『ヘッドレスト対策に何かされましたか?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドレスト対策に何かされましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

ヘッドレスト対策に何かされましたか?

2007/06/25 17:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

ストのヘッドレストは事故時の安全性の為なのか
前のほうに傾いていてとても座り難い問題なのですが、

シートを後ろに倒して乗ればあまり気に成りませんが、
今までシートを普通に立てて乗っていたので
倒して乗るのはどうも座りにくいです。
ヘッドレストを表裏逆刺しを試しましたが、
今度は後ろに傾きすぎているので危険そうですね。

ヘッドレストを他社の物などに交換してしまったり、
クッションの出っ張っている部分をカッター等で削ってしまったり、
何かヘッドレストの対策をされた方いらっしゃいますか?

メーカーには対策用の交換ヘッドレストとかは無いのでしょうか?

書込番号:6471608

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/06/25 17:42(1年以上前)

ボルボも昔から前傾ヘッドレストですが、やっぱり不自然ですよねぇ
こういう、妙に構えちゃったデザインは滑稽にしか見えないんですよね
もっと自然なデザインを心掛けるべし

書込番号:6471664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2007/06/25 17:52(1年以上前)

前にこのことは話題になっていて、どなたかがフィットのヘッドレストがほぼ合うとのことでしたので、私も当時Dに注文して取り寄せてもらいました。
既に6ヶ月が経過していますが快適です。
確か、2つで1万4千円でした。

差し込む棒?がストのものより若干細いので高さを調整することができません。ズボッと沈めたままで且つしっかり固定されていないので、必ずDでフィットのを寸借して確かめることをお勧めします。あと、フィットについていると格好いいのですがストリームにつけるとオリジナルに比べてかなり薄っぺらに感じるてしまうかも知れません。
あと色ですが私のストの内装は黒でフィットの黒がぴったりと合いましたけど、これが一番大事ですね。

書込番号:6471692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/25 18:00(1年以上前)

この事に関しては、昨年の発売当時にかなり話題にのぼりました。
太めの針金をヘッドレストを真下から見たときに空いている穴から突き刺し、中央部のウレタンを抜いた方もいらっしゃいます。
また、シートを倒し気味にすると平気だという方もいます。
私はヘッドレスト下部の張り出しが無いため、後頭部の一点だけで支えられる感覚になり、それになじめなかったものですから、自作のカバーでヘッドレスト下部を張り出させておりましたが、それにもついに耐えきれず、レカロからストリームのベースフレームが発売されると同時に、貯金をつぎ込みレカロシートへと交換する暴挙に出ました。よって現在の乗り心地は文句なし、されど貯金は一円もなしです。
アゼクトだったかな、ヘッドレストカバーが出ていて下の方にふくらみがあるので、これなども良いかも知れませんよ。

書込番号:6471715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/25 23:05(1年以上前)

これって個人差が大きいのでしょうか.
ワタシは身長174cmで、まぁ普通の体型ですが、通常の走行姿勢では、
ヘッドレストと頭の間には握りこぶし1個分ほど間が開くのでまったく問題ありません.
ホンダの設計陣って、たまたまワタシと同じ姿勢なのかなぁ('_'?)

書込番号:6472819

ナイスクチコミ!1


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/06/26 00:21(1年以上前)

アゼクト
http://www.azect.co.jp/lineup/index.htm
から
ラグキャップ フロント左右セット ¥18,900
で、出ています。
ただし、個人差もあると思うので、カー用品店で売っている低価格の物を最初、試してみると良いかもしれません。

後頭部の下から首あたりを支えてくれたら楽になると思います。
枕でもそういう形状のものが多いし。

もう少し高い車などは追突時に可動するような仕組みになっているけど、ストリームは常に出っ張っているから、居心地があまり良くないですよね。

書込番号:6473220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2007/06/26 00:30(1年以上前)

出っ張っているヘッドレストは嫌いな方が多数派なんですかね。
ストリームを買った知人も、ヘッドレストが出っ張っていると言っていました。

私は今までヘッドレストに頭が付く車に乗った事ははありませんでしたが、
トゥアレグを試乗した際、ヘッドレストに頭が付くを初めて経験し、
今度買う車はヘッドレストが出っ張っているものにしようと考えた程でしたので、
ストリームはとても羨ましいです。
最近、何気に買ったbBですが、買ってからヘッドレストに頭が付く事に気が付き
ラッキーでした(笑)(ほんの少し角度も調整出来ます)

車種によっては設定されていると思いますが、
個人差を解消出来る位、ヘッドレストの角度を調整出来るものが
当たり前になればいいですね。

書込番号:6473248

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/06/29 18:33(1年以上前)

皆様どうも有り難う御座いました。

皆様いろいろな対策法を考えられているのですね。

ストは安いから事故時だけ前傾するシステムが無いのですね。

シートを倒し気味にするとあまり気に成らなくなりますが、
手が伸びシートを前にしなくては成らないので運転もし難いです。

ラグキャップというのは下のほうに膨らみを持たす物ですね。
シータ自体を姿勢良く立てて使いたいほうなのでたぶん
頭よりは違和感は少なくなるのかもしれませんが、
今度は背中が当たったところが気に成ってしまうかもしれませんね。

フィットへのドーナツ型のヘッドレストと交換法もあるのですね。
此方もスタイルエディションなので内装は黒だったりします。

衝突事故時のクラッシュの実験の映像などを見ると
ヘッドレストか凄い前後に大揺れしてました。
ヘッドレストを前傾されてもあまり意味が無さそうな程でした。
追突時用に有効なのかもしれませんが計り知れない衝撃ですね。

メーカーさんから対策品みたいなものはまだ無いのですかね。
話題になるほど不満の多い前傾ヘッドレストならば、
メーカーさんには対策品を何とか出して欲しいですね。

ヘッドレストの全取替えが出来ないのならば、

シートに穴開け法のようにシートに少し斜めに
差し込めるような固定金具を取り付けて貰う方法か。

強度が落ちないように金属を少し後ろに曲げて欲しいですね。
金属を曲げるのが一番キレイにまとまりそうではあります。

書込番号:6484557

ナイスクチコミ!0


valhallaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/29 21:39(1年以上前)

私も助手席のヘッドレストは気になっています。
シートとヘッドレストの角度が違いすぎるので首が弱い人には辛いですよね。
そもそも運転席と助手席が同じ角度に設定されているのもいかがなものかと思いましたが。
設計の問題も多々あると思うのでメーカーには早急に対策品を作ってもらいたいと思います。

いろいろ調べてみましたが現時点ではヘッドレストにカバーやクッションをつけるか、サイズの近いヘッドレストで代用するしか方法がなさそうですね。
いずれにしても予定外の出費になってしまいます。

書込番号:6485029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/06/30 10:34(1年以上前)

私はヘッドレストの件はまったく気になりません、
むしろいままで乗りついできた中で一番体に合っています。
身長は174cmです。
あと私は昔からヘッドレストには頭を乗っける感じ(後ろにそらす)
で運転しています。

書込番号:6486674

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/07/08 06:14(1年以上前)

valhallaさん ドクタージョーさん ありがとうございます。

>メーカーには早急に対策品を作ってもらいたいと思います。
出来るならば出費がかからない何らかの対策をお願いしたいですね。

ヘッドレストが身体にフィットされる方もいらっしゃるのですね。
多分そのような方はシートをだいぶ倒して乗られているのだと思います。
個人々の頭の形状とかのレベルの話ではない程だと思うので、
私は少しだけ倒す程度なので大変気に成ってしまいます。

ご購入を考えている方は試乗の際に
他に気を取られずにチェックされると良いと思います。

書込番号:6511599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/08 12:35(1年以上前)

今後、買うつもりで何度か試乗してますが、気になったことはありません。シートを倒すのは嫌いなので、かなり倒してるということはあり得ません。
発売当初から、見かける意見なので気になる人が多いのは事実なんでしょうけど、気にならない人が一般的でないドライビングポジションである、というような認識はちょっと・・

書込番号:6512436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/08 13:50(1年以上前)

逆に気になる人は、シートを起こしてるんじゃないかという意見もありましたが、そんなことはないと思うというような返事だったかと思うので、やはり微妙なドラポジの違いで差が出てるんじゃないかと思います。
この車でなくともヘッドレストが頭に完全に触れる人、ちょっと触れる程度の人、触れない人がいますが、シート形状等によっても状況は変わってきますし。

書込番号:6512651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2007/07/08 19:02(1年以上前)

私はシートはほとんど倒しませんし(どちらかというと体がカチッと納まる感じが良くて起こし気味かも)、位置も前過ぎず後ろ過ぎず(自分ではそのつもり)ですが、これでヘッドレストを一番下から一段持ち上げた状態でベストです。

私も頭を付けて運転するクセがあるので、ヘッドレストの形状も試乗時から特に気になりませんでした。むしろ前車よりも感じ良く思いました。
今までに助手席に乗せた人からの苦情も聞いたことはありませんが、これは遠慮して言わないだけかも。
ということで私は気に入っているのですが、一つだけ欠点を挙げるならば、気を付けないと後頭部が寝グセのようになってしまうことでしょうか。何度か指摘されたことがあります…。

書込番号:6513510

ナイスクチコミ!0


valhallaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/08 21:15(1年以上前)

ここで皆さんがおっしゃっているように私も運転席ではほとんど気にならず満足していたところ、同乗者から指摘を受けて自ら助手席に座ってみました。
運転席とは全く違った座り心地で、首が苦しく感じ唖然としました。
家族の協力があって購入した車なので、何とか乗り心地を改善しようと対策を考えています。

書込番号:6513967

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/07/13 06:36(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
シートの角度に関係なく気に成る人と気に成らない人がいるのですね。
今までの車との兼ね合いもあるのかもしれませんね。
高級車では衝突時にヘッドレストが
自動的に倒れて出てくる機構があるそうなので
常時出ているのは乗りにくい人も多いのかなとも思います。

書込番号:6528620

ナイスクチコミ!0


valhallaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 12:50(1年以上前)

助手席のヘッドレストについてディーラーと相談したところ、
ヘッドの部分だけでなく根元から丸ごと移植する方法で解決しました。

オデッセイのヘッドレストが芯の幅が同じで太さが違うだけなので、
根本の部品に対して若干の加工とクリップを取り付けるだけの作業で済むようです。
他だとステップワゴンも可能とのことでした。
色は内装の黒に合わせてアブソルートのブラックを選んだのですが、
青の細かい模様が付いているためダークグレーの方が微妙な色合いの違いは
ありますが合うようです。(ちょっと後悔)

助手席のみの価格はヘッドレストとクリップなどの部品、工賃込みで12,000円弱くらいです。

購入前に一週間ほどお試しで付けてもらったのですが、座った感じはまったく違和感がなく、
しっかり固定されているので車検でも問題ないと思います。
念のためオリジナルのヘッドレストは持って帰りましたけど。

カバーや他車種の合わないヘッドレストで対策するよりも全然違和感がないので
お困りの方はディーラーに相談してみると良いと思います。

書込番号:6533048

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2007/07/17 13:12(1年以上前)

valhallaさん どうもありがとうございます。

今のところ対策は、シートを倒すのを多めにして
違和感内容にして運転しているのですが・・・

オデッセーのとステップワゴンのが使えるのですか。
ヘッドレストに困っている方々へ
役立つ情報どうもありがとうございました。

唯一費用が掛かってしまうのがネックでしょうか。

書込番号:6545424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング