『ブレーキペダル踏み込み時の違和感』のクチコミ掲示板

インスパイア

<
>
ホンダ インスパイア 2007年モデル 新車画像
  • インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア4 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア5 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア6 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア7 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア8 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア9 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア10 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア11 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア12 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア13 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア14 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア15 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア16 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア17 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア18 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア19 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア20 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア21 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア22 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア23 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア ポリッシュドメタル・メタリック2 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア24 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア25 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール3 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア リア プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール4 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント カーボンブロンズ・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント ロイヤルブルー・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア フロント バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール1 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ プレミアムブラキッシュ・パール2 - インスパイア 2007年モデル
  • 走行イメージ バスクレッド・パール - インスパイア 2007年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ポリッシュドメタル・メタリック - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア1 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア2 - インスパイア 2007年モデル
  • エクステリア3 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア26 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア27 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア28 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア29 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア30 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア31 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア32 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア33 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア34 - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア35 - インスパイア 2007年モデル
  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー - インスパイア 2007年モデル
  • インテリア36 - インスパイア 2007年モデル
  • 電波式キーレスエントリー - インスパイア 2007年モデル
  • エンジン - インスパイア 2007年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキペダル踏み込み時の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インスパイア 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
インスパイア(モデル指定なし) 4296件 新規書き込み 新規書き込み

「インスパイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インスパイアを新規書き込みインスパイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダル踏み込み時の違和感

2006/03/04 15:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

皆さん、こんにちは。

先日、ブレーキペダルを踏み込み始めるタイミングでなにやらスムースに動かない感触がありました。文章では表現しにくいのですが、踏み込み始めにググッとちょっと反発いうか、引っかかる感じで、足に反動みたいなブレを感じました。
ブレーキが効き始める前で、踏み込みからだいたい1cmから2cmぐらいの遊びの部分です。
いつも発生するわけではないのですが、乗っていると感じることが多くて何か気になってしまいます。
個人的には、マスターパワーの反動のように思います。
ディーラーにも見せたのですが、私の指摘している不具合はどうも分からないということで、現在は様子見で、どうしても気になるならマスターパワーを車検の時に交換しましょうかという事になっていて特に進展はありません。
なかなかこちらの思っている現象を相手に分かってもらうのは大変ですね。

皆さんの中で同様な気になる現象を体験された方はいないでしょうか?

書込番号:4880176

ナイスクチコミ!0


返信する
HengGangさん
クチコミ投稿数:25件

2006/03/04 21:52(1年以上前)

Gaofaさん、皆さん、こんばんわ

>ブレーキペダルを踏み込み始めるタイミングでなにやらスムースに 動かない感触がありました。文章では表現しにくいのですが、踏 み込み始めにググッとちょっと反発いうか、引っかかる感じで、 足に反動みたいなブレを感じました。
 ブレーキが効き始める前で、踏み込みからだいたい1cmから2cm ぐらいの遊びの部分です。
 いつも発生するわけではないのですが、乗っていると感じること が多くて何か気になってしまいます

実は私も同じような現象が発生しました、常に発生しないのでディーラーにはまだ話しておりません、昨年秋まではなかった現象です、今年の冬はとても寒かったのが影響しているのかとも思っております(最低温度−11度がありました)

2月下旬から寒さも和らいだせいか最近は現象がでません、あの現象はとても不愉快でした、常に発生していればディーラーにクレームをつけようと思っていましたが、今は全く現象がでません、温度が原因していたのかなと思っています、Gaofaさんは今も現象が出ているのでしょうか。

書込番号:4881255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2006/03/04 23:22(1年以上前)

HengGangさん、こんばんは。

>Gaofaさんは今も現象が出ているのでしょうか。

はい。現在も出ています。ただ、いつも発生している訳ではありません。
今年が車検で、この部分に関しては3年で保証が切れるとディーラから聞きました。
ですから、車検の時、まだ発生しているようであればマスターパワーをその時交換しましょうと言ってくれたのだと思います。

書込番号:4881620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2006/03/04 23:42(1年以上前)

こんばんは、gaofaさん

お久しぶりです。

私のインスパイアは特に気にしたことはないです。
ブレーキ回りですから、気になるようであれば、交換した方がいいですね。

レジェンドの次の一応「高級車」ですので、ディーラーの対応はいいと思いますよ。

私は10月に車検です。でも、5万km走りましたので一部の部品は保証が切れ始めています。(一般部品は5万kmでしたよね?)

最近は、盛岡でインスパイアをちょくちょく見かけることが多くて嬉しいです。

書込番号:4881709

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2006/03/05 00:04(1年以上前)

おぢいさんさん、こんばんは。

お久しぶりです。

ブレーキ周りはどうも調子良くないですね。
・高速走行時のブレーキングでボディ振動。
・低速時のブレーキングでのフワフワ感で一定のブレーキ抵抗がない
・それと今回の件

どれもディーラには診てもらっているのですが、ピタッと直っていません。
困ったものです。

HengGangさん、追伸です。
私の場合は原因が特定できていません。
HengGangさんも同じ現象ならディーラで診てもらって、その情報教えていただけると本当に助かります。 
ぜひ宜しくお願いします。

書込番号:4881802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/03/05 10:15(1年以上前)

皆さん、こんにちは

Gaofaさん、私もおぢいさんさんと同じく気になった事はないです。
もしGaofaさんと同じ症状が出れば気が付くと思われますので・・・
それよりもブレーキを踏んでいる時にABSが作動するような状況ではないのに気持ちキックバックのような感覚があります。速度も路面もタイヤも作動する状態じゃないんですが。

Gaofaさんの不具合発生部分は保証が切れるとの事ですが車検時に料金を支払えば保証が延長されると思うのですが・・・
2回目の車検時まで加入可能でそれぞれ2年間、新車時から通算7年間保証が続けられると思います。(間違っていたらごめんなさい)

おぢいさんさん、一般部品の保証は3年か6万kmだったと思いますのでまだ大丈夫ですよ。

私のディーラーは結構面倒見が良いので何か分かりましたらご報告させて頂きます。

書込番号:4882779

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2006/03/05 11:53(1年以上前)

ナカッタさん、こんにちは。

>もしGaofaさんと同じ症状が出れば気が付くと思われますので・・・

ディーラでは分かってもらえなかったので、結構神経質な人でないと分からないと思いますよ。
それにいつも出るわけでは有りませんので・・・。
こういう類の不具合が一番厄介です。


>それよりもブレーキを踏んでいる時にABSが作動するような状況ではないのに
>気持ちキックバックのような感覚があります。速度も路面もタイヤも作動する状態じゃないんですが

もしかしたら、これもマスターパワーの問題ではないでしょうか。
同じ原因だったりして。
ディーラはなんと言っているのですか?

書込番号:4883002

ナイスクチコミ!0


HengGangさん
クチコミ投稿数:25件

2006/03/05 13:16(1年以上前)

Gaofaさん、こんにちわ

>HengGangさんも同じ現象ならディーラで診てもらって、その情報 を教えていただけると本当に助かります。

3月中に1年点検を受ける予定です、今回の件を話してみようと思っております、なにか情報がありましたら書き込みします。

書込番号:4883201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2006/03/05 16:05(1年以上前)

皆さん、Gaofaさん、こんにちは

Gaofaさん、以前走行開始直後にブレーキペダルを踏み込む時にかたくなると言う様な書き込みをした事がありますがその時にブレーキ関係の総点検と考えられる部分の部品交換をしていて最近になって今回の症状が出てきたしだいです。
確かに私の場合も毎回出るわけではないですし、微妙なので他の人には分からないかもしれません。
自分でも『あれっ、今のは気のせいかな?』のレベルなので不快に感じてはいませんしブレーキの効きもまったく問題はないです。
ですから今回の件ではまだディーラーには行っていません。
なので皆様のご意見や書き込みを参考にさせて頂こうと思っています。
私ももう少し今回の症状を見極めた上でディーラーに行こうと思っています。
何か分かりましたら皆様に書き込みをお願いしたいのと同時に私も何か分かりましたら書き込みをさせて頂きたいと思います。

書込番号:4883581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/18 14:41(1年以上前)

Gaofaさん、こんにちは。 遅いレスですみません。
すでに解決してるかもしれませんが…。そのプレーキングの初期に感じるペダル振動は、マスターパワーからのものかと思われます。ペダルを踏んで行く途中のブレーキが利き始める前のあたりだと思いますが、試しにエンジン掛けて停車状態で、ごく軽くちょっと早めにポンっと踏むような感じでいろいろ試してみてください。 ちょっと早めの踏み込みで出やすいかと思います。 マスターパワーの中に空気が入る際、バルブを振動させてしまうのが主な原因ですが、これが元でブレーキの利きが悪くなることはありません。 気になるようならマスターパワーを交換してもらってください。 但し、その時には「こういう現象です」と、ディーラーの人に判ってもらう必要があるかも知れませんが…。
それと、高速走行中に軽くブレーキを掛けた時の振動は、ブレーキローターが変摩耗しておきる、一種のジャダー現象です。これはブレーキを掛けずに、高速道路などを長距離運転する車に現れやすいです。 対策はローターとパッドをセットで交換ですが、同じパッドならばいずれまた出てきます。 私の車も17年式で走行2万キロ強ですが、かなり出ています。(が、面倒なので放置してます)
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:5006875

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2006/04/18 22:43(1年以上前)

神戸"BNR"さん、こんにちは。

まだこの件は解決していません。というより、諦めてしまっています。(^_^;)

>マスターパワーの中に空気が入る際、バルブを振動させてしまうのが主な原因ですが、

まさにそのような感覚です。ディーラでも分からなかったのにお詳しいのですね。

>気になるようならマスターパワーを交換してもらってください

ディーラからは引き続き現象が出るようなら今年の車検の時に交換しましょうと言われています。しかし、最近は暖かいせいかあまり発生していない気がします。現在、塗装修理でもう1週間以上インスパイアに乗っていません・・・。

>対策はローターとパッドをセットで交換ですが

低速走行時のブレーキ時にブレーキ抵抗が一定で無い(フワフワ感)とクレームを付けて、前輪のロータとパッドを交換してもらいました。たぶんパッドも交換したはずです。しかし、高速走行時に振動が出てしまっています。これはディーラも高速走行で確認して認めていますが、仕方ないと言われています。
こういう場合はどうしたら良いのでしょうね。

書込番号:5007935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/19 12:08(1年以上前)

Gaofaさん、こんにちは。

詳しいのには理由がありますが、ちょっと控えさせてください(笑)。
このマスターパワーの振動は、気温も関係しますし、エンジンルーム内の温度も関係します。 踏み方によって症状が出たりでなかったりもするやっかいなものですが、放置しているとそのうち無くなってしまう事もあります。 製品のばらつきで出たりでなかったりですので、しばらく様子見できるようならそのままでもいいと思います。要はご自身が気になるかどうかだけですので…。
ちなみに、ブレーキにエアが入ると悪化する(症状が出やすくなる)事がありますので、試しにエア抜きを実施されるといいかも知れません。

高速時のブレーキ振動ですが、[4944609] のレスにも少し書いております。ご参考にして下さい。 ブレーキの時の振動ですよね? ローターとパッドを新品にすれば通常は解決しますが、再発している場合組み付けのミス(ロータとホィールの接触面にゴミを噛み込んで傾いてしまっている)やバランス取り不良などが考えられます。
また、ディーラによってはローター研磨をする所がありますが、これは一時的には良くなるかも知れませんが結果的に再発してさらに酷くなります。 高速時のブレーキ振動は、パッドがローターを削って偏摩耗させるのが原因ですので、セットで交換しないと直りません。
私の車も120km/h〜50km/hまでの広範囲で、助手席の人にも判るくらいの大きな振動が出ます。 そのうち部品交換するつもりですが、1.5〜2万kmでまた再発しますから、次は社外品パッドに交換を考えています。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:5009116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2006/04/20 18:22(1年以上前)

神戸"BNR"さん、こんにちは。

色々と有り難うございます。
車検の時に出来るだけ部品交換してもらうようディーラに交渉してみます。

書込番号:5012106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インスパイア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報に感謝します 0 2018/02/08 18:07:27
2009年のインスパイア 35TLの燃費について 3 2016/01/25 21:43:51
UC1のHiDS故障について 10 2022/09/20 14:08:53
インスパイアUD1前期カーナビが起動しない 1 2014/09/02 14:26:46
最近 3 2014/03/11 8:21:15
素晴らしいクルマ 7 2013/12/14 14:15:12
エンスト 13 2013/03/28 17:02:16
ドアロックボタンについて 2 2013/03/20 15:10:13
ホンダが大型セダンから撤退 8 2012/06/22 3:29:03
中古ですがインスパイア買いました。 6 2013/02/16 19:23:29

「ホンダ > インスパイア」のクチコミを見る(全 4296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インスパイア
ホンダ

インスパイア

新車価格:330〜390万円

中古車価格:49〜259万円

インスパイアをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インスパイアの中古車 (全2モデル/35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング