『スタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤのサイズについて

2016/10/16 08:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 Hirolinlinさん
クチコミ投稿数:7件

DAA-CR7のEXに乗っております(納車から約2か月半)
そろそろ、雪国ではスタッドレスタイヤの購入を考えなければならない時期ですね。

EXは純正で18インチとタイヤ・ホイールも大きくなり、価格も高くなり大変ですよね〜
それに、保管スペースも気になるところです(^^; (タイヤ幅だけの問題でしょうが)

以前にも、EXに17インチのホイールをセットできないかなどの話題が出ていたようですが、
今回、17インチで発注し、まずはホイールのみで車両にセット可能かどうか、タイヤショップ
にて確認してもらいましたので、その情報を提供させていただきます。

結果、17インチでも、大丈夫ですよとの確認をして頂きましたので、「225/50R17 94Q」を
装着することにしました。

ショップでも、カタログ等の記載にCR7の表記が無かったため、ホイールのみで確認して
見ようということになったものです。

まだ、実際には装着しての走行はしておりませんので、とりあえずの情報ということで、
ご理解いただければと思います。

ちなみに、ホイールのサイズは「17×7.5/5穴/114.3/Inset53」になります。

まだまだ、先になりますが、走行しての状況がわかりましたら、また報告しますね。

書込番号:20300541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/16 09:02(1年以上前)

>Hirolinlinさん
おはようございます。

私は前車のCR6が履いていた17インチ(純正ホイール付き)をそのまま履いてOKとディーラーに言われたのでそうするつもりです。

18インチのスタッドレスって1本で軽自動車4本分くらいの値段しますよね(^◇^;)

ディーラーが言うので問題ないかと・・・

燃費も気になるところです。冬場は走行距離が短いとCR6の時には12kmとか13kmしか走らなかったので・・・

最近の冷え込みで、エンジンの水温がどうなるか注目していましたがCR6の時よりも早く上がっていくような印象です。CR7は排気を利用してるのが効いているのかなと思います。

書込番号:20300571

ナイスクチコミ!7


スレ主 Hirolinlinさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/16 18:32(1年以上前)

>おぢいさんさん
早速のご返信、ありがとうございます。

17インチ、大丈夫そうですね。(^_^)
1インチ、アップするだけで数万円は高くなります(;_;)

それと、水温については、なるほどと見させていただきました。
合わせて、ありがとうございます。

書込番号:20302017

ナイスクチコミ!0


by 1020さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/17 15:07(1年以上前)

DAA-CR7 EXを納車待ちですが、契約時に併せてECO FORME SE-12に(BLIZZAK VRX) 225/50R17 94Qを発注しました。
18インチと70,000円差がありました。
私は実家の行き来に必要で、沢山の雪が降るような地域ではありませんが、12月中旬頃から3月末頃まではスタッドレスにします。今は8世代のアコード(DBA-CU2)ですが、これもスタッドレスは1インチ落としていました。
履く期間と価格面から妥当かなと思っています。
ホイールにもよりますが、ブレーキパッド周りが問題なければ、1インチぐらいは大丈夫なようです。

書込番号:20304535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 23:10(1年以上前)

すでに17インチを購入済みとのことですので参考まで。
CR6ですが、標準より1インチダウンの16インチを使用しています。

ちなみにUS ACCORDのスタンダードグレード LXでは、205/65 R16が標準装着タイヤです。

書込番号:20306200

ナイスクチコミ!5


スレ主 Hirolinlinさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/17 23:30(1年以上前)

>by 1020さん
>モビゴンさん
数々の情報、ありがとうございます。

皆さん、タイヤサイズにしても、出来るだけ安価にしようと努力されているのですね。

車両本体価格も、高価ではありますので、この時期は出費がかさみ大変です。(^^;

何か良い情報がありましたら、またよろしくお願いします。

書込番号:20306282

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hirolinlinさん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/19 22:13(1年以上前)

報告が遅くなりましたが、自己レスです。

そろそろ雪も降り始めるかもしれない時期になりまして、本日、17インチのスタッドレスタイヤに
履き替えました。
以前にもホイールだけで確認はしておりましたが、タイヤも装着しての取り換えとなりました。

結果オーライで30km程度走行しましたが、全く問題ありませんでした。

ちなみに、新品のスタッドレスタイヤは、100km程度以上の走行から本来の性能が出始める
そうです。

そろそろと考えられている方は、早めの交換が良いかと思います。

今回、装着しましたホイールとタイヤは、いずれもブリヂストン製で、以下の通りです。
ホイール:ECO FORME CRS161 17×7.5 5穴 114.3 inset53
タイヤ:BLIZZAK VRX 225/50R17 94Q

書込番号:20409386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/23 19:22(1年以上前)

関東地区にも雪の声が聞こえて来ました、びっくりです。スタッドレスタイヤの選択ですが、私も色々考えた末、先日ホィールセットで購入しましたので報告させて頂きます。
アコードCR7ーEXを購入する魅力の一つがタイヤが標準で18インチと言うことでした。
関東地区に住んでいるので、雪の上を走ることはほとんどありません。となるとドライを意識して、スタッドレスタイヤを選択することになり、235-45-18インチにこだわりました。
確かに高額になりますが、雪国ではないのでBSーVRXはやめて、ヨコハマにしました。ミシェランは昨年まで履いていたので気分転換です。
問題はホィールでした、標準規格の社外品を6月頃から探していましたが、1社しかありません。
wedsと言うメーカーです。重量も純正より約5kg軽い8.5kgで気に入ったのですが、色がクリアーブラックとなり、私の車は白なのでシルバーが欲しかったのですが、時間切れで我慢することにしました。写真を添付しましたがいい感じでしょ!
費用は4本で25万円前後となりました。

書込番号:20420918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hirolinlinさん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/23 20:08(1年以上前)

>2323ジョーさん
貴重な情報ありがとうございます。

写真、拝見いたしました。なかなか良いですね。
私などはけっこう見た目にひかれたりします。

それよりも5kgも軽量になるというほうが、すごいですね。普通に通常のホイール
として、使用してみたいと思ったりします。(もう、これ以上の出費はできませんが)

ちなみにInsetは何mmになりますか?
純正と同じInsetのホイールというのは少ないですよね。

書込番号:20421048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/11/23 21:10(1年以上前)

>Hirolinlinさん
気に入って頂いて光栄です。
ホィールの詳細は次の通りです。
Weds sport SAー72R
18ー8jー55ー5ー114.3
ズバリ標準ホィールと同じです。
ディーラーに探してもらった結果で、このホィールだけです。
メーカーにも問合せした所、17インチでは社外品は無いとの回答でした。


書込番号:20421261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/23 22:08(1年以上前)

18インチはインセット50や48はありますが、55はWeds sport SAー72Rしか見つからないですね。
17インチはインセット55はありませんが、53なら何種類かあり、ECO FORME CRS161は塗装の雰囲気が純正と似ていて良いと思いました。

私は上記2択で悩み、ECO FORME CRS161にしました。
同サイズではWeds sport SAー72Rの方が安いので、1インチ違いますが、価格差は、それほど大きくないです。

ドライが多ければ、18インチの方が良いと思います。
同じタイヤでドライで17インチと18インチでフルブレーキで制動距離比較してみたいですが、多分18インチの方が良さそうな気がします。

書込番号:20421496

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hirolinlinさん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/24 19:18(1年以上前)

>2323ジョーさん
>hagoiさん
ご回答と情報提供、ありがとうございます。

やはり、純正と同じサイズのホイールはほとんど無いのですね。
いずれにしても、私はすでに購入し装着済みですので、このままの使用になります。

純正と同じ物であれば、基本的に車本来の性能を出しやすいのでしょうが、私は、
冬期間は積雪路面の走行がほとんどになる地域でもありますので、スピードダウン
のサイズダウン(^^; でもいいのかなと思い、17インチしたところでもあります。

今のところ支障なく走行できておりますので継続して使用していく予定です。

書込番号:20423817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜620万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/503物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング