『純正アームレストコンソール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正アームレストコンソール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9260件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50690件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32165件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

純正アームレストコンソール

2011/07/24 08:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:528件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

ナビプレにアームレストコンソール

シートヒータースイッチも問題なし

あまり見ないバックスタイル

フィットハイブリッドの不満はアームレストが無いこと。
オプションでも取り付けできないので、自作のアームレストを使用していました。

先日みんカラでフィットハイブリッドに純正アームレストコンソールを取り付けた記事を見つけました。
でもここの以前の書き込み[12359558]でナビプレミアムセレクションのシートヒータースイッチは付かないと書いてあったので、ディーラーで調べてもらったら問題無く取り付けできると言うので、ナビプレミアムセレクションに純正アームレストコンソールを付けました。

費用はコンソール交換の部品代で約5000円+工賃
これに純正アームレストコンソール代がプラスされます。

これが高いか安いかは価値観の違いになりますが、取り付けて1週間たちましたが純正アームレストコンソールは見た目もスマートで付けてよかったです。

アームレストが無い事に不満がある方の参考になればと書き込みしました。

書込番号:13289316

ナイスクチコミ!6


返信する
hide4740さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 19:31(1年以上前)

これはいいですね!
私もディーラーで同じことをお願いしようと思いますが、
コンソール交換部品ナンバーなど、詳細分かりましたら
是非教えていただければありがたいです!

書込番号:13291293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/24 19:34(1年以上前)

ブログに詳しく載ってますよ。

書込番号:13291302

ナイスクチコミ!1


hide4740さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 20:07(1年以上前)

ブログ見つけました。
さっそくリストの画像をコピーしましたので
今度ディーラーに持っていきます!
ありがとうございました。

書込番号:13291411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/24 21:13(1年以上前)

前々から取り付けされてる方のブログを見て自分も取り付けたいと思っていましたが
今ではアームレスト無しにも慣れてきてアームレストは後回しでもいいかなぁって思ってましたがやっぱ有るとよさそうですねぇ

書込番号:13291685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/27 08:58(1年以上前)

ブログ拝見しました。
私も前車でアームレストが着いていたので、特に長距離なんかで無いのは厳しいと思っていました。
私はスマートセレクションでシートヒーター無しなので、部材を取り寄せればDIYで取り付け可能でしょうか?また、工賃てどのくらいが標準なのでしょうか?

書込番号:13300859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2011/07/27 21:31(1年以上前)

>hide4740 さん
クルコンが付いているのにアームレストが無いのが不満でしたが、これで満足度アップです。

>ダンシングほ不満 さん
フォローありがとうございます。

>まるごとみかん さん
前の車にもアームレストが付いていたので、長距離ではあったほうが楽ですね。

>メカ初心者 さん
見積もりで工賃は、コンソール交換で¥3360円、アームレストコンソール取り付けで¥3360円となっていましたが、合わせて安くしていただきました。
ディーラーや担当営業によって割引額は違うと思うのでディーラーで確認されたほうが良いと思います。
交換の仕方をメカニックに聞いたところ、DIYで私でも出来そうな感じです。
ただ、暑かったのでディーラーで作業してもらいました。

書込番号:13303058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 08:45(1年以上前)

ポリプロピレンさん、有難うございます。
23日が納車日なので、一度担当の人に聞いてみます。
お盆は実家に帰るため長距離運転になりますので、とりあえずアームレスト無しで
走ってみて、取付るかどうか考えたいと思います。

書込番号:13304547

ナイスクチコミ!0


bb13さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 13:24(1年以上前)

フィットシャトルハイブリドを契約しました。
アームレストが欲しいので掲載の写真をコピーして
ディラーへ持っていき、フィットハイブリッドと環境が
同じか?と問い同じだとのことだったので、これつけてくれ!・・
ディラーからの回答
1.アクセスへ確認したら物はある。しかし付くか否かは不明、メーカーに聞いてくれ。
2.メーカーに問い合わせた結果、アクセスが作成したものだからメーカーでは付くか否かは不明。
と返事があったそうです。
まったく官僚?みたいな回答であった。
だれのために車を作っているのか基本を忘れているのではないか。
創業者の本田宗一郎氏が聞いたら怒鳴られるのは目に見えている。嘆かわしい。

書込番号:13350102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2011/08/08 19:30(1年以上前)

>bb13さん

それは、わがままと言うもの。
基本、その車種のオプション以外は対応しないでしょう。
本来ならば、フィットHVのこの対応もしないはず。

人柱になりましょう!

書込番号:13351181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 18:02(1年以上前)

本日取り付けをして車が戻ってきました。

ポリプロピレンさんのブログのパーツリストをそのまま印刷して部品を手配してもらい、何の問題もなく取り付けできました。
工賃も値引きは別として同じ額でした。
ディーラーの担当者もほかのお客にも進められるとニヤリとしてました。

乗り降りを含めてとても快適になりました、ありがとうございました。

書込番号:13594682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜306万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング