『難しい選択』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『難しい選択』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    難しい選択

    2007/09/18 18:55(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    2.0(4WD)の購入を検討しますが・・・。
    他社の車も参考にしようと日産エクスも試乗したのですが・・・
    なかなか良い車でずっとホンダを乗り継いできた私は少しとまどっています。エンジンはホンダがよく、内装、装備、視界、ラゲージスペース等は圧倒時にエクスの方が良いと感じてしまいました。

    高い買い物。。。迷うなぁ・・・。ホンダ好きだしなぁ。

    愚痴になってすいません。

    書込番号:6770495

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    gesuiさん
    クチコミ投稿数:457件

    2007/09/18 21:54(1年以上前)

    素直にエクスがいいのでは?

    書込番号:6771254

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

    2007/09/18 23:36(1年以上前)

    私も11月初旬の車検切れに合わせ、クロスロードを発売当初から購入検討しており、試乗も2回行いました。
    見積りも取り、ほぼ決め様と思っていた矢先に、ふとエクスロードを見に行き試乗してしまいました。
    結果は、内装、装備、視界、ラゲージスペース等について、パワーオブドリームさんと全く同感でした。
    その1週間後(9/16)にエクスロードを契約しました。

    書込番号:6771909

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

    2007/09/18 23:52(1年以上前)

    エクストレイル+クロスロード÷2になってますよ(笑)

    書込番号:6772020

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/09/19 01:40(1年以上前)

     私も今同じ選択で悩んでいます。個人的に走行性能はクロスロードの方が好きですが、エクストレイルの内装の全面防水あるので悩んでしまっています。車の決め手が定まってないので決めていませんが、走行的なことで考えるとクロスロードでインテリア的なことで考えるとエクストレイルにしようと思います。

    書込番号:6772495

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2007/09/19 07:02(1年以上前)

    長年のHONDAファンです。

    が、ダメなものはダメと言います。
    HONDAの4WDはまだまだエクストレイルにはかないません。HONDAにはSH-AWDというすばらしい4WDがありますがまだまだ高価な装備になってしまいます。

    七人乗り三列シート、フォルムではクロスロードを選びたいですが総合性能はエクストレイルに軍配でしょうね。

    書込番号:6772806

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度4

    2007/09/19 16:49(1年以上前)

    確かに悩みどころですよね。
    私は外見と3列シート、試乗した際のスムーズな走りの良さで
    決めました。
    道具感覚で使えるエクスも良いですがね。
    本格的なSUVを求めるのであれば、クロスでもエクスでもない
    気がしますよ。
    でもホンダのVSAや、リアルタイム4WDはなかなかのものだと
    思いますよ。ちょっと割高ではありますが。

    書込番号:6773997

    ナイスクチコミ!0


    2007JIZOさん
    クチコミ投稿数:10件 ぜんぜん更新してないですが 

    2007/09/20 01:49(1年以上前)

    エクストリーム、私も試乗してきました。

    けど・・安っぽくないですか?正直・・・
    メーター周りから何から何まで。

    クロスロードが上質か・・というとそこそこですけどエクストレイルはカタログのうそつき!って叫びたくなるくらいです。

    ただカーゴルームの割り切りはすばらしいですね。

    クロスロードもコンセプト的にはあれくらいやってほしかったところです。

    書込番号:6776165

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

    2007/09/20 06:15(1年以上前)

    エクストレイル+ストリーム÷2になってますよ(笑)

    書込番号:6776424

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:789件

    2007/09/20 09:36(1年以上前)

    パワーオブドリームさん、ステップワゴンとか、CR-V(先代)も迷われているようですね。

    私は初代CR-Vから乗り換え候補でクロスロードにかなり期待したんですが、3列目が狭い+価格高という印象で結局ステップになった経緯があります。

    ご質問内容からは少しズレますが、3列へこだわりが特に無い様なら、HONDA好きということで、先代CR-V2.4Lが実は一番いいんじゃないでしょうか(現行が気に入ればそれもいいですけど)。価格的には一番安くなるでしょうし、クロスより排気量が1ランク上です。

    逆にエマージェンシー用でも3列目が必要ということなら、その候補の中ではクロステップ、もといクロスかステップどちらかしかないと思います。

    ---
    デジやんさんの突っ込み、ツボにヒット2発です!

    書込番号:6776753

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2007/09/20 11:22(1年以上前)

    貴重なアドバイスありがとうございます。

    いろいろホンダ車を検討し、考えているのですが・・・。
    迷っているときは無理して買わないのが一番かなぁ。

    ホンダ車に愛着があるのですが、最近の車はしっくりこないのが残念です。

    書込番号:6776988

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2007/09/23 02:24(1年以上前)

    わたしもです!!ものすごく悩んでます(;O;),クロスもエクスも二回試乗したのですが、エクスは1度目でこんなに揺れの少ないものか、と感動したのですが、2度目はやけにガタガタで…道のせいもあるのでしょうが。断然フォルムはクロスなんです!窓面積が小さく静かなのはいいのですが、ちょっと暗い感じがしました(T_T)あと一番の不安がシートです…背中部分がせりだしているというか、短時間乗っていてもつかれてしまい…
    エクスの良いとこはやはりラゲージスペースの広さですよね!遊びには断然エクスです(^O^)ただ値段がだいぶクロスのが安いので迷います…(エクスは値下げがあまりないですね(;_;))
    シートだけがなぁぁ…
    9月は決算なんで、買うなら今だと思うのですが(>_<)
    パワーオブドリームさん、決まりました?

    書込番号:6787206

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度3

    2007/09/23 14:37(1年以上前)

    こんにちわ、クロスロード20X(FF)を所有しているものです。
    シートの件ですが私も悩んでおります、背中部分が硬く盛り上がっているため肩がつかず肩と肩の間が痛くなります。
    レカロに変えようかと思っていますが、前例が無さそうで難しそうです。

    シートはとても重要だと思いますのでやめたほうがよいかも・・・・
    しかし、エクステリアは最高にかっこよいと思いますよ、そこの部分に惚れ込んで譲れないのならばクロスロードでもよいのでわないでしょうか。

    実際、4ヶ月乗っていますが走行性能は高くはありません。前車のHR−Vの方が高いかな−と思います。(クロスロードの前にのってました。)ハンドリングが曖昧な上に車体が安定していないからだと思います。(個人的な感想です。)
    クロスロードは、ミニバンに近いSUVですから本格的なSUV達とは比べるのは厳しいのかなー?

    個人的にはクロスロードのエクステリアが好きでしょうがないのであれば買って良いと思います、逆にそうでなければ後悔することになるかもしれません。
    初めて書き込ませてもらいました、読みにくく申し訳ありません。

    書込番号:6788792

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2007/09/23 18:17(1年以上前)

    みなさんの親身の意見有難うございます。
    じゅんざえもんさんも悩んでいられるようで。。。

    ぜんちゃまんさんの言うとおり、ステップか旧CR−Vに傾いてますが・・・悩んでいます。

    住んでいるところが長野で、高速もかなり頻繁に使用します(年2万キロ) また雪道も走ります。
    家族の考えと、自分の用途をもう少しよく考え検討します。

    書込番号:6789442

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:45〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (169物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング