送り迎えと買い物
次は2.4のアルファードもしくはベルファイアを予定していたのですが街乗りでも
そんなにストレス感じますか?
皆さん2.4と3.5の違いがそんなに気になるのでしょうか?
渋滞の多い街乗りで3.5のメリットってありますか?
ライフスタイルに合わせた車が一番いいんですけどね。
ちなみに旦那はSC430?に乗って遊んでいますよ・・・
私もお遊び車のアルファ147ほしいです。
ミニバンなんて所詮家族の移動車ですよ。
3.5でも2.4でも・・・・・動いてくれればOKです。
書込番号:11438261
4点
>謝るなら最初から2.4ユーザーに対して喧嘩売るような事を言うな。
はっきり言うが、俺が謝罪しているのは2.4の非力さとバランスの悪さを認識し
動力面に関し不満を持っている2.4オーナーの方々だ。又それを理解し3.5とは
全く別の車だと言われても仕方が無いと認識しているオーナー!の方々
3.5を買い来た客に利益率が高いのか2.4を奨めるトヨタのセールスよろしくエンジン
の非力さには、一切触れず、たまに不満をクチコミした方には、
最後は皆でつぶしにかかり、良いことしか書けない雰囲気のクチコミにしてる人間に
は一切謝罪の気持ちは無いから。
>ワイディングロードで何に対して早いのか→早く目的地に着く事に決まってるやろ(笑)
おまえ全然笑ってないだろ、(笑)とかあんたの感情表現どうでもいいから、
トヨタの役員でもないお前が話す開発費の話もどうでもいいから。
本かネットで拾った話を自分のクチコミに入れてつまんない内容をもっともらしく、
見せようとする手法もやめろ。常連さんたちには、すぐ底見抜かれるぞ。
本音だけ書け
エコとワイディングロードの話もだ!片山さんに怒られんぞ。
最後にこれからは富裕層を使え、誰でも打ち間違いは有る、気にするな。
あと、その他の何人か、アル、ヴェルのオーナーが所詮ミニバンとか、所詮ファミリーカー
とか言い出すのは末期症状。そろそろこのスレから抜けた方がいいぞ、
そおいう話題になると
>ミニバンなんて所詮家族の移動車ですよ。
上みたいのが出てくるんだよな、あんたの旦那の車もあんたの遊び車も
どうでもいいんだよ、
>スレ主様は3.5をお勧めなのですね
少し違うねアル、ヴェルは3.5しかないんだよ。
俺の中では2.4は別の車だ。
>人様の買い物にケチつけちゃダメ。せめて知人にアドバイス位に留めなきゃ。
知人とだけ話しするなら、もうクチコミしないでね、ケチつけちゃだめなら
利用規約変えてもらわないとね、自分の能力知って書きこまないと突っ込まれる
だけだぞ、くだらんコメントはいらないから。
最後に水と緑様へ 確かに原人は言い過ぎました、撤回して、謝罪します
申し訳ございませんでした。
書込番号:11438436
9点
< 今度のエルグランドも2.5はV6から直4になります、世界のトヨタが指標だから、
何故2.4の方々はもっと良いエンジンをと声を大にして言わないのか? >
確かに、ハイパワーの方が良いけど無くても構わないから。
そんなパワーは宝の持ち腐れやし、加速の時にほとんど限られるやん!
上を見たら、主は3,5Lよりも上があるけど、メーカーにもっとハイパワーにして欲しい
と言わへんのか?言わんよなぁ?十分やて思ってるもんなぁ!
2,4L乗りも「必要十分」やから言わんの!余ってはないけど「必要十分」やの!
後、多くはエンジンの性能やらバランスやらよりエクステリアに満足してるの!
エクステリアは本物!中身は仕様が違うだけ!
自分の価値観と違う物や人に攻撃して、なおかつ、押し付けがましい意見の
オンパレードやね!
それぞれ、好みも家計も実用的なことも100人100様。
主の価値観だけが全てやないよ!!
書込番号:11438475
6点
ふうん、なるほどねぇ。
そうかい、そうかい。
こりゃ笑って見てるしかないねぇ。
イタイネー(ノ∇≦*)
あっはっは(≧∇≦)
いつまで続くか、また眺める事にするよ。
論議???頑張ってねぇ☆
書込番号:11438504
5点
V6の見分け方は内装以外で車体本体であるなら自分も知りたいですよ。
ステッカーとエンジン音の違いしかわかりません。
スレ主さんも集中放火で少しお気の毒な感が…。
多くの2.4の人も3.5の人も自分の選択は間違ってなかったって思いたいと思ってると思います。(思いが多い?)
自分の考えと違う意見(少数派)を非と決めつけずに、「あ〜、そう言う考え方あるんだなぁ。」って感じで受けてみても良いんじゃないかと…。
何事も視野を広く見たいじゃないですか。
冷静に、冷静に…。
書込番号:11438542
5点
とにかくお互いの意見が両極端すぎるような気がします。
会社でもめる以上の内容ですな…
スレ主がトヨタの役員なら車自体開発できないかもしれません。
人を納得させる重要な部分が欠けています。(答えが出ない)
意を決して書き込む人がいるもんだから、ズルズルと…
皆が飽きるまで終わりは無いと思います…
まぁ、未だにスレ主の意見40%理解できる私もきちがい扱いでしょうかね… f(^ー^;
もちろん、反対意見の方の意見も十分解ります。
あとは眺めさせてもらいます。
※私の購入理由はもちろん広さ、シートヒーター、革シート、3.5Lのパワーです。
私は184cmでノアの2列目が狭かった、親父と旅行行く際に暖房ガンガンにされて
運転中のぼせるため。
書込番号:11438654
4点
このスレ主最初は冷静だったけどしまいには逆ギレか?自分で立ち上げたスレにわざわざコメントして下さった方々に失礼じゃないかな。
2.4に乗った事があるのか?まさか乗った事がなく言ってるじゃないよな。偏見は人の視野を狭くするし誤解をうむ事にもなる。知ったかぶりをして実は知らない事も世の中にはあるんだよ。
書込番号:11438703
17点
はい、エコマークのシールで分かりますね。
シールはがしている人も、2.4Lですよって言う事でした。3.5lでもはがしている人もいるので、どうかなと思いますが・・・。まー確率的にはそれ程ないでしょうが。
後は、インテリアではミッション。
でも、私はエンジンが一番わかりやすいですね。駐車場でのエンジンかけた時や発進時、信号待ちでの発進、カーブを抜けた後の加速など。車外で聞くと、違いがハッキリ分かるようになります。
しかし、極めて悪趣味ですので、もう、止めようと思っています。
書込番号:11438830
1点
もう一つ。車外で聞くと、アイドリングは、2.4Lの方が3.5Lより静かです。
書込番号:11438896
0点
トヨタ批判は大量ですね。w
書込番号:11438925
2点
本音で言うと読むだけの時間無駄だった。。。
くだらないスレ主だね。
書込番号:11438930
14点
初めて発言します。
コメントすることは荒れるスレをニヤニヤ眺めているであろうスレ主に餌を与えてしまうことに
なってしまいそうで差し控えていましたが言わせてください。
季節の変わり目ですんでスレ主みたいな人がが出てきても不思議ではないです。
相当屈折した考え方ですね。まともな議論は望めそうもありません。
鬱屈した気分をここで晴らせばよいのでは。
どうぞもっと訳のわからないことを書き込んでここで発散して
実社会で変な事をしないでくれればいいです。
掲示板で他人の気分害するぐらいならかわいいもんだと思います。
書込番号:11439056
14点
スレ主さん、返答ありがとうございます。
3.5に乗った後に2.4に乗れば重く感じるでしょう。確かに、あのサイズの車を満足に動かすには3リッターはあったほうが良いとは思います。
2.4はメーカーが正式に販売している以上、バッタもんではないとしか言えませんが、私は選択肢はあったほうが良いと考えます。
ここからは本音です。
2.4がバッタもんかどうかはどうでもいいですし、興味はないです。正直な話、他人が何に乗ろうが興味ありません。
バッタもんだと思うなら買わなければ良いだけのことですし。
書込番号:11439260
4点
あーこのスレ長かった。
さて…
別に2.4モデルが有っても良いんじゃないですか?
むしろ貴方には好都合なのでは?
ほらほらっ!信号で並んだ隣のヴェルファイア2.4ですよ?
優越感持てましたか?
ヴェルファイア買って良かったですね。
嗚呼…可哀想だ。
書込番号:11439316
6点
スレ主さんの所有はなんですか?
試乗した程度で3.5と2.4も両グレードのすべての本質が見抜けるのであれば誰一人として何一つ後悔の無い買い物ができるでしょうが。
まっ、スレ主さんが両グレードを所有しての意見であれば話の信ぴょう性もありますが。
でなければ、下記はスレ主さん自身も指すのでは!?
「本かネットで拾った話を自分のクチコミに入れてつまんない内容をもっともらしく、
見せようとする手法もやめろ。常連さんたちには、すぐ底見抜かれるぞ。
本音だけ書け」
そのうちフルモデルチェンジでもした場合には、今度はどれが偽物になるのでしょうかね〜。スレ主さん自身の車が偽物になるのかなぁ。
本音で個人ページ更新してほしいですな。。。
書込番号:11439566
2点
何はともあれ、返信を続けているスレ主は大した物だ。個人的には応援したい。そのエネルギーをぜひ社会に役立てて欲しい。ゼロの人間はゼロのままだが、マイナスの人間はマイナスが大きいほどその分プラスに変えられると信じる。あなたは大物だ。
書込番号:11439688
1点
みなさんお疲れ様です
トヨタの社員さんてこれ見てるのかなあ
見てたら早く解決してください
書込番号:11439872
0点
すごいな〜こんなスレで、この返信は、
自分もとりあえず、2,4の車をレンタカーで借りました。最高級ミニバンとCMでは言ってたので、期待して借りたのですが、エンジンを駆けた瞬間、4気筒の安ポイエンジン、走りは遅く、坂道では唸りながら一生懸命上がっていくのを感じて、こんなので最高級ミニバン?と思いました。非力です。トヨタはプラドにもサーフにも言えることだとおもいます。
なぜ、排気量の少ない方は4気筒のエンジンを載せているのでしょ
クラウン、マークX、レクサスなどは排気量が少なくても、V6にしていますよね
マークX、クラウンなどの2500のV6はなぜ、ヴェルやアルやプラドやサーフに載せないのかわかりません。
6気筒て2000CCクラスだと難しいのでしょうか
非力なエンジンとはいわれません。エンジンの音も静かなのになーこんなスレもでてこないのに!
書込番号:11440023
6点
>バッタもんだと思うなら買わなければ良いだけのことですし
その通りなんです、バッタもんだと理解して、買うなら良いと思います
ほぼ、このスレをたてた意味も達成されつつあります。
2.4の皆さんの意見を集約すると、2.4はこんな車です。
外から聞いたら静粛性抜群の、80qまでか、坂道以外では、そこそこ早い
鉄板は薄いが550万の渋滞の多い市街地向けの所詮ファミリーカー
これだけ長いスレの中で、誰か一人でもエンジン性能や車体との総合バランスに
ついて皆が納得する、2.4の素晴らしさをインプできた奴がいたか?
子供の送迎に使おうが、農耕馬に使おうが関係ないの、高い金出して実際に
すでに買っちゃった満足するしかない人の意見も関係ないの
本音、もう少しのパワーと静粛性、価格なりの最新のエンジン!
欲しいと思う2.4乗りはいないの?この性能で割高と思わない?
これで満足みたいにへらへらしてたら、コストダウンされるだけだぜ
今度のエルグランドみたいにな!腐れかけのVQが載るみたいだからたいしたことないが
2.5は直4に格下げ、明日の自分たちかもな
>トヨタ批判は大量ですね
批判の大量って?おれがヴェルに乗ってるの忘れるな、意見は言うがね
>本音で言うと読むだけの時間無駄だった
あんたのレスが無駄なんだよ、長くなってるようだから参加したくなったのか?
あんたみたいな無駄なレスがあるから長くなってんだよ、おまえの存在自体が
無駄なんだから時間ぐらいきにすんな、返信すんなよ無駄だから
>あーこのスレ長かった。ほらほらっ!信号で並んだ隣のヴェルファイア2.4ですよ?
おまえずっと見てて最後に、お前のカアサン、出ベソ!
てきなレスしかできないのか?頭使わない仕事選んで正解だったな
3.5乗ってるみたいだから、そこそこ稼げてるみたいだし、おまえの資本は体だから
大事にな。
>あんた自身がバッタモン(詐欺師)ちゃう?
人の悪口とかって関西弁じゃなきゃだめなの?何かルールあんの?
標準語でいいよ、っ 小さい字多く使うから打つの大変だろう
>ナルっぽくてキ○いぞ☆★
あんたのレスYMCAの時の西城秀樹の衣装みたいだな?
少し笑った
書込番号:11440078
4点
結局、車を買うのは、買う人の自由だからどうでもええんちゃうかい?
書込番号:11440137
3点
で本音さんが3.5乗ってるって言い張ってるならグレードは?OPは?
肝心な事に答えず煽るのみorz
残念な方っぽいので返答があるとは思いませんがまずはそこらへんの返答してみたら?
で・・・俺は常連気取りでも何でもないですからね^^b
ただの【2.4】のヴェル乗りですw
車の価値が排気量のみで決まるって思ってるなんて・・・w
3.5が最高なんですよね?オプションついてなくてもすごいんですよね?
まぁ聞く耳持たない方みたいなのでこれにて失礼
せいぜい煽るのがんばりな♪あとヴェルがリアルに買えるといいですねw
書込番号:11440149
6点
以前、エル2.5を買おうかどうか後輩や友人(2人も3.5ライダー)に相談したら、パワーや静粛性を随分と悪く言われた事がある。エルに3.5のエンブレム(普通は付いてないので、付けるって事は
3.5だと思う。)付きを見た事もある。
少なくともエルにも一部そう考えの人もいる訳だ。
エルこそ区別が付かないし、後から2.5の設定もしたから府に落ちないんだろう。
こう言う問題解決するなら一つの排気量にするとかエリやエリプレ、ランクルやランクルプラドみたいに差別化もしくは、パッと見て2.4か3.5か分かる様な変更点を作るしかないかな。
ただでさえコスト削減で必死だから無理だと思うけど。
それと、いづれ減税が無くなると2.4と3.5の金額の差が縮み、もしその後に景気がバブルって3.5が売れて人気が出てくる様になってきたりしても問題解決!?
書込番号:11440247
0点
本音でごめんさん
世の中には色んな人がいます。
ですから色んな考え方があってもいいわけです。
あなたが3.5が圧倒的に良いに決まってるというのもあなたの考え方でいいんですが、
あなたの発言は免許を持っている年齢の人の発言ではありませんよ。
免許を持っている年齢の人であれば人それぞれ考え方は様々と認識したうえで発言していますよ。
あなたが実際車を運転していると思うと非常に怖いです。
まあ、あなたの場合誰からも意見を求められないんでしょうし、本気で話せる友人も皆無なんでしょう。
だからネットでぶちまけたいんでしょうけど、ネットにも最低限の社会性が求められますからね。
残念ですがもうこれ以上嫌われるようなことするのはやめてはどうでしょう?
書込番号:11440364
12点
いい加減に胸糞悪い
言葉使いも酷い
3.5に乗っていれば、そこそこ稼いでるとかもおかしい
車のグレードには、エンジンだけでなく内装でも違いはある
これによって価格差も
間違いなく2.4をバッタモンなどというのは購入者に失礼なこと
(私は3.5ZGにフルOP、でも横に2.4が止まっても、あっまたヴェルだ!としか思わない)
用途、好みによっても買い方は変わるもの
個人の主観をむやみやたらと乱暴な表現で押し付けるのは幼稚な人間のすることです
スレ主が何歳の人間か知りませんが、失礼極まりない
顔も見えないこいう場でこそ、マナーをわきまえてください。
書込番号:11440373
11点
なんだかな〜常連、常連って そこだけ媚び売って
たいした返事もしてないし、第一ヴェル乗りじゃないし ミニバンて言うか、業務用の箱バンの話しかしてないのに・・・
ちゃんと、グレードとOPの質問に答えたら?
まっ!V-Lエディションなら今頃自慢げに言ってるだろうし、3.5の方が割安感があるとか言ってるから3.5ZのFF辺りかな?
まさか、2.4乗りだったりして・・・
それから
<どうせエコなら多分モーター出力はもっと出せるはずだから、プリウス改とか?
意味わかりません!
2.4ならすでにあるのに
ここまで主張して、結局ヴェルの印象自体悪くして・・・ご苦労様です。
書込番号:11440626
4点
初めまして。だいぶ前に気づいたのですが、スレ主さんは3.5には乗ってないですね!というよりヴェルにすら乗ってないのでしょう。たぶんノア.ヴォクシーまたはセレナあたりの中の上グレードで350万弱の支払いで購入したが350万から400万以下のヴェル2.4にバカにされた事があり、腹を立てたのでしょう。3.5にバカにされたのなら価格差もあるので納得できるがたかが2.4ごときが3.5のふりして大して価格の変わらないMクラスミニバンをバカにしたので2.4乗りを批判するのでしょう。そもそも3.5に乗っているのなら2.4を攻撃する必要ないでしょう、だって支払い総額も3.5のほうが高いですしその時点で優越感は感じられるはず、あのようなスレを立てる時点で目下のものを攻撃するのではなく目下に感じてるものが目上のものに対して虚勢を張りあの場では2.4乗りの上にいる気分に浸りたいのだと感じます。私は2.4Zプラチナに乗っていますが支払い総額も400万以下ですので3.5はやはり羨ましく思います!しかし小さい子供が3人いるのであの価格であのクラスのミニバンに乗れたのは満足しています!購入資金と維持費に余裕があるなら3.5は当然選択肢に入りますが私の場合安価な2.4の設定があるおかげでヴェルが購入可能な選択肢に入りましたから3.5は試乗もしてません。でも2.4でも何の不都合もないし乗るのが楽しみで仕方ありません!3.5はもっと良いのでしょうけど、とどのつまりスレ主さんは上の下が中の上をバカにするのが許せず、ヴェルの2.4と3.5どちらが良いとかではなく上級グレード設定のある車種でスタンダードグレードを選んだやつがデカい顔するな!っと言いたいのでしょう。長くなりましたが私の主観であり勝手な想像です。これが的外れでホントにヴェル3.5に乗っているならスレ主さんはいったい誰の為に何の為にスレを立てたのか理解できません。いくら本音とはいえ自分が乗る同じ車種を別な車だと言い張りあそこまで批判できるもんでしょうか?
書込番号:11440706
20点
本音でごめんさんおはようございます。
スレ主さんのことについて、私も含め過去に何人かが、何回も質問しているのですが、なぜかご自身の事(スレ主の質問の前提となった自分の車のことさえ秘密みたいですが。)については、質問があっても一切回答されてないみたいですが、なぜでしょうか?
書込番号:11441216
6点
いいじゃんか、自分の好きな車に乗ってるんだから。
スレ主、日本語とマナーを勉強して下さい。
書込番号:11441219
9点
みなさん、こんにちは。
このスレを興味深く見ましたが、感じたことは「非常に不毛だなぁ」
です。
世の中の人間は十人十色、いろいろな趣味・嗜好があって当然です。
もちろんスレ主さんも含めた全ての方々もそうであると思います。
だがしかし、個人の考えを主張するうえで他人を不快にさせる表現手法であることは
一人の「大人」としてどうなのでしょうか?
もう一点は、ご自分に対する反対意見が重なった時にレスの表現が荒っぽくなる点に
疑問を感じます。
皆さんでもう一度冷静に考えてみませんか?
そのうえで建設的な意見交換になれば有意義であると思います。
生意気なレスで気分を害する方がおられたら申し訳ありません。
書込番号:11441233
3点
本音で書いている?.....単に自分の価値観を好き勝手 書いているようにしか見えないが....
というか人の所有車なんてどうでもいいじゃん.... 自分の乗っている車に満足していれば...
いちいち人の所有物にまでイチャモンつけたいの?
これは本音という言葉を利用した単なる文句だね(失笑)
書込番号:11441299
12点
メイクの小松さん
なるほど、もしそういうことなら納得し易いですね。
スレ主様
私は「末期症状」らしいので去りますが最後にひとつご提案を。
ここで2.4を否定するよりもメーカーに直接ご意見を伝えてみては如何でしょう。
・3.5と2.4の外観をもっとわかり易く区別しろ。
・2.4の車名を変更しろ(にせヴェルファイアとか)。 等
スレ主様の熱い想いがきっと伝わるのではないでしょうか。
あなたならできます!
たぶんあなたは、ホンモノだから。
書込番号:11441560
2点
はやく『バッタモン』扱いを陳謝して ヴェルファイア気に入らんなら、もっと優越感に浸れるクルマに乗り換えな!
書込番号:11441708
10点
スレ主さんおもしろい方ですね。
ヴェルをどんな用途で使うつもりなんでしょうか?
3.5が良いとやたらと主張されてますけどサーキットでも走るつもりですか?
個人的にはオーバースペックっぼいと思ってました。
あくまで人やモノを運ぶ事を目的とした1BOXなんですから動けばいいじゃないですか。
2.4だって、たとえ坂道でも進まなくなることなんてありえないと思いますよ!下手したらノアヴォクシーのエンジン積み替えても動いちゃうかもしれないですよ。
用途は人それぞれで排気量も用途に見合ったものを選ばれてる方が大多数だと思いますので、人に推薦されても参考になるのかどうか…
それにプリウス発言はどうかと…
7〜8人がゆったり乗車できるプリウスって現状ではないですから。
排気量に違いがあったとしても同じ名前で売られているんですからそんなに邪険にしなくてもいいじゃないですか?
同じ車のユーザーなんですから仲良くしたらいいじゃないですか?
それにスレ主さんの意見を通し切るなら、本物はアルファードの3.5だけになっちゃいますよ。ヴェルはアルの弟分ですからね。
書込番号:11442124
7点
大体にして、2.4だろうが3.5だろうが、このヴェルファイアを好き好んで購入する人の動機として、『自分は強い』という見栄を張りたい自分を投影しているのではないでしょうか?
なんかコマーシャル見てるとそんな感じがするし(筋肉勝負ってな感じ)
2.4の購入率が70%くらいですか?
残りの30%のユーザーが、ヴェル=強いをアピールしてくれれば、残り70%がその恩恵に預かるという、トヨタ得意のイメージ戦略はクラウンにも使われているよね
で、乗った事ないけど3.5って本当に強いの??
思うに同クラスの他社のクルマのほうがずっと強いと思うんですけど(外観じゃなくて中身ですよ)
中身といっても燃費や居住性、便利性でなくって、単に速い馬力とか強いトルクとかですよ
筋肉勝負ってな感じ
書込番号:11442161
2点
KY発言で〜す。
自分の好きな車・気に入った車に乗ることが大事ですよね?
各人の用途にもよるので、人それぞれだと思いますよ^^
そういう意味では、ウォンレイさんに一票^^
優越感に浸れる車に乗りたいのなら、もっと上を望みなさいと^^
書込番号:11442434
2点
左京さんと思いっきり被っちゃった^^
ごめんね〜
書込番号:11442438
0点
そろそろ俺も終わりにしたいから、少し長くなるけど、答えるね。よく読んでね
まず何人かの方はこのクチコミをみんカラと勘違いしてないか?
みんカラならお互いの趣味嗜好を理解しあい、仕様や内装の話で盛り上がり
楽しいカーライフをみたいなのりで、やってりゃいいけど
ここはクチコミだよな?ある商品、製品の購入を考えている方が、実際に購入したり
試されたりした方の意見、感想、使用感を聞いて実際の購入の参考にする。
だから自分はアル、ヴェルは3.5がベスト、2.4はダメダメなぜならエンジンが車格に
あっていないし、まだ熟成されてないCVTとのマッチングもだめ、静粛性にも欠け
なにより絶対的にアル、ヴェルの車体には力不足。日本の最高級ミニバンとしては
2.4は失格、メーカー公認のバッタもん程度、3.5との価格差も少なく、高速使用の
頻度や使用状況によっては意外に3.5との維持費比較は検討の余地ありです
ただどうしても2.4の選択をせざるおえない場合、外観、内装、OPにほとんど違いは
ないので、最高級ミニバン。アル、ヴェルの気分は充分味わえます!
上記が俺の2.4についてのクチコミ!これを含め皆さんの全てのレスを購入予定の
方がみて、判断すれば良いこと。できれば、トヨタの開発者やマーケの人たちもみてくれて
次期アル、ヴェルはどのグレードも別格の進化とげてくれないかな?
最近特に一部のクチコミはまさにみんカラ状態、仲良しクラブ化して、対象商品の悪口は
もちろん、一切の批判も許さない、言ったら袋叩き、これがクチコミか?
せっかく各企業もクチコミに関心をもってみてくれだしたのに、マイナス面が一切出ない
クチコミなら、用無しだぜ、クチコミに本音が出ないならクレーマーもどきの
声しか、企業には届かないんだよ。
今後皆さんのおかげで、アル、ヴェル購入希望者はこのスレをしばらくの間必ず見る
こんな奴と一緒の車に乗りたくないっていわれるかもしれないが、
おかげで皆さんの本音も一杯の好いスレになったよ、ありがとうね!
実際レンタや2.4と3.5の試乗を両方納得いくまでできるケースはほとんど皆無だからな
だからみんなクチコミ見るんだぜ、せめて本音のクチコミみせてあげたら?
それでなくても俺ですら2.4奨められて少し考えたからな、
@維持費もガソリン代も考えなくてよいなら3.5が欲しかった
A確かに2.4では状況により力不足を感じる
B3.5との区別がつきにくいのはありがたい
Cかっこで選んだ多少は見栄っ張りです
上の四つは2.4のオーナーが必ずどれかには当てはまる、いわば真実です!
ただこの嫌なスレ主に本気で反論、反証するには上のどれかを認めたうえでないと
実はできないなんです。真実だから
俺は白を白だといってるだけ。皆さんは黒と思っても良いでしょう?
と言ってる、結果は明らかだろう、
そして上の一つでも認めた時点でおれの目的は達成されるから、最初から
こんな感じで終わるのは仕方がないんだよ
最初から無視するか、感情てきになって討ち死にするしかなかったんだよ
何故自分の事は何も?
いくら少しの理解者と真実という味方があったにせよ、桶狭間なみの多勢に無勢、
実社会でもそうだけど、こちらの情報はなるべく出さないようしないと、とても
たちうちできなかったから、特に我々のような見栄っ張りは失敗する確率が高いから
たとえば
>私は3.5ZGにフルOP、でも横に2.4が止まっても、あっまたヴェルだ!としか思わない
って感じで情報だしてたらどうなった?
>まっ!V-Lエディションなら今頃自慢げに言ってるだろうし、3.5の方が割安感があるとか言ってるから3.5ZのFF辺りかな?
これに乗っかってたらどうなった?
メイクの小松さんとっても正直な人だよね、良い人柄感じました、
ただもしこれが俺だったら?
なにせまわりは敵ばかり、敵を知り己は知らせず。って事
>なんだかな〜常連、常連って そこだけ媚び売って
前から見てたから好きな人嫌いな人だれでもいるだろう?
それだけ、初めての俺にしたらほとんど皆常連さんだぜ。
最後に底なしの馬鹿の為最初のレスから張り切りすぎ、思わぬ反響で、皆様に
返信できず、ごめんなさい、せめてものお詫びに私からは一つの削除依頼もいたしません。
あほだ、馬鹿だと言われても、平気なほうなので、
自分のは一つ削除されました、自分では最高のレスだったんですが、怒ったの?
長いレスでしたが、これを読んで疑問に思っても質問はしないでください
これ以上の説明はうまくできません、スレだての意味もわからなければ
勝手に想像してください。ありがとうございました。
書込番号:11442478
10点
< これだけ長いスレの中で、誰か一人でもエンジン性能や車体との総合バランスに
ついて皆が納得する、2.4の素晴らしさをインプできた奴がいたか? >
答えてあげよう!
2.4Lのエンジン性能・車体との総合バランスを、多くの人は使い切れていない。
乗る者の能力以上のこんなエンジン性能・車体との総合バランスを持ってる
2.4Lヴェルファイアはすばらしい!
加速は3.5Lは負けるが競争なんてしません。制動距離はほとんど同じ。
旋回性能もしかり。ほかに何が違う?
主さんは、3.5Lのエンジン性能・車体との総合バランスを余す所なく使い切れてる?
もしそうなら、どこで使ってる? 危なくって仕方ないやん!
たかが直線加速であっても、調子乗ってたら、事故するで!!
書込番号:11442480
4点
なら、レビューで評価すればよかったんじゃ・・・
KYごめん。
書込番号:11442504
4点
↑スレヌシさんへ・・です。
わざわざ、口コミで、2.4と3.5を比較しなくても・・
お互いコンセプトがあるとおもいますよ^^
書込番号:11442512
6点
えっ終わりですか?
今後の展開を楽しみにしてたのに・・
ば○まっしぐらって感じで突っ走って行っちゃいましたね。
書込番号:11442525
8点
ミニバンで加速比較するのは、馬鹿げた話ですが、3.5Lでは、エスティマ3.5Lが早いようです。0−100km/h を8秒台前半で走る。 エリシオンプレステージが、9秒台前半。ヴェルは、8.6秒。現行エルグランドは、10秒超える。
しかし、これはあくまでの、所在の知れないデータだし、路面状態、タイヤ、温度など条件で色々値は違ってくるでしょうから、信用しないこと。
実際の速さを感じるには、0−100の値もあるでしょうが、コーナリングスピードも重要でしょう。その点、ロールが非常に小さく抑えられたヴェルは有利と思います。
しかし、フルスロットルなんか馬鹿なことは止めましょう。品位を疑われます。
書込番号:11442560
1点
同じ3.5乗りとしてスレ主さんの気持ちわかるような気もしますが、どの車で、どのタイプを選ぶかは人それぞれ事情等あるだろうし、口コミを参考にして買う人も沢山いるだろうし、ネットって顔が見えないからみんな強気になっちゃう傾向あるけれど、みんなでスレ主さんを煽りすぎじゃないかな…
もっとちゃんとした情報交換したいです。
書込番号:11442630
3点
あると思います!さん、こんばんは。
>どの車で、どのタイプを選ぶかは人それぞれ事情等あるだろうし、口コミを参考にして買う人も沢山いるだろうし、
そのとおりですよ。私も実際他車を批判していますが(笑)、ちょっとでも欠点を指摘すると非難されてしまう傾向には違和感を感じています。
ただ、本音でごめんさんの場合、バッタもん呼ばわりは良くないでしょう。
何故なら2.4Lだろうが3.5Lだろうがヴェルファイアにはかわりはないんですから。
それから車自体への批評は当然あってもいいですが、一般的なオーナーを侮辱する発言は言い過ぎですよ。
これでは2.4Lオーナーが好感を持てないのは当然だと思います。
書込番号:11442836
5点
スレ主さんの心情を理解しようとすると
TOYOTAのコマーシャルで浸透させようとする「ヴェル=強い」にふさわしいのは、3.5だ!
と言いたいのでしょうね、理解出来ます。
大体にして広告というのは、人の弱みにつけ込み洗脳するのが目的ですから
お金ないけどお金持ちにみたいに見せたい
強くないけど強く見せたい
とにかく見栄をはりたい
虎の威を借る狐でもよいから、見てくれは「強い虎」でありたい!
これを満足させるには2.4がふさわしい
そこで2.4だけなら、カネないし強くもないし、見てくれだけのハッタリだー!
となるわけで
そこで名実共に3.5の「虎」が必要になってくるわけだ(実際に虎かどうかは?)
ほんとうなら2:8の原則どおり、2.4が8割、3.5が2割のシェアーだったら、結果的にもっと販売台数が増えたんじゃなかろうか
2割のクルマが8割のイメージづくりに役立っている
なんせTOYOTAの広告戦略はたいしたもんですから
書込番号:11442850
7点
>まず何人かの方はこのクチコミをみんカラと勘違いしてないか?
>みんカラならお互いの趣味嗜好を理解しあい、仕様や内装の話で盛り上がり
>楽しいカーライフをみたいなのりで、やってりゃいいけど
これは同意ですね。特に頭にPが付くトヨタの車に乗っている奴にこういうバカが多い。
>ここはクチコミだよな?ある商品、製品の購入を考えている方が、実際に購入したり
>試されたりした方の意見、感想、使用感を聞いて実際の購入の参考にする。
でもあなたの意見はあまり参考にはならないぁ(アル、ヴェルの購入予定はないけど)。
スピードや加速に対する感じ方は人それぞれだからね。
それに、実際アル、ヴェルのオーナーってあまり動力性能を必要としない使い方をしているんじゃないの?
人が多く乗れるクラウンって感じでしょう。
ま、あんなクルマでコーナーをぶっ飛ばされたんじゃ危なくて仕方がないしね。
>@維持費もガソリン代も考えなくてよいなら3.5が欲しかった
>A確かに2.4では状況により力不足を感じる
>B3.5との区別がつきにくいのはありがたい
>Cかっこで選んだ多少は見栄っ張りです
>上の四つは2.4のオーナーが必ずどれかには当てはまる、いわば真実です!
もうひとつ、自分の運転スタイルから考えて3.5のエンジンは必要ない、こういう人は当然居る。
見栄っ張りとか言ってしまえば非難する人が多勢になるのも無理はないかな。
人間、本当のことを言われると怒ると言うから。
それに、車は金の糸目で買うものだからね。
どうせ非難するのなら運転スキルが欠落している奴を非難すればよかったのに。
例えば、AT車で坂道発進ができずにパニくっている奴とか。
「2.4も3.5もクソもあるか。運転そのものをやめろ!」ってね。
そういう奴を非難すれば賛同する人が次から次へと現れる。
そういうドライバーが減っていけば世のため人のため。
しかしまあ、ATで車が後ろにズリ落ちてパニくったなんて、
よくもまあそんな書き込みができたもんだ。
ああ、恥かし。
書込番号:11442908
9点
本音でごめんさん、
>最近特に一部のクチコミはまさにみんカラ状態、仲良しクラブ化して、対象商品の悪口は
もちろん、一切の批判も許さない、言ったら袋叩き、これがクチコミか?
HNどおりに、プリウスって本音を言えばいいのに。
書込番号:11443027
4点
本気でごめんさん
>最近特に一部のクチコミはまさにみんカラ状態、仲良しクラブ化して、対象商品の悪口は
>もちろん、一切の批判も許さない、言ったら袋叩き、これがクチコミか?
>せっかく各企業もクチコミに関心をもってみてくれだしたのに、マイナス面が一切出ない
>クチコミなら、用無しだぜ
貴方の言いたい事はこの事だったのか!
「だったら、私も諸手を挙げて超同意です!!!」
プリウスなんて、その良い例です
単にお互い褒め合って喜び合い、欠点は言わない
それどころか、欠点を指摘されれば、これでもか!と否定且つ袋叩きにする
これでは、購入の参考にならず「未購入者」にとって迷惑千万です
こんな事を続けていれば、アクセスする方がなくなってしまう
関係各位の「猛省」を促したい!!!!!
書込番号:11443183
6点
解決済みになっていますが、解決案はどれだったのでしょうか。
質問内容は2.4はバッタばったもんか?であったなら、最初から解答は出ていました。
質問スレを立てたにも拘らず、自分の意見しか言っていないように見えます。
自分の意見に同意を求めたかっただけならその他で立てるべきだったでしょう。
質問スレはその製品に対して知りたいことがある、知識のある人に教えてほしい、などの書き込みとなっています。
今回はヴェルファイアの何が知りたかったのでしょうか?
書込番号:11443293
4点
スレ主さん。
今現在、ナイスクチコミ587件の内、スレ主さんは37件。
(スレ主さん、13件投稿ですので平均3件未満)
ちょっと苦戦してませんか。
書込番号:11443775
4点
>今現在、ナイスクチコミ587件の内、スレ主さんは37件。
残りの550票から、坂道発進ができない2.4のオーナーの投票は引いておけ。
>しかしまあ、ATで車が後ろにズリ落ちてパニくったなんて、
>よくもまあそんな書き込みができたもんだ。
>ああ、恥かし。
この俺のコメントに6票も投票いただいちゃって、恐縮です。
書込番号:11443964
6点
最後の解決済みの確認の後、クチコミしていただいた方へ
最後の挨拶?してね。みたいな内容が出ましたが、仕事で中断しちゃって、
貴重なご意見ありがとうございました。
その後もご意見いただきまして、ありがとうございます。
勝手な自分の中での解決なのでご不満の方もいらっしゃるでしょうが、
自分も仕事がたまってしまい、申し訳ございません。
>それから車自体への批評は当然あってもいいですが、一般的なオーナーを侮辱する発言は言い過ぎですよ
確かに反省しています、最初が、肝心と思い、最初のレスは本音以上に誇張してしまいました
只最終的にはこの展開になってたかな?とも思いますし、今となっては手遅れですが。
>HNどおりに、プリウスって本音を言えばいいのに
佐竹さん、自分も興味は無いんですが、プリウスのスレも嫌な感じで見てました。
全般的に特に車は批判NGの展開になりがちで、今回も一石投じるつもりが
石が大きすぎ、自分もいまはびしょ濡れです。
ご意見ありがとうございます。
>でもあなたの意見はあまり参考にはならないぁ
この件で片山さんを納得させるのは自分には、無理ですよ、だって絶対本当は
興味無いもん?でしょ?
その上の件でご理解いただけただけで充分です。ありがとうございました。
GOODつけときました、自分もずっとミニバンだった訳ではないので、いえてますね
まあ、ほとんど同意スレも無かったですしね。とりあえずATの件はノーコメントで。
ありがとうございました。
>2.4Lヴェルファイアはすばらしい!
意見は違いますが、ヴェル愛感じましたよ、レスの内容は、そうですね〜
男らしい見事な討ち死に!爆死!そんな感じです。思わず笑いました。
これはいやみ、とかじゃないですからね、本音で誉めてます
ある意味バウバウおやじ さんの車のほうが、自分のより愛されてるかもね。
ありがとうございました。
>ば○まっしぐらって感じで突っ走って行っちゃいましたね
馬鹿まっしぐら。良い名前ですね、使いたいくらいです、名前変えたら本音でごめん
だとは、判らなくなりますか?今後の展開楽しみにしていたらしいですが、ごめんなさい。
本当はいなくなって喜んでるじゃないの〜まあ当然ですよね。
仕事落ち着いたらプリウスのレスに馬鹿まっしぐらって名前で突っ込んでみるかな?
燃費はともかくなんで団子の形なの?食べれるの?
みたいな感じで。5分で即死かな?
>「だったら、私も諸手を挙げて超同意です!!!」
ありがとうございます、こちらこそお名前の通りよろしくです!
>自分の意見に同意を求めたかっただけならその他で立てるべきだったでしょう
初めてなのでごめんなさい、ダメ? どうでもいいじゃんそんなもん。ダメ?
多分少し苦手なタイプかも? やっぱダメ?
書込番号:11443970
7点
>ちょっと苦戦してませんか。
苦戦どころか、めった刺しですよ。
もう刺すとこ無い感じです。
書込番号:11444063
10点
反感買う覚悟で言います。自分もスレ主さんと全てでは無いですが賛同するとこあります。ただ表現の仕方に問題ありですが。
正直、核心ついてるような気も。
例えが悪いですが、スレ主の発言は有吉の毒舌を聞いてる様な気分でした。
実際、こういう考えの人がいないと気付かない事もあるし、悪い事ではないと思います。
あ〜、しかし凄いスレだったなあ。
書込番号:11444067
8点
本気でごめんさん
まずは数々の御無礼お詫び申し申上げます
貴方の意図を間違えていたようです
大変なスレでしたね、お察し致します
本音を吐くのは大変ですからね
しかし、本音にこそ「誠」が在るもの!!!
天晴れな討ち死にだったと感心しております
貴方の様な方がおられなければ、ここは良くならない
私もその内きっと「ドカ〜〜〜ン」と雷を落とす事でしょう
「己を捨ててて誠を尽くす」
イタイ奴!とお思いでしょうが、私の座右の銘です
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
左京さん
また、話しましょう・・・って、エライ突然やね(^_^;)
書込番号:11444280
5点
>私もその内きっと「ドカ〜〜〜ン」と雷を落とす事でしょう
私もその時は援護射撃させてもらいますよ。
書込番号:11444371
2点
仮にスレ主さんは集中砲火を浴びるのを承知で過激な書き込みをされたとしても
不快感を感じた方々「レスを返したのはホンの一握り」は大勢いらっしゃると
思います。
確かに客観的に通常の書き方(2.4のマイナスポイントや3.5の優位性の比較等)では
トピックに出るくらい、ここまで大きな反響があったとは思えませんが、何とも・・・
わたくしも一時はアルファードを買おうかと考えていた時もありましたが、
自宅ガレージの屋根の高さが2mしかないので断念した経緯があります。
もし、買っていれば4気筒は2000ccまでが好みなので3.5になったと思います。
とにかく、お疲れ様でした。
書込番号:11444434
3点
あらあら、もう解決しましたか?
じゃあ〜私も一言!
スレ主さんのナイスの数字は少ないけれど・・・
スレ主さんの方が圧倒的にヴェルのオーナー の心をメッタ斬りにしてたと思います。
どんな車でも言える事ですが、探せば荒(弱点)はなんぼでもあります。
(今回は、2.4の事は封印しました)
ですが、人それぞれと何度も書かれているとおり事情は様々だと思いますし、この件に関しては、十分2.4(理由は中略)の存在意義はあると思い部外者ながら、書き込みさせて頂きました。
楽しいスレでした!
書込番号:11444496
5点
片山左京さん
>私もその時は援護射撃させてもらいますよ。
これまた温かいお言葉有難う御座います
勇気100倍です、また宜しくです
では、お休みなさい
書込番号:11444541
0点
本音でごめんさん
解決済みなのに悪いんやけど、やっぱりニセモン・バッタモン発言はそのまま?
≪>2.4Lヴェルファイアはすばらしい!
意見は違いますが、ヴェル愛感じましたよ、レスの内容は、そうですね〜
男らしい見事な討ち死に!爆死!そんな感じです。思わず笑いました。
これはいやみ、とかじゃないですからね、本音で誉めてます
ある意味バウバウおやじ さんの車のほうが、自分のより愛されてるかもね。
ありがとうございました。 ≫
返信、おおきに!
切腹覚悟で言うと、V6見ると「おっ!」とは思う。
ただ、本皮シートのんか?とか、加速はどんなんや?って思うだけやけどね。
高速の登りや追い抜きの際、Dレンジ→Mレンジに入れてアクセル踏むと、
エンジン音と微妙な細かい振動、加速感(3.5Lには及ばない)で、
楽しめてるんやけどなぁ。(それより、エンブレが効かん!)
これは、2,4じゃなきゃ「頑張ってる!」感が出ぇへんやん!
余裕が無いから楽しめてる。ちょっと無理やりかな?
2.4でも3.5でも、ヴェルに乗ってるのに変わりないんちゃうのん?
ちなみに、私は、大阪人!
書込番号:11445812
0点
最後は上手に纏められてると思いますが私も最後に一言。
本音だろうがなんだろうが、理由はどうあれ、不特定多数の2.4のオーナーや購入を考えているユーザーに対して、謝罪で済むようなレベルの話(表現)ではありません。
返信した(できた)方は、まだ良いものの、書き込み等で表現出来ない方等の無抵抗な方への滅多刺しは私は許せません。たぶん、スレ主さんは、「別にお宅に許してもらおうとは思ってない。」と言われるでしょうが。
他の方で、一部スレ主さんのやり方に共感している方もおられるみたいですが、こうゆう共有されたページはユーザーの道徳心(倫理)で維持されていることをお忘れなく。
非常に不快でした。
書込番号:11445851
16点
所有していない車を 自分の価値観だけで こき下ろす.....
何の参考にもならんし こんなの口コミでも何でもないよ....
書込番号:11445917
12点
実際の話、2.4と3.5のどちらかを全く後悔が無く選ぶのは難しいと思います。
仮に3.5を買ったとして普段混んだ市街地ばかり走っていると3.5の優位性を発揮
する事もなく、給油の際にプレミアムガソリンを飲み込む愛車に何を思うかです。
2.4だったら3.5より高燃費なだけでなく、レギュラー仕様で維持費も安く済んだな。
3.5にする為に欲しい装備や内装も妥協していたけど、2.4でより充実させておけば
渋滞でも楽しくガス代も気楽だったかな・・・と思うかも?
でも偶に高速道路を走ると登り坂でもエンジンが唸らせることもなく、余裕で登り
追い越しも楽々でやっぱり3.5にして良かったと思うでしょう。
逆に2.4を買ったとして普段は動力性能の不満は感じず、広く静かな室内と豪華な内装に
囲まれてオーディオを楽しんだり、レギュラーを給油する度に迷ったけどやっぱり2.4で
正解だったかな・・・と思うかも?
でも偶に高速道路に乗ると登坂でアクセルを深く踏み込んでエンジンをフル回転させたり
後続に迫られたりする場面になると、これでこの先何百キロも高速道路を走るのか・・・
やっぱり3.5にしておけば良かったなぁ・・・と思うかも?
何でこんな事を書くかと言うとわたくし自身が以前そうだったからです。
車種は違いますが、2.0ターボと3.0ターボで迷い、結局3.0ターボを買いました。
価格が60万ほどは違いましたが、内装と装備をある程度は妥協して調整しました。
でも殆どは都会の渋滞の中を走っているので性能的には排気量増加の優位性はなく、
オーディオや内装を充実させておけば良かったな・・なんて思うことが多かったです。
まぁ、給油の際にはどちらもプレミアム仕様なので燃費だけの差ですが・・・
でも偶に高速道路を走ると登坂車線のある様な勾配でもODのまま登ってしまう底力や、
前が空いて深く踏み込んだ時の怒涛の加速に3.0ターボで良かったと思たりもしました。
人間なんて身勝手なもので、その場の状況で直ぐに気持ちが変るものです。
結論は2.4よりも欲しい装備や仕様を妥協して3.5にするのはどうかと思いますが、
同等の仕様、装備で買って維持するのが負担でなければ3.5にしておけば無難でしょう。
やはり、懐と心の余裕と排気量の余裕はバランスが大切だと思います。
最後に、バッタ物(ニセモノ)と言う表現は日本語の使い方として間違っています。
それを言うなら、ロールスロイスやスーパーカブをアジアの何処かの国で作った場合です。
書込番号:11446059
15点
あれ、まだ続いてたの…??
カンバックさん、そうなんですよね〜(同意します)
ということでもう一投 f(^ー^;
結局はどの車を乗っても妥協点はあり、完璧な車はありません。
メチャクチャ金持ちで複数台あるなら別ですがね。
スレ主が言いたいのは無理して買う方(私含め)がいるから、2.4L設定がある。
3.5L乗っている人間でもガソリン代を気にするなら乗るんじゃねー!的な意味でしょうか。
2.4L乗るならそれなりの妥協が要るのがわかっていて買ってんだろ!的な意味でしょうか。
結論的に燃費が悪いだの、加速が無いだので文句を言うなということでしょうかね?
金がないならこのクラスに乗らずに、ノアボクやセレナ、ステップワゴンに乗っとれと…。
その分、燃費はいいし、内装や外装にお金をかけれる。(ただ狭いだけ)
結局は妥協点はあるでしょうし、皆、見栄っ張りなんでしょう。
私は広さとパワーが必要でした。あと、チョイと見栄張ってます…(^◇^;)
なぜ、無理矢理ワンランク上を?? ってことだったのでしょうか。。。
書込番号:11446948
3点
<今度のエルグランドみたいにな!腐れかけのVQが載るみたいだからたいしたことないが
2.5は直4に格下げ、明日の自分たちかもな
何も知らない人ですね。
2.5リッターが直4に置き換えられるには、それなりの理由が有ります。
と言うのは同じ排気量の場合、シリンダー数が増えると回転が滑らかになる代わりに、エンジンの性格が高回転高出力型にシフトする為、超低回転数域でのトルクは減少し、最大トルクの回転数は高くなる傾向が有ります。
特にミニバンやSUVなどの場合、車体の重さの関係上、V6の2500クラスの場合、マッチングが悪くなる傾向が有り、結果的にATのセッティングを高回転域でのシフトマップにする必要があり、結果的に燃費が悪化する傾向が有ると言うのがメーカー側の正式なコメントです。
ま、本音は別の所にあるとは思いますが、バイクで単気筒と2気筒、4気筒(250ccなどなら、乗り比べる事が可能)を比べてみれば解りやすいかと思います。
んんんで、ついでに言っておきますと、ヴェルやアルファード…
確かにミニバンとしてみれば高級ですが、んんん…
誤解の無いように理解していただきたいのですが、私の感覚では実用車と思っています。
直4かv6か云々の問題とか、2.4とか3.5の問題以前の問題として、それが目くじらを立てるほどの問題かどうかに疑問を感じます。
私個人的には、ミニバン=実用車。
例えエルやアルファード、ヴェルでも、室内の静粛性や、乗り味などは高級と言えるレベルかどうかという事に疑問を感じる。
誤解の無いように言葉を付け加えると、高級車としての価値観と同時に実用車としての価値観、そのどちらも備わった車である事。
購入する人間は、その両方の価値観を求めて購入すると思うが、高級感にウエイトを置く人間が3.5を買えばいいわけで、その逆を言えば、実用面にウエイトを置く人間が2.4を選んでも、それは、前者の方より多少価値観が実用面側にシフトしているだけの話。
実用という考えで考えれば、中途半端な3.5のV6よりも2.4の方がよっぽど堅実な選択だと思うし、決して非難されるような事ではないと思う。
書込番号:11447974
12点
今後購入される方用に真面目にレスします。
2.4が駄目だって趣旨のレスですが運転時に何を求めるか?で2.4と3.5を選べばいいだけで運転のストレスがないかは個人の感覚で全く違うのでこればっかりは試乗をしなければわかりません。
あと、スレ主は2.4の駄目な点を求めてレス立てしましたが個人的に感じたヴェルファイア自体の不満点としては
@ブレーキランプは標準2灯しかせず4灯させるためにはアイテムが必要になる。
あんだけ大きいお尻をしてるんだからそこはコストカットしなくてもよかったのでは?と思 います。標準で安全装備が充実してるから買ったのになぜそんなとこをって感じです。
AMOPのナビでは関係ないがDOPナビを選ぶと2列目以降の音が小さい。出力される音 階?に制限されるのでそれをカットするアイテムが必要。
B意外と鉄板が薄い。洗車時に気づきましたがベコベコします。力を入れてゴシゴシ洗う方 は不安に感じるかも。
特に気になったのは上記の3点。
そんなにコストアップにならない部分をカットしている点がとても残念でした。
でも、みんカラとか見て自分好みにアレンジしていけるますので完成品を購入するっていうより自分で気になる点を弄って自分好みの車に仕上げるていくっていう車だと思います。
あくまでも個人的意見ですが何かの参考になればと思い書き込みしました^^
2.4がどうのこうのというより何を重要視するのか?ということを吟味して購入してください^^ではみなさんおやすみなさい♪
書込番号:11448446
6点
こんばんわ。
家電が趣味さんが言われるとうりだと思います。
2.4でも3.5でも自分で納得して買えばこのようなスレでも少し腹がたつくらいですみますよ。
納得した車を買って少しずつ気になったところを弄る。
けっこう楽しいですよ。
個人的感想ですが、2.4の加速が物足りない方。
DIS(ダイレクトイグナイダーシステム?)という部品もありますよ。個人的には加速もスムーズになった気がします。
最終的には自分が納得すればいいのでは?
書込番号:11448576
0点
本来であれば、きちんと返信しなければならない方は、まだたくさんいるのですが、
緊急事態なので、お一人の方へ。仕事が落ち着きましたら、必ず他の皆様へも。
まず聞くが、大丈夫か?
>2.5リッターが直4に置き換えられるには、それなりの理由が有ります。
と言うのは同じ排気量の場合、シリンダー数が増えると回転が滑らかになる代わりに、エンジンの性格が高回転高出力型にシフトする為、超低回転数域でのトルクは減少し、最大トルクの回転数は高くなる傾向が有ります。
特にミニバンやSUVなどの場合、車体の重さの関係上、V6の2500クラスの場合、マッチングが悪くなる傾向が有り、結果的にATのセッティングを高回転域でのシフトマップにする必要があり、結果的に燃費が悪化する傾向が有る
40代のエンジニアらしいが、エンジンのクチコミをする自分自身に酔ったのか?
あんたクチコミを読む人の立場で考えたことあるか?
いったい誰の為にこのクチコミを書いてる?
>バイクで単気筒と2気筒、4気筒(250ccなどなら、乗り比べる事が可能)を比べてみれば解りやすいかと思います。
あんたのクチコミを立証、確認する為にバイクの乗り比べをする人間がこの
日本に一人でもいると思ってるのか?解りやすいって?本気?
何故解決済み後に投稿した?長いスレに自分の足跡残したくなったか?
最中はダンマリを決め込み、終わったのを見計らって自己満レスか?
もう一度よく自分のレス読んでみろ、クチコミはもうやめた方がいいぞ。
その年でほとんどの人が理解不能な文章しか書けないのは致命的
あんたのレス見てこれは緊急事態と思い返信したが、すまない手遅れだ
残念なことに本音エルグランドのエンジンなんてどうでもいいの。
自分でもスレに書いてたこと忘れてたし、今まで指摘された事ないのか?
何言ってっかわかんないって。
お前のミニバン論にだれか関心あると思ってるのか?無いから。
最後に、最近誰かと話したか?生きてる人間だぞ。本当に大丈夫か?
それともなにかのドッキリか?
書込番号:11448980
7点
スレ主さんへお伝えしたい事があります。
私は丁度、議題に上がっている2.4を所有していますが満足しております。
スレ主さんが言う様にこれから購入予定される方が参考にする口コミサイトであれば2.4及び3.5の良い点、悪い点のみを書き込みをされて、「バッタもん」とか言う下品な表現はされない方が良いかと思います。
私はスレ主さんの言う様な「見栄」では無く「夢」でしたので「バッタもん」と言う表現には残念な思いもあります。
と言うのは、あまり裕福では無く一生懸命に貯めて購入しまして、確かに3.5を購入出来れば良いと思っていましたが、やはりスレ主さんにはちょっとの価格差でも私にとっては大きかったもので2.4に落ち着きましたが、念願の「夢」であったヴェルに乗れただけで嬉しいです。
色々な思いで購入される方も居ますので一概に偏見を持たれない方が良いと思います。
長文失礼しました。
書込番号:11449801
10点
もういい加減に終われば?
すべて既出だよ。
けっきょくスレ主さんが言いたい事はこの2点でしょ。
これは誰もが思っているんじゃないの?
>最近特に一部のクチコミはまさにみんカラ状態、仲良しクラブ化して、対象商品の悪口はもちろん、
>一切の批判も許さない、言ったら袋叩き、これがクチコミか?
>クチコミをする自分自身に酔ったのか?
>あんたクチコミを読む人の立場で考えたことあるか?
>いったい誰の為にこのクチコミを書いてる?
要するに、このスレに限った事ではない事を言っているわけ。
書き込むなら目新しい事を書けよ。
2.4だの3.5だの、いつまで枝葉の事ばかりグチャグチャ言ってんだ。
全体の流れを理解しなさいよ。
排気量の差なんて単なるネタ振りだよ。
書込番号:11450069
8点
あらら.....
主さんが自分を棚に上げて
>あんたクチコミを読む人の立場で考えたことあるか?
>いったい誰の為にこのクチコミを書いてる?
これを書いちゃ いかんような気がするが(笑).....
書込番号:11450182
12点
たまってた仕事終らせましたよ。片山さん留守番ありがとうございました。
いつも感謝です!まあ好き勝手書いてんだろうけどね片山流で!
でも理解早くて助かる。
勝手に終わらせたスレですが、なんとかコメント頂いた方には返信と思っています。
>解決済みなのに悪いんやけど、やっぱりニセモン・バッタモン発言はそのまま?
さすが大阪人最後まで突っ込むね。今でも2.4はもっと良くないとおかしいとは
思ってます、もっと良くて当たり前と!只今回のスレを通じて俺の誤解も正直
あったね。2.4も3.5もそれぞれの物語がちゃんとあるね、
バッタもんは訂正して撤回する、それぞれのアル、ヴェル物語を頭ごなしに否定した
事、謝罪する。申し訳なかった
バウバウさんの爆死レス、タイミング、内容、ただもんじゃねえな。
最高だった。
>他の方で、一部スレ主さんのやり方に共感している方もおられるみたいですが、こうゆう共有されたページはユーザーの道徳心(倫理)で維持されていることをお忘れなく。
今回のスレはいわば、確信犯でほとんどの方に不快な思いをさせたと思う。上で撤回
したから、許されるとは自分も思ってないね、そんなに甘く考えてない。
いまヴェルで、2.4について。ってスレあるけど、良い雰囲気だと思う、皆本音で、
スレ主に情報出してる、良いこと、悪いこと全てね。
>B意外と鉄板が薄い。洗車時に気づきましたがベコベコします。力を入れてゴシゴシ洗う方 は不安に感じるかも。
>個人的感想ですが、2.4の加速が物足りない方。
DIS(ダイレクトイグナイダーシステム?)という部品もありますよ。個人的には加速もスムーズになった気がします。
こういう雰囲気良くない?自由にヴェルを語れるスレならネットのマナーやそれぞれの
道徳観念は必要。もしそうで無いなら自分はそれを二の次にしますね。
俺のコメント予想しだしてんね、スルドイ!
>反感買う覚悟で言います。自分もスレ主さんと全てでは無いですが賛同するとこあります。ただ表現の仕方に問題ありですが。
ありがとう、何度か賛同のレス頂いて、表現の仕方気をつけるね。ありがとう。
>この件に関しては、十分2.4(理由は中略)の存在意義はあると思い部外者ながら、書き込みさせて頂きました。
自分も手遅れですが、認識しました、ありがとうございます。
でも、性能はもっと高められるはず。
>色々な思いで購入される方も居ますので一概に偏見を持たれない方が良いと思います。
偏見ではないですよ、詳しくは話しませんが実際に2,4に乗る機会があり、約半日乗って
出た、結論です。あなたにとって夢のヴェルであるように自分にとっても夢のヴェル
です。この夢をより素晴らしいものにする為自分の出来る事をしようと思っています。
>これを書いちゃ いかんような気がするが(笑).....
自分も本音8割自分の為に書いてます、ただ許せないのは自分のためだけ、
公開オ○ニーよろしくクチコミしてる人間です。
本音自分のクチコミですから、自分の主観が8.9割入って当たり前かと。
反面1.2割でも情報を求めている人や、対象商品を向上させる、ための
クチコミでなければ、意味は無いと思っています。
どうもアル、ヴェルに関してはセダンが売れなくなりここ何年か、プリウスが注目されるまで
トヨタの屋台骨を支えてきたにもかかわらず、ほっといても売れるからと、削るにいいだけ削られてる印象を持ってます。
開発費のレスあったけど、2.4が売れた利益、不人気車や団子の1.8の開発費に使われて
アル、ヴェルにトヨタは使ってんのかな?
トヨタの方誰か見てない?これで団子の味付けの失敗のつけとか、まわさないでね!
そろそろ皆気がついてっからな。
書込番号:11453193
1点
私は、ミニバン乗りやめたので、控えめなコメントで。
車選びは、個人の自由です。
自分が何を乗ろうが、他人が何を乗ろうが、批判するものではありません。
子供が生まれ、大型ミニバン買いましたが、やはり自分には合わず、
1年でセダンに変えました。
それでも、運転の気持ち良さには満足出来ず、スポーツカーも買い足しました。
すでに子供2人。
他人には理解されませんが、便利だけでは車は選べません。
嫁が許せば、35GTRにチャイルドシートを載せて、家族カーにしたいです。
(チャイルドシートは、載らないと思いますが。)
何で、そんな使い勝手の悪いことをと批判されたくはありません。
これが、自由な車選びではないですか?
何度も出てきますが、ヴェル2.4で十分な人には、2.4こそが欲しい車です。
ヴェル3.5に乗って、わたしは優越感に浸って満足ですとだけ伝えればよいのでは?
それから、鉄板の話がありましたが、ミニバンは鉄板薄いです。
セダン並みの厚みでミニバンを造ると、とても重くなり厳しいのです。
書込番号:11453688
7点
ここ数日仕事が忙しくてこの板を開ける時間が無くて、数日ぶりにこのサイトを開けてびっくりしました。
ま、ある程度は予想していましたが…
ま、釣られるだけ釣られてみようかな?と思いましたが忙しいのでこれで最後にします。
<自分も本音8割自分の為に書いてます、ただ許せないのは自分のためだけ、
公開オ○ニーよろしくクチコミしてる人間です。
人に説教できる資格が有るかどうかに疑問を感じます。
この板自身があなたの自己満足を満たす為だけの物で、まさしく自慰行為にしか見えませんが…
ま、何を言っても無駄でしょう。
ヴェルやアルファードがこの価格で買えるのは2.4リッターが売れているからで、3.5だけのラインナップでは、たとえコストパフォーマンスに優れたトヨタであっても、今の価格でな販売は不可能という事は他の人が既に言っている事だと思いますが、2.4を選ぶか3.5を選ぶかは、そもそも自己満足の世界なんですよ。
ま、もし私がミニバンが必要になってヴェルが選択肢になった場合、3.5を選ぶかどうかは疑問ですね。
確かにエンジンの動力性能だけで見れば魅力は有りますが、重くて重心の高い車でスピードを出す事に関しては、はっきり言って怖いです。
緊急回避能力的に見て、こう言った車でスピードを出す気になれませんし、特にFFでしょ。
ま、下手に長く書くとまた下品なコメントを受ける事になると思いますので、これぐらいにしておきます。
後は私の批判なり、ご自由にお書き下さい。
書込番号:11457024
5点
もう止めましょうよ。
スレ主さんが2.4に乗っている方に対して不満を感じているのは良く分かりましたので。
各言う私も3.5でも無いのに2.4のエンブレムを貼るほど勇気は無いですが、気持ちは分かります。
以前にオデッセイに乗っていてアブソルートでは無いですが同じ様なホイールや内装などにした事がありますので・・・。
色々な事情で皆さん車をいじっていますのでね、何はともあれ自分自身で汗水垂らして稼いだお金で何を買おうと、自由ですよ!
こんなスレで揉めても仕方ないですから楽しいカーライフをしましょうよ!
書込番号:11457790
4点
>各言う私も3.5でも無いのに2.4のエンブレムを貼るほど勇気は無いですが
間違いました。
訂正>各言う私も3.5でも無いのにV6のエンブレムを貼るほど勇気は無いですが
書込番号:11457887
2点
本音でごめんさん
もう読んでいないと思いますが、すみません。
ちょっと気になりました。
one-0-oneさんの「所有はなんですか?」の問いには答えてないけど、
他の方のコメントにはまめに返信してるが、本音でごめんさんは無視をしてる?
もしも無視しているなら、グレードを書けない理由があったのかな?
例えば、減税+補助金が絡むとか?
>最近2.4か3.5?、値引きがどうの?
大体の人は文章のはじめに一番思っている事を書くと思います。
2.4か3.5の値引きの大きな違いは、減税+補助金です。
http://toyota.jp/sp/zeisei/car/22vellfire.html
下の12グレードは、新車登録から13年以上経つクルマを廃車にしないと補助金は無しです。
減税+補助金を期待して購入した3.5で印鑑を押したが、
後に12年以下で廃車の場合は減税+補助金が適用外と気付くがキャンセル不可
2.4の補助金が羨ましくて2.4を目の堅きにしているとか・・・
もしグレードを書いているなら失礼しました。
書込番号:11457972
3点
ヴェルファイヤとは関係ないのですが、トヨタ車と減税でこんなオチがあります。
セダンの話ですが、2500のみ減税対象で3000と3500は減税対象ではないのですが、
セダン用のV6-2500エンジンはマークーX、クラウン、レクサスに共通で搭載されていても
レクサスだけは減税対象ではないようです。
理由は春にモデルチェンジしたマークXとクラウンの2500にはレギュラー仕様の203ps版
が新たに搭載されてこっちが減税対象となったため。
レクサスIS250には以前のプレミアム仕様の215ps版が乗っているので減税対象の基準を
満たしていないようです。
まぁ、減税や+@11円を気にするより、パフォーマンスを優先する人が買う車ですけど。
書込番号:11463908
1点
あまりにも低レベル
わき道から軽が割り込んだら、「わしの3.5ヴェル様の前に割り込むとは・・・」
というんやろなw
まあ、そんなあほなことでプライド満たさすんならそれもまた良し?www
書込番号:11485944
4点
まあ、スレ主さんは両極端なだけですよ。
燃費を言うならプリウスにしろ!と言っている時点でね。
プリウス程の燃費はいらなかったり、形が嫌だったり、ファミリーでは大きさの問題とか理由があるのにそう言うって事はね。社会に生きていれば必ずしも本音だけでは生きては行けないので(皆んな我慢して生きている)本当の「大人」では無いんですよ。
書込番号:11486322
4点
言い難い本音であっても、正しいことならこんなに炎上しないでしょ。
2.4と3.5のエンジンの原価差なんて10万円くらいなんだから、40万円も高く売ってりゃ3.5だって儲かってるに決まってる。
メーカーが儲かるのがいやなら、ヴィッツでも買えばいいじゃん。いくら大きいミニバンだって、原価で3倍もするはずないんだから。
そもそも、自分の価値観で他人の買い物にケチをつけるのがまちがい。
私は3.5と両方試乗して(3.5はアルでしたが)、2.4を買いました。理由は、2.4で充分だからで、差額を他のことに使いたいからです。
もし金銭的に自由な車が買えるなら、ヴェルファイアは買わないでしょう。もっと他に欲しい車があります。
どなたか「目くそ鼻くそ」と書き込んでましたが、まったくそのとおり。
あんたちょっと大きいだけの鼻くそなんだから、エラソーなことを書いたのが間違い。
書込番号:11589363
3点
スレ主さんもそうですが、片山左京さんにしろ歳はいくつか分かりませんが、口の利き方は知らない様ですね。
まあ、環境もあるでしょうし仕方ないですね。
書込番号:11590958
8点
燃費を考えないで同じ値段なら間違いなく皆さん
3.5を買うでしょ〜。
町乗りでは2.4で十分と聞きますがやっぱり3.5の方がいいでしょ〜。
とは言っても現実問題として燃費やガソリンの種類は買ってからの維持費として重要です。
ヴェルの形が好き。
だけど3.5を買うと維持費が…という方が多いのでは。
なんちゃってV6でもいいんじゃないですか。
自分は3.5ですけど別に何とも思いませんよ。
でもレクサスエンブレムは…
書込番号:14318605 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
解決済ですが 2.4オーナーの一人として言わせて下さい。
もしアルヴェルが3.5しか無くてエスティマに2.4があると想定したら 当方はエスティマを選んでいたと思います。 そしてトヨタにはアルヴェルにも2.4を!! と、多くの要望が来ると思います。
結局の所、3.5の快適さよりも維持費の方が悩みです。
車の維持費を気にしないと言う方が羨ましいです。当方にはそんな金銭的余裕も無ければ車に対しての熱もありませんから。
トヨタも企業ですから2.4のニーズがあるから作るわけです。
各個人の使用環境、目的によってニーズは異なりますが当方は2.4を3.5にするより2.4の4WDにする方が優先ですね。
はっきり言ってフル乗車だと2.4は厳しいので、三列目は飾りだと認識してます。
書込番号:14328471
1点
ゆう伍長さんにサルサオイルさんよ、熱弁してるところ悪いが、自分達の書き込む前の最終更新日を見てみな?
1年半前に解決済みになったスレに、何を思って書き込んでんだ?
書込番号:14328721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 98.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 330.7万円
- 車両価格
- 322.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 165.6万円
- 車両価格
- 155.6万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















