『フィットHVはどのタイミングで買えば良いのでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットHVはどのタイミングで買えば良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:51件

「現フィットHV」か「来年モデルチェンジ後のフィットHV」か「現アクア」で悩んでいます。

どのタイミングがよいのでしょうか・・・

今決めろと言われたら総合力で「現フィットHV」なんですが・・・

行列のできているアクアが気になってしまい・・・

来年モデルチェンジの概要がわかるまで決断できそうにありません。

書込番号:14717072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/23 22:28(1年以上前)

>来年モデルチェンジの概要がわかるまで決断できそうにありません。

その様子なら、待てるのなら待って新型フィットHVが後悔しないと思います(ただし、FMC直後は値引きが渋いはず)

私が今選ぶなら「フィットHVRS」を選択したいですね(次期モデルには無いかも知れませんから)。

書込番号:14717225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/24 09:23(1年以上前)

新型を見て気に入らない場合は・・・

現タイプを購入もしくは値引きが大きければアクアという選択はどうでしょうか・・

現タイプは非常にまとまっているし・・・欠点がありません

アクアはスタイリングがトヨタに珍しく男前なので他は目をつぶる・・・

スタイリング重視は邪道でしょうか・・・

新型にはホンダらしい個性的で斬新なものが希望なんですが・・・



書込番号:14718789

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 16:33(1年以上前)

自分は、次期型の情報がある程度わかるまで待つつもりです。
雑誌に、ちょこちょこ記事が掲載されてるのをチェックしたりしてます。

書込番号:14720077

ナイスクチコミ!1


maca78さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 20:01(1年以上前)

なり っち様
10年スパンでの買い換えですと、けっこう悩むところですね。

来年の新型フィットが大変気にはなると思いますが、私でしたらすぐには飛びつかないです。
発売後1年もしくは次のマイナーチェンジまで待ちます。
と言うのも以前、新型のミニバンを発売と同時に購入して喜んだのもつかの間、相次ぐトラブルに
かなり悩まされた経験があるからです。
購入して2年くらいはディーラーとの間を行ったり来たりしていましたね。
ナビの交換とかクレームで何とかなる物はまだ良いのですが、数ヶ月後に出始めたきしみ音とかは
どうにもならずに我慢するしかなかったです。
(発売して1年後?マイナーチェンジ?で対策が打たれたらしいです。)

今の新型車全てに当てはまるとは思いませんが、新型のフィットを選ぶのでしたら、多少のリスクは覚悟しておいた方が良いかもしれません。

自分もアクアは比較対象として悩みましたが、リアシートの窮屈感とクルーズコントロールがOP
でも設定がないということで、フィットHVに落ち着きました。

今ではデザインを含めすごく満足していますが、来年の新型フィットを見て悩むかも(笑)

書込番号:14720875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/06/24 21:05(1年以上前)

モデルチェンジ後1年待つとなると・・・あと2年・・・そこまではとても待てません

現フィットに踏み切れないのは・・・スタイリングの普通さと1年後のモデルチェンジです



書込番号:14721147

ナイスクチコミ!0


パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 23:08(1年以上前)

少なくともアクアか現フィットかを今のうちから絞っておいて、新フィットと対決させるのはいかがでしょうか?

私は、今年の3月に急に購入を決めたもので、モデルチェンジの話を後から聞いて多少後悔気味です。知っていれば、様子をみたかも。それに、今年の5月のMC後に出たXHセレクションを見て、「あれが出てればよかったなー」と指くわえて見ています。マイナーチェンジの後のマイナーチェンジを待てば良かったという説もあるということですね・・・。

新型が出て、「えー、このデザインかい!?」と最初は思っても、目が慣れてくると、「案外いいかも・・・」と思えてくることってありませんか?それに、新型に目慣れると、旧型がダサく見えてくることってありますよね。初代フィットも決して、悪いデザインではなかったのに、MCフィットが出てからは、デザインの洗練された感が薄れたように見えてしまいます。ただ年数が経っただけなのか??私もデザインを重視するタイプなので、お気持ちお察しします。あとは、早めに新デザインのアウトライン情報をゲットするのみですね。後悔のない車と出会うことができるといいですね。

書込番号:14721766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/25 19:34(1年以上前)

アクアに絞ることはできません・・・ 半年待ちなので・・・

半年すれば新フィットの情報はでてきませんか?

書込番号:14724788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 06:25(1年以上前)

欲しい時が買い時です。



車検等問題なく待てるんで有れば、後1年半待って買えば良いだけなんでは…

必ずしも、新しいものが良いとは限りませんよ、特にエクステリアは!

書込番号:14726729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/06/26 07:20(1年以上前)

10年に1回の買いものなので,新フィットのスタイリングと燃費がどうなるのか・・・

気になって仕方ありません・・・「欲しい時が,買い時にはならないんです」

新フィットのスタイリング・燃費などを確認したうえで,後悔なく決定したいんです・・・

アクアへの行列も気になりますが・・・補助金・値引きなく半年待つ車ではではありません

新フィットが発表されれば行列はなくなると考えています・・・




書込番号:14726809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/06/26 08:09(1年以上前)

自動車リサーチで発見!

●次期フィットからは新開発の、次世代1.0Lターボと1.3Lアトキンソンサイクル

●JC08モード燃費30km/Lを目標に開発

●初代、2代目とキープコンセプトだったエクステリアは、次期フィットでは大きく変わるという予想が多い


2013年夏に発売という情報もあるので,後半年待てばスタイリングの情報もでてくるかな?

書込番号:14726925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 23:34(1年以上前)

フィットHVはどのタイミングで買えば良いのでしょうか?
って質問の意図が良くわかりませんけど…?


>>新フィットのスタイリング・燃費などを確認したうえで,後悔なく決定したいんです・・・

であれば発表まで待つしかないと思いますけど…?

何を聞きたいんですか?

書込番号:14729956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/06/27 00:45(1年以上前)

「来年モデルチェンジの概要がわかるまで決断できそうにありません」と自分の考えを

最初に述べましたが,どの時点で決断するのが本当にベストなのか悩んでいるんです・・・

「欲しい時が買い時です」という考え方もひとつの正しい考え方なのですが・・・

その他,いろいろな意見を聞きたいんです・・・



書込番号:14730312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 01:44(1年以上前)

考慮すべき事項は多岐にわたると思います。(消費税増税しかり)
私も色々と悩んだ結果、今型最終形のXHセレクションを購入しました。

エコカー補助金や減税
最終形の成熟度と盛り盛りのオプション
値引きの金額…等々
買って後悔はありません。

勿論、来年には旧型になるわけですから、その点が気にならなかった訳ではありません。
しかし、フルモデルチェンジ後直ぐはデザインの慣れも含め色々な面で買い時とは言えず
やはり1年以上は様子見をするべきだと思います
そうすると購入が2年以上先になってしまう。
私は、そこまで待てませんでした。

買いたい時が買い時。間違いじゃありませんが、しっかりと検討して自分が納得した上で買うことが大前提です。
煮詰められた最終形の今型を今すぐ買うか
新たな技術が詰まった新型を何年か待って買うか
しっかりと検討の必要ありですね。

まぁ、今から商談だとエコカー補助金には間に合わない可能性もありますので
今型の購入タイミングとしては、やや悪くなってますね。
我慢できるなら、モデルチェンジを待ってみてはどうでしょうか。
長文になり、失礼しました。

書込番号:14730454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/27 05:40(1年以上前)

どうしても気になるなら、初期不良覚悟で待ちましょう。しかも発売当初は値引きゼロで数ヶ月の納車待ちは確実ですね。

私は昨年末にハイブリッドを家内に、RSを息子に買ってやりました。そして重量税&取得税減免が切れる来年3月までにShesを娘に買ってやる予定です。

フィットだらけですが、それだけ熟成された完成された車だと思っています。特にサイドのヨーロッパ風のデザインが大好きです。

書込番号:14730636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/06/27 06:53(1年以上前)

皆様 いろいろとご助言いただきありがとうございました・・・

「現フィット」は熟成された良い車であることが再確認することができました・・・

しかし,元来「優柔不断」なわたくしです・・・

新しい新技術・斬新であろう?デザインを予定通り待つことにいたしました・・・

批判はあるかもしれませんが,わたくしは外形重視です・・・

外形が崩れていれば,熟成された「現フィット」か

少し熟成され,値引きされるであろう「アクア」で決まりですね・・・

書込番号:14730733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 13:32(1年以上前)

・フィット流用とはいえ、フィットシャトルが去年発売されたばかりなのにモデル末期になってしまうのか
・フィットハイブリッドが2010年に発売されたばかりなのに2013年にFMCするのか
開発費などの事を考えるともう少し先のような気がするような
初代は、5年目にFMC情報流れましたが、結局6年でFMCしました。
今回は現在5年で来年6年目なのでそういう情報がながれていますが
噂で、決定ではないです。
S2000は結局FMCしなかったです。

書込番号:14753168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/07/03 05:01(1年以上前)

手取り20万円ボーナス0さん

HVはなかったとしても・・・フィットはフルモデルチェンジ・・・

外形が大幅に変わるという噂が・・・斬新なデザインが見たいですね





書込番号:14756088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 00:31(1年以上前)

噂は色々ありますが、
その人の買い時が買い時でしょう〜
僕は普通のフィット買いましたよ
事情により今は、代車がフィットハイブリッドなのですが、
かなりいいですね。
余裕があればフィットハイブリッドおすすめです。

書込番号:14760272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/05 21:49(1年以上前)

手取り20万円ボーナス0さん

フィットは確かに良い車です・・・現時点では総合的に一番です

しかし,HVも含めて私にとっては・・・「エクステリアが普通」・・・ホンダらしさを・・・

新型を見ずして決められないのが結論になりました・・・

新型の情報が少しでもありましたら・・・よろしくお願いいたします


書込番号:14768215

ナイスクチコミ!0


fit0000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/12 03:01(1年以上前)

新FITが発売された後に、試乗も含めて購入された方が良いです。
私は10年車に乗るので、このスパンだとドンドンと新しい車が出てきます。
現在は、エコカー減税、補助金で低燃費の車は売れていますが、補助金終了後、消費税増税後は、各メーカーも色々と工夫してくると思います。補助金終了後、消費税増税前に車を投入すると思います。
特に低燃費車は、ドンドン出てくるのではないでしょうか?
結論から、多少現在の車の価格より高くなっても、納得のいく車を購入することです。
その為に、貯金を増やして備えることかと思います。
ちなみに、私はFITのガソリン車でも良かったのですが、ハイブリットという付加価値に魅力を感じ、価格差を燃費では補えないHVを購入しましたが、
最近は、トヨタ86が欲しいです。(4人乗りだから替えないけど。)

書込番号:14924148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/12 07:18(1年以上前)

fit0000さん

私も10年に1回の買い替えです・・・熟慮せざるをえません

フィットの掲示板をほぼ毎日チェックしていますが,最近はさびしいですね・・・

新フィットの発売が決まれば・・・何か情報があればお願いいたします

書込番号:14924382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 09:52(1年以上前)

今GD2に乗ってて今のHVに乗り換えたいんですが、俺も新型フィットが気になってます。
新型が出たばかりでは不具合が出たりするようなので少なくともマイナーチェンジまで待ったほうが無難かと思いますが・・・。
ネットや雑誌に情報が出てくるようになってから今のHVか新型か決めようと思ってます。

書込番号:15067491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/09/17 22:14(1年以上前)

Aces128さん

http://car-research.jp/honda/fit-hybrid-2.html

新しい情報がでました・・・

書込番号:15081253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/09/18 10:12(1年以上前)

5人家族でゴルフなどを検討してますが、たまたまみたフィットハイブリッドRSを夫婦とも気に入り、フィットハイブリッドのことをいろいろ調べはじめてます。
来年噂されてるフルモデルチェンジ気になります。バッテリーがリチウムイオンに代わりパワーアップというのは魅力的です。
一方、現行モデルは完成形で装備も充実してるのでこれまた魅力的!
我が家はかつて新型を出た直後に買って、不具合で苦い経験をしたこともあるので、家族会議(といっても妻と二人ですが)現行モデルで検討するつもりです。
とはいえまず5人で乗ることじたいどうかを判断しないといけないですが。
お互い車選びがんばりましょう!

書込番号:15083271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/18 16:46(1年以上前)

3人兄弟のパパさん

新型が発表された時が・・・勝負ですね

現フィットHVは大幅な値崩れが期待できます・・・現アクアも同様・・・

さらに,来年カローラのHVがでますので,平成25年は「HV戦国時代」・・・

補助金なんのその・・・サービス合戦が展開されます・・・

あと半年で発表?・・・長いか短いかは・・・良い情報があればお願いいたします。

書込番号:15084639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング