『本日納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『本日納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9121件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

本日納車されました。

2024/04/29 18:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 Shot!さん
クチコミ投稿数:3件

10月20日オーダー組です。ディーラーには18日ごろに到着していたのですが、私の都合で本日納車となりました。オプションは、サイドステップガーニッシュとフロアカーペットマットです。
納車後、6年ぶりのミッションの感覚を呼び起こすため、1時間程度のドライブをしました。感想としては、他の方が書かれている通り、太いトルクのおかげで、発進時のエンストの心配はほぼありません。また、ゴールデンウイークで少々混んでいる道路を運転すると、6速に入れる機会がなく、少し寂しい気持ちに。トータルではもちろん、楽しい車です。問題は、私の技術でこの車をどこまで覚醒させることができるか、というところでしょうか。
そうそう、ドライブの後半にはUSB経由で音楽を聴いていました。口コミ等でかなり酷評されている音質ですが、私自身はそこまでひどくないという印象を受けました。スピーカー交換をする気満々でしたが、今は「このままでもいいか」と思っています。
追伸: フロントフェンダーダクトカバーを付けてみました。クリップはやはり壊れてしましました・・・。網はホームセンターの切り売りをチョイス。25cm×100cmで300円ほど。使った大きさは25cm×6cm。穴は開けていませんが、ちょうどクリップとビスに囲まれて、ずれの心配はないと思います。

書込番号:25718425

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/30 19:53(1年以上前)

ご納車おめでとうございます。

書込番号:25719480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/10 08:41(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私もオーディオに関しては、車の方向性的に期待していませんでしたが、FK8は別として防音材さえも軽量化のため省いてた過去のタイプRと比べれば全然良くなってると感じてますね。ただ、疑似的なエンジン音とかの演出は必要ないかなとは思いました。

ダクトのクリップは真ん中のピンがハメ殺し状態でしたので、ピンを抜こうとせず、クリップ全体を抜き取るほうがいいことに気づきましたので、ダクトカバーを着けることを検討されてる方の参考になればと・・・。

書込番号:25729880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shot!さん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/10 21:15(1年以上前)

taka_fd2さん、ありがとうございます。
多分、ネームからFD2に乗っておられるのか、乗っておられたのかと推測しております。
私もFD2に乗っており、随分楽しませていただきました。懐かしい思い出です。
アクティブサウンドコントロールについては、まだあまり回していないので実感としてはありません。私自身、生のエンジン音を楽しみたいという気持ちが強く、特にアクティブサウンドコントロールは必要ないかな?というところです。そして、どんなスピーカーでも慣らしが必要と言われますので、あと100時間は様子を見るつもりです。
ダクトのクリップについてはご指摘の通りだと思います。私の場合は、クリップの頭を破壊し、中の部分を取り去ることができず、そのままクリップを抜き取りましたので、ピンを無視しても同じだと思いました。ただ、うまくいかないときのために、クリップを大量に用意(100個入で1400円程度)していたのは、妻には秘密です。
追加で報告を。テレビキャンセラーを付けるときに、やはりシフトブーツ外しに苦労させられました。というか、シフトブーツカラーの爪を折り、失敗してしまいました。ディーラーにカラーだけの部品がないかどうかを問い合わせましたが、カラーだけの部品はなく、シフトブーツ一体で、6250円(だったかな?)とのことでした。結局、後々のことも考えM&M HONDAのシフトブーツカラー(送料込み約7000円)を購入しました。私のような不器用な方はおられないと思いますが、お気を付けください。

書込番号:25730539

ナイスクチコミ!3


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/14 16:39(1年以上前)

>Shot!さん
 
こんにちは。情報が少なくて申し訳ありませんでしたが、推測頂きました通り、3月にFD2からFL5に乗り換えとなりました。

NAのVTECも捨てがたいところもありましたが、やはり十年以上も経つと技術の大幅な進歩を感じますね。

ターボ車の所有は初ですが、前評判通りタイムラグを感じないフラットな走り出しなど、音の演出などなくても充分という感じですが、家に帰ると家族にすぐ気づかれるぐらいなので、それなりに外では音もしてるのでしょうね。

あまりテレビは視聴しませんが、DIYでイジるのも楽しいですよね。

書込番号:25734920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング