『フロント右?からの異音について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『フロント右?からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

フロント右?からの異音について

2010/11/22 23:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

クチコミ投稿数:344件

平成21年6月登録のJC1のGグレードに乗っています。
1ヵ月くらい前から道が悪いとフロントの右サスペンション?
の辺から「コトッ」というような音が出る時があります。
走行は9000キロ位なのでアッパーマウントの寿命とは思えない
のですが・・・
ハンドルの切れ角は関係ないようで、音も出る時と出ない時が
あります。
経験されて修理された方はいますでしょうか?
修理だった場合、何を交換されたのでしょうか?

書込番号:12258819

ナイスクチコミ!4


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/23 00:52(1年以上前)

サスペンションのスプリング?に小石が噛んでいるということはありませんか?
車は違いますが同じ様な音がして、ディーラーで調べてもらったら小石が噛んでいて
これが原因だったことがあります。

とりあえず、ディーラーに見てもらいましょう。

書込番号:12259178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/23 04:35(1年以上前)

音を聞いていないので何とも言えませんが
考えられることを安い順に書いておきます
ホイールがちゃんと止まっていな、スタビラサイザーブッシュにがたが出てる、ステアリングのボールジョイントが痛んでる
スプリングシートが切れている、ハブベアリングが傷んでる、ダンパーが少し抜けている、ドライブシャフトベアリングが傷んでる

この中のどれかだと思いますが(結局の所、車を見ないと解かりませんけれども)笑

書込番号:12259729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/23 12:28(1年以上前)

簡単に自分でできることは、
ホイールナットの締めを確認し、スタビブッシュのグリスアップ。
あとはディーラーへ相談ですね。

書込番号:12261239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/23 20:08(1年以上前)

>ハンドルの切れ角は関係ないようで、音も出る時と出ない時があります。

どのような状況で出るのか?観察してくださいな。

このような状況だと、お店もわからんだろうね。

タイヤ溝にでも挟まった小石でも飛んでるんじゃないの?

書込番号:12263646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2010/11/23 21:22(1年以上前)

ご指摘いただいた事を念頭に、時間が空いたらタイヤを外して
サスペンション周りを確認してみようと思います。
サスペンションがストロークした時(=路面が悪い時)に出やすい
ので走りながら状況を確認しているのですが、路面が荒れていても
常時出る訳ではないので、場所が特定出来ません。
サイドブレーキのリコールで部品を交換した時くらいから出ている
ような気もするので、もう少し場所を特定してみようと思います。
分かったらご報告いたします。

書込番号:12264178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/23 21:40(1年以上前)

意外に室内(運転席足下付近)のソケットが当たる音だったりするので、そこも見てください。

書込番号:12264296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2010/11/23 22:06(1年以上前)

ソケットとは何の事なのでしょうか?

書込番号:12264514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/23 22:42(1年以上前)

こんなの

コードとコードを結線するコネクター。
白くて四角いやつだったり。

書込番号:12264819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/23 23:29(1年以上前)

右折や左折などの発進時のエンジン回転数がアイドリング状態から回転数が上がった時にフロント周りからのコトコト音が発生していました。パーキングブレーキのリコール対応も一緒に済まそうとディーラーに持ち込んだところ、エンジンサイドマウントの部分からの異音でマウントゴムに給油しないといけないと言われました。後日2時間程度の作業で無事異音は無くなりました。

書込番号:12265229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2010/11/24 22:23(1年以上前)

青ステジさん
足回りを確認してからディーラーに聞いてみますね。

書込番号:12269966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/12 07:00(1年以上前)

私のライフ JC-1 20年12月登録 27000K走行なんですけど

段差などで左フロントに負担がかかった時のみバコッと大きい音がします。

スレ主様とは逆みたいですが同様の症状がでます。

出るときと出ないときありますが高さ20cm位のスロープを上がるとき

たいがい左フロントだけバコッという感じです。

書込番号:14671027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件

2012/06/12 21:58(1年以上前)

モンゴリRさん
サスペンションからの異音はサービスキャンペーンで出されていますが、
当方のライフは対象外でした。
車体番号によっては対象となる可能性がありますので、一度ディーラー
に聞いてみてはどうでしょうか?
ホンダディーラーで確認したので間違いはありません。

書込番号:14673730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:10〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング