『タイアの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイアの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

タイアの交換について

2010/07/31 04:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:46件

いつも楽しく拝見させていただいています。
 我が家のインサイトは昨年八月に納車されてから17,000kmを、駐車中に当てられたらしい、小さなえくぼが右後ろドアに出来た外はトラブル無く走り(ホイールは軽量な社外品に交換)平均燃費は20km/リットルをやや上回り、ムチをあてれば高速で十分リードでき、やさしく走れば高燃費、とても気に入っております。(最近オイルをモービル1に交換しました。)
さて、一方乗りごごちは今一ですので、タイヤの交換で少しでも改善できないか、と購入したときから考えておりました。一年たちましたし(カミさんがすぐ交換してしまうのはもったいないと主張していた。)検討しているのですが、迷っております。
 静粛性、乗り心地、エコ度、ブリジストン、ヨコハマ、ダンロップ、ミシュラン
アドバイスをお待ちします。ショップではレグノを勧められましたが・・

書込番号:11699608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/31 06:11(1年以上前)

オイルは指定の超低粘度 0W-10相当のウルトラグリーンを使用しないと、燃費は悪化しますよ!タイヤは、最新の低燃費タイヤで、転がり抵抗 AA のヨコハマ ブルーアースが燃費向上が期待でき、おすすめです。

書込番号:11699708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/31 08:28(1年以上前)

0-10Wというオイルがあるの?0-20Wしか知らない・・・

タイヤは個人的にダンロップがすきです。
走り好きの同僚は
ダンロップのショルダーが角ばっているのが好きじゃないらしいですが。

書込番号:11700021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/31 09:18(1年以上前)

僕ものってます。もう3万km走りました。
燃費はやっぱり20km/lで前に
乗ってた車の倍以上走り文句なしですね。

ところでタイヤはBSのPLAYZがお勧めです。

前の車でレグノと発泡ゴムのダンロップのヴューロ
もはいてました。
そのなかでも値段が安いのに一番印象がいいです。
純正時のゴツゴツ感と轍をいなす感じが改善しました。

今のタイヤはまだ6分山ですので交換したときが楽しみです。

ただサイズがあるかは確認してません。
でも銘柄の迷いはないです。


書込番号:11700159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/31 10:50(1年以上前)

島暮らしさん、こんにちは。
インサイトに満足されているようで良かったですね。

乗り心地重視で省燃費タイヤ以外を選ぶのであれば、燃費は下がります。
参考にしてください。
http://minkara.carview.co.jp/car/588/parts/1/2/unit.aspx

書込番号:11700503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/31 10:56(1年以上前)

レグノはどちらかといえば重量級セダンやミニバンにマッチするタイヤですよ。
軽量級に履かすとかえって足回りがバタつくというレポートをいくつか見た事があります。
単に利益の多い商品を勧められただけなのでは?
車の性質から考えて、足はエコタイヤ向けのセッティングになっているのではないでしょうか。
タイヤメーカーのサイトで、車種ごとにお勧めタイヤを検索できます。

書込番号:11700522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:12件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2010/07/31 12:23(1年以上前)

島暮らしさん、どうも。

モービル1は0w−20の規格ですか・・・純正は規格外で0w−10相当ですのでやや硬くなるようですが、ドライバビリティはどのように変わったでしょうか?

で、本題ですが。私も興味深い分野ですね。

 燃費と乗り心地を両立させるには、転がり抵抗A以上で、かつ軽量なタイヤ、できればロ−ドノイズに配慮したタイヤが好ましいのではないでしょうか?

 わたしも検討中なのですが、トーヨーECO WALKERが軽めで第一候補(SUPERはまだインサイト用は無いので様子見)、第二候補がブルーアース。実際に購入するとき、ヘルスメーター持参で重さを量るつもりです。(ブリジストンは重いので買わない予定)

書込番号:11700827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/31 12:33(1年以上前)

もったいない、アト1年乗れませんか?

来年なったらもっと良いタイヤが出てると思うよ、出て無くとも今旬のタイヤは安くなってるし

一体何のためのエコドライブですか?

地球の環境の為、タイヤの買い替えは極力控えて、ローテーションや裏返しで長持ちさせて下さいな

書込番号:11700874

ナイスクチコミ!1


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/31 22:45(1年以上前)

>さて、一方乗りごごちは今一ですので、タイヤの交換で少しでも改善できないか、と購入したときから考えておりました。

なるほど。

>ショップではレグノを勧められましたが・・

うーん・・・どのショップでしょう。乗り心地でBSを勧めるなんて、普通はあり得ません。最悪の選択です。うっかり入った店がBS販売網の一つ(タイヤ館やコクピット、Mr.タイヤマンなど)だったという事のないようにご注意を。メーカー系列のショップだと、そのメーカーしか勧めてきませんから。 


個人的にはミシュランをお勧めします。軽くてしなやかです。あるいはコンチネンタルなども検討なさると良いかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416324574

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033634590

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041871140

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314218818

書込番号:11703169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 02:00(1年以上前)

私、実はインサイトに185−65−15のレグノを履いています。前車に履いていたものでまだ新しかったため納車と同時につけてもらいました。
乗り心地のアップ度ですが、ノーマルよりはいいと思いますが、明らかに乗り心地が改善されるという感じはしません。ただ、路面がいいところではとても静かです。逆に高速の排水舗装などではフロアからタイヤノイズが結構入ってきてうるさいです。
上の方も書いているように、レグノは中重量級の車種がターゲットですので、インサイトにはちょっと合わないように感じました。しかし、静かさを求めるのならばアリかと思います。
後は値段との相談になりますが、個人的には出費が大きい割りには乗り心地に対する効果が小さいように思われます。
燃費については、試乗車についていたエコピアと比べてびっくりするくらいの大きな差はない様に思われます。(試乗車24.5km/l。レグノ20〜24くらい)もちろん乗り方により変動しますが。
インサイトの乗り心地については、軽量ホイール、タイヤ、サスと試しましたが、もとが悪いのであきらめることにしました。もちろんそれらの小さい効果はありますが、劇的に乗り心地がよくなることはないと思われます。ご参考になれば・・・。

書込番号:11704141

ナイスクチコミ!2


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/01 22:30(1年以上前)

静粛性、乗り心地を重視するなら、燃費と耐摩耗性は捨てる事じゃ。

最近のタイヤメーカーサイトはどのような表現・区分なのかわからんが、コンフォート/プレミアム/静粛性とある物を選ぶ事かの?

レグノと言われてもわからんぞ。型番まで書きなされ。

レグノじゃと、この手も物かの? 安くはいじゃろうな?
http://www.bridgestone.co.jp/tire/catalog.html
9000とか古くても8000かの? 軽い車に向くかはわからんぞ?

書込番号:11707763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 インサイトの満足度4

2010/08/02 12:18(1年以上前)

私は気に入らないタイヤは中古タイヤ屋さんに売って
気に入ったタイヤを買ったことがあります。
一部のスポーツ車を除いて国産車の純正タイヤはコスト優先なので交換するのも手ですね。

但し買い取り金額はかなり安いです(*´Д`)=з

書込番号:11709738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/08/02 20:58(1年以上前)

皆様貴重なアドバイスをありがとうございます。
 ブレークインさん
モービル1は化学合成のSM 0W-20です。インサイトの取説163ページにはAPI SL級以上0W−20、5W−30が推奨とあります。
私もタイヤに重量の表示がないことにはいつも疑問を持っておりました。が体重計を持っていくなど全く考えておりませんでした。最軽量なら少々の欠点は我慢しますが・・
 四季ナツオさん
PLAYZはサイズがあります。お使いになっての推薦は貴重です。ありがとうございます。
 mxx4さん
このショップとの付き合いは長いのです。が店員さんは新人だったかも。私もレグノといわれたときは聞き違いかと思いました。ミシュランは銘柄は違いますがロードスター(175/60−14)で3回、ヴィッツで1回つけました(185/55−15)。このヴィッツにつけたタイアは3年、20000kmで4本ともサイドウォールにクラックができ3月車検取得時に泣く泣く(補償の対象にならないかとも思いました。)ブリジストンに交換しました。それで今回はミシュランは候補には・・。

   

書込番号:11711438

ナイスクチコミ!0


nekozouさん
クチコミ投稿数:61件

2010/08/11 12:45(1年以上前)

ヨコハマのブルーアースをチェックしていたら、モニター募集記事がひっそり載っており応募したら当りました。私も今の燃費に充分満足していますが、静粛性と特に乗り心地にどれ程違いがあるか興味があります。1ケ月後に履き替え予定なので、またインプレします。

書込番号:11747481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 08:49(1年以上前)

タイヤとホイールを交換しました。
●タイヤはTOYO DRB 205/45R17。
決してエコタイヤではありませんがコーナーでのグリップや
高速での安定感が増して満足しています。
タイヤが太くなった分ハンドルが少し重く感じます。
燃費は2km/L程度落ちましたが、
燃費よりもスタイル重視なのであまり気にしません。
●ホイールはfledermaus/cuervo10の17インチです。
インセット値を前後で変えました。
フロント+48、リア+38。
フロントは見た目ツライチ、実計測してないのでハミタイかどうかは微妙です。
リアはまだ余裕があります。

書込番号:11751333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 インサイトのオーナーインサイトの満足度4

2010/08/13 01:59(1年以上前)

大体決まられたのでしょうか?
私の経験ではBS PZ-XCはあまりお勧めできません。
コンフォートタイヤですので、エコタイヤに比べると硬く、重いですね。お店の人も口々にそういいます。
実際使用した感じでは、ハイブリッド車としての悪い特性を引き出すのには優れていると思います。出足にかなり影響します。渋滞に巻き込まれると顕著に解かると思います。
良い点は、
・走行感覚としては路面が良いところでは静か。
・意外なグリップ力がある。
・雨天走行時のグリップは可もなく不可もなく。
悪い点:
・接地感があまり感じられず、リニアモーターカーのよう。
・出足が悪くなり、踏まないと出なくなる。
・悪路はかなりドタバタします。
・路面に追従しきれない感じが出てます。硬い革靴を履いている感じでしょうか。
・サスが硬いと露骨に鋭い突き上げ。
・純正ホイールで通すなら、重いので燃費ががっくり落ちる。私は落ちました。
こんな感じです。
私の場合、燃費を犠牲にしてでも静粛性を重視したので、まぁ、こんなもんかと思っていますが。
ところで、本題であるスレ主様の主旨は乗り心地の改善とのことですが、タイヤでは劇的には変わらないのではないかなと思います。
直したい本気度次第かなと。変えた結果、思ったほどの効果が得られず、今までの良い部分を失う場合もあり、お金の無駄に感じてしまうこともあると思うので、下手にカスタムするより純正のままにしておいたほうが良いのかもなと思います。
もう少し技術革新を待つのも手かもしれません。

書込番号:11755402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング