『ハンドルが重い‥?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルが重い‥?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ハンドルが重い‥?

2010/03/18 00:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 donajさん
クチコミ投稿数:1件


中古のフィットを購入しました。
最初はあまり気にしてなかったのですが、ハンドルが重いように感じてきました。
初心者で車もあまり運転した事がないので、気のせいかとも思ったのですが、友人に貸した時にもハンドルが重すぎると言われました。

皆さんのフィットはそのように感じませんか?

また、改善方法教えて頂けたら有り難いです(:_;)

書込番号:11102012

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/03/18 06:38(1年以上前)

タイヤの空気圧が極端に減っている事は無いのでしょうか?

これが無いのなら故障の可能性がありますのでディーラー等に
点検をお願いしてみて下さい。

購入店での保証があるのなら購入店に相談してみて下さい。
尚、購入店では修理したくないので不具合があっても「こんな
ものです」と言う可能性もありますのでご注意下さい。

書込番号:11102562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 01:43(1年以上前)

ハンドルの重さは、タイヤの空気圧や磨耗状態に影響します。場合によってはホイルサイズに合わないタイヤを嵌めている事も考えられます。電動パワステの異常の場合は症状が出たり出なかったりだから、直ぐに分かりますよ。

書込番号:11106939

ナイスクチコミ!1


huuraiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 04:13(1年以上前)

先代のフィット乗りです

後期でも同じでハンドルは重いです。
ホンダの味付けがスポーティよりだったんでしょうね
CR-ZもSOPRTモードだとハンドルを重くする設定になります。

書込番号:11122133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/26 20:38(1年以上前)

ハンドルの操作で改善できないでしょうか?

メカのトラブルだったらごめんなさいですが
初心者だというので思い当たったことがあります。

同じく初心者の我が息子の運転を見ていて
大汗をかきながらハンドルを回していたのを思い出しました。
たとえば車庫入れ、右・左折
片手でスイスイと回している私を見て驚きの表情をしていました。
同じ車です。私のほうが力が強いわけでもありません。

『どうしてそんなに軽く回せるの?』という問いに私は
 ・タイヤが回り始めてからハンドルを回せ
 ・軽く感じる以上の力をかけずにゆっくり回してみ それでも曲がれるから
 ・カキンとハンドルを切るより時間はかかるから早めに切り始める。
とりあえずこの3つをアドバイスしました。
教習所で習ったこととは異質のものだったようです。
が、思い当たることがあったんでしょう。
このごろ見違えるようにスムーズなハンドルさばきになってきました。
舵角も小さくなってきています。

私は仕事で毎日パワステ無しの車を運転しています。
これに乗っていればパワステアリングとうたっている車であれば
どんな程度であってもハンドルは軽く感じます。
力が付いているのではなく、軽く回せるコツを体で覚えているんでしょうね。

ある程度以上の速度ではハンドルは重い方が安心感がありますよ。

書込番号:11144751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング