『デイライトのみ取付可?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デイライトのみ取付可?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

デイライトのみ取付可?

2013/09/01 07:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 micoco0820さん
クチコミ投稿数:6件

HVLパケを注文中です。
事前資料のDOPに丸いフォグランプはありましたが
細長のデイライト?はありませんでした。
正式発表後も同内容のDOPなのでしょうか

でればデイライトのみを取付したいと思って
おります。

お解りの方がいればご教示願います。

書込番号:16531274

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/01 12:31(1年以上前)

こんにちわ。
同じくHV Lパケ注文しました。
デイライト私もほしいんですが事前のDOPには確かに載っていませんよね。
その事でディーラーにも相談しましたが、おそらく発売直後はDOPは変わらないと思いますね。
そのうえで今後Sパッケージの補修部品としてデイライトが用意されれば
それを流用出来るのではないかという事でした。
ただし配線はしないとダメでしょうが。
一番はDOPで用意してくれるのがいいんですけど。。

書込番号:16532142

ナイスクチコミ!1


スレ主 micoco0820さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/01 16:16(1年以上前)

ルファイドネームさん、ありがとうございます。

やはり正式発表後のDOPにもありませんか。。。

1.5Xもデイライトが標準みたいですので補修対応で
取付できるのかデイラーと相談してみます。

書込番号:16532871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/02 18:16(1年以上前)

これのことでしょうか
だとするとポジションライトです。

部品のみ取り寄せて、デイライトとして点灯するように配線すればいいと思います。
ディーラーがやってくれるかは?ですけど。

書込番号:16536818

ナイスクチコミ!2


good5to5さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/30 14:08(1年以上前)

あ、俺と同じこと考えている人いた。
ちなみに15Xについてるのはポジションライトだから、デイライトではないよ。アクセサリONでは点灯しない。

でも同じ車なのでパーツ自体はちゃんと着きます。デイライト化も可能。俺がそうしてる。
納車前なのでまだ写真あげれないけど。

ただし、以下の条件満たした人のみね。
・ディーラーがハイブリッド車のために15X用の保守パーツを取り寄せてくれる。(LEDのところだけASSYで有ります。)
・ハイブリッドの前の開口部を加工して、LEDポジションライトをはめ込める。(自力orディーラー)
・メーカーの配線図を無視して、ヒューズボックスや室内灯系から電源を引っ張ってこれる。(自力orディーラー)
・メーカー純正のパーツではないので、不具合に対応できる。(自力orディーラー)

ちなみに出来なくても文句言わない約束で、俺はディーラーにやってもらいます。
やっぱりデイライトはかっこいいですよねー(^^)

書込番号:16773479

ナイスクチコミ!2


good5to5さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/30 14:13(1年以上前)

>・メーカー純正のパーツではないので、不具合に対応できる。(自力orディーラー)
すみません、メーカー純正の”取り付け”では無いので。の誤りでした。

ちなみにボンネットの中で取り回ししやすい位置にECUがあるからと思って、そこから電源取ると大変なことになるのでご注意。
ECUは電圧をずっと監視しているので、普段ONしていないところの電源が常時ONになると、漏電か故障を疑ってエラーをはきます。
他の電源を取った方が、ECUのセッティングをイジるより簡単なんでそっちから引きましょうw

書込番号:16773493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/30 21:27(1年以上前)

>good5to5さん
初めまして。Sパケ納車待ちの者です。

アイデアマンのご様子なので、横から少し質問させてください。

フォグ横のLEDってポジですよね? LEDデイライトと比較すると
かなり光量少ないですから、昼間はほとんど見えないと思うので
デイライトとしては機能しないと思うのですが、このあたり何か
アイデアお持ちでしょうか?
自分はF,Lパケ純正位置のポジションランプに配線来ているなら
そっちにバルブ入れてポジとして光らせて、フォグ横のポジは
光量UPの改造(LEDユニット換装など)をして常時点灯を考えて
います。

書込番号:16775011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/30 21:45(1年以上前)

みなさんこんにちは。

私も、あの切れ込み?嫌なんで、LEDインストールしたいです。
年明ければ、他社からも出るのでは?と、期待してます。

らんな〜ずさん

残念ながら、Sパッケージにはポジションの配線きてません。てか、ライト本体が違ってて、バルブ入るとこありません。

書込番号:16775089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/31 00:02(1年以上前)

>ふじやま1997さん
SパケはライトAssyがそもそも異なるのですね。
情報ありがとうございます。
納車されたら作戦練り直すことにします。

書込番号:16775796

ナイスクチコミ!2


good5to5さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/01 10:55(1年以上前)

>らんな〜ず さん

ご質問ありがとうございました。遅くなりました。
ああ、それいいですね!
確かにあの純正LEDは暗い…。元々1cmでも車高を落とすと前方灯火の最低地上高に触れるとか何とかで、あの位置についている灯火は商品的に微妙みたいですね。後発の社外品出てくるかなぁ…。

確かにらんな〜ずさんのそのパターンならいいかも。着いてるか着いてないか分からないデイライトは確かにカッコ悪いかな。仕上がってきたら写真乗せる予定なので、批評して下さいw
今回新しく出たS660かな?モーターショーで出てきたビートの後継のヘッドライトとリアライトのLEDの光り方が今のところ目標なんですけど、すぐに出来るのがあそこに純正品を流用してデイライト化でした。

また情報交換させて下さい!

書込番号:16780677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/11/09 13:53(1年以上前)

デイライトつけたんですが、ACC電源で悩んでます。エンジンルームのヒューズボックスのヒューズ全部調べたんだけど×でした。仕方がないので、エーモンのエンジン連動ON-OFFユニットつけたんだけど、誤動作多発で使い物になりません。
旧フィットでは、イグニッション電源が使えたみたいですが、FIT3はイグニッションコイルも常時ON電源で使えません。
だれか、エンジンルームでACC電源相当の場所をご教示ください。

書込番号:16813818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/23 01:46(1年以上前)

ヤフオクで専用デイライト発売開始しましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=GAKri7h16T8

書込番号:17970117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング