『フィット国内販売不振』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィット国内販売不振』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信23

お気に入りに追加

標準

フィット国内販売不振

2016/09/18 20:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:13463件

フィット国内販売台数の推移です。

2012年 20万9276台
2013年 18万1414台
2014年 20万2838台
2015年 11万9846台
2016年(1〜6月) 5万8672台

2015年の急激な落ち込みはハイブリッド車のリコール問題で製造ラインを縮小したことが響きましたが、2016年でも落ち込んだままでV字回復はしてません。

問題は全て対策されたはずなのに何が足かせになっているのですかね?

書込番号:20213646

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/18 20:54(1年以上前)

√(ルート)字回復だど。極端に落ちてはないと思う。

書込番号:20213700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/18 20:57(1年以上前)

多くの人が不具合が多かったことは知らないでしょう。発売から時間がたつと、当然、他メーカーからも新車が発売され、余程、魅力がないと競争力は保てません。商品力がないということと、外的要因の当然の結果でしょう。

書込番号:20213713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/18 20:59(1年以上前)

2015年からは、シャトルの販売台数も足してあげて下さい

書込番号:20213723

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/09/18 21:47(1年以上前)

こんばんは、マグドリ00さん

Nボックスの存在。
小さい、広い、安いという点では共通のコンセプト。
それでいて税金、保険が大幅に違う。
そのためフィットよりNボックスの方が高くても、それでもNボックスを選ぶ人がかなりいる。
性能は比べ物にならないが、税金が安いということにこだわる人には魅力ではない。

スタイルに魅力がない。
初代からスタイルには力を入れず実用重視だったが、代を重ねるごとにデザインがひどくなる。

発売から10年以上を経て、欲しい人はほとんどが手に入れてしまった。
買ったら10年以上乗るのが普通の時代となり、いまだに初代を使い続けている人多数。
新しい方がいいだろうけど、まだ使えるし不満もないので買い替えない。

といった例を見ます。
シビックがフィットにとってかわられたように、フィットはNボックスにとってかわられたということでは。

書込番号:20213944

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/18 22:48(1年以上前)

フィット=リコール連発  イメージが悪い。

不安な車は最初から候補に入れないだろうね。

書込番号:20214188

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/19 00:56(1年以上前)

N-BOXがマイナーチェンジで後席がスライドするようになりましたからね。
ホンダな魅力的な軽が充実した表れでしょうね。

書込番号:20214600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/19 05:49(1年以上前)

>マグドリ00さん
>問題は全て対策されたはず
確信が持てないからでは?

新発売と同時なら、魅力的なチャレンジに対し、リスクを承知の上で買う意義のあるモデルだと思う。
今は、1.0ターボに移行する可能性が濃厚で、ホンダにも見捨てられたHVのような気がする。
昔のホンダと違い、パッケージングやシャーシ性能は高い。サービス網の当たり外れが多い事も露呈した気が・・・

マイナーチェンジで、まともなセンシングが付いたら、HV過渡期モデルの完熟品として欲しいかも^^

書込番号:20214877

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/19 08:20(1年以上前)


初めてフィッツ乗りましたけど、車内空間もなかなかだし、トランクも広いし、ピューピュー走りますし、運転もしやすかったですねー
次はNスラッシュターボを買おうとしてましたがフィットハイブリッツが欲しくなりましたから

まだ乗ったことない人は1度乗ってみるべきかと思いますたね

書込番号:20215114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/19 09:15(1年以上前)

自分、この車は「便利な道具」として日々満足してるし。
正直、売れてる・売れてない?人気ある・人気ない?どうでもいいわ。

書込番号:20215256

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/19 13:56(1年以上前)

>何が足かせになっているのですかね?
DCTに興味があっても、情報が多すぎて整理がつかないのでは?

本格MMORPGに、遅れて新アカ参加する気分に近い気が・・・
βテストから参加している、攻略組ユーザー様に追いつける感じがしない
ホンダさんが、フィット Service Pack 1とか、分かり易い名称で販売してくれればいいのに^^;

書込番号:20216109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2016/09/20 00:26(1年以上前)

販売台数とかよくわかりませんが、プチMC後FIT(グリル形状を見ればすぐわかる)はけっこうよく見かけますね。
しかもたいていHVばかり。
HVのSパケもよく見ます。

あとN−BOXが売れてるのは三菱騒動も原因のひとつかと。
購入者はFITと比べて、というより他社の軽と比べて(もしくはなし崩し的な消去法で)
買った人が多い気がします。
N−BOXはいいクルマだと思いますが、軽市場の情勢を無視し販売台数だけでFITと比較するのは筋違いだと思います。
ただし、個人的にFITとN−BOX+を比較したことはあります。車中泊的な意図で。

書込番号:20218380

ナイスクチコミ!9


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/20 07:01(1年以上前)

>マグドリ00さん

カタログ燃費と実燃費の乖離の次は、フィット国内販売不振ですか・・・
相変わらずメディアの情報に流されすぎです。

https://www.youtube.com/watch?v=Cz762rvCwi0
こちらの冒頭の話からですか??

書込番号:20218744

ナイスクチコミ!7


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/20 08:28(1年以上前)

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

販売台数ランキング見ると四位、コンパクトカーとしてはアクアに次ぐ二位。
実力どおりじゃないですかね?

書込番号:20218892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/09/20 18:50(1年以上前)

>フィット=リコール連発  イメージが悪い。

1番売りにしてたディーゼルエンジンでリコール出してるデミオも大して変わらないような
てかそもそも最後のリコールもう2年も前の話なのに、今更不具合があるから避けてるって人はいないのでは
そういう人はすでに違う車種を買っているでしょうし

>1.0ターボに移行する可能性が濃厚で、ホンダにも見捨てられたHVのような気がする
自分はターボが見捨てられてるイメージがあるけど
少なからずHV設定がない車種は軽を除けばステップワゴンとクラリティだけ
そもそもトヨタと違いホンダはHVとガソリンの2車種設定があるのだからHVとターボの2設定になるだけなのでは


別に売れようが売れまいがどうでもいい話だし
自分は満足しているので

自分が乗ってる車が売れ続けていないと納得できないのであればプリウスやアクアに乗り換えたらどうですか?

書込番号:20220522

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2016/09/20 20:43(1年以上前)

はじめまして!
売上台数…
気にする必要がないと思います。

けど、いい車だから売れてるとは、限らないかと。
アクアなどは、試乗もせず買うひとが多いと思います。
トヨタだから…
いい車だ!
みたいな感覚で買うのかな?

レンタカーでアクア乗りましたが、乗りやすい
ですね!
万人向けだと思います。
でも、ドライブに行きたいかと思うと…
あまり思いませんでした。
私の感想ですが。

私はフィット3HVのsパケに乗っていますが、
ドライブする楽しさは、今までの車で一番
です。
操る楽しさ、出来た時の喜び、如何にギクシャク
させないで走るか、色々学べて楽しい車。
万人向けしないかも笑!
こんなにコンパクトで、価格もお手頃!
しかし、難しい車!
好きになった人が買えばいいし、嫌いなら
買わなければいい。
色々チャレンジできる車も珍しい(*^^*)
ホントに色んな意味で、いい車。

アクアも、いい車だと思いますよ。
誰が乗っても乗りやすいし、燃費もいい。

でも………………
日本人は、真似するのが好きだから、
売れてればいい車。
売れなければ悪い車。
こうなってしまうのかな〜。
残念です。

フィット頑張れ〜★★★>マグドリ00さん



書込番号:20220960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/20 21:08(1年以上前)

>軽市場の情勢を無視し販売台数だけでFITと比較するのは筋違い
>コンパクトカーとしてはアクアに次ぐ二位。実力どおりじゃないですかね?
全くその通りだと思います^^
興味ないとのご意見も理解できますが、志しやパッケージングを見る限りでは、もっと売れても良いのでは?
ドライバーズコンパクト専用なら、スイスポMTやデミオでも良いのですが、この車が気になりまして買えずじまい^^;

1.0tで2.0NA並みのトルクを出して、ステップワゴンクラスを視野に入れながら一気にi-MMDへの移行かと落胆してました。
NSXやフリードを見る限りでは、勝つまで止めない気性のホンダがi-DCDを完熟させる事に期待感を持ってしまいまして^^;
開発拠点の被災を残念に思い、決算状況と組織改革を見てから購入検討する、私のような変態は少数派ですが。。。

書込番号:20221076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/09/22 17:42(1年以上前)

自分もどうでもいいかな
発売から3年たってたいした変更もなく、オプションが標準になって価格が上がったくらいの印象しかないし、シャトルも外れてるから妥当な落ち込みでしょ
それよりは、YouTubeでちょこちょこ上がってる2017ガソリンフィットが気になる…
https://youtu.be/WsfEfdMElUs

サンルーフはちょっと羨ましい
アームレストは低いまま( ´△`)

書込番号:20227146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/22 18:40(1年以上前)

削除されてしまったようなので、すこし変えました。

http://www.fit.car-lineup.com/hanbaidaisu.html
上から、ガソリンとハイブリッドに分けました。
リンク先でも、スレ主さんの台数とずれていますが、理由は知りません。
個別の台数を合計しました。

年 ガソリン ハイブリッド
2010 160939
2011 98806 75796
2012 84964 61893
2013 84706 68403
2014 77049 105521
2015 54251 64148

ガソリン車が年々減っているということです。

あとは、自分の頭で考えてください。WBSを鵜呑みにせずにね。

書込番号:20227315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/09/23 01:17(1年以上前)

サンルーフは施工さえしっかりしていれば後付でも問題なく使えるので
実際後付施工されている方のを見せてもらいましたが、かなりしっかりしていていい感じでした

最近あまりオプションで付いているのを見かけませんが、自分はメーカーオプションでも雨漏りするというイメージしかないので
(オプションで付けてかなり苦しんだ経験があるので)

書込番号:20228671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/09/23 23:05(1年以上前)

フィット3HVを代車で1ヶ月借りていましたが、正直、この車に乗ったら、トヨタのハイブリッドは優等生すぎて、車に乗る楽しさがないと、まじまじと感じさせられます。

そもそも、比較の対象ではないなと。。。

確かに出始めの問題はかなりあったのでしょう。
フィット2HVを、所有していますが全てを作り直した事と、トヨタのTHS2を明らかに超えたスペックなので、ちょっと無理しすぎたのでしょうね。

しかし、今は問題ないのでコンパクトなハイブリッドに乗りたいと思っている人は、絶対に試乗をお勧めします。
シートもゆったりして疲れにくいです。

気になった所は、低速時の変速タイミングとEV走行の狭間に入ると???フッと抜けてします様な違和感があります。
この点は来年のマイナーチェンジで調整してくるでしょうね。

とにかくいい車であるのは間違いないと思います!

書込番号:20231569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AAC15EPP1さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/29 04:03(1年以上前)

美味しいところをN-BOXに持って行かれた。コンパクトカーに迫る空間に取り回しの良いサイズに質の向上したシートとシートアレンジ。トルクの厚くなったエンジン、地味に向上した足回り、高くなったとは言え軽自動車の安い税金。こんなところでしょうか?

書込番号:20247901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/02 03:57(1年以上前)

軽自動車はどこのメーカーも維持費の観点みて、それなりに売れているんだろうね
エヌボはフィットやミツビシの件に関係なく売れてるようすだね
くだらん推測だけどね

書込番号:20256843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/10/09 12:27(1年以上前)

私はN―BOXのcustomに乗っています。
先月に納車されましたが三菱ユーザーからのホンダ車へのくら替えはあまりないみたいですよ
身内に営業がいますので聞いてみました。

書込番号:20279752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング