『乗り心地の悪さが目立つ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地の悪さが目立つ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1723件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ416

返信16

お気に入りに追加

標準

乗り心地の悪さが目立つ

2017/06/12 01:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:2件

1500CCクラスの乗り心地以上のものは何もない。
意外と路面の凹凸を拾っている。衝撃も大きい。
前シートはよさそうなもののように見えるが
剛性感が強くガンガンと伝わってくる。
トヨタのBBと変わらない。
乗り心地は基本的にタイヤの大きさで決まるようだ。
セールスマンの言葉を信じて後悔。

書込番号:20960753

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/06/12 02:20(1年以上前)

>1500CCクラスの乗り心地以上のものは何もない。
実際1,500tエンジンですし、こういってはなんですが特段プレミアムカーでもないわけですから、価格相応の乗り心地に落ち着くのは当然かと思います。

とはいえ、なぜか車だけは政府の物価上昇目標以上の価格アップに現実としてなっているわけですから、ユーザーとしては、一定以上の質感は欲しくなりますし、メーカーにはそれに応える道義的な責任を課してもバチは当たらないと思うんですが。

もっとも、
動的安全性能並びに環境性能にコストを割かなければならない事情は、わからんでもないですがねぇ。。。

書込番号:20960797

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/12 06:13(1年以上前)

>乗り心地は基本的にタイヤの大きさで決まるようだ。

完全に勘違いです
タイヤが大きいだけで乗り心地が良いなら大型トラックが一番乗り心地が良いのかって事になります

乗り心地は、タイヤの銘柄(性能)、タイヤの空気圧、車のサスペンション、車のシャーシ性能で決まります。

書込番号:20960918

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/12 09:12(1年以上前)

hanakusobinさん

お疲れ様です。
確かにクルマを所有する全ての方が
ダブルウィッシュボーン式サスペンションのクルマに乗れる訳では有りませんので
我々が現実に実行できるのはタイヤくらいなのでしょうか。
それとクルマの限界値を知っておくのも重要です。

20年前に●●●のミニバンがジグザグ走行のテスト中に横転した報道を観たことがあります。

その映像でクルマは横転する可能性もあるということを認識できました。

それ以来、タイヤの横幅が大きくなるにつれて横転の可能性を低くする事は可能なのかなと思います。
(※ジムニーで特注の大径タイヤを履く場合は例外ですが。但しジムニーを所有する方はコーナリングで無茶はしない大人の運転する方ばかりだと思います。)

この20年間、ミニバンで無茶なコーナリングをする方は見た事がありませんので日本は他人に配慮できる人ばかりなのだと思います。

昨日の報道ではバスはシートベルト着用を呼び掛けていたのが生死を分けたとの事です。
バス運転手の1秒での咄嗟のステアリングを左に回避がバス前方斜めの強度の高い位置に衝突箇所が変わった事も怪我軽減に繋がったようです。
ドライバーの一瞬の判断力で結果が変わってきます。我々も常に勉強して一瞬の判断力を身に着けたいですね。

書込番号:20961150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/12 09:21(1年以上前)

ホンダ車の足回りはロールしないようにと基本硬めのセッティング。
走りを重視しているからね。でも欧州車のような上質な硬さじゃないのが残念。
キレイなアスファルトが多くて石畳の文化がない日本だから仕方ないか。

書込番号:20961167

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/12 09:26(1年以上前)

hanakusobinさん

確かに営業マンが良い事しか言わないと

『???』になりそうです。

私は自分に対して厳しい事を言ってくれるほうが
愛情を掛けてくれているんだという認識です。

良い営業マンに当たるかは『運』ですね。

【逆の世界】
私に対して厳しい事を言わない人。
私も成長しないし、無関心の関係。
負のスパイラル。

書込番号:20961178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/12 09:40(1年以上前)

それほど悪いですかね。
7(6)人乗りだから5人乗りの車に比べて少人数で乗れば固いと感じるのは仕方ないと思います。
車両重量も軽く一人当たりの影響が大きくなるので重量級ミニバンと比べれば不利ですね。
5人乗り車と同じセッティングをすれば定員乗車ではフワフワしますし緊急回避の時に転倒しやすくなります。
軽量なミニバンの宿命だと思います。

書込番号:20961203

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/12 10:29(1年以上前)

試乗はした?
してないならセールスさんの言葉・・・ではなく試乗しなかったスレ主さんの行動を後悔したほうがいい。

乗り心地の評価なんて人それぞれ。
前に何乗ってたかでもかなり変わる。
ここの掲示板の書き込み含め他人に意見信じちゃダメ。

書込番号:20961292

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/12 11:57(1年以上前)

>剛性感が強くガンガンと伝わってくる。

剛性が弱いからこそサスのセッティングがうまくいかずに乗員に跳ね返って来ます。
空間を最大に取ろうとするミニバンの宿命ですね。

書込番号:20961431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/06/12 12:35(1年以上前)

サスペンションの取付スペース削ってまで室内を広くしてるんだから、乗り心地が悪くなるのはしゃーない。

書込番号:20961511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2017/06/12 12:44(1年以上前)

>hanakusobinさん

そうですか。自分はクラス以上たと感じましたが、

運転席か後席か前車が何か基準がわかりせんが、BBと違いが変わらないとは。。

たまにいますが、購入してから、何を今さらって感じがします。自己責任で処理してください。

書込番号:20961547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/12 13:18(1年以上前)

個人的にはアウディA3 293万円をお勧めします。
1.4リッターですが、国産車予算プラス数十万円で1500CCクラス以上というよりも、お値段以上の乗り心地です。

いまさら遅いですが、いいものはいいですから様々な車種の試乗をしてから購入を決めるのがよろしいかと

書込番号:20961641

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/13 06:40(1年以上前)

1年くらい乗ると柔らかくなるかも

書込番号:20963667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/13 07:04(1年以上前)

このクラスでは好きな乗り心地でしたけどね。
突き上げ感もこのクラスの車なら許せる範囲でしたし運転が楽しいと感じました。

前車は四代目のレガシィB4でしたが、
やはりコーナーではかなりロールを感じ違和感ありありですがミニバンなんで仕方ないですね。

トヨタ的な乗り心地が好きなら安っぽいと感じるのかもしれませんが、個人的にはライバルとされるシエンタよりは剛性がある感じでよかったですね。

まあ感じ方は人それぞれですので。

書込番号:20963704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/13 20:58(1年以上前)

「ガンガン」ですか?

前車はどれだけグニャグニャのサスペンションに乗られていたのでしょう?

試乗したシエンタは、私には柔らかく感じ、子供は2列目で酔ったと言ってました。


この手の投稿は、大抵、口コミ投稿数が少なくスレ主不在となりますね。

書込番号:20965381

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:40件

2017/06/14 19:59(1年以上前)

このスレ主、椅子にはうるさい人みたいですよ。
アルトで懲りてんだから試乗位しときゃいいんだよ、納得して買ったんだから後から騙されたの何だのって一番めんどくさい。
早く売り飛ばして納得いく椅子を買って下さい。

書込番号:20967682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/16 13:08(1年以上前)

55とか40にインチアップする人の気持ちが、分からないですね(笑)
ワタシの近くは、堪えられない凸凹道ないですが?

書込番号:20971768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング