『社外エンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

社外エンジンスターター

2009/12/16 03:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

新車でスマートセレクションかLを購入しようとしています。

リモコンエンジンスターターを付けたいのですが、営業マンにそのグレードはスマートキー、イモビライザー(Lはセキュリティアラームも)が標準装備なので、純正のエンジンスターター以外は付かない、付いたとしてもドアロックが開いてしまうことがあるかもと言われました。
ここの書き込みでもセキュリティを解除する必要がある、でも現行モデルは解除できなくなっているという書き込みを見ました。

純正は高く、他メーカーの純正と比べても値が張るので社外品にしたいのですが、純正のスマートキー、イモビ、セキュリティアラームが付いてると社外品で使えるのは無いでしょうか?
作動させるとドアロックが開いてしまうといった不具合があるのも困ります。

過去の書き込みでは、2009年11月マイナーチェンジ以降の現行モデルについての情報が見当たらなかったので、対応した社外品が今ならあるのでしょうか?

書込番号:10638406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/17 20:57(1年以上前)

取り付け可能性があるのはカーメイトのホンダ車専用モデル「TE-W12HG」かと。

このモデルなら純正イモビやスマートキー、純正セキュリティに対応していると思います。
しかも専用モデルだけあって取り付け込みの工賃が安いです。
近くのオートバックスで見たところ、工賃込みで25800円と書いてありました。

ただし、数量限定モデルですので品切れの可能性もあります。

それともう一つ、必ず取り付け店でしっかり確認して下さい。

書込番号:10646092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/21 16:40(1年以上前)

Cherub(ケルプ)さん情報ありがとうございます!

カーメイトのHPで調べてみましたが、H19.10〜H21.11のモデルについては適合確認が取れているようですが、現行モデルのH21.11〜についてはまだ適合確認が取れていないようで、はっきりとはわかりませんでした。

H19.10からは同じGE6〜9系なのでたぶん大丈夫だとは思うんですが、もしかしたらハーネスのちょっとした仕様変更がされているかもしれないので、カーメイトにも聞いてみますが、ホンダ純正のエンジンスターターの品番がH19.10からのと同じだったらイケるんじゃないかと思っています。

書込番号:10664037

ナイスクチコミ!0


mich-さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/27 09:38(1年以上前)

マイナーチェンジ後の1300Gに昨日イエローハットでつけました。
カーメイトのTE-W12HGという製品です。
これはホンダ専用で工賃込みで24,900円でした。
ほかのメーカーもしくは製品でもオプション(1万円位)をつければ取り付け可能と言ってました。

書込番号:10691930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/27 10:14(1年以上前)

私もマイチェン後の1.5XにカーメイトのTE-W12HGを取り付けました。
ホンダ車専用なので、ハーネスもイモビアダプタもセットになっています。
アンテナレスなので取り付けは非常に楽ですが、本体を設置する場所に困ります。
私は純正ETCの上に貼り付けてあります。

このスターターを付ける時は、フットブレーキ線を接続しないと動作しません。
もしこの製品を選ばれた場合は注意してください。

書込番号:10692059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/28 01:43(1年以上前)

純正イモビやスマートキー、純正セキュリティがある、ないで取り付けできるエンスタも違ってくるようですね。そして純正セキュリティとスマートキーがあるかどうかがエンスタの取り付け、作動環境に大きな影響があるように思います。
mich-さんのGはスマートセレクションではないほうでしょうか?

よしや君さんは1.5XということなのでH21.11〜の現行モデルに間違いないので、現行モデルにTE-W12HGが使えるということがわかって安心しました。セキュリティはLパッケージにすると付くようですが、Lパッケージにしましたか?

>フットブレーキ線を接続しないと動作しません。
とありますが、フィットはP/N検出機能が使えない車種なんですか?
取り付けマニュアル裏面の、手順1の4〜6をやってもダメなんでしょうか?

文面からするとご自分で取り付けなさったように感じますが、車種別の取り付けマニュアルなどがなくてもさほど難しくはないでしょうか?
スマートキーやイモビ、アラームがなかった頃の車にターボタイマーを付けるくらいのことができれば取り付けできるでしょうか?(コラムカバー外してキーシリンダー裏側を出せれば自分で付けれる気がするんですが、スマートキー付はイジったことがないんで、ちょっとビビってます)

書込番号:10696205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 14:10(1年以上前)

>ちらいさん 

Lパッケージは付けました。

スターターはDIYで取り付けましたが、P/N検出機能は使用できませんでした。
私のやり方が悪いだけかもしれませんが・・・
暖かくなったら再度チャレンジしてみます。

取り付けはコラムカバーを外せば簡単です。なんせカプラーONなので!
スマートキーはキーシリンダーに付いているノブを取り外すのがちょっと厄介ですが
そこをクリアーすれば全く問題なく簡単に取り付けできます。

是非チャレンジしてみてください!

書込番号:10712895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング