『同じハイブリッドでも…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『同じハイブリッドでも…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

同じハイブリッドでも…

2011/10/02 23:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:34件

同じハイブリッドでも、インサイトと比べ、どちらが燃費がよいのでしょうね? システムは両車とも同じようなものと聞きましたが。

書込番号:13576170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/10/03 00:27(1年以上前)

車両重量がインサイトの方が40kg〜60kg重くて、カタログ燃費は、

どちらも30km/lですから、インサイトの方が燃費が良いと言う事になりそうですね。

書込番号:13576550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/03 00:31(1年以上前)

早速のご返事、ありがとうございます。

質問なのですが、インサイトの方が重量があるのに、なぜ低燃費なのでしょうか…?

書込番号:13576568

ナイスクチコミ!0


suzu.さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 01:40(1年以上前)

システムが同じようなものなら、車体の差でしょう。
インサイトのCd値はとても優秀だと聞きます。
空気抵抗が少ない形ということです。
速度が上がればフィットとの燃費の差はもっと開くでしょう。

10・15モード燃費の測定方法はさまざまなサイトに記載されています。

ちなみに、重量差は60kgあります。(HPより)
大人一人分強の重量が多いので、インサイトはなかなか優れていますね。

書込番号:13576791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 07:50(1年以上前)

フィットはインサイトに比べ車体の空力が悪い為、高速道路ではインサイトの方が燃費が
良いようです。

しかしフィットは街乗り燃費を重視したセッティングになっていてること、車体が軽いため
、街乗りでは燃費が良いようです。

大きな違いは居住性と積載性に優れており実用的なことでしょうか。

【ホンダお客様相談センター Q&A】
http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/fit-hybrid/fuel/index.html

書込番号:13577176

ナイスクチコミ!0


ピタリさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 07:53(1年以上前)

街中では軽さを生かしたフィット、高速では空力を生かしたインサイトが燃費が良いでしょう。

書込番号:13577183

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/10/03 09:32(1年以上前)

こんにちは 皆様

高速道路の燃費は,私の車アコードユーロR(今8年半くらい)で15 km/l近くいきます。それと似たような運転でインサイト(今2年ちょっと)は20km/lを少し超えるくらいです。 インサイトの方は瞬間的にはもっと良い数値を指しているときもあるのですが,出発地から目的地という目で見ると20km/lをちょっと超えるくらいです。 インサイトの前には初期型のフィットが家にありましたが,それで似たような運転をしたときは19km/l位でした。 インサイトの方がちょっと良いですが1割くらいですね。 また,我が家のフィットは初期型でしたが,車の整備のためにそれより新しいフィットを代車として借りたことがあります。 我が家のフィットより1割以上燃費が良かったような気がします。 代車として借りた方は,家の近所の必要最小限の使用ですので上に書いた数値と比較はできませんが,フィットはそもそも燃費が良いですね。

ちなみに我が家のインサイトはめったに高速走行はしませんが,今エアコンの負担が減って,近所の走行だけでも20km/lは走っています。 昔家にあったフィットなら16km/lくらいなかという感じの走行パターンです。 新しいフィットのハイブリッドは運転したことがありませんが,インサイトと同じくらいではないでしょうか? 室内が広い分フィットの方が有利なような気がします。

書込番号:13577386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング