『やはり乗り心地は醜いです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『やはり乗り心地は醜いです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1185

返信89

お気に入りに追加

標準

やはり乗り心地は醜いです

2011/11/26 23:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

アル・ヴェルの乗り心地の悪さについては、
以前より議論されていますが高級車ではあり得ない、
安価なトーションビームサスペンションはいまだ改善されていません。
街乗りでも路面の悪いところでは車体が左右にグラグラ揺れます。
サスが凹凸を吸収しきれず、逆に揺れを増幅する有様です。

「最上のおもてなし空間を実現…」
はとても無理ですね。

この手の車は単なる移動用の箱と考えた方が良さそうです。

書込番号:13817135

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/26 23:08(1年以上前)

ほうほう!

それでもかっこいいから欲しいんですよ!

それに普通に走る分問題ありません。

レースするんじゃないんだから(b'v`●)b

書込番号:13817182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/26 23:20(1年以上前)

1年以上前のスレでも同じ事を書かれてますねw

他に表現方法は考え付かないのでしょうか。

書込番号:13817230

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:26件

2011/11/26 23:31(1年以上前)

ヴェルに乗れない人間が

書込番号:13817283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:29件

2011/11/27 00:03(1年以上前)

いろんな車がありますが、路面の凹凸を通過するとどんな車でも揺れます。
当たり前と思いますが、車高や着座位置が低いセダン等は横揺れが小さく感じ、車高&着座位置が高ければ揺れは大きく感じるものと思いますが、スレ主さんはどの車と比較しているのでしょうかね?
私は試乗し、車高が高い・・・うんぬんを納得したうえで購入しましたが、スレ主さんは試乗されての感想なのか、試乗せず購入して失敗した経験を述べられ、購入を検討している方へ注意を促しているのでしょうか?
トーションビーム=乗り心地悪い・・・とはならないと思いますよ。
車高が低い車でマルチリンクやダブルウィッシュボーンでもスプリングやショックアブソーバーのセッティング次第で乗り心地が悪い車もいっぱいありますって

書込番号:13817442

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:29件

2011/11/27 00:08(1年以上前)

もうひとつ。
同乗者に揺れを感じさせない運転を心掛けるような、運転テクニックも影響しそうですね。
ハンドルを回す早さとか、支障がない範囲で凸凹を避ける走行ラインの取り方とかね。

書込番号:13817474

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/27 00:39(1年以上前)

乗り心地は3.5でも高級車と比較すると良いとは言えません。
しかしこれは価値観の問題です。
高級車とは何かです。
エンジンがでかくて乗り心地が良ければ良い
でかければ良い
装備(おもてなし)が充実していれば良い
車体価額が高い
など、様々です。

正直言って、装備はクラウンクラスです。
ぎりぎり高級車の枠に入るといわれているクラウンと比較すると、

ヴェルが勝っている点は、
クリアランスソナー全グレード標準ぐらいです。

しかし、クラウン(マジェ除く)が勝っている点も、
チルトが電動
運転席がヴェルが8wayに対しクラウンは10way
Gグレード全席ヒートシート
パワー走行・スポーツ走行など
ぐらいです。

冷蔵庫はロイヤルの一部だけですし、ヴェルもDOPで付けれます。

装備面はクラウンに勝ってはいませんが、いい勝負だと思います。
それにミニバンに高級車の乗り心地を求めるのは無理ではないでしょうか。

書込番号:13817584

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/27 00:48(1年以上前)

ノア・ヴォクシーもトーションビームなんだけど、乗り味はかなり異なる。

ノア・ヴォクシーの方は、良く言えばしっかり感がある。
アル・ヴェルも似たようなセッティングにする事自体は可能なのだろう。

そうしないのは、出来ないからでは無いと思います。

旧型エルグランドは、もっと御神輿みたいに揺れたから・・上級ミニバンはあまりゴツゴツの足回りにはしたくないというのが共通認識のように思えます。

ある程度フワフワなサスの車をゆったりと走らせるのは、個人的には好みです。


書込番号:13817621

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29件

2011/11/27 01:19(1年以上前)

しつこいようですが・・・このスレへの書き込みは最後にしようと思っています。

すでにレスされている方もいますが、高級車ってなに?そもそもヴェルファイアは高級車か?という疑問があります。
私は内空容量や燃費ほかいろいろ考えて、新型エルグランドは乗り心地はいいけど内空容量は狭くギラついているように見え、アルファードの近所Dは態度がでかく、それでヴェルファイアHVのXグレードを発注しましたが(このスレに関係無かったね)、たしかに「高・額・車」ですが、「俺は高級車に乗るんだぞ〜」とは思っていないし思いたくないし思われたくないです。(HVの最低グレードだし、これもスレに関係無いか・・・)

それと、スレ主さんはトヨタ車がお嫌いのようですね。
過去スレを読ませていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=11817672/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110032/SortID=7177724/

このスレを立ち上げた目的は妬みやヤッカミを言いたくてですか?
それとも「炎上」ですか?

書込番号:13817689

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 01:52(1年以上前)

スレ主さんはそもそも、トヨタに直談判しに行かれたのですか?
ここで愚痴を言っても何も解決しませんよ?
嫌なら乗らなければいいだけの事。わざわざ書き込みする必要ないと思います。

書込番号:13817766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/27 08:20(1年以上前)

この車の足まわり、真剣にお金を掛けて作ったら、車両価格はいったい幾らになってしまうのだろうか?

書込番号:13818205

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/27 08:46(1年以上前)

スレ主氏がおっしゃるように確かにこの手の車にクラウンのような乗り心地を求めるのは無理があると思います。
しかし酷評されているような悪い乗り心地とは感じませんが。

逆にエルグランドのリアがマルチリンクだから魔法の絨毯みたいなフラットな乗り心地で大絶賛とも聞きません。

その車種に最適な足回りをメーカーが設定しているんですから
トーションビーム=安物、悪物
というのは短絡的な意見と思います。

>後輪のトーションビームサスは軽トラックと基本的に同じ形式です。
と他スレで記述されていますが知ったかは良くないですねw
固定車軸には変わりないですが基本的には似て非なるもの、別物です。

それ以前にアル/ヴェルやエルグランド、エリシオンを買う層の人が足回りが云々で車選びをするとは思えません、本質的な視点がズレてると思います。

「単なる移動用の箱」なんて得意げに書いてますがあなたの価値観が全てではないですよ。

書込番号:13818263

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:26件

2011/11/27 09:03(1年以上前)

私は、新型エルとヴェルどちらが良いか非常になやみました。結果的には、ヴェル
に決めました。
その理由
@ヴェルの方が荷物がのる。家族が5人なのでとにかく荷物を乗せたい。
 当初ハイエースともまよった。
 (乗り心地は確かにコロコロ転がる感じで、酔ってしまうけど)

Aエル2.5リッターに対して2.4リッターであること、その上スタート時の出だしはヴェルの
 ほうがストレスが無かった感じがする。
 エルは装備や内装は良いけどエルと比べて車重量がかなり重いから?

B乗り心地が良い車を目的とするなら普通ミニバンは、買わない
 
C売ったときの値段がヴェルの方がかなり高い。
 日産のDがエルは、正直売れてないといった。ヴェルのほうが高く売れると言った。

D外観がエルよりもヴェルのほうが好みで迫力がある。

Eエルよりヴェルの方が車高が高くボンネットが飛び出て無い為、運転がしやすい
  
  こんな感じです。エル ヴェル共に試乗は何度もしましたし、実際に私の
  家に駐車もさせました。
  ヴェルが高級車とは思ってはいませんが、自分がきに入った車に乗るのが一番
  良いと思います。
  私の家のお隣さんは、BMを乗っています。(新車)そのまたお隣さんは、ベンツ(新車)
  を乗っていますが、私は外車には興味がない為なんとも思いません。
   (高いイメージはあるけど、自分が欲しいって思えないので)
  でも、自分が欲しいと思っている車が近所に置いてあると立ち止まって見てしまいます。
  食事に行っても、自分が食べたいと思ったのを食べるのと同じだと思います。
  
  
   

書込番号:13818311

ナイスクチコミ!21


茶グレさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/27 09:22(1年以上前)

スレ主様のおっしゃる通り、移動用の箱ですよ。トーションなんとか?
だから乗り心地が悪い?いいのです。気にいらないなら売ればいいのです。何回もスレを立てる必要もないのです(笑)
自分はアル納車待ちなんですが、知っていて購入しました。それでいいのです。移動用の箱が欲しいんです。

書込番号:13818365

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2件

2011/11/27 12:04(1年以上前)

10系3LアルからHV納車待ちのものです。

確かにアルも「満足です」といえる乗り心地ではなく、
ヴェルも大筋同じような乗り心地と思っています。
(試乗できてません)

製品としては、改善の余地は十分あるはずなので、
外見だけじゃなく本質の部分でがんばってほしいなぁと思いながら
今回もトヨタ車をチョイスしてしまいました
この点を改善してくれたら他社製品ぶっちぎりなんですが・・・

ところで
乗り心地改善の後付部品
リジカラ、ネオチューン、パフォーマンスダンパ(HV取付不可)など興味があります
ヴェルに取り付けた情報があまりないようですが、
取り付けられた方いらっしゃいますか?

書込番号:13818919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/27 12:45(1年以上前)

このスレ主は、同じような内容を投稿する程度の低いB気の方ですから無視しましょう。

考え方も使い方も人それぞれ、評価も分かれるのは当たり前です。

各メーカーの企業指針や倫理も違うのですからトーションビームの議論はするだけ無駄です。

皆さんも嫌気だけ残る徒労な議論は止めましょう。

書込番号:13819053

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21件

2011/11/27 14:18(1年以上前)

ヴェル乗りですが、頻繁に大人7人フル乗車で遠乗りします。
フル乗車だと車高も下がって、ふらつきが無くなり、ハンドリングもタイトになります。

逆に一人で運転して帰る時など、跳ねるし突き上げるし、この時ばかりは『あぁ〜、やっぱこの手の車は人乗せてなんぼだなぁ〜』って感じます。

ども…(-_-)/~~~

書込番号:13819357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/27 22:58(1年以上前)

他人の好きな物にケチつけるのは
やめませんか?

「どうですか?」って聞いている人に答えるなら親切かも知れませんが
持ってもいない車に対し言うのはよくないですね。

乗り心地?トーションビームサス?それ以上にいい所があるから欲しいのさ!

書込番号:13821427

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 23:07(1年以上前)

さすらいの車乗り人 様


私も乗り心地にがっかりした感じです。


高級車とは言えないと思いますが、トヨタミニバン最高峰の車!もちろん乗り心地や車内の静かさなど期待して購入いたしました。


期待をしすぎたのか?


うーん…予想より乗り心地は悪く突き上げ感やロードノイズもモロに運転席に入ってきます。道路の凹凸もいなす感じではなく振動として跳ね返ってくる感じです。


あまり期待するとがっかりすると思いますよ。


商品の良さはお客様の期待を少しでも超えると、より満足として認知されます。


それが接客なのか?商品なのか?


ここでは商品(車)のお話なので商品に関する感想を述べさせていただきました。

書込番号:13821488

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/28 15:28(1年以上前)

バスよりは乗り心地いいですよwwwwwwww

書込番号:13823603

ナイスクチコミ!12


spada.su6さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/28 20:50(1年以上前)

さすらいの車乗り人 さん
もちろんその通りだと思います。
性能でそれ以上を求めるならオデッセイなんかはいかがでしょうか?

書込番号:13824616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件

2011/11/28 22:36(1年以上前)

エルグランドに乗っておられる方の感想です(内容をそのまま引用)。

「ヴェルはトーションビームの割りにはあれだけの乗り心地はなかなかだと思います。
が、エルグランドに乗るとそれも霞みます。
引き締まった足回りとショックをいなす乗り心地は運転手にも同乗者にも安心と快適をもたらしてくれます。
ちなみに助手席の妻と二列目の息子はヴェルでは軽く酔いました。…乗り物大好きの息子まで酔うとは意外でした。
エルグランドではそんなことは全く無く、会話を楽しみグーグー寝ています。
また、CVTの出来がいいのも特徴です。
すぐロックアップしてくれるので走りと燃費にもいいです。
ヴェルに限らずトヨタはスーパーCVTとか名乗ってますが何がスーパーなのかさっぱりです。」

以上、まったく同感です。
車をよく知っている方の意見は参考になりますね。

書込番号:13825196

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 22:52(1年以上前)

何が言いたいのかが全く解りませんね!
みんなヴェル、アルが好きで乗っているんですよ。良い所、悪い所どんな車にもあるのは確かですが。
乗ってもいない人がいろいろ批判するのはいかがなもんですかね。

書込番号:13825290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/28 23:20(1年以上前)

ヴェル&アルが嫌いな人のスレに入ってきて、人の好きな車を馬鹿にするな!!≠ニ叫んでも、、、

みんなドMなんですか?

書込番号:13825448

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/28 23:26(1年以上前)

このスレ主さん・・・
ご本人には申し訳ないですがイタイですねw

私が過去に書いたコメントをコピペして
個人的な感想を再度書かせて貰います。


******** ここからコピペ ********

乗り心地の件ですが、私は満足してますよ
よくロールの話が出てきますが、
そもそも背の高い車はロールするのが当たり前で
それを背の低い車と比較して過剰に批判する人を見てると
「この人 車の事知らないんだな〜」と思ってしまいますw
70年代の1BOX車なんて怖くて乗れないでしょうね・・・
(^^;
私がヴェルに乗り換えたときの第一印象は
こんな大きい車なのに上手くロールを抑えてるな っと
逆に感心したくらいです。
ハリアーから乗り換えても18インチタイヤのアルなら
あまり変わらないと思いますよ。

あと、踏切などを渡ったときの突き上げですが
これはハリアーと比べると不満を覚えるかも知れません
サスの構造が安っぽいというか、、バネ下で暴れてるというか、、、
しかし、2t近い車重の恩恵で
この暴れ(突き上げ)を吸収してる感じがあって
同じサス構造の安い車(軽い車)と比べたら
上からおもしで押さえてる安心感・安定感があります。
私はギリギリ許容範囲でしたよ。。

最後に、私はよく運転交代してもらって長距離走るので
後部座席に乗る機会が多いのですが
これはハリアーと比べても遜色ありません。熟睡できます。。
単に私が鈍感なだけかも知れませんが・・・

******** ここまでコピペ ********


スレ主さんは、これまでどのくらいの車を乗ってきましたか?
私は過去に陸送の自走要員をやってまして
新車・車検車・事故修理車、様々な車種&コンディションの車を
3000台以上運転してきました。

その私から言わせて貰えば、
貴方は車のこと知らないですよ。

まぁ、
車に無知で、下手な人が運転したら
乗り物大好きな子供でも酔うんでしょうね。。
すぐにロックアップさせるような運転しちゃ酔いますよ。。。

書込番号:13825498

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:131件

2011/11/28 23:43(1年以上前)

客観的なレビュー・コメントしては☆をあげても良いでしょう。ご苦労様です。

ただ世界に存在するものには全てに一長一短があります。いくら金をかけても完璧なんてもんは存在しませんし作れません。何千万する高級外車ですら同じことが言えますね。まぁ完璧に近づく事は可能なのかな。貴方が比較候補に挙げたking ofミニバンでしたっけ?アレも粗を探せば幾らでもありまっせ

書込番号:13825588

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/28 23:50(1年以上前)

ヴェル&アルに乗る方は、リジットサスを容認しているんでしょ?
ならばいいではないですか!

書込番号:13825631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/29 00:22(1年以上前)

ミニバンに快適な乗り心地を追求されても、なかなか難しいと思いますが・・・
ホンダのようなセダンベースに近い低重心ミニバンならまだしも、エルグランドや
ヴェルファイヤ、ハイエース、セレナ、ステップワゴン、デリカD5とかこのあたり
の車にその辺の乗り心地を求められるだけ酷ではないでしょうか。

同じ値段を出すなら、高級セダンやステーションワゴンのほうがロールも少なく
乗り心地と運転のしやすさを両立できますよ。

書込番号:13825787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/29 00:55(1年以上前)

ところで・・・
快適な乗り心地って何だ???

個人差が大きそうだ。

横揺れはダメなのか?
突き上げはどの程度OKなのか?
高速バスとかで「乗り心地イイ」と思って熟睡するのは異常なのか???

ダンパーがよく効いてゴツゴツした、ロールの少ないのが良いのか?
(自動車評論家のミツモト氏は「ガッついた足回り」と呼ぶのだが)

書込番号:13825904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 01:16(1年以上前)

このスレ主氏にはまともな議論を仕掛けても無駄でしょう。

完全に炎上狙いですよ。
コメントが減ってきたら燃料投下、狙いがミエミエです。

こんな不毛なネタで喧々諤々やるのは板汚し以外の何者でもないと思います。

某巨大掲示板じゃないんだから掲示板の質を上げるためにもこんな確信犯のID削除すれば良いのに。。。

書込番号:13825978

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2011/11/29 02:10(1年以上前)

スレ主は、言い放しで同一スレには回答しないと思っていましたが、めずらしく2度目の書き込みですね。
本当なら、この手の書き込みは無視すべきですが、折角、エルグランドと車名が出ましたので遠慮なく書かせて頂きます。

まず、他人のインプレを書き込むのは、本人が乗っていない証拠です。
自分の意見に自信が無いので、他にもいるんだと助けを求めているようで情けないですね。

トーションビームについてですが、日産・セレナ、ホンダ・ステップワゴン、トヨタ・ノア・ヴォクシーと
FFに限ってですが、ミニバン販売上位の全てが、このサスです。
これに、トヨタ・エスティマ・アルファード・ヴェルファイアが加わります。
スレ主に聞きます。ミニバン販売台数の何割ですか?
逆に言うと、トーションではないサスの販売台数は?

購入者は、スレ主のようにサス一筋ではありません。
車としての総合力を自分の環境に合わせて購入しています。

最販ミニバンの日産セレナは良くて、他はダメ?ノア・ヴォクシーを足したら、セレナ以上の販売ですが・・・。

売れる車が全て良いとは思っていませんが、売れないのには理由があります。それは、販売戦略だけではありません。

過去スレを見ても、何故、トヨタを批判するのか?トヨタが嫌いなら嫌いと言った方が良いのでは?

ヴェルファイアにしても批判する所が、トーションしかないという理由では?
2chで相手にされないから、ここに来たのでしょうか?

ミニバンにトーションはダメと言うなら、ミニバンの多くがダメですね。

ミニバンは、多人数で移動する箱です。
公道では、車の全てが人や物を移動する箱でしかありません。
ドライバー1人で、テストコースを走ったりサーキットを走って、インプレを語っても意味がありません。

スレ主が乗っている車に、これ以上は無い!という賛辞のクチコミを書き込んで下さい。
自分の事を出さずに人を褒める事が出来ない人間は、何事もできない人間か、ただの批判屋です。
スレ主の他の書き込みを見てもどういう人か予想できますが。

ヴェルファイア支持者の方へは、不快な書き込みをして申し訳ありません。
無視すべき内容に反論した事にお詫びします。

書込番号:13826085

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件

2011/11/29 03:10(1年以上前)

新型エルの乗り心地は良いのはわかるんですけど、車高を下げて内空容量を狭め乗り心地重視であれば、そりゃ良くなるでしょうね。
最近まではFRで頑張っていましたものね〜。

ただスレ主さんは、トーションビームを採用していることをただバカにしたいのだと思いますけど、私はバウンド時のトレッド接地面の変化が少ないサス形式なので、圧雪アイスバーン路面では逆により安全なのではと思います。4WDの場合、固定サスの割にはバネ下が軽くできているようですし。
ヴェルは、車高が高く内空容量が大きい(サス形式の恩恵?)割には乗り心地そこそこで、価格はもっと安ければいいけどそこそこであると思います。
独立サスは部品点数が多く、コストが高くなり、ほかの装備が少なくなるか品質が落ちるかもしれないと思います。
また、新車のうちは良いかもしれないけど経年変化でより多く使用されているブッシュのヘタリの影響が出やすくなると思います。
それでも、多少価格が高くても・・・

スレ主さんは、わざわざ"喧嘩"を売り、"炎上"目的のスレを立てていることがよくわかりました。
ただ、同じようなことを繰り返していると、自分の正しい意見や忠告を誰も聞いてくれなくなると思うし、いずれボロが出て実害が出てくることもあるのではないでしょうか。

大人の方でしたら紳士的に振る舞い、子供の方だったら余計なことは言わないで引っこんでいたほうがいいと思います。(述べていることが子供っぽいと思いますが・・・)

トヨタ日産ホンダほか各業各社が震災や円高、タイ洪水と疲弊しているところで、足を引っ張るようなネガティブなことは言わず、"頑張れニッポン!"的に振る舞ってほしいと思います。

長文失礼しました。

書込番号:13826161

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/29 07:06(1年以上前)

全ての人がヴェル&アルを好きになることは不可能です。
よって、ヴェル&アルが嫌いな人が集まってお話ししているところへ乱入し、馬鹿にしているのか??≠ニいうのはズレていますよ。

ヴェル&アルに批判的なスレは全てお話しを妨害するのですか?

逆に、ヴェル&アル大好きスレを立ち上げれば良いではないですか??

書込番号:13826333

ナイスクチコミ!7


vellvitzさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/29 12:46(1年以上前)

これじゃダメ??
エル、オデのクチコミで
「アルヴェルの乗り心地よりも良い」ってアドバイスしてもらう。

比較検討中の方は 他車のクチコミも見るわけだし
参考にもなります。
他車は参考にしない。って人には「否定」に聞こえます。

ヴェル&アルが嫌いな人は好きな車でヴェル&アルを比較対照にして
良いところ自慢をすればいいんじゃね?

書込番号:13827202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/29 21:23(1年以上前)

島茶さんへ

例えばエルグランドとかエリシオンのスレでアル・ヴェルのサスの批判をしているのなら理解できる。

しかし・・ここはヴェルファイア板なのだよ。
総攻撃受けるのが必然だろうし・・スレ主はそれを充分承知の上で喧嘩を仕掛けている愉快犯と判断するのが妥当と思える。

最近おとなしくなってしまったようだが・・プリウス板で暴れ回る常連さんも居たし・・
自分の顔に自信がありそうなHNだったが・・・

書込番号:13828937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2011/11/29 23:16(1年以上前)

スレ主はオーナーではありませんね! 私は一年半乗って様々な道路を走って
見ましたが総じてよっぽどの凸凹道路ではない限りグラグラとか酔うとかは
ありません。トヨタの主力車種に共通する言葉に出来ない良さはヴェルファイアにも
注入されております。これはサス構造を云々いう知ったかオタクなんかは到底理解
出来ないでしょう。車の乗り心地というものはしっとり感を求めるだけでは足りない
ですよ。運転者に伝わってくる鋼のしなやかな反応が心地よく伝わってくるのも安心感
ですよ。システム全ての一体感からくる感性が抜け目なく素晴らしいのはヴェルファイア
には体現されています。はっきりいいます、スレ主はレベルが低すぎて話になりません。
嘘のないプロフィールと客観的に事象を述べてからですよ。

書込番号:13829746

ナイスクチコミ!7


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/11/29 23:20(1年以上前)

会社で使ってるけど、まあ、べた褒めするほどではないのは事実だと思う。
ただ、貶すレベルではないのはもちろんだけどね。

書込番号:13829762

ナイスクチコミ!7


ATWSさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/29 23:53(1年以上前)

約半年乗りましたけど、妻・子どもから酔ったなんて言われませんよ。この車で酔うってなると、ほとんどの車で酔うと思いますよ。それに、どんな車に乗っても体調が悪ければ酔いますから。

スレ主さんの話がどこまで真実かは知りませんが、エルに乗りたければ乗ればいいじゃないですか?

書込番号:13829947

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件

2011/11/29 23:56(1年以上前)

感想の続きです。

【インテリア】当初は妻の意向でヴェルファイアにしようと思ったのですが
内装が皆さんの仰るとおりプラスチッキーでがっかりしました。
後から見たエルグランドはフーガに近い高級感があり包まれ感もよかったです。
妻はトヨタ車からの乗り換えなので同じトヨタが良かったらしいですがさすがの妻も呆れてました。
ヴェルは60万も値引きするならもっと車に金かけるべきでしょう。

トヨタは外見(矢のようなスタイル)にはこだわるが、
中身のチープさは反則一歩手前、と言わざるを得ませんね。

書込番号:13829963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件

2011/11/30 00:04(1年以上前)

>たしかに「高・額・車」ですが、「俺は高級車に乗るんだぞ〜」とは思っていないし…

同感です。

たまに、ゴールドエンブレムを付けたヴェルを見かけますが、
勘違いの極みで、痛々しく、気の毒に思います。

書込番号:13830007

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2011/11/30 00:34(1年以上前)

エルグランドは二列目の足下が狭くてやだな…。
足伸ばせなくて、オットマンの意味がない。
あと、ラゲッジルームが狭くて、荷物も少ししか積めない…。
決定打は、フロントマスクに比べてテールの顔が貧相…。

あっ、これエルスレで書けば良かったかな…(-_-)/~~~

書込番号:13830150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/30 06:31(1年以上前)

スレ主は自動車を保有しているのか甚だ疑問。

書込番号:13830539

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/30 07:32(1年以上前)

スレ主はエルに乗ってて自信がなくなってヴェルの乗り心地や内装にケチ付けに来てんのかw
程度低いなw

俺もエルとヴェルを検討したけどヴェルは試乗車を離れたDに取りに行って車庫に入れたりお昼だったから担当Dとお昼を帰りに食べに寄ったりと試乗で車に乗ってる時間として1時間超したけど乗り心地に違和感は感じなかった。
妻や子供も酔わないし満足な乗り心地。ちなみにうちの子はかなり乗り物よい酷いよ。その子が1時間のってもまったく平気だった。
一方エルは10分位しかしなかった。「ヴェルと比べ後部座席がせまい、この位なら他の車も検討しないと…」って妻と子供がいいだしたから。乗り心地はどちらもさほどの差は感じなかったな。
値引きだけど試乗が終わった後にエルの担当者がエルの試乗を2〜3日してみてくれってエルをもって家に来て「エルは実際うれてません。ヴェルやアルがいいと言ってエル乗りが向こうに乗り替えてるのが現状です。でも値引きは負けませんので是非ご検討ください」って言ってヴェルなんかよりよっぽど値引いた見積もり置いていったぞw(2〜3日の試乗は断った。)
室内の装備の豪華さってエルあったけ?
印象にないやwそん位の差しかないんじゃね?
スレ主が「包まれ感もよかったです。」って言ってるけど俺ら家族からすれば「圧迫感すごかった」だしw
自分の車に満足できないからって憧れの車の批判なんてしない方がいいよw
スレ主さんがヴェルに憧れてるのはもうよくわかったから。
早く買えるようになるといいね。

書込番号:13830632

ナイスクチコミ!14


ma0717さん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/30 07:45(1年以上前)

人それぞれ用途がちがいますからね。
スレ主さん、どうぞ黙ってエルに乗ってください。
でも包まれ感を感じたいなら軽自動車が1番だと、、、笑

書込番号:13830659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/30 11:42(1年以上前)

スルーしようと見てましたが車名が出たので書くことにしました。

先に言っときますが、ヴェル・エル用途が異なると思いますが良い車だと思います。

ただエルグランドオーナーはヴェルを意識するのか、少し痛いオーナーが多いように見受けられます。こちら側としては全く意識しておりませんので、個人的に走りと包まれ感を十分に堪能してください。

走りに拘りすぎですよミニバンで。

ヴェルで車酔いをするのならE51エルグランドは嘔吐が止まらないでしょね。

もともとE51エルグランドは不人気車故にクエストと統合して出来た海外市場向けの車ですよね。エリシオンも販売不振の為、オデッセイに統合されるみたいです。
 ただ私もエルグランドは外見、内装は嫌いではありません。しかし2列目、3列目に乗り込んだ際の窮屈間(私は日産等ですのであまり批判したくは有りませんが)は毎回試乗しに行ってやっぱりダメだなこの車と思っていたのでヴェルにしました。どっちかというと日産の営業の方のほうが好きでしたし当時新型でしたが値引き、下取りも頑張ってくれました。

それに2列目のシートは狭いのは勿論ですが後ろに倒れないんですよね。相当座席を前にずらせば倒れますが。普通の位置でしたら倒れても45度位でしょうか?これは子供がいるので不便と感じました。それとラゲッジペースは確かに深くてある程度の物は入ると思いますが社内から取りにくいです。

内装もよくプラスチッキーと言いますが(これには否定しません)エルグランドも十分プラスチッキーでしたよ!よく見て下さい。(笑)

マイナ面を書きこみましたがエルグランドのスレではないのでこの辺にしておきます。


書込番号:13831208

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 11:55(1年以上前)

私は車は好きですが、構造の事はあまり知りません。
ですのであまり偉そうなことは言えませんが、
スレ主さんに一言だけすいません。

「おっさん!何が言いたいねん、ほんで何がしたいねん!」

書込番号:13831239

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 12:11(1年以上前)

スレ主さま

こちらを、ご覧下さい。 http://wadasou.net/lite/archives/52089603.html

ここの記事があたりが

まぁ〜、世間、一般的な、客観的な、エルグランドの評価なんだと思います。

書込番号:13831276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2011/11/30 13:10(1年以上前)

皆さん釣られすぎですよ(笑)

このスレ主さんは乗り心地が気になってる訳では無くて
ヴェルファイアが嫌いなだけなんです。だから必死なんです。

トーションビームで乗り心地が悪く、安っぽい内装のヴェルファイアが何故に人気なのか?
ってずっと考えて生きてる人なんです。

可哀想な人なので大目に見てあげて下さい。

書込番号:13831485

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 19:48(1年以上前)

現行エルグランドの商業的失敗を、日産は謙虚に受け止めてます。

次期(E53)エルグランドについての情報。

@マツダOEM供給(ラフェスタのように)
あるいは
Aエルグランド車名・絶版



書込番号:13832718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/11/30 21:14(1年以上前)

>大多数の皆様

同感です。

たまに、自らの偏った知識と狭い了見を露呈するだけで、何の役にも立たないスレを立てる人を見かけますが、
KYの極みで、痛々しく、気の毒に思います。

書込番号:13833196

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 21:26(1年以上前)

スレ主はバカ?
高級車に乗りたかったら一千万でも二千万円でもだしてベンツやBMW にすれば?
しょせん300万円や400万円で世間一般でいわれる高級車になんて乗れないのは分かってますよ。でも、低所得層の人にとってはセレナやステップワゴンから見ればアル、ヴェル、エルなどは十分高級車なんですよ。で、トヨタや日産もそれを知ってるから、こういう車つくりになるんですよ。だから現に売れてる。
要するに一営利企業の超お飾り言葉(高級車)に振り回されてるのはバカなスレ主ということですね。では。

書込番号:13833265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:160件

2011/11/30 23:05(1年以上前)

エルとヴェルの比較についての引用Vです。

【乗り心地】エルグランドは音も振動も良く抑えられてます。シートの造りもよく長距離も快適です。
 デッドニングやエーモンの静音計画もするつもりですがノーマルでも快適です。
 タイヤはヨコハマのdbを奢られていますのでこれも静音に一役かってます。
 ヴェルはファルケンでした...。まさかヴェルのライン装着がファルケンとはがっかりです。

なお、ヴェルのシートは長距離では腰にきます。見た目はいいのですが中身はチープな作りのようです。

書込番号:13833932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2011/11/30 23:16(1年以上前)

また、ヴェルの重い箱形の車体に2.4Lエンジンは荷が重いようです。
高速道路で、速度が80qを超えると唸り始めます。
追い越しなどで速度を上げたときのエンジン音は醜いです。
「最上のおもてなし」というのは絵空事ですね。

書込番号:13834006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/30 23:41(1年以上前)

自分の感想ならまだしも他人の感想の引用を、何度も出すのはどうかなぁ・・・

1度や2度なら、まぁあるでしょうが、
そればっかり、というのもねぇ・・・

書込番号:13834156

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 00:02(1年以上前)

スレ主さまこんにちは

自分はヴェルを選んで家族も満足しています。そしてTVニュースで東国原知事が白のアルファードを使っているのを見てから。ニュースでトーションビームの移動する箱に乗ってる人いないかな〜と見てましたら4人ほどいました。(´▽`)

小沢一郎様 黒のアルファード。8人乗り

与謝野様 白のアルファード(エンジンの音聞く限り私の2.4Lとなぜか同じ音、V6エンブレムなし)

6代目山口組組長司忍様の出所のときに黒のアルファード(東京)

(天皇陛下黒のセンチュリー?)

(鳩山由紀夫様レクサス)

日本を表裏から動かすVIPはみな、トーションビームの移動する箱をえらんでいるんだな〜と思いミーハーな私はこのトーションビームの移動する箱に乗れて幸せだと思いまーす(#^.^#)

スレ主さん、その方々に乗りごごちのいい高級車とはなんぞやと言ってください、そうしたら尊敬します。素直に (´▽`)                                                                                                 

書込番号:13834285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/01 07:00(1年以上前)

ちなみに、

>(天皇陛下黒のセンチュリー?)

ダブルウイッシュボーン式エアサス⇒リジットではない♪



>(鳩山由紀夫様レクサス)

LSはマルチリンク⇒リジットではない♪


以上です。

書込番号:13834952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2011/12/01 08:12(1年以上前)

MC後アルファード納車待ちの30歳そこそこの若僧?です。
私自身はスバル、日産車を乗り継いできましたが、趣味のために移動するための大きな箱が欲しくなり購入をしました。

スレッドの趣旨とは外れてしまいますが。。。

この車だけに限らず、LLクラスミニバンは良くも悪くも目立つのだなと考えさせられます。
それだけにアンチが多いのも仕方無いのではないでしょうか。

大多数の所有者の方々はマナーを守り運転をされているかと思いますが、
『目立つが故に』一部の心ない方々の行動が、この車のイメージを決定づけているように思えてならないのが残念です。

 ・高速道路において追い越し車線を延々と猛スピードで爆走
 ・後続車との車間距離が異様に狭い、無理な追い越し、パッシングなどの煽り行為
 ・対向車に迷惑になる、やたらに眩しいヘッドライト&フォグランプ
 ・ド派手なエアロに爆音マフラー
 ・運転時の姿勢(喫煙しながらふんぞり返る)

  。。。などなど

これらは決してヴェルファイアだけに限った事では無いのですが、何故かLLクラスミニバンだと目に付くのは私だけなのでしょうか?

スレッドの趣旨とは異なった発言、失礼致しました m(_ _)m

書込番号:13835081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/01 19:44(1年以上前)

現行E52エルグランドを現行ヴェルファイアと比較対照し、
優劣を付けたいようですが全く無意味です。

エルとヴェルは全く別のカテゴリの車です。

日産は、ヴェルファイアとの直接対決を避けて、
違ったパッケージング・スタイリング・コンセプトの車である
北米向け『クエスト』を化粧直し(含ホイールベース短縮)し、その車種を『E52エルグランド』としました。
(E52エルは日本国内専用向けに開発されたLミニバンではありません)

E52エルを、あえてトヨタのいずれかの車種と比較するなら、
USトヨタがやはり北米向けに販売している『シエナ』あたりですね。

『E52エル的な概念の車種』はトヨタも『シエナ』として開発済み。
それを、あえて、化粧直しして日本国内販売しないのは、

シエナ的(クエスト的)コンセプトは多数の日本ユーザーニーズに合ってない事が明白だからです。

日産クエストhttp://response.jp/article/2010/07/08/142574.html

トヨタシエナhttp://response.jp/article/2009/12/03/133310.html

書込番号:13836964

ナイスクチコミ!7


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 20:28(1年以上前)

こんばんは!

来週の週末後期2.4Z-G納車なのでスレ主さんの主張が正しいかどうか
実際に乗って確かめてみたいと思います!

2.4Lエンジンは80km/h越えると唸るの?オイラのVOXY110km/h出しても
唸らないけどな・・・

まぁ乗ってみればわかるか!

書込番号:13837140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件

2011/12/02 02:51(1年以上前)

これも引用です。
    ↓
「ヴェルに限らずトヨタはスーパーCVTとか名乗ってますが何がスーパーなのかさっぱりです。乗ってみてもズルズルでした。市販大衆車でエルグランドのCVTを越えるものは今の段階では無いのではと思います。」

私もそう思います。

書込番号:13838546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/12/02 05:09(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして、こんばんは。

一言?だけ言わせてもらいます。


結局また引用ですか…
ヴェル板で、あーだこーだ言うよりも、エル板でエルの良さを言ったらいいんじゃないですか?


書込番号:13838624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/02 11:51(1年以上前)

暇だから釣られてみました。

おかしいなぁと思う点をいくつか・・・。
・宣伝文句と中身があっていないと指摘されているようですが、企業ですから売れなければ話にならないわけで、ある程度の価格設定があるものと思います。確かにコストをかけ、いいものを使用すればいいものが出来るのでしょうがそれでは高価格になってしまい、多くの人が購入できなくなってしまうでしょう。一定の価格の中で、どこを採用しどこを削るのかの選択の結果なのだと思います。さらに、自分の売るものを悪くいう人はおらず、たいていどこでも美辞麗句を宣伝文句に使うもんじゃないでしょうか?

・日産大好き、トヨタ嫌いというスタンスのようですが、いろんな人々が個々の価値基準によって購入を決定しているのであり、自分がオーナーでもない車の評価を悪しざまに言うのは、たとえれば他人の彼女や子供の悪口を言っているのと同じで人としていかがなものかと思いますが・・・。

後は戯言です。

内装がプラスチッキーとありますが、見かけは多少違っても所詮みんなプラスチックでしょ?

トヨタ、もしくはトヨタ車に乗っている人に何か恨みでもあるのであればわかりますが、日産関係の人であったならかなしすぎます。

長文失礼しました。

書込番号:13839391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/02 14:44(1年以上前)

リジットサスを選択したことには理由があるでしょう。
乗り心地や走行安定性を考えると4輪独立牽架でしょうけれど、そのメリットを捨てて低床化を選択したんでしょう。
その証拠に床が高いと指摘されていたエルは、FFになりましたよね?

何を重視するかでしょう。

書込番号:13839871

ナイスクチコミ!2


大侍さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 17:39(1年以上前)

この手の人はスルーが一番なのですが、さすらいのなんちゃらさんは、結局ヴェル、アルはダメだと言いたいんでしょう。

ダメだと思う人はダメで良いと思う。
だから、色んなメーカーが色んな車作ってんだから。
良い悪いは、買う人買った人それぞれが判断すれば良い。
良いと思えば買うんだし、スレ主みたいに悪いと思えば買わなけりゃ良い。
それをグダグダと何度も言う必要はないと思う。
(リアルで相手にされず取り残されてるんだろうなぁ)


それに、よほど裕福でない限り大抵の人間はある程度の妥協をして車を買ってる。
だから、レクサスやらベンツやらの方が乗り心地が良かったとして(間違いなくいいと思う)も、分かってて買うんだ。

さすらいのなんちゃらさんはお金持ちなんだろうね。
だから、妥協出来ず完璧な車をお求めでそれに乗っておられる。。
過去クラウンを買おうとしたのかどうかは知らないが、座高が高すぎ(用は胴長短足)て、クラウンでは首が曲がってしまうんでしょ?
でもクラウンなんてあなたからすれば、試乗するまでもない車だと思うけど。
ヴェルやアルでは、シートが柔らかすぎて腰にきちゃうんでしょ?
あなたからすれば乗るほどの価値もないのにね。
なんで、そんな我々庶民でも買える車のインプレをするのか分からない。

ついでだから聞きますが、あなたは何に乗ってるの?
書くだけなら、どうとでも書けるので、インパネ撮影して返信して下さい。

書込番号:13840338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 22:49(1年以上前)


マイナーチェンジ後のヴェルファイアを契約して納車待ちの者ですが、ヴェルファイアが発売されてから手に入れるまで三年かかりました。

車は決して安い買い物ではありません。

自分なりに吟味に吟味を重ねて出した結論です。

スレ主さんはそういう想いでやっと手に入れた車をバカにされる人の気持ちがわかりますか?

言いたいことは山ほどあるけど、一言だけ言わせてください。


俺の稼ぎで気に入って買った車に、赤の他人で見ず知らずの人間にケチを付けられる筋合いはない。

以上

書込番号:13841624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件

2011/12/02 22:55(1年以上前)

続きです。

【総評】元を辿るとアルヴェル狙いでトヨタに行ったのにディーラーのお高い態度と
車の酷さに嫌気がさして行き着いたのがエルグランドでした。…値引きもトヨタ、買い取りもトヨタが上かもしれません。
でも真面目に車作ってるのはトヨタ以外でしょう。
私はホンダとマツダを経て日産にきました。
妻は家族みんながトヨタという家系でしたが今回はトヨタは嫌になりました。
迷っている方は車を見てください。
それも見かけより中身、内装ではなくパーツや設計を。
タイプは違えどマツダのように日産は真面目に作ってるのが伝わってきますよ。

書込番号:13841647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/02 23:32(1年以上前)


この書き込みがご自身のものなら
最初からこう書けばいいのに。

誰かの書き込みの引用って
その人はいっているのかもしれないけど
引用する人の本意ってどこにあるのってなるし。

書込番号:13841799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 23:35(1年以上前)

スレ主さんへ、ヴェルファイアが悪い点のクチコミをありがとうございます。
人それぞれ感性が違いますから、車の性能云々よりも、こういう人もいるんだと参考になりました。

他者の引用を載せるのであれば、URLを張り付ければ済む事です。
何度も人の意見を書き込むのは面倒ではありませんか?
「他人の意見」を書き込んで「悪い」という裏付けを無理やり主張するのは、
他人頼りの自己弁護でしかありません。

どのメーカーの車でも、自分が良いと思うから購入しています。
第一印象で決めた人や相当悩んで決める方もいます。
安い買い物ではありませんし、買ったら終わりではありませんから、慎重になるのは当然です。
その人達に、ご自分が乗った感想を伝えるのは良い事です。
しかし、他人の意見を出して「あの人がこう言っている」という悪い点だけを
執拗に他人に押し付けるのは、失礼ですし不快に感じます。

メーカーのキャッチコピーに対して、あまりにも子供っぽい反論が多いようですが、
車に限らずどの商品も同じです。
車に関してだけ言えば、トヨタ「高級」「おもてなし」、日産「King」「最高級」、ホンダ「プレミアム」などと
ラージミニバンにキャッチコピーが付けられています。
それらをどう感じるかは、個人の問題です。
他人から見たらどうかは、購入者にはほとんど関係ありませんし、吟味していたら車は買えません。

他のクチコミを見ても、トヨタ車に対しては、かなり厳しいご意見をお持ちのようですね。
面白く感じたのは、「トヨタで売れている車」に厳しいようです。


書込番号:13841815

ナイスクチコミ!4


茶グレさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/03 00:10(1年以上前)

いや〜面白いスレ主様ですね(笑)
スレ主様、自動車製造会社立ち上げちゃえ!
トヨタに勝てる車作れるんじゃない(爆)
最高のおもてなし空間お願いしま〜す。
あと…どこの自動車メーカーもいい車作ってますよ。(エルもアル、ベルもいい車ですよね)もう一つ、何度も同じ内容のスレはいらないのです。

書込番号:13841971

ナイスクチコミ!5


ATWSさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/03 00:26(1年以上前)

やっと正体をあらわしましたね。やはりエル乗りがわざわざベルの板に来てのアルベル批判でしたか。にしてもスレ主の性格を疑いますね〜

確かにエルは乗り心地はいいんだろうけど、自分はそれでもアルファードを買いました。残念ながら私にとってエルのエクステリアは乗り心地のよさを打ち消すくらい好みでなかったから・・・なんで、エルには試乗もせず買いましたが後悔は全くありません。

パーツや設計を見てくださいと言っても普通わかんないよ。もうちょっと冷静になろう。それに豊田系列の品質管理は他社がまねできないくらいきびしいって聞いたけことがあるけどな。

ま、がんばってエルの布教活動を。

書込番号:13842032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 01:41(1年以上前)

トヨタが真面目に車作ってない?意味が解りません
自分トヨタ系の車両組み立て工場勤務です、真面目に作ってないと言い切るなら一度、期間社員、派遣社員で応募してトヨタ自動車の工場で働いてみたら? トヨタ、日産、ホンダどこのメーカーだって真面目に作ってるでしょ!なんせ『PL法』って恐ろしいものがあるんですからね。
乗り心地ですべての車の評価が決まるならトヨタはとっくに改善してるとおもいますよ

書込番号:13842251

ナイスクチコミ!2


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 08:28(1年以上前)

>アルヴェル狙いでトヨタに行ったのにディーラーのお高い態度・・・
車云々は置いといてコレは仕方ないでしょう。向こうも客商売ですから醜い客は相手にしたくないでしょうから。

書込番号:13842766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 09:38(1年以上前)

おっと こんな所に大きな釣堀が・・・
最近参加してなかったけど 久しぶりに釣られてみよっと♪

まぁ感性なんて人それぞれだと思いますけどねぇ〜
そんなに悪いですか 乗り心地?
ウチのは快適ですけどねぇ
まぁ 本当に乗ってる人は知っているでしょうけど・・・

そこで スレ主様の乗り心地がどうしてそんなに酷いのか考えてみました
@ 信じられないような悪路で使用している     (もしかしたら海外!?)
A 信じられないくらい 運転がヘタクソ        (ヘタすぎる)
B どっかにヒットしたけど 気付かずに乗っている  (ニブ過ぎる)
C 車の下になんかはさまってる            (ニブ過ぎるX2)
D 妄想が暴走している                 (けっこう昔からです) 

多分D・・・・・

ただ
>この手の車は単なる移動用の箱と考えた方が良さそうです。

この御意見には 賛成です
とても良くできた箱だと思っています

書込番号:13842937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 11:28(1年以上前)

このスレ主トヨタの派遣社員をクビになった哀れな方ですか?

トヨタがもし真剣に車造りをしていないのなら本気を出したら凄いことになるな。

手を抜いて作った車に負けてるエルグランンドは逆にどうなの?



書込番号:13843308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 12:02(1年以上前)

E52エルは

現行アル・ヴェルと比較対象する車ではありませんねぇ。

トヨタ北米モデルのシエナは、なかなか試乗出来ないでしょう。


日本国内、現行モデルで、E52エルに
スタイリング・パッケージング・コンセプトが近いのは、

マツダのビアンテ・MPVあたりですね。

E52エルの、販売不振
もともと『無理しすぎ』

書込番号:13843439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/03 12:18(1年以上前)

元々、エル好きの人はアル&ヴェルは嫌いだしその反対も言えるでしょう。
要するにトヨタ派と日産派に感情的な敵対関係です。

そして、走りに振っている日産とラグジュアリーに振るトヨタの違いがあって、日産に乗る人は走りを重視しているし、トヨタに乗る人は走りよりトヨタの信頼性とそつのなさを選んでいるのでしょう。

従って、走りを優先しているかどうかで選択しているのでしょうから、走りを優先したことによる代償は日産派は受け入れるべきだし、それを優先しないトヨタ派の人がいくら感情的に走りの良さを説明しても説得力に欠けるでしょう。

私はトヨタ車に乗っていますが、日産車より走りが良いなんて思っていません。
走りを優先し失うものが大きいと判断したからです。
歳を取り尖がったスバル車から、楽なトヨタ車に乗って少し休憩しようと思って購入しているからです。

何を求めてその車を選択したかがポイントでしょう。
アル&ヴェルに乗る方でエルより走りが悪いと言われ怒っている人は、逆に走りを追求した結果、エルがアル&ヴェルと比較し劣っている部分を受け入れられるのでしょうか?

カウンタックのようにスポーティーで、荷物も詰めて大勢の人を乗せることができる。
そして、ゆったりと乗り心地が良い車なんてあるでしょうか?
何を選択するかではないですかね?

アル&ヴェルを選択する時に捨てたものを感情的に日産より優れていると議論しても意味がないのではないでしょうか?

書込番号:13843494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 17:48(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。
「トヨタが真面目に作ってない」って言葉、訂正、謝罪しろ!
冗談じゃない!私はト◯タの工場勤務だけど、毎日必死で仕事している。「後工程はお客様、自工程完結で流出防止」「お客様の笑顔の為に」「スピーディーにお客様のもとへ」
など、震災やタイの洪水で納期が遅れているお客様に申し訳ない気持ちで、いっぱいですが、下請けメーカー様の協力あって今に至ります。トヨタの車だけではありませんが、この一台に多くの人が関わっているんですよ。
「真面目じゃない」ふざけんな!
多くの人を馬鹿にしてますよ。
一つ言っておきますが、車の部品はメーカーでの自社生産だけでは無く、下請けメーカーさんで生産される部品も多いです。下請けメーカーさんは「トヨタ一本」と言う事はなく他のメーカーの車と共通部品ってのも中にはあるんじゃないですか。
一概に真面目じゃないって言えないと思いますよ。

書込番号:13844819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2011/12/03 19:26(1年以上前)

誰が見ても、低度の低いスレ主の言い様ですよ。
他人の車を卑下し、しかも事実に反するレポートには呆れます。

僕はベルファイアのオーナーですが、乗り心地は日常においては
満足していますよ。グラグラや酔うことなんかありません。
冷静に見てもトヨタのエンジンフィールは好きな部類です。

書込番号:13845228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/03 21:15(1年以上前)

この方の発言はひどいですね。

エンジニアが自分の思い通りに設計して発売できるはずも無く、安全性・コスト・開発スピード等を
求められこれらを勘案して妥協していくほか無いことをご存知ありません。
社会人であればこれ位の事は当然知っているべきであり知っていればこのような稚拙な発言には
及ばないと考えます。

乗り心地等は個人の感性なのでお好きなように書き込みされれば良いと思いますが事実を知らない
他者が知ったかぶりで関係者を侮辱するのは如何なものかと思います。

書込番号:13845692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 21:16(1年以上前)

E52エルを他車と比較したいなら

@足回りは・・・

フロントマクファーソン+リアマルチリンクですので、
マツダ『ビアンテ』に試乗し、そちらと比較しましょう。


A室内快適性は・・・

シートアレンジほぼ同じの、
マツダ『MPV』に試乗し、そちらと比較しましょう。

書込番号:13845701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/03 21:45(1年以上前)

いや〜双方実に醜いねぇ〜。

乗り心地は醜いでおk?

書込番号:13845847

ナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 22:00(1年以上前)

スレ主のコミュニケーション能力が醜いだけの話です。

書込番号:13845943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 22:39(1年以上前)

さっきはカーっとなって思いのままを書きましたが、冷静になると…

トヨタにはこう言った口コミを担当している部署もあるかもしれなません。文句・苦情ととるか貴重御意見ととるか、
トヨタは「貴重な御意見」とし次期モデルや他車種へ反映させると思います。
10人居れば10通りの答えがあって当たり前。
今回の様な御意見される方が居て当たり前かもしれません。
トヨタの車は決して100%ではないと思います。この様な御意見あって向上し発展して行くんだと思います。
なので、別にあってヨシとしましょうよ!皆さん。

書込番号:13846162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 22:56(1年以上前)

スレ主さん。こんばんは。

スレ主さんの思惑にまんまとはまるようですが「真面目、不真面目」について書き込みさせて下さい。
私は、畑違いですがエンジニアをしてまして、話題に挙がっているエルE52のオーナーです。
エンジニアの立場から、エルE52に、真面目につくっているなと云う印象をもったのは確かです。
他社及び他車の開発に関わる方々も、各持ち場で、与えられた仕様で精一杯やってらっしゃると思います。
しかしながら、現場には仕様の決定権はありません。ユーザ要件と予算、納期の中で、どれを活かしてどれを削るか、利益率をどう設定するかという最終決定権は、経営陣にあります。
経営陣も、当然、企業として利益を追求し、従業員に対しての責任もあるわけで、良い悪いと云うよりも、個人の価値観と同様に、行き着くところ「企業理念」だと思います。
その点において、トヨタと云う会社は、ユーザ要件から最大公約数的な車を数多く造っているからこそ、世界のトヨタなのだと思います。

世の中には、アンチ巨人と同じような判官びいきで、アンチトヨタもいる訳で、スレ主さんもこの部類でしょうか。
多分、顔と顔を突き合わせて話しをする時には、多少、物言いも変わってくるのでしょうね。

スレ主さんの真意は、返信1000件を目標にしているとか?
皆さん、いきなりの発言、失礼しました。

書込番号:13846266

ナイスクチコミ!5


awaHVXさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/03 23:11(1年以上前)

もう一度だけ釣られてみました。

なるほど、個人的にいやな思いをしたのが出だしにあったということですね。しかし、ならば非難の矛先は販売店なり営業担当に向けられるべきであり、車本体に向けられるべきものではないのではないでしょうか?車は決して安い買い物ではありません。多くの人が熟慮し、妥協し、複数の候補から一台を選択しているのです。選択した時点で、その一台が自分の中では最高の一台と思いたいわけで、他の候補の欠点を、選んだものの長所を過大に評価し自分に納得させているのです。それは前にも言いましたが、恋人や配偶者を選ぶのと同じで、悪口を言われて立腹しない人はいないでしょう。
どうやら私などよりもよほど車に関する思い入れ・知識ともに深そうな方のようですが、その方が車の悪口を言うのは悲しいことのような気がします。さらに自分の価値観に会わないからといって、それを不真面目という言葉は働いている方々に対して非常に失礼です。もう少し表現方法に気をつけられることをお勧めします。

書込番号:13846359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/03 23:41(1年以上前)

スレ主はエルグランドのオーナーでは無い様に思えます。
単に引用を続けているだけの様に思えます。

22:55の文章にしても、「続きです」で始まっています。
この人は現在、どちらにも乗っていないでしょう。

私は現在ヴェルファイアのオーナーですが、別に現行エルグランドを悪く思ってもいません。


書込番号:13846516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/04 05:29(1年以上前)

ここで大人としてこれだけは譲れないことを述べます。
スレ主ヴェルファイアの事を貶す人はヴェルファイア
のオーナーではないという事実です。
他車をこんなにボロクソに批判してどっかのメーカーの
車の売り上げを伸ばしたいのですか?
もしそうでなくても怪しまれますよ。
普通のヴェルファイアオーナーはほとんどが他車の悪口を
言った書き込みは見ませんね。
それが意味することは何なのかは想像すれば分かることです。

書込番号:13847280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/17 15:24(1年以上前)

後期2.4Z-Gオーナーですが特に乗り心地が悪いと思ったことありません。

乗り心地なら以前所有していたセンチュリーの方が別格に良いです(当たり前だけど)


スレ主さんも乗り心地を言うならセンチュリーやコンチネンタルなど高級セダンを買えばどうですか?


あっ…
ヴェルファイアすら買えない人でしたよね…

…ん〜ん。

なら!
徒歩か自転車で頑張って下さい!

乗り心地以前ですが(笑)

書込番号:13904562

ナイスクチコミ!3


senakiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/26 17:39(1年以上前)

ヴェルファイア前期 2.4V(2009.7登録)に365日5年間乗っていますがトーションビームサスペンションはNGですね。
次期アル・ヴェル(2014.12頃発売?)が発売されたらHVに買い替えの予定でいますがトーションビームサスペンション継続なら???ですね。
是非とも上級車に相応しいコスト重視でないサスに改善(変更?)されていることを望みます。
もし次期アル・ヴェルのサスに改善か変更があれば現行サスへの評価がNGと判断されたことになるのではないでしょうか?

レクサスブランドのミニバン(マルチリンクサス)なんか発売されたら即買いですね。

書込番号:17772784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/12 10:29(1年以上前)

アルファードやヴェルは特に凄い車とはかんじないですよ。トヨタは動けば良い主義ですからね。一度トヨタに乗りましたが足回りやボディ剛性が良くなかったから二度と買わないと感じました。今年の3月第3世代ロードスターを購入しましたが足回りや剛性感はトヨタとは比べ物になりません。車を知っているメーカーですね。因みに14年前の個体です。最近の中古車は凄いキレイですね。

書込番号:22982941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング