『3Lについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『3Lについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

3Lについて教えて下さい

2006/06/08 23:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:33件

皆様こんばんは。
現在、2、4L購入を考えております。先週試乗し、『これで充分かな』と思える感触を得てきました。
まだ本格的な交渉は始めておりませんが、担当の営業が新人という事もあり『値引きは10万位しか権限がありません』と、何とも頼りない感じです。
予算の関係もあり、30万以上の値引きを獲られなければ、中古の3Lも視野に入れ交渉しようかと思っております。(支払い額に、それほど差が出ないため)
そこで3Lに乗られているオーナーさんに質問なのですが、巷で言われている3L特有の振動・こもり音は本当に高い確率で発生するものなのでしょうか?
どなたかのレスで『対策キットでずいぶん解消された』という書き込みも拝見しました。キットというのは、ディーラーで手に入るものなんでしょうか?または社外品でしょうか?
ちなみに、私が目を付けている中古は17年8月登録・4000キロ(乗り出し340万ほど)なので、恐らく試乗車だったのではないかと思います。
長々と失礼いたしました。

書込番号:5152357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2006/06/09 09:00(1年以上前)

私はVXエアロを乗っていますが個人的には十分納得しています。《巷で言われている3L特有の振動・こもり音》というのはどの程度の人が感じているのか分りませんし、感じ方には個人差があると思うのでご本人様が直接、試乗し体感されるのが良いと思います。
それを感じてる方はホンダ車以外乗った事がない方とか車に関して素晴らしい知識と経験がある方くらいなのではないかと思いますよ。
こんな回答ですみません。

書込番号:5153021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/06/09 22:23(1年以上前)

>スカンク・ワークスさん
こんばんは。ご意見、ありがとうございます。
まずは、そのような症状が気にならないとの事、良かったですねo(^-^)o
機械ですから、製造された時期や諸々の要素が入り交じって固体差が生じるのでしょうかね?
無知な者で発生の原理が解らないのですが、片側3気筒が休止している時に発生し易い症状なのでしょうか?
ご意見の通り、実際に体感するのが一番ですね!
2、4Lの交渉状況を鑑みながら、試乗を踏まえて判断したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5154696

ナイスクチコミ!0


jiro1119さん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/09 22:58(1年以上前)

VXに乗ってます。少なくとも3気筒への切り替わりについては、感じることは出来ません。振動やこもり音についても不満はありません。ちなみに前車はRA6でしたが、動力性能の違いは実感しています。フル乗車や高速走行の機会が多いのであれば、3Lがお薦めだと思います。

書込番号:5154826

ナイスクチコミ!0


EF7さん
クチコミ投稿数:9件

2006/06/09 23:20(1年以上前)

3Lモデルにはアクティブ・ノイズコントロールやアクティブマウントが採用されています。両方とも3気筒走行時のためでアクティブ・ノイズコントロールはその名の通りノイズ(こもり音)対策、アクティブマウントは振動対策です。
よってノイズ、振動は普通のV6より劣る部分がある・・・けど頑張っていますよってのがホンダのスタンスではないでしょうか。
個人的には大きな車なんだから燃費はそれなりで当たり前。それより静粛性などを重視していれば良かったんじゃないのかと思います。

れがしぃGT30さんはHN通りにレガシィGT30に乗っているのですか?
水平対抗6気筒+等長エキマニならこもり音に気付くかもね

書込番号:5154943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/06/09 23:24(1年以上前)

>jiro1119さん
返信、ありがとうございます。
3気筒への切り替え時は、本当にスムーズらしいですね!
私が雑誌や書き込みで見かけたこもり音・振動は、40〜50kmくらいで走行中に、アクセルペダルから伝わってくるというものでした。
やはり、個人差によるものなのでしょうかね?   私はてっきり、3気筒時にエンジンマウントか何かの関係から振動が発生し、それがこもり音となって聞こえるのかと思っておりました。
スピーカーからそれを打ち消す音を出して相殺する仕組みになっているんですよね?
やはり試乗が賢明ですね〜
ある程度素性が判り、程度の良いタマがあれば3Lも検討したいです。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:5154956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/06/10 00:25(1年以上前)

>EF7さん
返信、ありがとうございます。ご指摘通り、私の現車はレガシィGT30です。
エリには、様々な工夫が為されているんですね!
水平対抗6発は、本当にスムーズです。120kmまでの巡行なら、エンジンの存在自体を意識する事はほとんどありません。
ただし、レガシィにありがちな『ガタッ・ピシッ』は当たり前です(笑)なので、よほどの事が無ければ3Lでも不満に思う事は無いかも知れません。
今回はコストパフォーマンスを優先して2、4Lを第一候補に挙げていますが、皆さんのレスを拝見するうちに揺らいできてしまいました(汗:)
絶対的なトルク、魅力的ですよね〜?アクセル踏んでても、やっぱり楽ですし!
もう少し迷ってみますm(__)m

書込番号:5155206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/06/10 11:04(1年以上前)

こんにちは、ぢょ^2(ぢょぢょ)と申します。
VGプレに乗っています。前車はフォレスター2Lターボでした。
エリの1500回転付近のこもり音、通称ボー音ですが、確かに「ああ、これか」と気付きましたが、あまり気にはしてません。(前車の時から慣れてるも)
経済性を考えれば2.4のが良いですね。エンジン軽いから動きもきびきびしてるでしょうしね。(乗ったことは無いですが)
3Lは、高速をクルージング感覚で走れます。
弟のアルよりはエリの方が運転してて楽しいですが、水平対向の方が楽しかったですね。
スバルから水平対向を積んだミニバンが出れば良かったんですが、待ちきれなくてエリにしちゃいました(^^;)

書込番号:5156093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2006/06/10 15:45(1年以上前)

>ぢょ~2さん
こんにちは。水平対抗のミニバン、私も欲しいです〜!トヨタと上手く融合して、内装バッチリ・走りバッチリのミニバン、出ないですかね?
通称『ボー音』、1500回転付近でするんですね?もし3Lにするとしたら、しっかり試乗して確かめてみます。
お返事、ありがとうございましたo(^-^)o

書込番号:5156686

ナイスクチコミ!0


enzo2310さん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/30 14:33(1年以上前)

私はVGプレに乗っています。
例の「ボー音」ですがかなり大きく出ています。
昨年、私の様にボー音が酷く発生している方々を募り
「エリシオンボー音被害者の会」を立ち上げました。
何度もメーカー・ディーラーと話合いを行いましたが
原因を突き止めたのにも関わらず一切その対策を行わないと
メーカーから返答が返って来ています。
ここのレスの方々は幸運にもボー音が気にならない程度みたいですが私達のようにかなり大きく発生しているケースもかなりの台数が
あります。かなり酷い方はアイドリングから発生し、
振動でダッシュボードまで震えだしていたり、振動で足が痙攣されている方も実際にいらっしゃいます。
ちなみにMC後も何ら対策を行っていないとメーカーがハッキリ言っています。その証拠に私のところへ今だにボー音の件で相談のメールが届きます。
みなさんには申し訳ありませんが私は3.0は絶対にオススメしません。これ以上、私達と同じ被害者を増やしたくありませんから。
もし、この件でお知りになりたい件がありましたらメールを頂けましたらこれまでの「事実」をお知らせします。
とにかくかなりの高額の買い物です。
絶対に後悔のないように吟味して下さい。

書込番号:5214353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/06/30 23:12(1年以上前)

ここにも登場しましたか・・・3.0Lのボー音レスが・・・確かに3.0Lのボー音?は1400rpmあたりでわずかに感じることができますが、私の場合は、気になりません!3.0Lを購入される方は、十分試乗して購入されれば良いのではないでしょうか?私は↑の方のように「買わない方が良い」なんて思いませんよ!十分静かですし満足出来る車です。繰り返しますが購入する方が判断すれば良いことだと思います。

書込番号:5215490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/20 10:39(1年以上前)

エリシオンVXに約半年乗っていますが 14〜500回転あたりで
ボーと言う音とアクセルペダルに若干の振動を感じます
点検時ディーラーにきいたところ3L車はこんな感じという返答でした オイル交換で少し音と振動が減った感じはしますが やはり
まだ気になるレベルです
なにか対策があったら教えてください




書込番号:5270954

ナイスクチコミ!1


M7.4さん
クチコミ投稿数:111件 みんカラホームページ 

2006/07/21 23:15(1年以上前)

たまきちくんさん 、今晩は。
Network ELYSIONのG_1N24Dさんに相談してみては如何でしょうか。
ボー音にはかなり効果のあるパーツを開発しておられる様です。
幸い、私のVGのボー音は殆ど気にならないレベルです。固体による差やその人の感じ方でかなりのバラツキがある様ですね。私の場合ボー音よりロードノイズの方が気になっています。路面によりロードノイズは大きく違いますのでそれはそれで仕方ないかなと思っています。

書込番号:5275972

ナイスクチコミ!1


look8aさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/14 14:17(1年以上前)

振動とこもり音は直4乗ってた人なら気にならないと思います。
自分にも低回転で上り坂際に聞こえますが、意識しないとまったく気にならないですよ。
静粛性が高いので他車よりはよく聞こえてしまうんでしょうけどね^^
ちなみに街乗りでは2.4のほうがマジで軽快ですYO

書込番号:5636458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜121万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (86物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング