『フリード新車購入の注意点について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フリード新車購入の注意点について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1955件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9758件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1448件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13633件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フリード新車購入の注意点について

2014/01/05 03:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 いぬ○さん
クチコミ投稿数:6件

初めて書かせて頂きます。
この度、フリード購入を検討しているのですが、新車購入自体が初めてなので、実際にディーラーさんへ行く前にいくつか質問があるので、ご回答とアドバイスを頂けたらと思います。

私が購入希望なのが「ジャストセレクション+」です。
まず質問点についてですが
@ジャストセレクション「+」にすることで、ジャストセレクションと比べてデメリットの部分は価格のみでしょうか?
(例えば、+にしてしまうと○○が強制的につけられてしまって不便等)
Aあまり知識がない状態(ナビの種類や車の細かい部分)でも、ディーラーからの説明で理解できていけますか?
 また、行く前に必ず決めておかなければならないことはありますか?
B下記の仕様を予定していますが、一般的に「それはあまり必要ない」「あれは普通つけなきゃいけない」
 等のアドバイスがあれば教えて下さい。

<仕様>ジャストセレクション+(電動スライドドアは標準装備かと)
・エアロ(テールゲートスポイラー)
・マッドガード 
・ペイントシーラント
・フロアマット 
・ナビ(スタンダード)
・ETC(+だとついてくるのかも)
・ドアハンドプロテクションカバー

内容でご不明な点がありましたらご指摘ください。
わかりずらい点があるかもしれませんが、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:17036487

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2014/01/05 04:56(1年以上前)

結局、「外装のドレスアップ」なパッケージなんだから、

あんさんがかっこいいと思えるかどうかwl買う前に考えるべき内容。

他人がどーこー言ってもキメるのはアナタ。

書込番号:17036564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/01/05 06:45(1年以上前)

こんにちは いぬ○ 様

メーカーには特にこだわりがない,車の納車時期にも余裕がある,という状態でしたら,基本的にはセールスマンに何でも尋ね,説明でわからないところがあれば納得いくまで説明してもらうのがよいと思います。

また,1つのお店では大抵1人のセールスマンが対応することになって,その人が気に入らない場合は他のお店に行くことになるのではないかと思います。何か交通手段をお持ちであれば,何軒がまわってみるのが良いと思います。他のメーカーの販売店にも行って,似たような車について商談を持ちかけ,話を聞いてみるのも良いと思います。フリードを考えていると仰れば,比較して説明してくれると思いますので,フリードのこともよく分かるようになると思います。

私の場合ホンダファンで,ホンダ車以外買う気がないので,私自身の話は参考にはならないとは思いますが,フリード自体がすごく気に入っているのであれば,買うときには多少贅沢かと思えても価格が高くなる買い方をしていた方が良いと思います。 買うまでは値段をすごく意識しますが,買ってしまえばすぐ忘れます。また,少し古くなってきたときには,買うときに高かった車の方がよいと思います。

後価格ですが,買うと決めたら,少なくとも人並みの値引きは出して欲しいと正直にセールスの人に言いましょう。また,その場で即決せずに必ずいったん帰ってきてよく考えましょう。ここの書き込みの値引きがいくらと言っても取り合ってもらえないことが多いので,周囲の人に相談なさるのが良いと思います。 ちなみに私の場合はあまり値引きは要求しませんが,それは私がホンダファンだからです。 価格コムの書き込みにもそのようなことを指摘する文章がかかれている書き込みがありましたが,私の場合にはその通り当てはまる気がします。 F1頑張ってくれ! という気持ちで,まだ快調のアコードユーロRを手放して,アコードハイブリッドを買うことになってしまいました。 ユーロRを手放すことはかなり後悔していますが,契約書にはハンコをついていますし,ホンダも新しい車が売れなければ商売にならないでしょうから仕方ないです。

いぬ○様の場合にはそんな義務(というか,気持ち?)はないと思いますので,納得いくまでいろいろお調べになるのが良いと思います。

書込番号:17036639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/05 08:14(1年以上前)

ジャストセレクションとジャストセレクション+の装備比較では

1 サイドエアバックとカーテンエアバックのオプションが+にする事で選択できなくなる
2 後方視角支援ミラーが+にすると付かない
3 センタードリンクホルダー+にすると付かない
4 プライムスムース &スウェード調ファブリックコンビシートが+にすると標準装備
5 ナビ装着用スペシャルパッケージが+にすると標準装備(この中にETCも含まれますがナビとは連動しない様です)
6 スーパーUVカット・フロントドアガラス+にすると標準装備

+は何か微妙な装備です(私には魅力を感じません、普通のジャストセレクションで十分かな?)

電動スライドドアですが、共に左側のみ標準です(右側はオプション 53,000円位)


メーカーオプションで選択する物は契約後からは付けられません、その為良く考えて選択しましょう。

書込番号:17036779

ナイスクチコミ!1


スレ主 いぬ○さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 18:42(1年以上前)

at freed様
ご返答ありがとうございます。
見た目大事ですよね。
販売店でじっくり見てみようと思います。

書込番号:17042163

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぬ○さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 18:48(1年以上前)

梶原様
ご返答ありがとうございます。
ホンダ愛が素晴らしいですね!
私はフリードの見た目と使い勝手から入ってしまったので、ホンダにそこまで思い入れはありません。
しかし、ホンダのフリードを買おうと思いはじめてから、ホンダ車に敏感になってきました。
少しはホンダ愛が生まれてきているのかもしれません。

納期はできれば増税前がいいのですが、現状ぎりぎりのところではないかなと予想しています。
まずはセールスマンと話してみたいと思います。
初めてで緊張しますが、梶原様のようなファンがいらっしゃるホンダはきっと親切だと思いますので、いろいろ吸収してこようと思います。

書込番号:17042185

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぬ○さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 18:59(1年以上前)

北にすんでいます様
ご返答ありがとうございます。
「+」の有無の比較、大変参考になりました。
「+」なのだから、比較しても当然良いことしかないだろうと考えていましたが、浅はかでした!
拝見した限りでは、お得そうな面と不便な面があるようですね。
標準に+約30000円してまで欲しい装備かどうかということですよね・・・。

もう一度「+」にする必要があるかどうか、内容を検討してみようと思います。

書込番号:17042215

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぬ○さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 19:07(1年以上前)

少々気になったことがありましたので、追加で質問があります。

「ナビ装着用スペシャルパッケージ」の意味を教えて頂きたいです。
私はナビとETCは絶対に付けたいと思っています(連動はしなくても大丈夫かな?と思っています)。
そこで質問があります。
ホンダHPに、「リアカメラ、ETC車載機・・・」というようにいくつか書いてありますが、このスペシャルパッケージを選択しない場合、上記のようにナビとETCを取り付ける場合、基本的にどちらがお得になるのでしょうか?
例えば、パッケージ有りだと50000で済むが、それをしないと80000かかる等、損になる部分があるのでしょうか?

非常にわかりづらい質問かもしれませんが、よろしければご回答お願いします。

書込番号:17042247

ナイスクチコミ!0


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/07 14:26(1年以上前)

こんにちは。

「ナビ装着用スペシャルパッケージ」については下記公式サイトに説明があります。
http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/equipment/navi/#specialpack

・リアカメラ
・照明付オーディオリモートコントロールスイッチ
・ETC車載器 ←通常、中央ドリンクホルダがある場所に埋め込まれます
・デジタルTV用プリントアンテナ<12セグ/ワンセグ>
・専用ワイヤーハーネス
・リアスピーカー追加

このうち、照明付オーディオリモートコントロールスイッチはハンドルにつくスイッチで、
一般的に後付けできません。その他は商品代と工賃さえ払えば後でどうとでもなります。
後付で選択する商品は任意、工賃は依頼先によって可変ですので、どちらが得とは一概には言えません。

スピーカーの音質(純正はショボいです)やカメラ、ナビにこだわりたいという方にとっては
ただの抱き合わせ販売のようなものです。
一方、そこまでこだわらずに便利に使えればよい、という人にとってはお得なセットでしょう。

個人的には、いずれにせよ走りや安全性の根幹に関わるような装備ではないので、
+にすると「サイドエアバックとカーテンエアバックが装着できない」という点が許容できるかですね。

書込番号:17045158

ナイスクチコミ!0


スレ主 いぬ○さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/07 21:40(1年以上前)

とぅれ様
追加の質問にご回答頂きましてありがとうございます。
公式の説明を読ませて頂きました。スペシャルパッケージは正直なくても困らないな・・・という印象です。
ただ、とぅれ様のお話の「こだわる人」「こだわらない人」のどちらかといえば「こだわらない人」の部類に入ると思います。
あとは自分のつけたい装備が、セレクション「+」にしたほうがお得かどうか、ということになるでしょうか。
実際にディーラーで見積もりしてみないとわからなそうですね。
わかりやすく説明して頂き、大変参考になりました。

書込番号:17046585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/24 20:51(1年以上前)

梶原さんのご意見、すばらしいと思います。私は、この度ノアからの乗換で本車を選びました。営業マンもガツガツしてなく、あ〜社風のせいかなと思い、気持ち良い買い物が出来ました。

書込番号:17108751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:14〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/7,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング