『残クレでフィットに乗りたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残クレでフィットに乗りたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残クレでフィットに乗りたい

2016/02/18 22:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Kusunoki_kさん
クチコミ投稿数:7件

フィットハイブリッド特別仕様車Fコンフォートパッケージ プレミアムディープモカを検討しています。
私自身、長距離走行しないのと、長く車を乗り続けるの苦手でして、
残価クレジットの3年支払いで期限後、返却するプランがピッタリかなと考えています。
ネットならきっと同じ考えの方がいるはず!!
みなさんはどう思いますか?
拙い文ですがお許しください....

書込番号:19604328

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/18 22:33(1年以上前)

残価設定にするなら人気色にしておいたほうがお得。
さらに言うならフィットよりヴェゼルHVのほうが3年後の人気がありそう。

書込番号:19604363

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kusunoki_kさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/18 22:46(1年以上前)

>ばいくきんまんさん
返信ありがとうございます!
3年後の残価はやはり、変動するのですかね?
人気色といえば黒か白か変わった色味の灰色?にを選択すべきなのでしょうか?

書込番号:19604438

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/18 23:03(1年以上前)

カラーにより残価は変わりますよ。白黒が高い傾向です。

車両保険には入った方がいいですよ。

あと残価以上高く売れれば、返却でなく高く売り、残価を精算すれば残りは自分のものです。

なので人気色にしといた方がいいでしょう!

書込番号:19604533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kusunoki_kさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/18 23:47(1年以上前)

>JFEさん
なるほどですね! 売却でしたら業者を選べるので融通が利きますね
特別仕様色は厳しいですか....フィットにブラウン系色はあまり見かけないので魅力的でしたが、
人気色も検討してみます!!

書込番号:19604794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 00:55(1年以上前)

>Kusunoki_kさん

残価でOKです。

で、手放す時に買取店に出して少しでも残価より高く売って
次の資金に当てることが寛容です。

よってリセールの高い、グレード、色にしてくださいね

書込番号:19605047

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/19 05:45(1年以上前)

リセールバリューの高い色=皆が乗っている色、でもあります。

私は(フィットではないのですが)好みだった個性的な色とリセールバリューのどちらを取るかで悩んだことがあり、結局リセールバリューを取りました。ですが納車翌日に新車で外出して、駐車場に停めて、戻ってきたら、駐車場を埋め尽くす同じ色の車の中から、あれほど悩んで選んだこだわりの1台を、すぐには見つけられなかった……という事実に少し愕然としてしまった経験があります。

高い買い物ですし、飽きて手放すまでは乗り続けることになる車ですからね。もし誰も乗っていない特別色に乗ることで得られる満足感に、リセールバリューで得られる差額以上の価値を感じているのなら、好きな色を選んだ方が「お得」ということになりますし、そうでないなら「無駄遣い」ということになります。すぐに飽きて手放したくなるような色を選んでしまったら、結局は金銭的にも損になってしまいますからね。

私の場合は、購入後に個性的なオプションをゴテゴテと後付けしていく方向で満足感を得ていますけれど、あんまり個性的なエアロパーツとか取り付けると、取り付けた価格のリセールバリューが上がるどころか下がると聞きますし、結局どちらが得だったのだろうか……と考えてしまうこともあります。

書込番号:19605327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/19 06:10(1年以上前)

なお、長距離走行をしない、純粋に車の好みよりリセールバリューを重視したい、ということであれば、スーパーハイト系の軽自動車などもおすすめです。軽自動車の燃費はハイブリッド車と比べてやや劣りますが、税金その他の維持費が安くなります。N-BOXなどどうでしょう?

滅多に乗らない場合など、場合によっては自家用車を持たず、電車やタクシーやレンタカーで間に合わせた方が得になる環境の方もいます。

もちろん、ちょっといい車を所有することで得られる満足感や利便性もあるので、何に金銭的価値を感じるかで、損得分岐点も変わってくることでしょう。

書込番号:19605338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/19 06:24(1年以上前)

残クレは事故った時に査定により返却時に差額を支払う可能性もあります。
走行距離も短いのが多いならガソリンでも良いかと思います。自分で納得した形で買えると良いですね

書込番号:19605354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Kusunoki_kさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/19 12:36(1年以上前)

残価クレジットの魅力は、まとまったお金が無くても欲しい車を購入することが出来て、月々の支払いが少ないので、期限後までにお金を貯める事ができるのだと考えてます。
また、その期間だけ所有していたい。という変わったニーズにも対応できるのがいいですよね〜
今は若者のクルマ離れと言われていますが、こういったプランがあると、乗ってみようかなぁと思えます。

書込番号:19606170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kusunoki_kさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/19 12:40(1年以上前)

ところで、残価クレジットを利用してしまうと、本体値引きし辛いというのがありますが、実際はどうなのでしょうか?

書込番号:19606191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/19 12:49(1年以上前)

無いですよ。
逆にトヨタファイナス利用、歓迎されます。

書込番号:19606230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 21:41(1年以上前)

値引きやサービスに影響はないですね

むしろ歓迎されます。

書込番号:19607682

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kusunoki_kさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/19 23:55(1年以上前)

>JFEさん
>うましゃんさん
なるほどです!!
それを聞いて安心しました!!

書込番号:19608238

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/20 07:07(1年以上前)

訂正

トヨタファイナンス→ホンダファイナンス

書込番号:19608658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kusunoki_kさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/20 07:29(1年以上前)

レビューや口コミを見てますと、グレードがSパッケージの方が多いような気がします。
おすすめはSパッケージなんですかね...?
ちょっとお値段が高いような....。

書込番号:19608700

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/20 08:04(1年以上前)

Sが最上位グレードです。

上位グレードほど満足度は高く、リセールも良いです。

なので、可能ならSをお勧めします。

書込番号:19608790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 08:16(1年以上前)

>Kusunoki_kさん

予算がなければ無理しないように

アル・ヴェルたいに、グレード差額分まで却ってくる車種ではないので

書込番号:19608820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング