『サイドミラーの動き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドミラーの動き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

サイドミラーの動き

2010/11/09 14:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 cube5005さん
クチコミ投稿数:37件

新型1.3Gの納車から2週間になりますが気になることが二つあるのでお分かりになる方がいれば教えて頂きたいです。
1.助手席側サイドミラーの自動格納時の動き方?と表現したらいいのか、格納時の動き方が左右で違います。運転手側はスッーとたたんでくれるのですが助手席側が脈打つような動き方、震えたような動き方をします。これがわかったのがオートで格納するOPを付けたので外からの施錠時です。元々こういった動き方をするのでしょうか?ディーラーにも伺いましたが展示車もそれに近い動き方をしてました。
2.車から降りる際に後部タイヤ辺りからギシギシと大きな音がします。降りた後も数秒はギシギシ鳴ってます。サスペンションの音でしょうか?音も大きいので気になります。
あまり車に詳しくないので表現があいまいかもしれないですが教えて頂ければ幸いです。

書込番号:12189359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/11/09 19:15(1年以上前)

納車から、早いうちにホンダカーズのホンダ認定メカニックに、営業を通してチェックを受けておいた方が良いと思います。「ディーラーにも伺い。。。」とありますが、メカニックのチェックは受けていないような文面ですね。2番目の問題は、サスペンションに問題がありそうです。組み立て工場でのアセンブリ工程で、何か作業がなされていない可能性が多少なりともあります。たぶんディーラーの工場で、ちょっとした作業で終わると思います。新車と言えるうちに、問題なら、出来るだけ調整してもらいましょう。

書込番号:12190331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/09 20:00(1年以上前)

ミラーの動きは左右で異なりますが仕様ですよ

書込番号:12190534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/09 20:25(1年以上前)

マイナーチェンジ前の1.3のLタイプに乗っています。
サイドミラー格納時は左右ほぼ同じ動作です。
降りた際に「ギコギコ」っとなりますが、完全に降りてしまってからは
音はなりません。体重が重いせいかと思ってます(汗)

書込番号:12190652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/11/09 20:27(1年以上前)

マイナーチェンジ前の7月納車のフィットの場合、ドアミラーは左右で動きの差は殆どありません。

それと降車時にリアのサスペンションからは小さい音ですがキシミ音がします。

書込番号:12190659

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/09 21:52(1年以上前)

乗車時キシミ音は、どんな車でも出ると言えば、少々過言ですが それほど気になさらなくても良いと思います
走行中に鳴るのでしたら、問題ですけどね〜 
バネ部から鳴るのでしたらグリスアップすれば無くなりますよ〜
ディーラーに軽〜く言えばすぐ直してくれますよ〜
ミラーの格納スピードも 一緒でどんな車でもそうと言えば、少々過言ですが 1秒程度なら良しと出来ませんでしょうか〜?
それほど気になさらなくても良いと思いま〜す。
 

書込番号:12191128

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube5005さん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/09 22:27(1年以上前)

インターネット大好きさんを始めみなさんからの回答ありがとうございます。サイドミラーは周りが静かな時、音が目立ちます。みなさんのは左右で変わらないとの情報ありがとうございます。リアのきしみ音に関してはやはり多少なりともあるのですね。体は大きい方なのでその影響もありそうですね。考えすぎなとこもありそうですが見てもらって何もなければ安心ですし、再度ディーラーに相談してみます。有益な情報ありがとうございました。

書込番号:12191349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/11/14 22:19(1年以上前)

自分はHVですが同じく左右に差があります
ディーラー行ったらレポお願い致します

書込番号:12217215

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube5005さん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/20 12:12(1年以上前)

ディーラーにて初回点検に行った際に見てもらいましたので報告します。まずサイドミラーの件ですが、ハイブリッドの展示車と再度比較しましたがやはり同じような現象がおきます。恐らく中のモーターだと思われるそうですがホンダには一応報告を入れてくれるそうです。
それと、リアのキシミ音ですがこれは停止してサイドブレーキがきつくかかってないと、降りた際にリアタイヤがほんの少し動くみたいでその時になる音でした。
実際言われて、いつもよりきつめにサイドブレーキをかけ降りると音は鳴りませんでした。
サスペンションの異常でしたら走行時にも問題が出るみたいです。とりあえず気になってたことが聞けて良かったです。みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:12244155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング