『来年2月に生産終了』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ バモス 1999年モデル 新車画像
  • バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア1 - バモス 1999年モデル
  • インテリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • インテリア3 - バモス 1999年モデル
  • インテリア4 - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • インテリア8 - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア1 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア4 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア5 - バモス 1999年モデル
  • インテリア6 - バモス 1999年モデル
  • インテリア7 - バモス 1999年モデル
  • キーレスエントリー発信器 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア5 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア6 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア7 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア8 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント トルマリンブルー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ソレントブルー・パール - バモス 1999年モデル
  • インテリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア10 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント サテンシルバー・メタリック - バモス 1999年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール3 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール2 - バモス 1999年モデル
  • エクステリア リア ブラックアメジスト・パール - バモス 1999年モデル
  • エクステリア9 - バモス 1999年モデル
  • インテリア11 - バモス 1999年モデル
  • インテリア12 - バモス 1999年モデル
  • インテリア13 - バモス 1999年モデル
  • インテリア14 - バモス 1999年モデル
  • インテリア15 - バモス 1999年モデル
  • インテリア16 - バモス 1999年モデル
  • インテリア17 - バモス 1999年モデル
  • インテリア18 - バモス 1999年モデル
  • インテリア19 - バモス 1999年モデル
  • インテリア20 - バモス 1999年モデル
  • インテリア21 - バモス 1999年モデル
  • インテリア22 - バモス 1999年モデル
このページの先頭へ

『来年2月に生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バモス 1999年モデル 69件 新規書き込み 新規書き込み
バモス(モデル指定なし) 567件 新規書き込み 新規書き込み

「バモス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バモスを新規書き込みバモスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

来年2月に生産終了

2017/11/16 12:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > バモス

スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

ハイジェットのトピで知ったのですが、バモス、ホビオ(恐らくアクティも)は生産終了となるようです。

軽自動車の継続生産車は平成30年2月24日以降、横滑り防止装置(ESC)とブレーキアシストシステムの義務が適用されるのですが、この改良を行わないと言うことなのでしょう。

2010年に既にバモス以外ですが廃止(http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/63c6589a00b1992fd6c7f6fda91a6103)の噂がありました。
私はN−BOXが出ればそれに統合されバモスも廃止されると聞きました。しかしそれは無く、生産が継続されています。が、今回は確実に無くなるでしょう。

そこでN-VANですが、果たして出てくるのでしょうか…
Nのプラットホームでは厳しいように感じます。せいぜいハイジェットキャディーのようなものじゃ無いでしょうか。
またVANと言うこともあってバモスのような乗用車タイプは出ないのかなと。

ステップワゴンの軽版みたいな豪華な軽ワンボックスを出して欲しいものですが、車内空間や車重、燃費など難しい課題があるのでしょうね。

H18アクティSDX 4WD 5MT 今年3月にタイミングベルト交換して20万km突破しました。まだしばらくホンダの出方を様子見です。

書込番号:21362020

ナイスクチコミ!9


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2017/11/16 13:29(1年以上前)

http://autoc-one.jp/daihatsu/atrai/launch-5000724/

ダイハツハイゼットがあるじゃないですか。

センシングは高機能すぎるので軽トラ、軽商用車は本業のダイハツ、スズキですかね。

書込番号:21362125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/16 15:52(1年以上前)

まだ旧型のNボックス+があるので、その
ラインを転用して、バンに使うのかもしれ
ませんね。

バモスより安全性も上で、数も売れている
のでバモスをフルモデルチェンジするより
安いかもしれませんし。

書込番号:21362394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2017/11/18 20:34(1年以上前)

>たぬしさん

ハイジェットにエブリィもあるのは分かっています。
でもねぇ、ホンダに作ってもらいたい訳です。
2択しかないなんて、寂しいじゃないですか。
日産、三菱、スバルも軽箱バン出していた時が懐かしいです。

センシング、高機能良いじゃないですか!確かに価格が高くなるのが難点ではありますが。

スマアシUですが乗ってる人が雪で使えなくなるとのことでした。
スマアシVもカメラだけなので雪の日は使えなくなりそう…

センシングのレーダーなら大丈夫なのだろうか、気になるところです。




>えくすかりぱさん

>バモスより安全性も上で、数も売れている
>のでバモスをフルモデルチェンジするより
>安い

当然でしょう。もう何十年も前のモデルと比べるなんて…
しかし、フルモデルチェンジし最新になったら、N-BOXより売れるかもしれないじゃないですか?
バモスも出た当初は人気車種でなかったですか?
ホンダはチャレンジャーなイメージあります。
ヒット作もあるけど失敗?作もあり直ぐ消える…
この軽箱バンのジャンルで是非チャレンジして欲しいです。

書込番号:21368068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/11/19 12:23(1年以上前)

ハイジェットじゃなくてハイゼットな。

書込番号:21369618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2017/11/19 12:43(1年以上前)

>bikeおじさんさん
失礼しました。「ハイゼット」です。音で「じぇ」と打ってしまいました。

書込番号:21369652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2017/12/18 18:19(1年以上前)

https://www.hondaall.com/car/nv/

来年4月とかには出るかも(N-VAN)

キャディと違いリアシートは用意される様です

書込番号:21442190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2017/12/19 00:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。

しかし残念な情報です…N-BOXとの違いがイマイチ分からない感じで、本当に必要なのか?との疑問が沸いてきます。

N−BOXより更に広くしてくるのでしょうが、今までのアクティやバモスほどの広さは無い。

果たして需要はあるのかな。

書込番号:21443291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2017/12/19 22:35(1年以上前)

メリット有るのはMR→FFで高速道路での直進安定性が上がる事だと思います

高速道路使う機会多い----N-VAN
そうでない----------------------バモス

書込番号:21445580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2018/03/22 22:41(1年以上前)

…さてその2月が過ぎ3月も半ばを過ぎましたがホンダから新情報は無く今だ「発売中」。
私のつかんだ情報では、少なくともバモスの2月生産分は完売、にもかかわらず。
ひょっとしてまだワンチャン、あるかも知れませんね…
ESCとブレーキアシスト装備するマイナーチェンジで継続の可能性、まだありますよ。
まあN−VANが出ても畳やコンパネなどの長物積載やバイクを積むトランポとしての需要はバモスないしホビオやアクティバンでないと苦しいでしょう、という希望的観測ですが…

書込番号:21696583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2018/04/22 22:56(1年以上前)

滑り込み、かな?

…と、言ってるうちにホンダのバモス商品ページにはN−VANの広告が…
やはりこのままNシリーズにバトンタッチしてしまうのか?
N−VANではやはり長物は助手席まで畳んで収納するようです。
収納を前提にすると座り心地、居住性はどうなんでしょう、トランポや車中泊キャンパーとしての用途では大丈夫なのか?

書込番号:21771659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/23 17:04(1年以上前)

ひっそりとカタログ落ちしましたね。軽キャブワゴンはOEMを除きアトレーワゴンとエブリイワゴンのみになりました。

書込番号:21845859

ナイスクチコミ!4


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 北海道発!旅の空から 

2018/05/23 21:35(1年以上前)

>メタルきんたさん
ホントに無くなった…在庫が無くなったんですかね。先月は二十数台しか登録されてませんものね。
あとはアクティバンのみですね。

書込番号:21846498

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
来年2月に生産終了 12 2018/05/23 21:35:32
新型が出る情報はありませんか? 9 2017/09/01 23:47:58
新車1ヶ月点検オイル交換後 3 2016/12/21 8:44:27
平均燃費について 6 2016/12/10 23:37:04
熊本地震の影響による納期について 3 2016/12/13 18:51:53
スライドドアの開け閉めが固い 7 2016/12/11 3:18:40
買い替え検討中です。 0 2015/08/19 23:47:48
効果ありますか? 4 2015/01/31 16:51:36
現行バモスの生産終了時期 5 2014/05/19 12:38:40
バモスとエブリィ 5 2012/12/20 21:05:33

「ホンダ > バモス」のクチコミを見る(全 567件)

この製品の価格を見る

バモス
ホンダ

バモス

新車価格:114〜169万円

中古車価格:8〜238万円

バモスをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バモスの中古車 (549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング