フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜330 万円 (6,598物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
連続の書き込み、お許しください。
先日、フィットHVの試乗を1時間ほどしてきました。
それほど混んでいない街中を1時間ほど走行してきたのですが、その間にバッテリーの容量が6段階のうち
2〜4の間を行ったり来たりでフルになる事もフルより一つ少ない状態になる事もありませんでした。
初めてHVを運転したのであまり良く分からないのですが、私のイメージでは普通に走っていたら普段は満タンで、
強めの加速をした時にバッテリーがどんどん減る、みたいなイメージでした。
街中の走行ではこんなもんですか?
また、高速道路を走行したら状況は変わるのでしょうか?
連続の書き込みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:16645715
1点
山の下りを10分ほど走ったらフルになります。
自分はアコードHVですが、通常走行ではフルにはなりません、高速道路ではメモリ4以上にはなりませんでした。
メモリ2になったら充電の為エンジンが始動しますので、充電残量は気にしなくても良いと思います。
EV走行が可能な状況であったらモーター走行を優先するので街中ではメモリ2〜4を行ったり来たりと思います。
書込番号:16645837
![]()
3点
なるほど!
参考になりました。
自分はSスイッチを入れて、強制的にエンジンを掛けてみましたが、満タンになりませんでした。
書込番号:16646573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スレ主様、皆さま、こんばんは
納車から10日、700km近く走りましたが
バッテリーゲージが満タンまで貯まることは、ほぼありませんでした
(昨日、4kmの狭い下り道をノロノロEV走行してたら、真ん中ぐらいで
急にエンジンかかってビックリしました インフォメーション見たら、
初めてバッテリーゲージが満タンになってました)
交通の妨げにならない程度に、積極的なEV走行を心がけていますが
今のところ、街中で普通に走っていてもバッテリーゲージがメモリ3より
落ちることはなかったですね
ブレーキ回生で効率よくバッテリーに充電されてるようです
書込番号:16646672
![]()
1点
ハイブリッド車で走行中バッテリー満タンにする方法があるとしたら、長い坂道でブレーキ踏みっぱなしで回生するしかありません。
但し、停止中ならハイブリッドバッテリーを満タンにする隠しモードがあるかも知れませんよ。
探ってみてはいかがでしょうか?
私はアコードHV乗っていますが、長い坂道以外ではハイブリッドバッテリーが4セグメント以上になったのを見た事がありません。
アコードの場合は、大体3セグメント前後を保っているようです。2〜3でエンジンが始動し3〜4で停止するパターンですかね。
但し、Pレンジ状態でアクセルを10秒以上踏みつけていると充電モードになるらしく、アクセルを離すまでエンジンは極低速で回り続け充電がMAXになります。
もちろん、通常のガソリン車みたいに踏んだ分だけエンジンは全開になりません(^^;
書込番号:16772105
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,598物件)
-
- 支払総額
- 246.9万円
- 車両価格
- 236.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 157.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜341万円
-
64〜478万円
-
44〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















