『新型フィット大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フィット大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

新型フィット大丈夫?

2007/10/28 21:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件

先日、新型の1.3見てきました。

外観・・・なんとなくカクカクしているけど、最近の流行だしまあいいか。
しかし、写真ではカッコいいと思ったけれど、実物はまとまりの無いデザインではあるな。ホンダらしいと言えばそれまでだけど・・・。

内装・・・むむむ。何だこりゃあ。シート表皮やドアトリムは、軽自動車以下。ドアトリムは半田ごてで、ペタペタ押さえたような、幼稚な仕上げ。
樹脂パーツも何と言ったらよいか、ベーシックとは何か違うような。
ステアリングのデザインも、シビックあたりと同じ?で生理的にも嫌いなデザインだな。
メーターも独立して、離れていて視にくいのではないかなあ?

シート・・・柔らかくなったのは市場の要望としても、ホンダ社長が語ったような、大きなシート(リアシート)ではないし、出来も良いとは思わないな。先代の固いシートを一定、私は評価していたのにね。

ちなみに、ショールームの隣に旧型が展示してありましたが、そちらの方が、ドアの開閉音や内装の仕上げは、明らかに上級指向だと感じましたよ。

新型は、エンジンやミッションにコストを奪われて、その他の部分は、もう悲惨だなって感じですね。ホンダさん油断しましたね。
先代が、かなり良かったので、その改良版だと期待したのに、大きく裏切られました。

試乗車もあったのですが、エンジンがすばらしくても、とてもこの内装では、買えないなぁって事で、試乗すらせずに、早々と退散してきました。

マイチェンで、せめて先代程度の質感を取り戻す事を期待しておきます。

書込番号:6917048

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/10/28 22:41(1年以上前)

本日実車を見てきましたが、今自分が乗っている旧型1.3Aに比べると大幅にとは言えないまでも良くなったと思います。

RS購入予定ですが、今日見てきた1.3Gについては、内装の質感、ドアトリムの仕上げなどに関しては疑問点などは時にありませんでした。いわば価格相応の出来映えであると感じました。デザインに関しては個人の主観に左右されるところが大きいので良し悪しははっきりとはいえませんが。レイアウトに関しては運転者側に良く配慮されていると感じました。
あなたのおっしゃるようなシートの質に対して「新型より旧型の方がいい」といったようなご意見は初めてですね。

書込番号:6917280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/28 23:12(1年以上前)

本日、RSの契約をしてきましたが、ディーラーにあったGの内装の質感、インパネ、後部座席の居住性・質感、私の評価では、すべて、比較したヴィッツ、デミオ、ノートよりは上でしたね。

軽自動車は、私の場合、比較対象外ですのでわかりませんが・・・。

書込番号:6917451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/29 02:02(1年以上前)

やれやれ・・・貴方の他のクチコミを見ても批判ばかりですね。


貴方の意見には少々過ぎたものがあります。気になった点の指摘なら歓迎ですがすでにフィットを契約している方、フィットが好きで見ている方を不快にさせるような発言は控えていただきたいですね。

私も実車に乗りましたがそのような点は感じませんでしたよ。お二方と同様に価格相応な仕上がりだと思いますし、むしろ私にはよくここまでやったなとも思えましたよ。私も隣にあった旧モデルと乗り比べましたがシートは格段に快適なものになったように感じます。


まあそれぞれ主観は違いますし一概には言えませんがNEWフィット、よい車だと思います。




書込番号:6918080

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/29 06:46(1年以上前)

私もフィットは値段相応だと思います。見えないところを手抜きされるより、見えるところを削って欲しいですから。実際、見えない部分は分かりませんけど。

書込番号:6918288

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/10/29 07:19(1年以上前)

私も乗ってきました。 良かったと思います。

ただ,わが家のフィット(来年が7年目の車検)と外観があまり変わらず,たまたま試乗車がわが家のフィットと似たような色だったこと,わが家のフィットはもうすぐ10万キロですがまだまだ調子が良いこと,などから,すぐに買替えるとはなりませんでした。 しかし,前回のフィット発売直後に買った車であるため,セールスの人は買替えを期待しているかもしれません。

質問にお答えしますが, あまり大丈夫ではないかも? という気がします。

理由は,車のできは良いと思うのですが,上にも書いたように,今フィットに乗っている人がすぐ買替えるかは不明,今までにかなりの量出荷しているものと外観がにているために他メーカからの買替えが増えるかも不明,といったところです。

シートは,私の車はアコードユーロR(フィットは家内の車)ですが,新型フィットのシートに不満は感じなかったです。 あ,後ろの話ですね。 前は,方の左右が張出した感じで,フィット感も良かったです。

書込番号:6918313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/10/29 09:59(1年以上前)

ディーラーと先日話した際に感じたことです。

デザインは各人好みがあるので置きますが、新開発エンジンや細かな工夫などなど進化するのは当然としても、「価格はほぼ据置きで、内容から見るとむしろ値下げに近い」という営業さん談には、十分に納得する出来栄えでしたよ。
---
Fitからの買い替え需要も来年あたりから増えるのではないかと思いますね。7年3度目の車検って、結構一つの区切りですので。

RS登場を除いてFMCの派手さはあまりないですが、旧型を素直に受け継いで、コンスタントに売れつづけるのではないかと思います。

ただCMはバージョンが沢山あって、演出も派手ですよね。というかHONDAのCM、最近Fitしか見ないけど。。。?

書込番号:6918584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2007/11/02 02:24(1年以上前)

他のくちこみから辿ってしまったのですが。
この人の最近の発言って悪意があるように感じてしまいます。
それも書き捨ててしまうんですよね。
論破できていると思うと結構な事書くのですが、形勢が悪くなると何処かに消えて出て来ない。
このスレもそうだし。
よくもまあ色々な車を見にディーラーへ行くもんだと関心させられますがね。

書込番号:6933188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/02 22:13(1年以上前)

フィットがもし売れなかったらホンダは・・・

書込番号:6935844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング