『LSパッケージと24Zで購入悩んでます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『LSパッケージと24Zで購入悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

LSパッケージと24Zで購入悩んでます。

2005/12/29 14:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 べら.comさん
クチコミ投稿数:4件

現在LSパッケージ24Zでどちらを購入しようか迷っています。
オプションは、8インチ純正HDDナビ、リアエンターテーメント、フローリング、両面電動スライドドアです。
6〜8人乗りで街中を走行する機会が多いと、燃費など考えると24Zの方がお得でしょうか?
価格的にもLSと24Zでは20万円ほどしか差がないので本当に迷ってます。

書込番号:4692549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2005/12/29 17:57(1年以上前)

べら.comさんはじめまして。
私も同じようにLSパッケージと24Zとで迷いました。
確かにべら.comさんのおっしゃるように24Zの方が
排気量が大きい分余裕があると思いますが2400CCならば
オデッセイやエリシオンも対象に入ってくるので
私の場合はLSパッケージを購入しました。
それとやはりステップワゴンは2000CCがメインだと思います。
売るときにも2000CCの方が人気がある傾向にあるようです。

書込番号:4692940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/29 20:24(1年以上前)

私は、24Zを購入したものです。
当初は、割安な2000ccを購入予定でした。しかし、24Zと2000cc車(LS)を試乗比較すると、トルクの違いとギアの違い(CVTと4速AT)からか、加速感におおきな違いを感じました。ミニバンなので
加速を無視する手もありますが。(セレナもCVTだが加速が悪い)
24Zとの後に2000cc車は乗れない感じです。お金に余裕があるのであれば迷わず24Zが絶対お勧めです。6〜8人乗車が多いのであればなおさらです。決めかねているのでれば、一度、2車を比較試乗してみてはいかがですか。20万円で後悔はしたくないですね。

書込番号:4693203

ナイスクチコミ!0


スレ主 べら.comさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/30 12:38(1年以上前)

のらえもんもんさん、かわいいうさぎさん、お返事ありがとうございます。
確かにオデッセイやエリシオンは営業マンにもすすめられましたし当初自分でも考えてました。しかし、街中を人を乗せて乗り降りの多さの事を考えると両面スライドドアははずせないのでオデッセイはなしにしました、取り回しの事を考えるとエリシオンでは少し横幅が気になりました。そうして絞っていくとステップワゴンとなりました。
現在ニッサンラルゴ2400ccを乗ってますが、やはり両タイプ試乗したほうがよいですよね。

それとこの時期の値引きなどはいかがなものでしょうか?
ラルゴの車検が18年の2月入ってすぐなので、結構あせってます。

この考えで行くとやはり24Zでしょうか・・・(まだ迷ってます(^-^;)

書込番号:4694685

ナイスクチコミ!0


hotawakaさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/30 17:04(1年以上前)

GLパケを今月上旬に納車されました。ある程度想定はしていましたが燃費、トルクにやや不満を感じています。両面電動スライドも必需品だと感じました。(私は付けませんでした)値引きは中部地方在住で30万円程でした。このボディで2000CCちょっときつかったかな?と思っています。べら.comさん後悔されたくないのでしたらやはり24Zですね。

書込番号:4695134

ナイスクチコミ!0


スレ主 べら.comさん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/01 17:33(1年以上前)

hotawakaさんお返事ありがとうございます。1月4日にホンダに行き24Zで交渉してみたいと思います。私は神奈川県横浜市在住ですがまずは30万円の値引きを目指してがんばりたいと思います。

書込番号:4699274

ナイスクチコミ!0


石研さん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/02 09:40(1年以上前)

明けましておめでとうございます。べら.comさん便乗です。私も同様なのでここのカキコを読んで、妻に見せ24Zに決めました。現在はレガシィ250T-Bに乗ってましてやはり大排気量は余裕のパワーと静粛性を兼ね備えています。もう贅沢はできないと考えますので、7年は乗るつもりです。よって後悔したくない納得のいくグレードにします。
24Z (北国)4WD VAS 両面電動スライドドアの装備を考えています。(VASとHDDナビは12月のオプション設定で同時でなくたったとのカキコを見たような気がします。)
そこでナビについてお答えできる方お願いします。本田純正のナビは性能が今一なようでメーカーはなんでもかまいませんが後付は可能でしょうか?
 私は青森県八戸市でH17年12月の値引きは15万でした。一度は現在のを車検をとるつもりで見送りしましたが、妻の意見で車検前の契約となる予定です。値引き30万を初売りセールで狙っていきます。
べら.comさんの結果を楽しみの待ってます。

書込番号:4700593

ナイスクチコミ!0


スレ主 べら.comさん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/04 17:49(1年以上前)

石研さん 明けましておめでとうございます。今日早速初売りでホンダに行ってきました。
24Zナビ付フローリング、リアエンターテイメント、両面電動スライドドア、ウッドステアリング、ウッドパネル両側のみ4枚で交渉した結果37万円引きで契約してきました。
現在乗っているニッサンラルゴの車検が今月2月2日のため納車が間に合わない場合、24Zの代車も貸していただけることになりました。金利は3.9でした。
値引き目標が30万円でしたので、36万まで値引きができ納得の内容でしたので満足しています。
納車が楽しみです。
いろいろご相談に乗っていただいた方、貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:4706331

ナイスクチコミ!0


SWHさん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/09 17:11(1年以上前)

私は24Z(FF)を昨年暮れに納車し、乗っています。

オデッセイとステップワゴンで悩んだ結果、スライドドアと妻の運転のしやすさを考慮しステップワゴンにしました。
そういう経緯なので、24Zを選んだのですが、実は、試乗は2.0Lしかしなかったのです。

そして24Zの納車。

初めて24Zを運転したとき「驚き」ましたねぇ。

同じ車でも、グレード違いでこんなに違うとは。24Zは単にエンジンが大きいだけでなく、「質感」がワングレード上の車に仕上げている感じです。

トルクが2割程度太い上、最大トルクが500rpm位低いところで出るので、体感的には3割程度トルクが太く感じます。
2.0Lよりも低回転で走れるので、音も静かです。それだけでなく、遮音材も奢っているような気がします。
また、ハンドルも重厚で2.0Lよりも「ぐっ」という感じです。
CVTのフィーリングも非常によく、とても滑らかです。

全体的に、24Zは2.0Lよりも「ワンランク上」の車に仕上がっていることは間違いないです。
悩んでいる方には、24Zがお勧めです。

ただ、私の妻いわく「2.0Lはお気楽に運転できる車だったけど、24Zは高級感があって緊張する」と言っているので、軽快感では2.0Lが上かもしれません。「軽快感こそステップワゴンの醍醐味」という人には、2.0Lも良い選択かもしれません。

書込番号:4720351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング