『最後の往復スカイラインレンタカーにフィットハイブリッドを採用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最後の往復スカイラインレンタカーにフィットハイブリッドを採用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

この度、臨時の記念レンタカーを行う運びとなりました。

題名:最後の往復スカイラインレンタカー

走るコース:東名高速の東京〜御殿場間及び箱根、芦ノ湖、伊豆の各スカイラインの往復

使用車種:マーチかノート程度のCD付きがベストだが、個人的に認めれば他社の同程度の車でも可

開催日時:9月10日の朝7時〜夜19時前後

開催理由:2025年10月から伊豆スカイラインを走ることが煩わしくなるから

今回のレンタカー店と車種は非常に悩みました。現在のレンタカーにはCDの付いていない車が大半です。トヨタレンタカーのCD付きは殆ど全滅です。日産レンタカーでもCD付きを指定した予約が難しい状況です。色々と悩んだ結果、今回はニコニコレンタカーのフィットハイブリッド(Bluetooth無しのCD付き)に決まりました。ニコニコレンタカーでもCD無しの車が増えているので、今回のレンタカーは貴重な選択肢の中から選べたと言えます。この上に無い程の貴重なレンタカーになるので、絶対に思い残しの無いように楽しみます。結果及び感想等につきましては改めてお知らせします。

※破損や違反点は速やかに「失格お帰り」で、車の運転も長期的に自粛。 来年予定の運転免許25周年記念レンタカーも中止の可能性あり。

書込番号:26285908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/09/10 05:45(3ヶ月以上前)

ちょっと何言ってるか分からない。

書込番号:26285944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/10 06:00(3ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
伊豆スカイラインは走ったことがありますか?来月から伊豆スカイラインがどう変わるか分かりますか?先ず、来月からの伊豆スカイラインの変更点を頭に入れた上で、このスレッドを読んでほしいと思います。

書込番号:26285947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/10 06:11(3ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
今回の特別レンタカーは長旅の部類になります。長旅を堪能する場合は鉄道でもレンタカーでも車内でCDを聞くのが慣例になっています。しかし、最近のレンタカーはCD無しが増えています。そのような厳しい状況の中、何とかCD付きの車を押さえました。次回からは簡単にCD付きの車を確保出来ないでしょう。

書込番号:26285953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/10 06:15(3ヶ月以上前)

今日ですね。
レンタカー決まってるような、決まってないような話ですね。
頑張って下さい。
とにかくお楽しみください。

書込番号:26285957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/10 06:17(3ヶ月以上前)

あ、決まってるのね、
お楽しみください。

書込番号:26285959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/10 06:19(3ヶ月以上前)

あ、タイトルに書いてあったですね。
失礼いたしました。

書込番号:26285960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/09/10 07:05(3ヶ月以上前)

変更点は主に通行料金及びその決済方法のようですね、これが原因で「最後」となるのでしょうか。

スレ主様は音楽のソースはもっぱらCDと決めてらっしゃるのですね、でもCDはホントいいですよね市販の音楽用なら音質もいいですしレコードほどでは無いけど厳かな気分にもなります。

今後もし自動車室内備え付けのCDデッキやCD機能が無くなったとしたらポータブルのCDラジカセ的な物を室内に持ち込んでCDミュージックを楽しまれたらどうでしょう、自分は昔車を買ってその時代はカセットテープでしたのでカセットデッキですけどそれを取り付けるまでの間サンヨーのラジカセを積んで聞いていましたけどとても良い音質で楽しめました。

一度試されて下さい、くれぐれも運転には支障の無いようにお願いいたします。

書込番号:26285979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/10 07:53(3ヶ月以上前)

なんか久しぶりにこの話題見ましたが。
マーチなんかレンタカーあるの?

伊豆スカイラインは、一生走ることは無いと思いますが,速度無制限が、
廃止されるのでしょうね。残念ながら。
ターンパイク箱根のドリフトは、凄かった。

書込番号:26286004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/10 08:07(3ヶ月以上前)

>来月からの伊豆スカイラインの変更点を

そういった状況をちゃんと説明するべき

じゃあ あなたは
「23号線が全線開通」とか
エポックメイキングな交通話題に
すべて精通してるんですか

#早く 新御殿場 新秦野 開通してくれないかな

書込番号:26286016

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/10 08:21(3ヶ月以上前)

>VSE-Hakoneさん
何ですか?特別レンタカーってスレ主さんの造語ですな?
まあレンタカーで事故らないように伊豆スカイニDばりに攻めてください。
椿ラインで…

書込番号:26286028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/10 08:26(3ヶ月以上前)

料金があがるだけ?


https://siz-road.or.jp/news/4761

書込番号:26286030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/10 08:32(3ヶ月以上前)

料金所が減る、
支払い方法が、便利になるのか、不便になるのか、
それだけ?

書込番号:26286035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/09/10 09:06(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

君は、スレ主さんをからかっているのか、

もう、いい加減人をからかうのやめようよ。

君に提案、自分でスレ立ててそこで思う存分3連投でも4連投でもしなさいな。

書込番号:26286083

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/10 10:00(3ヶ月以上前)

私の単純な疑問をお聞きせてるだけなのですが、

過去のスレで、何かスレ主様の記念的に、レンタカー借りられてるみたいですが、
  
自分なりの楽しみ持つのは、何もからかうつもりもありませんが、
理由をはっきり言われないのは、何故かなと単純に思ってるだけで、
スレ主様からはっきりお聞きできればと思った次第です。
いつも、誤解されやすいみたいで、すみません。

書込番号:26286121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/10 12:41(3ヶ月以上前)

伊豆方面は 料金とっても収益赤字で
最新の無人課金機械 とか ましてETCとか
導入できない

地方の弱小有料道路では償還を諦めて
繰り上げ無料化するところもあります

徴収員置くより赤字が少なくなる

書込番号:26286249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/10 17:20(3ヶ月以上前)

三遠南信、生きてる間に開通するかなぁ。

書込番号:26286493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/10 21:53(3ヶ月以上前)

ここをブログ扱いする人が本当に増えたよね。

書込番号:26286723

ナイスクチコミ!15


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/11 07:02(3ヶ月以上前)

現行の伊豆スカイラインの利用方法
全40.7キロの中に7箇所の出入口があり、各出入口に料金所がある。料金所で行き先を告げた上で通行券を購入して、出る際に料金所で通行券を渡す。利用料金は区間に応じてピンからキリまで存在するが、熱海峠〜天城高原の全区間の利用料金は普通車で1000円。又、熱海峠料金所と天城高原料金所では往復割引利用券を1500円(普通車の場合)で発売している。

書込番号:26286985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/11 07:36(3ヶ月以上前)

新しい伊豆スカイラインの利用方法(推定)
料金区分を熱海峠〜亀石峠(17キロ、普通車500円)と亀石峠〜冷川(15キロ、普通車500円)と冷川〜天城高原(8.6キロ、普通車300円)の3種類に変更。熱海峠〜亀石峠間にある3箇所の出入口は料金所を廃止。亀石峠料金所は有料道路本線上に移設。全区間の利用者は最初の熱海峠で500円、亀石峠の本線料金所で500円、終点の天城高原で300円を支払うものと推測している。現金の他にETCXも利用可能。熱海峠〜天城高原間の往復割引は廃止される。

書込番号:26287009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/11 07:58(3ヶ月以上前)

>VSE-Hakoneさん
ありがとうございます。
楽しめましたね。
料金体系がかわるのは、嫌かもしれませんが、
また御利用してください。
スッキリしました。

書込番号:26287033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/11 08:12(3ヶ月以上前)

ETCXにわざわざ クレジットカード番号登録 とかしたくないなーー

書込番号:26287043

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/11 10:17(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
>待ジャパンさん
中間料金所の新設も伊豆スカイラインの違和感。

書込番号:26287148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/11 10:29(3ヶ月以上前)

ドライバーの中には伊豆スカイラインに入った後、目的の出口を出ることなく何度も伊豆スカイラインを往復する方が居ます。昔は亀石峠駐車場にガソリンスタンドがあったので、そういうドライバーが更に居たことでしょう。当然のことながら、そういう走行は不正利用となり、発覚した場合は所定の違約金を取られます。しかし、途中の亀石峠に中間料金所が出来るので、今後は正しい料金を払わずに何度も往復するドライバーは居なくなるでしょう。

書込番号:26287158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/11 10:37(3ヶ月以上前)

箱根スカイライン第1駐車場

箱根スカイライン第2駐車場

芦ノ湖スカイラインレイクビュー駐車場

芦ノ湖スカイラインフジビュー駐車場

今回のフィットハイブリッドの写真を掲載します。先ずは箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインで撮影した写真です。

書込番号:26287166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/09/11 10:38(3ヶ月以上前)

不正利用を防ぐ為の中間料金所と理解されてるのに他に何の違和感を持たれてるのですか。

書込番号:26287167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/11 10:46(3ヶ月以上前)

伊豆スカイライン熱海峠料金所付近

伊豆スカイライン亀石峠駐車場

伊豆スカイライン巣雲山駐車場

伊豆スカイライン天城高原料金所付近

続いて、伊豆スカイラインで撮影したフィットハイブリッドの写真です。時間が無かったので、今回のドライブは天城高原料金所で打ち切りにしました。

書込番号:26287172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:52件

2025/09/11 10:59(3ヶ月以上前)

>ここをブログ扱いする人が本当に増えたよね。

あと、チャットの様に即レス求める人とかね。

スレ主は何かある度、記念としてレンタカー借りて「記念レンタカー」と仰ってる様ですが、何を伝えたいのでしょうか?

>今回のレンタカーは貴重な選択肢の中から選べたと言えます。この上に無い程の貴重なレンタカーになるので、絶対に思い残しの無いように楽しみます。結果及び感想等につきましては改めてお知らせします。

先ずは希少なCD付レンタカーを選んで走った感想は?
各駐車場に停めたレンタカー見せられても、正直同じ写真が何枚も載ってるようにしか見えません。
どの様に思い残しのない楽しみ方をしたのか、それを真っ先に載せるべきでは。

私は全く興味ないので、長々載せられても個人のブログとかでやってくれと思いますが。。。

書込番号:26287184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/11 12:04(3ヶ月以上前)

2代前のフィット、現役でレンタカーあるのですね。
それに驚きました。それにしても、10年以上前の車でしょうね。
よく見つけられましたね。
それとも、にこにこレンタカーは、ガソリンスタンドなど個別にやってるから
色々あるのですかね。
CDついてるのは、このくらいの世代しかないのでしょうね。
2代前の、2代目フィット、初代もよかったですが、これも使い勝手よかったですね。
兄弟が乗ってました。
スレ主様、楽しめてよかったですね。
私もほのぼのして、楽しいです。
雑談、失礼しました。

書込番号:26287236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/11 12:32(3ヶ月以上前)

10年超えるとCDドライブのきなみ故障増えるけど
車の稼働年数が10→15〜20になってきており
メーカーは壊れる機材は搭載したくない

インパネの奥行も
ATOTOなどドライブ搭載をはなから諦めたら
薄くて省電力だし
もう サブスク 音楽/映像でいいんとちゃう

ナビとか道路情報とか緊急時対応とか
ネット接続は要るんだし

書込番号:26287254

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/11 12:49(3ヶ月以上前)

>関電ドコモさん
この後、今回の通行券の写真を投稿予定です。当該のスレッドでも述べますが、完璧な最後とは言えなくても、今後は今回と同じコースでのドライブが困難になります。今まで5年毎の定期記念レンタカーで定番にしていた伊豆スカイラインの往復も、来年予定の運転免許25周年記念レンタカーでは出来なくなるかもしれません。困難になる直前の状態で思い通りのドライブを堪能出来て良かったと思います。

書込番号:26287276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/09/11 13:48(3ヶ月以上前)

>VSE-Hakoneさん

>今後は今回と同じコースでのドライブが困難になります。

今後なぜ困難になるのか想像力が乏しい自分には理解できませんけど、走るのだけが目的のドライブは楽しいものですね自分も好きです。

これからもルートや何年毎とかにこだわること無く色んなスカイラインや自動車道をいっぱい楽しまれて下さい。

書込番号:26287326

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2025/09/12 02:08(3ヶ月以上前)

今回の有料スカイラインの利用券

2021年10月10日の有料スカイラインの利用券

今回走った有料スカイラインの通行券の写真です。比較のため、2021年10月10日(運転免許20周年記念レンタカー)当時の通行券も併せて掲載します。見ても分かる通り、箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインは既に値上げしています。それに今回の伊豆スカイラインの値上げ(+α)が加わると、今後の3種類の有料スカイラインの利用に頭を痛めてしまいます。今回の「最後の往復スカイラインレンタカー」はやって良かったと思います。来年予定の運転免許25周年記念レンタカーで有料スカイラインを利用する場合は片道のみにする見通しです。

書込番号:26287853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/12 05:47(3ヶ月以上前)

>今回の「最後の往復スカイラインレンタカー」はやって良かったと思います。来年予定の運転免許25周年記念レンタカーで有料スカイラインを利用する場合は片道のみにする見通しです。

なるほどです。
この「往復」が、最後なのですね。
タイトルにそんな意味があったのですね。
感服しました。
流石ですね。

書込番号:26287912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング