『5回目のリコール?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5回目のリコール?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

5回目のリコール?

2014/10/23 13:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 zo100さん
クチコミ投稿数:12件

風のうわさで、またリコールだって聞きました。
なにか情報持ってる人いますか?

書込番号:18082700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/23 13:22(1年以上前)

情報はないですけど、まだまだ解決してほしいことはありますね

書込番号:18082721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 13:40(1年以上前)

ヴェゼルハイブリッドのクチコミに

燃料制御系のフェライトコアの交換

または取り付けと書いてありました。

ちなみに、私は土曜日にヴェゼルハ

イブリッドが納車予定なんですが…


書込番号:18082760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkm_aaaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/23 14:22(1年以上前)

去年12月にヴェゼルの発売のタイミングでフィットのリコールがありましたが、
もし、フィットのセダンタイプの発売が11月とすればそのタイミングでリコールが
あるということは考えられますが、どうなんでしょうか。

書込番号:18082857

ナイスクチコミ!0


小江戸さん
クチコミ投稿数:81件

2014/10/23 14:25(1年以上前)

今回のリコールはDCTではないようです。

1)原動機(点火コイル) 2)電気装置(電源供給回路)

1) 点火コイル内部の電気ノイズを除去する雑防抵抗の構造が不適切なため、点火時の通電によるアーク放電により、当該抵抗端末部が断線するものがあります。そのため、点火コイルの出力が不足してエンジン不調となり、エンジン警告灯が点灯するおそれがあります。また、点火時に発生するノイズにより燃料噴射装置が正しく制御できず、エンジンが停止するおそれがあります。

2) 電源供給回路において、電気ノイズに対する保護が不十分なため、車両の電装部品から発生するノイズの影響により電源制御ユニットが誤作動することがあります。そのため、エンジン制御コンピューター等に電源を供給するリレーが作動せず、走行中にメーターパネルが消灯し、エンジンが停止するおそれがあります。

対象台数:計425,825台

だそうです。

書込番号:18082864

ナイスクチコミ!5


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 14:29(1年以上前)

連続で済みません。

ホンダのHPのリコール情報に載りました。

私の車は対策されて納車される様です。

書込番号:18082877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkm_aaaさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/23 14:35(1年以上前)

zo100さん

サービスキャンペーンについては、風のうわさに
なかったでしょうか?

書込番号:18082888

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/23 14:40(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/recall/141023_3457.html

FIT3のハイブリッド車だけでなく、純ガソリンの13G(FF/4WD)や、ヴェゼルハイブリッド、N-WGNも対象だそうですね。

> 走行中にメーターパネルが消灯し、エンジンが停止するおそれがあります。

これは、いわゆるシャットダウンの症状ですかね。走行中に発生するのは危険ですから、今までのリコールのようにSモードで防げたり、落ち着いて対処すれば対応可能だったりしたリコールとはちょっと違うかなという気もします。早めに対処して貰った方がいいですね。

書込番号:18082902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zo100さん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/23 14:45(1年以上前)

残念ながら、サービスキャンペーンについては、聞いておりません。
ただ、ミッション系がやばいのは周知の事実なので、なんらかの対策はあると思いたいです。

書込番号:18082918

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/23 14:52(1年以上前)

今回のリコールが、過去に報告のあった「謎のシャットダウン」対策である事を、切に望みます。

書込番号:18082932

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/10/23 15:16(1年以上前)

車台番号見てみましたが、ウチのフィット(GK3)も対象に入っているようですorz
何かある前に対処してもらえれば良いんですが・・・

書込番号:18082998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/23 15:41(1年以上前)

またですか(/´△`\)、俺のGP6も。
スレ主さん教えてくれてありがとう。

書込番号:18083058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/23 16:10(1年以上前)

スレ主さん

>ただ、ミッション系がやばいのは周知の事実なので

現時点でミッション系のやばい周知の事実とは何でしょうか?
EV時々入らない病はDCTじゃないし・・・

書込番号:18083113

ナイスクチコミ!2


スレ主 zo100さん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/23 16:20(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

ミッションのリコール4回やってるじゃないですか
それでも色々違和感いっぱいあります。

ちなみにうちのフィットは、夏頃からミッション付近から異音が発生し始め、やっと交換してもらえることになりました。

書込番号:18083135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 17:12(1年以上前)

リコールでミッション交換しましたが、最近、ミッションから異音が発生してきています。
スレ主さんは、どのような異音だったのでしょうか?
販売店で点検を受けましたが、異常はないとのことでしたが・・・。
エネルギーフローを見ていると、発電状態で緩い登坂路にかかりアクセルを踏むと
ガラガラガラ・・・という音が発生します。壊れるのではないかといういやな音です。
新車時はクォーというメカ的な音は出てはいましたが、音の質が変わり心配しています。

書込番号:18083269

ナイスクチコミ!1


スレ主 zo100さん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/23 17:30(1年以上前)

ソロじいさん

私の場合は、最初はなにか引きずるっているような音がするようになりました。
その後しばらくすると、加速時にゴリみたいな異音が時々発生するようになり、ディーラーも確認しましたが、修理してもらえませんでした。

その後、エンジンが温まっていない状態でブレーキ操作のみで発進すると(2速発進)、80%位の確率で「ゴリゴリゴリ」っていう音が発生するようになり、やっと修理(ミッション交換)してもらえることになりました。







書込番号:18083309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/23 18:01(1年以上前)

zo100さん

ああ、なるほど。やばい、の掛かる位置を読み違えてました。
トラブルが多い、の意ですね。

書込番号:18083417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 18:03(1年以上前)

スレ主さん

音の表現は難しいですね。

スレ主さんとは少し症状が違うようですが、色々な条件を試して発現するかやってみます。

販売店は、またパソコンを積んでチェックと言うでしょうが、次で3回目なのでうんざりです。
担当者や工場長はひたすら謝るだけで気の毒ですが、ホンダ自体の対応はひどいものです。

体質なんでしょうか? 事業部からの回答や礼の一つもありませんし、客相も行き詰ると開き直る姿勢には呆れますね。

長く付きあうメーカーでないと思いました。

不具合については販売店に徹底的に修理を要求していきます。
また、今後発生する不具合はメーカではなく、国土交通省に直接報告していきたいと思います。

なお、今回のリコールの部品は、今から発注するそうで作業時間は2時間半程度かかるとのことです。


書込番号:18083422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/23 20:03(1年以上前)

販売開始から1年たって、リコールも5回目…
エアバックのことも気になる…

書込番号:18083884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/23 21:44(1年以上前)

納車翌日にリコール発表。テンション下がります^^;

書込番号:18084347

ナイスクチコミ!2


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/24 20:26(1年以上前)

車台番号は該当してますが、自分のは対策が施されて出荷されてました(^^)

書込番号:18087595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/24 21:05(1年以上前)

明日の25日に1ヶ月点検を予約しておりました。

先ほど担当営業から電話があって、急遽代車を用意したので見せて下さいと言われました。

点検自体は1時間ほどで終わる予定だったからその後の予定を組んでおりましたけど
代車を貸してくれるのなら早めに用事も済ませられるから良いですが、K-T-Pさんと同じように対策済みであって欲しいです。

書込番号:18087778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/25 20:04(1年以上前)

点検のみでした

無事に1ヶ月点検が終わりました。

整備士の方に説明されましたが、既にK-T-Pさんと同じで対策済みだったようで点検のみとなりました。

これからが多く入庫してくるので大変そうです。

何気に助手席に菓子折が置いてあったのがお詫びとか申されてましたけど、対策済みだから良いのに・・・

書込番号:18091568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング