『値引き代行』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引き代行』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き代行

2009/05/18 16:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 小楓さん
クチコミ投稿数:6件

新車でフィットを買おうと考えているのですが、

 限界値引きまで交渉する自身がなく困っていた時に、
 値引きを代行する車値引き.comというサイトを見つけました。
 そこでこのような代行サービスを利用された方はおられますか?

 またこのような代行業者に頼んで本当に沢山の値引きをしてもらえるのか、
 信頼はできるのか?なにぶん大きな買い物をするもので慎重になっております。

 もしよろしければアドバイスなどよろしくお願いします。

書込番号:9564076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/18 17:00(1年以上前)

そのサイトをチラッと見てみましたが代行料は無料なんですね。
しかしそれでは先方は利益無し。まさかボランティアという訳でもないでしょうし・・・。
う〜ん、不思議と言うか不安と言うか、また怖いと言うか、そんな感じですね。

もし交渉が苦手、また未経験と言うのなら経験ある知人、友人等に同行して貰った方が無難な気がします。

書込番号:9564140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/05/18 17:06(1年以上前)

先方の利益はディーラーからのバックでしょうね

書込番号:9564162

ナイスクチコミ!1


スレ主 小楓さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/18 17:12(1年以上前)

はい確かにその点は自分も不思議に思ったので調べてみたところ

どうやらディーラーから紹介料という形でお金をもらっているらしいんですよね。

 でもちょっと怪しい感じはするのでよく考えてから結論をだしたいと思います。

          アドバイスありがとうございます。

書込番号:9564174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/18 18:16(1年以上前)

要は相見積もりを大掛かりな規模で行なって一番安いところを紹介しますよというシステムですね。で、実際に契約となったときに販売店から紹介サイトへバックマージンが行くわけですね。
このシステムのいいところは購入者には煩わしい交渉に時間を取られずにすむというところですが、問題は購入先の店舗が自分にとって地理的な問題なども含めてベストであるかどうかという点です。たとえば、相見積の結果「ホンダカーズ隣県の店舗」が最安値になったとすると、購入先が自宅から遠い場所になってしまうかも知れないわけです。今後の点検などのお付き合いを近所のディーラーでということも可能ですが、不安はありますよね。また、メーカー系の「ホンダカーズ」ならまだしも、とんでも無い遠い地区の個人経営のお店「●●モータース」なんてのを紹介されるかも知れないですしね。そうなると、ほんとに購入後の心配をしてしまいます。たまたまご近所のお店が最安になる可能性もありますけど、、、


個人的には、購入時の交渉の時に何気に店内の人物観察をしてその店の雰囲気とかを確かめるのが好きなんで「自分で交渉する派」ですね。
購入交渉を苦痛に感じないで楽しまれればいいと思いますよ。
まぁ、このへんは交渉相手であるセールスさん次第の部分もあるので、もし無理だなと感じたら別系列のディーラーさんに行き先を変更するのもいいかもしれません。


それと、想像なんですが多分この手の相見積だとバックマージン分がはじめから上乗せされてくるでしょうから「店長決済の限界値引き」ってのは100%出てこないと思います。あなたの持ち時間とスタミナ次第ですが、ご自身で交渉される方がお値打ちに購入できる可能性が高いでしょうね。

書込番号:9564443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 20:15(1年以上前)

多分代行業者は代行業者の所在地の取引ディーラーに依頼するんでしょうが

購入の方が県外の場合、おそらくその取引ディーラーは県外の系列ディーラー

に依頼もしくは近県であれば直接納車するかもしれませんがその後のアフターフォロー

は期待しないほうが良いと思います。

点検のハガキぐらいはくるかもしれませんが、親身にはしてくれないと思います。

近くのディーラーに直接持っていけば見てはくれますが自分のとこが販売していないお客様

には結構冷たいのが悲しいけど現状です。

出来たら営業マンの顔をみて購入することをお勧めします。

確かに安く買いたいのはわかりますが売りっぱなしされるのほうが困りますよ。

書込番号:9564945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


周回王さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 00:59(1年以上前)

こういった業者は、利幅の大きい高級車などには、『ひょっとしたら』有効かもしれませんが、
利幅の少ない、軽やコンパクトカーでは理屈的に無理だと思います。

現時点でのネット上のフィット限界値引き額は16万円。
仮に、業者の代行費原価(人件費等)を考えると、最低3〜5万円くらいは必要でしょう。

計19〜21万円の値引き額を販売店側が吸収できるかといえば…
…答えは微妙ですね。

前述の皆さんが言うように、もし値引きが引き出せても、
販売店が近所でなければ、とても『お得』とは言えませんし…。

値引き交渉が苦手なようでしたら、
まずご自分で入店して(できれば家族同伴のほうが◎)、
できれば40代以上の店員さん(店長クラス)を捕まえます。
そして、
『何回も交渉するのは面倒なので、今日決めます。
 ですから、そちらの(フィットの)価格も一発提示して下さい』
と言ってみましょう。(←言ったからには、本当に購入するつもりで)

そうすれば、コンスタントに約10万円程度の値引きは引き出せるハズです。
お店からの価格提示後(←コレ重要)、
さらにETC車載機あたりをサービスしてもらうよう交渉してみましょう。
これも成功すれば、計12万円相当の値引きになります。

ただ、ここまで切り込んで成功したならば、
本当に契約してあげないと、お店側も怒ってしまうので
絶対に購入するという決意の上で望んで下さいね☆

検討をお祈りいたします。

書込番号:9695452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング