『アイライン 車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイライン 車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アイライン 車検について

2015/01/15 18:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:15件

車検について質問をお願いします。

フィット2(前フィット)にお乗りの方でアイライン(テープでなく樹脂製)をつけている方、
車検時にアイラインをつけたままで車検は通るのでしょうか?

近日車検になりますが、アイラインが両面でついていますが薄い為剥がすと割れそうです。
車検時に着けたまま車検が通ったという方いらっしゃいましたらお願いします。

(検査官によって通る通らないがあると聞きましたが、通ることもあるとい実績を知りたいのでお願いします)

書込番号:18373215

ナイスクチコミ!5


返信する
熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/15 19:53(1年以上前)

GEフィットだったら、通った実績も通らなかった実績もいっぱいあると思いますよ。
通った実績のある製品を買って付けようという訳ではないですよね。募った意味を教えてください。



書込番号:18373381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/01/15 22:47(1年以上前)

アイライン通りますか?
と聞かれても何を付けれるか分からない以上誰も通る何て言えないけどね。

書込番号:18374071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/01/15 23:15(1年以上前)

説明が拙くすみません。

私の使っているのは
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41p49PkXjbL.jpg
になります。

先の記載のとおり両面で貼り付けるのですが樹脂が薄く剥がすときに割れそうです。
できればこのまま車検に持って行きたいのですが、ネットでは樹脂製は車検が通らないという
記述が多いのが現状です。

この手のタイプで車検を通ったという実績がありましたらお願いします。

書込番号:18374164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/16 11:54(1年以上前)

どこで車検を通すんですか?

ディーラー車検なら、
ディーラーの基準がありますので、前もってディーラーに聞くのが確かです。
陸運支局よりも自社基準(ディーラーの基準)の方が厳しいのが一般的です。

指定工場の資格を持っている整備工場で車検を取るなら、
その整備工場に相談するのが確かです。

指定工場の資格を持っていない整備工場やユーザー車検を利用するなら、
陸運支局への持ち込み車検になりますので、やってみなくちゃ分かりません。
当日の検査官の判断(場合によっては気分も?)次第で、どう転ぶか分かりませんね。

書込番号:18375307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/16 12:41(1年以上前)

アイラインの品番に車検とぐぐれば前例が見つかりませんかね?

書込番号:18375425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/16 20:13(1年以上前)

車検はユーザー車検で自分で取ろうと思っています。

実は3年で12000kしか乗っておらず、整備も必要ない状態なので(整備済み状態)で
唯一気になるのがアイラインという状態です。

ディーラーは入庫OK車検時は外したほうが確実(当然)という回答。
知人の自動車工場では確実ではないが通りそう。だめなら剥がせばという回答です。
もちろん剥がせばなにも問題ないのはわかっていますが、先のとおり、剥がすと割れる可能性があるくらいの
薄い樹脂です。3Mの強力な両面テープでついているので割れの心配と価格が1万円ほどするので買い替えは避けたい
のでできたらこの状態で通したいと思っております。

知りたい情報はアイラインをフィットユーザーの方で通ったよという方が居ないかなと思い書き込みしました。
アイラインはアイラインフィルムやアイラインLEDテープではない樹脂のタイプということがポイントです。

また検査官によっては違うややってみなければわからないということは承知の上です。
ユーザーさんの中で通ったよや、通らなくて外したよなどの情報がいただけると幸いです。


書込番号:18376554

ナイスクチコミ!2


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/19 00:55(1年以上前)

実績こないですね。
こりゃ当たって砕けろ!ですね。
整備もしないでユーザー車検ですからね。

書込番号:18384825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 20:19(1年以上前)

熊爺さんもとい、熊翁さんというよりお節介の老婆心屋さんですね。

>通った実績のある製品を買って付けようという訳ではないですよね。募った意味を教えてください。

買って着ける?  ついているとかいてありますよね。
>募った意味?  書いてあるので読み直してください。

>実績こないですね。 で?着けていないあなたには聞いていないのでスルーしてください。

一番頭にくるのはここ
>整備もしないでユーザー車検ですからね。

3年で1.2万kしか乗っていないと書いてありますよ。さらに整備済みとも書いてあります。
あなたの車に対する考えは知りませんが、私、距離は乗りませんが、3000kごとに必ずオイル交換、必要ないが毎回エレメントも。半年、1年、2年、先日知人の整備工場で老いる交換といっしょに点検(整備必要ないとの回答)済みなので整備済みと書いてあります。

この車は別の車と2台乗りで基本プライベートの週末で超エコ運転、高速に乗ったこともないですし下手すると70k以上出したことがないかもしれません。急発進もしなければ、ハイブリッド車として使いまったく飛ばしたいとも思ったこともないです。

ユーザー車検はいけないのですか?
世の中には無駄にタイヤや交換必要のないブレーキパッド、下手をすると個人でオイル交換を定期的にしているのに勝手に交換、必要のない部品を交換し高額な出費の話も聞きます。

私は距離も乗ってなく、点検をしてもらい整備が必要ない(整備済み)の状態です。

ユーザー車検。そうですよ安いからそうしようと思っています。その理由は業者に任せる陸運での検査や書類など自分で時間を使って行います。今回整備が必要のない車です。

初回車検で重量税も半額の7500円、自賠責約27000円、検査の為の印紙や書類代で2000円程度で40000以下で車検が取れてしまいます。自分で半日使って車検の経験もでき自分では楽しみです。


ユーザー車検は悪なのでしょうか。もちろん整備もしないで車検だけ取る方も居るのでしょうね。ですが先にあるように距離も乗っていなく整備の必要ない状態です。

おせっかいはいいですが、文面の内容も理解できない、ボケてしまったのではないですか。

書込番号:18389966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 20:21(1年以上前)

価格COMは大多数の方が見ていると思います。なので質問をしました。
思った返信は今のところありません。先日返信がないのでみんカラに質問を書きました。
マルチとおっしゃるかもしれませんが、みんカラでは検索で多数の方がつけています。

でも先にこちらに書いたの質問なので絶対数が多く、みんカラでは質問回答が少ないのでこちらを優先しました。


みんカラでは通った、通らない両方の回答を頂きました。

>こりゃ当たって砕けろ!ですね。整備もしないでユーザー車検ですからね。

先に書いたとおり検査官によってわからないとうのは承知の上とありますよね。
ですがまったく通らないということではないのが回答でわかりました。

時間をもてあましていてもあまり余計なお節介は嫌われますよ。

ひとこと余計でしたね^^;


書込番号:18389979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 21:00(1年以上前)

訂正
>でも先にこちらに書いたの質問なので絶対数が多く、みんカラでは質問回答が少ないのでこちらを優先しました。

でも先にこちらに書いたのは質問への回答の絶対数が多くの間違いです。


解決しました。

みんカラのフィットとフィットHVに質問をしました。返信を頂いた計3名の方がレンズカット部に若干かかっているタイプのアイラインでDなどの車検で通ったそうです。

こちらではカスタムをする方が少ないのか、たまたま見なかった、スルーされていたのか期待していた解答はありませんでしたが解決したという報告をさせていただきます。

尚先にあるとおり地域や検査官によって通る通らないはあるのは承知してくださいね^^

私の地元で通るかはわかりませんがレンズカット部に掛かっていても通ったという実績があったことをお伝えしておきます。(同様のカスタムをなされている方の記事として)

書込番号:18390113

ナイスクチコミ!1


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/21 01:11(1年以上前)

ありぁーこりぁ酷い言われようですね。

ユーザー車検が悪いとは一言も書いていないし、私がアイラインを装着しているともしていないとも一言も書いていない。

後出しでメンテきちんとやってますよーって言っているけど、16日のスレでは「3年で12,000kmしか走ってないから、ノーメンテだけど殆ど整備済と同じ状態だから車検なんか通るだろう」と読めてしまっただけです。

大変失礼しました。

私はあなたのフィットと同じGEフィット乗っていましたし、アイラインもつけておりましたが、その状態で車検を通していないのであなたの実績調べには答えようがありませんでした。

近日車検とのこと、車検の結果をぜひ報告してください。
あなたがお困りのように、ほかのフィット乗りも困ってらっしゃる方がいるでしょうから。

ところで、3,000km毎のオイル交換はいいけど、劣化した老いるはエンジンによくありませんよ。

書込番号:18390922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/01/21 21:20(1年以上前)

面白いので乗ってあげますね^^

ほんと文章解読もできない、お節介のおじいちゃんですね。

あなたが2度目に書いたのは19日
>実績こないですね
>こりゃ当たって砕けろ!ですね
>整備もしないでユーザー車検ですからね

私は16日の書き込みで整備済みと書いております。

>後出しでメンテきちんとやってますよーって言っているけど
すでに整備済みとあるのにあなたのほうがいかれてますよ。

それと

>私がアイラインを装着しているともしていないとも一言も書いていない。
>車検を通していないのであなたの実績調べには答えようがありませんでした

とありますが、知らないだけですよね、答えようがない、質問に対して無知またはわからないならスルーすればいいのに横から入ってきたんですよね。

あなたがRSに乗っていたのは履歴を拝見していたので知っております、また別車種の書き込みにも
時々書き込みも拝見しました。

お時間をもてあまされているのはわかりましたが、知らないなら放置しておけばいいんですよ。
いちいち回答の答えができない(質問に関係ない)のなら無視してくださいね。

あなたみたいな方が増えるので無駄にレスが増えてしまっています。
返信無しの放置のほうがましですよ。

また、>ところで、3,000km毎のオイル交換はいいけど、劣化した老いるはエンジンによくありませんよ。

余計なおせわですよ。別の車があるとかいてあるように年間3千しか乗らない車もあります。
距離でやろうか、季節でやろうかオーナーの自由であなたがいちいち書くことないですよ。

乗らない車で意味もなく1000kまたは数百キロで交換するほうが少ないと思います。

もう解決済みにしてあるのにいちいち不快な書き込みはしたくて結構です。

じいさん、余計なお世話ですよ。


書込番号:18393142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/01/21 21:38(1年以上前)

じいさんあなたは>後出しでメンテきちんとやってますよーって言っているけど、16日のスレでは「3年で12,000kmしか走ってないから、ノーメンテだけど殆ど整備済と同じ状態だから車検なんか通るだろう」と読めてしまっただけです。

読めてしまった?勝手なあなたの判断ですよね。
整備云々は今回の質問とは関係ありませんのでこと細かく書いていないだけです。

また先にあるように知人工場で3年目(ユーザー車検に出すからとオイル交換時に点検整備簿も書いてもらいました)先整備後検査)通常通りの車検方法、まれにユーザー車検では先検査、後整備といって整備を受けない方もいる)ですがアイラインの質問とは関係ないのでいちいち書き込みする必要はないですよ。

3年を迎える前の整備時に特に交換する必要もないといわれ整備済み状態である以上何も交換の必要がないのに
何か交換しろとでもいうのかな?おじいちゃんの脳みその方が理解できません。

オイル交換は色んな考えがあると思います。
3000でする方、5000でする方、季節で変える方、エレメントも毎回、とび、その方の考え方だと思います。
私はじじいの
>整備もしないでユーザー車検ですからね。

というのにきちんと定期的に点検整備しているという回答をしましたがいちいちオイルの劣化云々は本題のアイラインの回答からずれています。

勝手にオイル交換時期のスレも立てて話し相手を探してみてはいかがですかね。


解決済ですのであしからず

書込番号:18393208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/01/21 22:22(1年以上前)

はじめまして解決済みになっていますが書き込みをさせていただきます。
わたくしフィットではなく、シャトルでアイラインを付けています。
先日貴殿の記事を見つけ、わたくしも近日車検で似たタイプのアイラインを付けており、興味津々で拝見しておりました。回答できる情報は知らないので書き込みは控えていましたが、すごく気になり実はみんカラのアイライン装着者にアイラインの質問をしました。

20数名にメールで質問したところ実際わたくしの同タイプで車検が問題なく通ったとの返信も頂きました。
ノブレッセ製は自社で車検対応と書いてありますがその他のレンズ部に若干掛かっているタイプで7名車検通ったとの回答を頂きましたよ。またほとんどの方がディラーでも何も言われないディーラーで私と同タイプでなにも言われず車検と通りましたという回答も頂いております。

数名の方は車検時は外す、外すかもとおっしゃっている方もいましたが十分そのままお受けになるといいかと思います。最初の質問内容から剥がすと割れるというのは私も両面テープで貼り付け時剥がすときに割れるような薄さを感じていました。

剥がせば通るのは当然ですが、ご質問のそのまま通ったという回答は多数ありますよ。
もし細かい回答を知りたかったら私のHPかみんカラに連絡頂けたらお伝えします。
HP http://tokusan110.6.ql.bz/
みんカラ http://minkara.carview.co.jp/userid/212829/my/
みんカラで個別に質問すると気さくに返信いだだけますよ^^

書込番号:18393353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/01/21 22:39(1年以上前)

tokusanrasing様回答ありがとうございます。
まさしくその回答が欲しかったのです。

また多数の方に質問した結果をご伝授いただき感謝感謝です。
質問のとおり、現状でできれば剥がさず持ち込みたいので実績があることを知りたかった次第です。

ネットでアイライン、車検だけですと基本通らないがでて通ったという記事は見つからなかったです。
かなり時間を書け調べたつもりですが実際どうかが知りたかったのです。

先に書いたとおり、フィットとフィットHVのみんからの質問板で3名の方から通ったというのも聞き、さらにtokusan様の回答で多数の方からの実績本当に助かります。

通る通らないは承知、外せば通るは当たり前、検査官によってわからないも当然、やってみなければわからないではなく実際に通った実績の連絡ありがとうございました。

HPでお車バイク拝見しました。とてもこだわりがあり素敵なカスタムの車両ですね。
心強いアドバイスありがとうございます。感謝感謝です^^

書込番号:18393433

ナイスクチコミ!1


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/21 23:34(1年以上前)

だから、3,000kmが短いからどうとか、長いからどうどかというようなことは一言も書いていません。
あなたが老いる交換になっていませんか。

では、車検の結果報告をお待ちしております。

これだけ沸かせといて結果報告がないと寂しいです。
みんカラの回答者への報告ということで結構ですので必ずお願いしますよ。

大丈夫です。みんカラも見ていますから。

書込番号:18393688

ナイスクチコミ!4


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/26 06:18(1年以上前)

追伸
訂正されているからご存知でしょうが、私は「熊爺」ではなく「熊翁」です。
翁は爺と違って、単に年寄りという意味以外の意味があります。

あなたが思っているほど年を取っていないかもしれませんよ私は。

書込番号:18407784

ナイスクチコミ!4


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/07 08:12(1年以上前)

いつになったら車検を受けるのだろう。
まさか車検に通らなかったのか。

みんカラの回答者には報告してくださいね。

書込番号:18447514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/12 23:36(1年以上前)

車検は指摘もなく問題なく合格

検査官に合格後話をする機会があり質問すると光軸がでていれば
指摘しないとのこと。
極端に覆っているものは外観で落とすこともあるとのこと。

車検、自賠/重量税/書類 などで38000弱で車検がとれました。
以上 解決済みですが結果の報告

書込番号:18469981

ナイスクチコミ!1


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/13 02:01(1年以上前)

車検無事通過おめでとうございます。
きちんと報告できてますね。

よかったよかった。

書込番号:18470362

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/13 02:15(1年以上前)

報告のスレにはナイスがつきそうですね。

書込番号:18470380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜551万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング