『路面の継ぎ目のショックが大きく気に成りますね。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『路面の継ぎ目のショックが大きく気に成りますね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

偶々走った道路が悪かったのか、
道路の継ぎ目でのショックがとても大きいですね。
サスなどが硬いのかショックを吸収しきれていない感じです。
前車も足回りが固めでしたがそれ以上に硬かったです。
試乗の道路は継ぎ目の無い所でしたので気付きませんでした。
継ぎ目が無いところでは室内は静かだと思います。

スタイルエディションの安いタイプで普通のホイールなので
これでも乗り心地はまだ良いほうなのだとは思います。
コーナーでの安心感はありますが乗り心地はあまり良くないです。
走りか乗り心地かどちらかを取るのに成るのだと思います。
タイヤなど交換されたかたはいらっしゃいますか?

ストの購入を検討されているかたがたには、
良いインプレよりも悪い情報のほうが役立つと思います。
しかし走り重視の人には良いインプレだと思います。
残念ながらマニュアルトランスミッションの設定はありません。


書込番号:6187137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/01 23:36(1年以上前)

クルマの選定をした時にストリーム2.0RSZをレンタカーで借りて”やっぱりサスが硬いな”と思っていながらも、今では2.0RSZのオーナーです。
でも高速だとちょうど良い硬さになります。

ちなみにですが、私の場合はシートに座布団を敷きましたら気にならなくなりました。

皮シートのみたいになるシートカバーがありますよが、あれもクッション入りのものがありますので、そういった物も良いかも知れません。

私的には、今では全く問題ないレベルです。

書込番号:6187362

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/04/02 00:00(1年以上前)

もうかりまっか?さん 
こんばんは、どうも有り難う御座います。

座布団やクッションは良さそうですね。
クッション効果がありそうなのを
カー用品店などで見てみたいと思います。

書込番号:6187454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/02 02:26(1年以上前)

急いで書いてたら、文章で変な部分がありましたね。
すいません。

簡潔に言いますと
・座布団と敷く(私の場合)
・シートカバーでクッション付きの物を選ぶ(但し効果の程は不明)
(例)クラッツィオ→ http://www.11i.co.jp/

タイヤサイズ(扁平率)を変えると一般的に乗り心地が良くなりますが、ホイールも変えないといけませんので高価になります。

また、タイヤサイズ(ホイール)を変えないでレグノとか一般的に乗り心地が良いとされるタイヤに変える手もありますが、純正で付いてるタイヤの銘柄から推測すると驚くほどの効果は無いように私は思います。

あと、タイヤの空気圧を規定よりも下げる手もありますが、危険なのでお勧めはできません。ご自身の判断でお願いします。

書込番号:6187924

ナイスクチコミ!0


welshさん
クチコミ投稿数:20件

2007/04/04 12:56(1年以上前)

1.8RSZに乗っていますが、サスは硬いと思います。高速で硬さが目立たなくなりますが、路面の状態が凹凸がない為だと思います。一般道では、高速道のように、平らな箇所ばかりでないので、段差が大きいところでは、一度、後ろに積んだものが、ジャンプしました。でも、コーナリングはしっかり踏ん張ってくれます。普段街乗りが多いので、慣れてしまえば、硬さも意識しません。

書込番号:6195780

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/04/04 23:59(1年以上前)

もうかりまっか?さん
こんばんは、
いろいろ教えて頂きまして有難う御座います。
タイヤは交換時期にならないと無理でした。
その頃までに何が良いのか勉強したいと思います。
タイヤよりもサスの硬さなのですね。
衝撃吸収剤の入った座布団などあれば良いですね。
卵を落としても割れないアルファーとか言うのです。


welshさん
こんばんは、どうも有難う御座います。

先日走って凄いショックだったのは
高速走行での高架橋みたいな継ぎ目でした。

ストの場合コーナリングでフニャっとしたら怖いですね。
この硬さも仕方ないのかと思います。
サスの硬さがモード切り替え出来ると最高ではあります。

書込番号:6197951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/05 15:46(1年以上前)

それがこのストリームの長所でもあり短所でもある・・・

この価格帯・車体で走安と乗り心地を”高次元”で両立させるのは
至難の業ですね。

・走行距離が短い現状で、いわゆる”ショックが渋い”なのか、
・それとも仕様としてガチガチサスの物なのか、
私見ですが、以下の理由で後者だと思います;

前期ストの、マイチェン後(ウィッシュ)の販売落ち込みから
設計部では相当、開発スケジュールを急がせた事でしょう

また、同時にウィッシュとの棲み分け・共存を
真剣に模索したのでしょう。



さて、この新型ストリームを見て、
ここまでトンガッテル車をトヨタ上層部はどう捉えるでしょうか?
※「ファミリーカーでコレはありえねぇー」とおもったのでは?

少なくとも「走りのホンダ」の面目は保った形では?
※ガチガチサスのファミリーカーなんて
 私は御免こうむりますが。。。


古い話ですが、P10プリメーラで
「乗り心地が悪い、足が硬すぎる」との多くの声を受けて
ふにゃふにゃサスに変えたところ、あっさり討ち死に。

ストリームがそんな悪例の轍を踏まずに
自信の長所を継承したことについては評価できると思います。

書込番号:6199622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/06 00:17(1年以上前)

1.8Xに乗ってます。
確かに硬めではありますが、継ぎ目のショックはあまり気になりません。どちらかというと普段買い物などで街中の舗装状態のあまり良くないところを低速で走る時にゴツゴツ感が少し気になります。
高速や長距離ドライブは結構快適な乗り心地です。
妻や子供も乗り心地には不満はないようです。

また、乗り心地については乗車人数で結構変わります。
大人3人以上が乗るとかなりマイルドに感じます。
特に2列目後部座席に人が座ると変化が大きい気がします。
また、ガソリンが満タンかどうかでも変化を感じます。
もともと最大7人乗車を考えて作られているので、やや硬めにする必要もあるのではないでしょうか。
ちなみにセダンやステーションワゴン以外の車高が高めのミニバンでは、足回りが柔らかいと運転はしにくいです。
昔、車高が169cmのRVRに乗ってましたが、足回りはそんなに柔らかくはなかったですが、それでも山間部を走る高速道路では恐怖でした。カーブを曲がりきれなかったり、転倒してしまうのではという不安感がありました。
ストリームはそれに比べセダンやステーションワゴン並の安定感があり、かなり安心して走行できます。

書込番号:6201307

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/05/27 08:41(1年以上前)

皆様、遅くなりましたがご返信どうも有難う御座いました。
少人数で載ることが多いので感じやすいのかもしれませんね。

少ない人数なので
高速走行での陸橋の様な継ぎ目は特に気に成ってしまいます。
7人乗れることを考えるとサスを硬くしないと逆に怖いですね。



書込番号:6376011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/27 20:34(1年以上前)

ふと、思った。
大人7人+荷物(現実的かどうかは別にして)
→積載量4〜500Kg!?
え?これってトラック(例:ダットラ)並ではない?

って半分冗談でダットラって言ったけど、
実際リーフスプリングサスが似合うような構成ではないか。
一人乗りではそりゃあ硬かろう。うん。
突き上げもきつかろう、ウン。


ダットラ(D21シングルキャブ)
一人乗り(空荷)だと街乗りでは意外といける、と初めは思う。
けど高速の継ぎ目で強烈に「ドカッ」っとくる、
段差、不整路は突き上げが正直きつい。

しかし、しかしところがだ。
ダットラはフレーム車(入力をいなしやすい)だ。
対してストリームはモノコック。当然突き上げもキツかろう。
そりゃショックが大きいってのもわかるなー。うん。


ところで、ふとおもった
この手のワゴンタイプミニバンが総じて”スポーティ”なのは
積載量からくる必然なんではないかと。

→スポーティな味付けにした、というよりも、
車両自重(相対的に軽い)に対して最大積載荷重に耐えるサスを
模索したら必然的にに硬くなっちゃいました、
この固さ≠スポーティ感が車好きのツボにはまった、と。


上記のダットラって面白いんだよ。
当然リーフサスなんだが、空荷だと「おースポーティ♪」
300Kgも積載すると「ゆったりした乗り味。」(←ホント)

走安って面白い(奥深い要素だな)って思いました。

書込番号:6377953

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/05/29 00:54(1年以上前)

確かに硬いが、
多人数で乗るときや荷物をたくさん積んだときではしっかりと、一人で走るときは軽快スポーティに。
いい硬さだ!
やわらかい方が酔いやすい気もしますし。
雑誌(アクティブビークル7月号)で7人乗りの特集をしていて、プレマシーと比較した際に、多人数乗車のときはストリームの方が安心して運転できる。(また、荷物をたくさん積む営業用バンみたいとも書いてありましたが・・・)

書込番号:6382133

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/06/25 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。

スポーティーの味付けが目的ではなくて、
搭載人数や積載量が多くても安心して走れる目的から
スポーティーに必然的になったのですね。
少人数で乗ることが多いのも問題なのかもしれませんね。

後席だと跳ね上げ感が強いのでこの車は運転する車ですね。
室内が静かなので突き上げ感などが残念ではあります。

書込番号:6471633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング