『燃費 ホントは どうなんだろう??!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費 ホントは どうなんだろう??!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信27

お気に入りに追加

標準

燃費 ホントは どうなんだろう??!

2010/02/09 19:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

私は 新型インサイト買って1年になります。

通勤距離・市街地走行で 毎日片道約25分で10キロ(往復20キロ)
週末は 時々遠出というような使い方です

一年間ガマンして乗ってきましたが。。。本日 キレました!(笑)

いつもの通勤では 運転席の計測器では 
だいたいリッター18〜20キロが表示されますが
満タン法(走行距離÷使用リッター)で計算しますと 
いつも ホントは リッター約13〜12キロ

計測表示が 5キロ〜6キロは いつも下回っているのです!!

同じような距離経路で通勤をしている 
職場のプリウスユーザは 平均18〜20キロ伸びていると言っていますが
(計測器上、妥当ですね!!)

しかし プリウスは
満タン法とは ほとんど誤差がない! と 本日 聞いて超ビックリ!!

私の長年 愛していた「ホンダ」にも ブチ切れそうです!

みなさんは 計測表示と 満タン法の違い ありますか??? 


実質 燃費の良さが 感じられないので(FITの方がマシじゃ?) 
大手買取ショップで査定してもらいました
その担当者さんも
「最近4〜5人のお客さんから、あまり良くないと聞いてます」と

ああああ 自分だけじゃなかったんだ! 
と思い 本日 このような書き込みしています

やはり 機構的に 完全モータの走行できないのは
まったく 市街地では 燃費をかせげないのでは???

(ちょっとした操作でモータ走行できますが・・・
それでは、平地は速度が落ちてゆきますので非実用です!下りしか使えません!)

みなさん! 計器だけを信じないで 満タン法でシッカリ測ってみて下さい
どうでしょうか???

総額250万円で 環境と燃費のために インサイトを買いましたが・・・
カタログ値の7割でイイから マトモなものを売ってほしい!
平地でも 完全モータ走行可能な仕様に 無料改造して頂きたい 
というのが正直な気持ちです。

おそらく このスレは炎上するでしょうが・・・
トヨタの回し者ではありません! 長年のホンダユーザーです!

もし 賛同者の方が多ければ、リーコル可能でしょうか???

書込番号:10912748

ナイスクチコミ!21


返信する
スレ主 mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/09 19:38(1年以上前)

ちなみに Gグレード おとなしい 緑優先 エコ運転しています

書込番号:10912806

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/02/09 20:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/09 20:17(1年以上前)

〉mizunoproさん

燃費計と満タン方で約30%も狂ってますね、プリウスは、約10%以内と聞いてますが、
テクトムから販売してる製品ですが

燃費マネージャー

で正確な燃費計測してみては、如何ですか。


書込番号:10913063

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2010/02/09 22:22(1年以上前)

mizunoproさん

私のインサイトは昨年4月の納車で、給油ごとにトリップメーターAをリセットし、
燃費計と満タン法の燃費とを比較しています。

8ヶ月の計測結果は、燃費計では、20.6〜22.6km/Lで平均21.9km/L、
満タン法では、19.5〜21.2kmLで平均20.6km/Lです。

燃費計と満タン法で7%ほど燃費計が良い値が出ています。
燃費計が良い値を出すのはどの車も同じではないかと思います。
前車のフィットもそうでした。

エンジン主体の車ですから、チョイ乗りばかりしていると当然、燃費が悪くなります。
買い物などで4kmほどの距離を何度も行ったり来たりしたときは、15km/Lを切ったこともあります。
幸い給油するころには、満タン法でも20km/L以上に回復していますが。
常に25km/Lオーバーというツワモノも多数おられます。
燃費は道路状況や気象条件、運転の仕方で大きく変わるものです。

ただ燃費計と満タン法であまりにも差があるなら、一度検査してもらったほうがよいと思います。

書込番号:10914027

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 00:39(1年以上前)

マルチインフォメーションディスプレイを瞬間燃費表示にするだけでも伸びると思います

敢えて詳しくは書きませんが、ある“コツ”を掴んで、燃費が伸びだして愉しくなるでしょうね
(条件次第ではカタログ値を越えることもできます)
ちなみに自分は高速では伸びません(伸ばすのに苦労しています)
10000kmの生涯燃費22〜3km/lくらいでした(LS)

燃費計と実燃費の差ですが、開いても2km/lくらいですかね

頑張って下さい

書込番号:10915138

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2010/02/10 00:42(1年以上前)

> 実質 燃費の良さが 感じられないので(FITの方がマシじゃ?) 

この意見があったので・・・
MC後の初代フィットに5年乗っていた結果です。
平均燃費は燃費計で16.2km/L、満タン法で15.6km/Lでした。

> 平地でも 完全モータ走行可能な仕様に 無料改造して頂きたい 

バッテリーを増やして、モーターを大型化すると重量が増えます。
また金額も上がります。その割に大して燃費の向上は見込めないと思います。
丁度バランスのいいところを取った結果だと思いますよ。
e燃費のランキングを見ればお分かりかと思います。
初代インサイトは別格ですが、シビハイ、プリウスの燃費と比べてもあまり変わりませんね。

あと、アンビエントメーターの緑色にこだわるとかえって燃費が悪くなる場合があります。
青になってもモーターアシストを利用し加速して惰性走行、回生ブレーキを多用したほうがいいと思います。

まぁ燃費はあまり気にしないほうが精神的によろしいかと。
たまにはECON OFFにして走ってみてはどうですか。

書込番号:10915159

ナイスクチコミ!16


ぽよ991さん
クチコミ投稿数:17件 インサイトの満足度5

2010/02/10 16:47(1年以上前)

一回の走行が長距離のこともあるので、燃費はとてもいいです。夏場は平均29q越え、今は冬場の零下で走っているので、平均24キロぐらいです。特に−10℃を下回ると、20〜21qぐらいまで落ちますね。タイヤもスタッドレスで、暖房ぼガンガンいれていますし(笑) 実燃費との差ですが、1〜2qぐらいですよ? 冷暖房を入れていると、もっと差がある印象です。 以前のシビック(16q)に比べると、給油の回数がグッと減りました。街中では40〜50qぐらいで、モーター走行しています。すぐにバッテリーがなくなるけど、エンジン走行→モーター走行と繰り返し、20〜24qぐらいで走行しています。田舎なので、ほとんど信号機がないことも、燃費に大きく貢献していますね。
 走行距離が短いと、車のエンジンが温まるまでに止まってしまうので、燃費が伸びないのではないでしょうか? わたしも、短距離では燃費は伸びません。

書込番号:10917700

ナイスクチコミ!10


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/11 13:09(1年以上前)

往路の燃費

復路の燃費

インサイトは昨年車を買い替える時にかなり検討して何回も試乗させて頂きました。
北の地で乗るので4WDで無いと許可出来ないと妻に反対され…フィールダー1.5X 4WD
に成りました。
そういう意味でも、インサイトの燃費(特に冬場)には興味が有って書かせて
頂いています。
特に、ぽよ991さんの書き込みは興味深く読ませて頂きました。
インサイトを試乗させて頂いた時には、29Km/L出たので、私の通勤経路では30Km/L
は軽く出そうな雰囲気でした。
今乗っている車で添付のような片道43Kmの通勤時の燃費グラフを作っています。
冬場の満タン法による燃費は、15Km/L前後で、燃費計より5〜8%ぐらい低く
成っています。
単なるガソリンエンジン車の参考値として。

書込番号:10922567

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/02/11 13:49(1年以上前)

こんにちは mizunopro 様

我が家のは,前の車はフィットの1.3Wでしたが,それと比較して給油の間隔は延びました。 前のが2週間に1回給油するくらいでしたが,今は3週間に一回くらいの給油です。

ところで,満タン法との差ですが,実際の走行距離や満タンでの給油量はどれくらいでしょうか? 往復20kmの通勤でお使いということですから,1回の満タンで600kmくらいは走るのではないかと思いますが,実際は400kmくらいしか走らないということでしょうか?

書込番号:10922732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2010/02/11 21:26(1年以上前)

こんにちは。

実燃費と燃費計による燃費との差ですが、やはり車によって様々で、スレ主さんのようにすごく差が出る場合もあれば、ほぼ正確だったりします。
車載の燃費計は、参考程度と考えた方がいいでしょう。
(インサイトの取扱説明書のP.68もご覧になってみてください。)

また、インサイトはエンジンを主力とするハイブリッドカーなので、基本的にエンジンを使って走行します
(モーターは、あくまでアシストです。)
冬季の朝など、エンジンが冷えているときは、3分ほど暖気させてから走行すると、少し改善されるかもしれません。
そして、日中駐車するときは、できるだけボンネットを日が当たるようにするのも、ぜひ1度やってみてください。

私は4代目ムーヴカスタム(MC前)と3代目プリウスに乗っていますが、2台とも実燃費と車載の燃費計とは、やはり誤差があります(5〜8km/lほど)
ちなみにプリウスも、冬場は必ずと言っていいほど、朝は5分くらいは常にエンジンが回っている状態です。


どうしても買い換えるときは、今FITに変えるより、今年の秋に出る予定のFIT ハイブリッドを待った方がいいと思います。
某自動車雑誌では、価格150万円代で、燃費は32〜35km/lと書いてありました。

書込番号:10925117

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/11 21:59(1年以上前)

皆様 色々と 情報と お答え まことにありがとうございます


計器と 満タン法 こんなに違うのは やはり 私だけなのでしょうか??


ぱよ911さんの おっしゃておられる モーターのみの走行法は 
ホンダにクレームしたら 教えてくれたので
私も あの微妙なアクセル操作方法は出来ますが・・・

(アクセルを離して、その後 少しだけアクセルを踏み続ける、
少しでも踏みすぎるとエンジンがかかりますので・・・
微妙なアクセルワーク・・・とても足が疲れます)

燃費をかせぐのに なんでこんな 微妙な操作をさせるのか??
設計思想が おかしくないですか??  

でも この走法は 少しづつ速度が落ちてゆくので 
後ろにあおられて 市街地では 実用的にはホトンド使えません(涙)

速度が落ちてゆくような モータのみ走行自体が 
設計というか コンセプト自体の この車のオカシイところでは???   

渋滞のある市街地走行 と 高速でもあまり伸びないなら 
本当に条件そろった限られた人しか 燃費の恩恵ないのでは?

ですから 私は 周囲には 燃費重視なら FIT と 言い始めています

燃費ランキングなどは あくまで計器値のランキングであって 
私は もう 不信感を持っています!!

みなさま ありがとうございます 
計器差については ディーラーに検査してもらいます


ちなみに 梶原さんの おしゃるとおり・・・

給油のパターンは 約380キロ走行したころに 約30リッター入れる感じです
ですから・・・市街地走行は いつも満タン法で 13キロを切ります
燃費計器は 22キロ〜18キロ 位をさしています 

それで 煩悩がキレています(笑)

書込番号:10925382

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/02/12 07:03(1年以上前)

こんにちは mizunopro 様

30リッターで400 km走らないということは,一度ホンダのサービスに見てもらった方がよいのではないかと思います。 もちろん,燃費がおかしいというクレームではなくて,ガソリン漏れなどがないか,ということでです。

燃費は乗り方で変わるということを主張してくるかもしれませんが,今の場合,車の示す燃費と実際のガソリン使用量がかなり異なっているわけですから,異常事態ということで対応してもらうのがよいのではないかと思います。

書込番号:10927141

ナイスクチコミ!5


r.p.mさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 11:32(1年以上前)

自分はフィットに乗っていますがフィットで発見した燃費走法は
60kmぐらいまで加速して一定速度までもっていき瞬間燃費計が40km
になるまでアクセルを戻しますそのままアクセル固定です(吸気バルブ半分停止)
少し下った道でやると効果ありますゆっくり減速していきます
あととにかく惰性で流すことです回転も1500以上上げないことです
エアコンも暖房も我慢出来る範囲で使わないでください
タイヤの空気圧を、前3.0後2.6このぐらい入れてください
満タン法で750/34.8=21.5km 燃費計で23.2kmぐらいはいきます
インサイトは気筒休止をうまく使うのがポイントでしょう




書込番号:10927815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/12 14:01(1年以上前)

>平地でも 完全モータ走行可能な仕様に 無料改造して頂きたい 
というのが正直な気持ちです。

だったらはじめからプリウスを買ってくださいというのが皆の意見でしょう。なぜインサイトが安いかご存じないのでしょうか?
そしてそのプリウスは現在炎上していますw

プリウスより燃費悪いのは当然の結果でしょう。
ちなみに高速道路ではハイブリッドのメリットはあまりない。ストップアンドゴーが多い市街地こそメリットがあるシステムです。

書込番号:10928360

ナイスクチコミ!8


スレ主 mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/12 15:20(1年以上前)

>>>ストップアンドゴーが多い市街地こそメリットがあるシステムです。

ご回答ありがとうございます

でも すみませーん 読んでくれていますか???

わたしのインサイトは 市街地でも伸びないんですけど・・・・

書込番号:10928582

ナイスクチコミ!4


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/12 19:56(1年以上前)

mizunoproさん、そもそも前に乗られていた車と比較して如何なのでしょうか?
走る経路、運転者の癖などによって同じように比較できないケースかな?と思って
お聞きするのですが……。
前の車より燃費が悪いなら大問題でしょうけど、燃費はかなり上がっているなら
ハイブリッドの効果は有るのでは無いでしょうか?

書込番号:10929570

ナイスクチコミ!5


norry999さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 08:55(1年以上前)

> 燃費ランキングなどは あくまで計器値のランキングであって 
> 私は もう 不信感を持っています!!

殆どの燃費ランキングサイトは「満タン法」ですよ。
例えばe-燃費など。

まぁ使った燃料の量はガソリンスタンドの計測値、
走った距離はクルマの計測値ですけどね。

ちなみにウチの18000km生涯燃費は
メーターで22km/lぐらい(TRIP-Bをずっとリセットしていない)
満タン法で20km/lぐらい(e-燃費入力)

最近は冬場なので短距離だと17〜18km/lとなる事もありますが。


書込番号:10932474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/18 19:16(1年以上前)

本田とトヨタとではハイブリッドの設計の根幹が異なります。同等に比較することは出来ません。別物と考えるとわかりやすいと思います。
本田はエンジン主体でトヨタはモーター走行主体です。同列に語ることがおかしいことです。
洋風の家と和風の家を語るようなもんです。燃費が違って当然です。

書込番号:10961422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 21:26(1年以上前)

5km以下のちょい乗りでない限り、走り方を工夫することで改善が可能です
特に、インサイトは走り方で燃費の変わる車だと思います

他スレや過去スレに充分ヒントが出ていますので、実践されてはいかがでしょうか[
瞬間燃費表示にして、走り方をいろいろ試してみると良いでしょう

書込番号:10962211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/18 22:12(1年以上前)

>でも すみませーん 読んでくれていますか???
はぁ・・・

乗り方の問題だろ。

書込番号:10962543

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/21 14:21(1年以上前)

乗り方の問題ですね。

全てを緑にすると燃費は悪化します。
また、全ての表示はワンテンポ遅れての表示です。
ゲージを先読みして運転すると大分違います。

加速は時速30キロ超まではある程度青くなっても早く速度を上げた方が
燃費が上がります。

減速は回生ブレーキがちょっとゲージの3分の1ぐらいになりそうな
感じぐらいで気持ち強めに踏んでください。


急いでいる時、気持ちに余裕がある時、
バスがいたり渋滞している時など、毎回条件が違いますが、
京都の左京区と北区を片道15キロ週3回程度往復している感じでは
15km/lの時もあれば34km/lの時もあります。
常に燃費を意識して見ている時は
大体20km/lから24km/l平均ぐらいですね。

意外と気にしないでぼーっと運転して帰った時に
50km/lを超えた事がありびっくりしたこともあるくらいです。


また、乗り始めの頃は微妙なアクセルワークを
意識しすぎて足がパンパンになり、
何度もつるぐらいの状況でした。

ディーラーさんとも最初の3ヶ月ぐらいは2週に一度以上は行って
あーだこーだ燃費について相談してました。


自分の場合は常に満タン法ですが、
表示のkm/lから1km/l悪いぐらいで推移しています。

ちなみに表示のkm/lより良かった事が4・5回ありますので
必ずしも表示より悪いこともないようです。


あと前の車は初代Fitです。
その時は街中は12〜13km/lで高速を使う通勤時は18km/l平均でした。

街中でのおススメは気持ち早めのブレーキで
12km以下になるとAUTO STOPが働くので
その無抵抗状態で少し走行距離を稼ぎ
ゆっくり停止する方法です。

最初はブレーキ踏んでるのに車から停止Gがないので
焦りますが慣れるとちょっと得した気分でいいですよ。

せっかくのいい車なので参考にしてください。


と、書き終わる時に思いついたのであと少しだけ。

毎日通勤で使っている道で高低差の激しい山越えがあるのですが、
最初の頃はそこの場所だけ燃費が悪く嫌な場所でしたが、
半年ぐらいした時にあるキッカケであまり燃費が悪くならなかったことがあり、
色々試すとなんと燃費がよくなることが増えるようになりました。

高低差のある処であれば、アクセルを強めでモーター補助を活用し、
早く登りきり、下りはバッテリーを回復と考えると違いますよ。

長文で説明もうまく出来ていませんが、
少しでも燃費がよくなってもらえればと思います。

書込番号:10975592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 04:44(1年以上前)

ウチの子(LS)の燃費は、Internavi Premium Club パーソナル・ホームページによると、累計で16.8km/lです。また2月の平均燃費は16.7km/lで、これは4933人中1584位だそうです。ちなみに先月は15.3km/lで2956位でした。…ところで、私の希望する改造は「IMAバッテリーの寿命は気にしないので、キックダウン時には残量が半分以下でも強制充電せずにアシストしてほしい」(高速の合流加速用)でしたが、公式に訊いたところ「できません」と一蹴されてしまいました(泣)。…ちなみに、燃費の差で価格差を吸収するのは、はっきり言って殆ど不可能と言っていいでしょう!…フィットとは同等の装備内容で約70万円の価格差がありますので、仮に燃費の差が5km/lだったとして、ガソリン価格の平均が¥130/lで、年間12000km走行したとしても、価格差を吸収するのに約14年かかります!悲しいけど、これ現実なのよね…。ですが、インサイトに乗ることによって現在国際的にも求められているCO2排出削減に貢献し(本当は乗らないのが一番なのですが)、ダンピング価格の某車よりも下請会社により多くのマージンが支払われて中小企業の生き残りに貢献してひいては日本の雇用を守ることにつながるのですから、スレ主様におかれましてはその辺りもよくご勘案の上、満足度を再判定して頂きたく存じ上げ奉ります。ちなみに因みに、満タン法ではパーソナル・ホームページを見だしてから測らなくなりました(面倒だし、トリップAが自動でリセットされるため)。…あとはNレンジ走行が、マジオヌヌメ(よいこはまねしないでね)と最近出たCR-Zの特集本に書いてありましたよ。

書込番号:10979589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 12:34(1年以上前)

燃費計と満タン法の誤差が大きいとのことですが、私のインサイトでは誤差5〜7%程度ですね。
あまりにも誤差が大きいようなら、他の方の回答にもありますように燃料系統の故障が考えら
れると思いますので、点検を受けられるのが良いように思います。

ちなみにうちの嫁がフィット1.3グレードLに乗ってますが、片道12qの通勤路(半分郊外、半分市街地)の
条件で、現在の燃費は17.1q/lだそうです。
私がインサイトで同じコースを走ると、平均22〜23q/lは出ますよ。

書込番号:10985902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 02:06(1年以上前)

先日、レンタカーで新型インサイトと旧型プリウスを燃費乗り比べしました。
どちらも2名乗車で高速と市街地の複合です。
結果は
         燃費(満タン法)  燃費(燃費計) 走行距離  給油量
インサイト      42.5Km/L      25.8km/l  173.0km   4.07L

旧型プリウス     28.8Km/L      23.8km/l  375.0km   13.03L

いずれも燃費計より満タン法の方が良い結果でした。
詳しい結果は↓のURLの車種別燃費結果を見てください。

http://www.maroon.dti.ne.jp/qurara/index.html

私の場合、かなり燃費を気にした乗り方をするので、車ごとにかなり乖離してでます。
市街地でも高速でも25Km/L前後(燃費計)でコンスタントに走行できるいい車だと思いました。
満タン法がかなり良い結果ですが、給油誤差を考えてもかなり良いと思います。
走行方法にヒントがあるのではないかなあ〜って思うので、↑のワタシのサイトを見て参考にして
もらえると良くなると思いますよー
2010/3/1に新型プリウスも乗り比べする予定なので、そのころにサイトを見ていただければ
新型プリウスの実力もわかると思います。

書込番号:11009693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/22 20:08(1年以上前)

満タン法って
いつも同じような状態で給油することが前提ですね。

前の人がどこまで給油しているか
自分がどこまで給油したかによって
結構左右される。

ガソリンのノブをどこまで差し込んだか
ガソリンをタンクのどの辺まで給油したか

結構違うと思います。
たとえば、前の人がガソリンタンク容量の99%まで給油していたとして
自分が給油したときに給油機が止まったときに95%位のときに止まれば
それだけで、2.5Lくらいの差が出る。(ガソリンタンク容量50Lの場合)

だから、たった1度の給油で、しかも数Lの給油状況での満タン法での判断は
私は危険だと思います。

私のWISHは、今90,000kmくらい走っていますが
6,000kmくらいから統計を取っていて
平均燃費13km/Lということがいえます。

まぁここまで長期的に記録をとる必要もないでしょうが。

5年間の統計を取るとどういう時期に燃費が悪化するのかとか
給油と給油の間がどういう状況なら燃費がよくて
どういう状況なら悪いのかとかも分かりますね。
(ついでに価格も記録していますから、いつごろが高騰していたかも分かります。今週、一気に上がりましたね。)

満タンで大体700km走れますが
これを2週間で走ってしまうのか
3週間で走るのかによっても違います。
(つまり短い期間に700km走るということは、それだけ長距離を走った日があるということ。当然わずかながらだけど、燃費は違う。)

書込番号:11125214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 21:01(1年以上前)

みなみだよさんこんにちわ

>だから、たった1度の給油で、しかも数Lの給油状況での満タン法での判断は
>私は危険だと思います。

ご指摘、ごもっともです。
ちょっとした一例を紹介させていただきました。
公平性を帰するために燃費計の値も書きました。
どっちの値を信じるかは、人によって違うようなので両方書かせていただきました。

車をハイブリッドにしようかと乗り比べしてみた感触ですが、燃費計が正しいとすると
80Km/H平地走行ならインサイトが25km/l 旧プリウスが22km/l 新プリウスが30Km/L
くらいだったので、カタログ燃費は旧プリウスに負けてますが、
(インサイト30km/l、旧プリ35.5Km/L)
インサイトは旧プリウスと値段は同じだけどお得だなと思いました。

新プリウスのSはカタログ上では旧プリウスと同等(35.5Km/L)ですが明らかに高速燃費が
いいので、燃費記録だしたい人は新プリウスかもです。(ちょっと高いけど・・)

書込番号:11125551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 インサイトの満足度4

2010/05/04 12:33(1年以上前)

平均速度24Kmで燃費は17.6Lでした。

フィットアリアの時は同じような条件で13〜14Lでしたのでモーターの威力でしょう。



書込番号:11316618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング