『よくできました(大変よくできましたではない)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『よくできました(大変よくできましたではない)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 IntelAmdさん
クチコミ投稿数:10件

昨晩ディーラーに入庫したとの連絡を受け、早速見に行きました。
第一印象は「ん?新型??」と思いましたが、比べれば歴然でした。
我が家の購入検討対象がデミオかフィット。デミオは既に試乗済み。
残念ながらフィットは試乗はなく、これを除く感想です。
◎後部座席とトランクスペース。
家族4人が座れて、荷物も積めるのは最強です。
どこかの記事にもありましたが、旧アコードを凌駕しています。
あくまでシートの質感は別ですけどね。
○運転席も旧型からはかなりスポーティになっています。
パネル周りの立体感は旧型にはありませんでした。
前方視界も良くなり、ペダル位置(左足ブレーキ)も問題なし。
全体的なデザインも洗練されています。
卵形に近づく形は好き嫌いの分かれるところですが、
旧型と大きく異なる立体感のあるデザインです。
Xシフト(ミッション)位置。コスト、エンジンスペースなど理由はあるのでしょうが、
助手席と分離されることも好みませんし、時代遅れを感じます。
トランク下部の金属部むき出し。(Gタイプだから?)
車体重量:これはスペースと矛盾する部分。我が家では4人乗ることが前提なのでがまん。
インパネの質感が悪い。
XX個性に欠ける。
全てにおいて進化しているが、どこかで見たような部分の組み合わせに思える。
コンパクトカーの宿命かもしれません。
良いとこ取りして完成したら、不満は消えたけど何か忘れている感じ。
個人的にはCITYやCIVICの集大成。いずれも良い車(?好きな)でしたので
先代が出た時もそうでしたが、ホンダを悪く思わない人には、
文句がつけ難いと思います。

最後にデミオとの比較。
デミオの方が個性を感じます。
サイドミラーから見えるボディーの形状はイタリア車を感じます。
シート位置も低く、運転席もかっこよい。
こちらは歴代のデミオと決別した大冒険だと思います。
乗車人数3名までならデミオがおすすめです。
とにかく広さが違いすぎます。
同じ排気量、燃費らですがターゲットが大きく異なるので
比較するのは無理という結論です。
試乗車が出たらまた行ってみたいと思います。

書込番号:6904467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/10/25 15:07(1年以上前)

四人乗れて荷物まで積める!
よかったですねぇ(≧▼≦)
素晴らしい車ですね〜 
よほどチビなご一家なのでしょう(●^ー^●)

書込番号:6904532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/25 22:55(1年以上前)

また新手の新規登録の返信がありますね…
悲しい人間だ…

IntelAmdさん、多分大丈夫でしょうがスルーしてね^^
とりあえず今回のフィットは「正常進化」と言った
ところでしょうか?
マツダだとロードスターと同じだと思います。

書込番号:6906045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2007/10/25 23:57(1年以上前)

本当にアホな返信や書き込むが多いですね。
正常進化ですか、言えてますな。Xトレやスカイラインもそうなるのかな〜。

書込番号:6906382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/26 08:19(1年以上前)

IntelAmdさん、レポート、ありがとうございました。

私も、妻・息子用の街乗り車として、フィットRS、デミオ、スイフトの3台が候補です。
試乗は、これからですが、明日、妻と実車を見に行きます。

総合バランスから見て、フィットRSが第1候補ですので、楽しみにしています。

書込番号:6907138

ナイスクチコミ!0


スレ主 IntelAmdさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/26 10:28(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
Victoryさん、「ロードスター」まさしくそうだと思います。
(家内と二人になったらの候補です。)
ロンバルディアさん、Xトレはわかりませんがスカイラインは良いですよね〜。
先日クーペの試乗が出来たのですが、基本性能はさすがでした!!
でも大変個人的にはブレーキペダル(左足ブレーキ)位置に無理があり、がっかり。
Quadropheniaさん、町乗用はいずれも良いですよね。
昨日も販売店の方と話をしたのですが、「週末(今日から)は忙しくならないとホンダは困る」と気合が入ってました。
昨日初めてTVCMを見ました。家内曰く「こんなじみで大丈夫か、フィットは?!」と少しがっかりしてました。自動車よりも携帯にお金をかける時代ですし、ファミリーコンパクトは前に出しても受けないし、難しいのでしょう。
イメージ戦略も考えすぎて、地味になったのでしょうか?
私も再度デミオとフィットを見て、結論を出したいと思います。

書込番号:6907402

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/26 12:30(1年以上前)

私は後部座席の乗り心地が気になります。どなたか教えて下さい。

書込番号:6907718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/26 21:12(1年以上前)

>CF-B5さん

後部座席の乗り心地とてもよかったですよ!!新型FITは後部座席でも細かくリクライニングできるようになっているので快適でした!

書込番号:6909051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/26 22:06(1年以上前)

IntelAmd さん こんばんは

>>良いとこ取りして完成したら、不満は消えたけど何か忘れている感じ

 私も、同じ印象ですね。満9年のCAPAが車検切れなので乗換え気分
満々で現物を見に行ったのですが、んんん・・・・ なんだろうか、
この物足りなさは!?(完成度が高いのは認めますが)

 シートは上出来で、後部の使い勝手もばっちり。デザインもまと
まっていて、乗り心地も燃費もGood! だけど、味わいとか、
色気とかそういった部分が足りない(このクラスに求めすぎかな)。
 見かけもそこそこ良くて、誠実で良い人なんだろうけど、何故か
惹かれないって感じですかね。

 早目に試乗できそうなので、最終決定はそれからですけどね!

書込番号:6909265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2007/10/26 22:58(1年以上前)

なるほど完成されているから惹かれない。感じ方だから、人それぞれですね。外見や内装が先代から受ける印象とあまり変わらないからと思いますよ。試乗されたらきっと気に入ると思いますよ、エンジンの違いに気付くはずです!今日試乗しましたから言えるですけどね。走りは先代と違い、昔のシビック初代Siを思い出させる感じです!

書込番号:6909466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/27 00:51(1年以上前)

 ホンダですからエンジンの出来はもちろん期待してますよ。
 最も気になるのは足回りですね。CAPAはフワフワ、先代(中期型だ
ったか?)はボディの剛性に対し足回が硬すぎた印象です。
新型はそこら辺もかなり改善しているらしいので期待してます。
(以前、スズキのスイフトに乗ったときは、このクラスでこんな
足があるんだ!とちょっと感動しました。エンジンがちょっとねぇ〜)

 車は走ってなんぼですからね。

書込番号:6909959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング