ビートの新車
新車価格: ― 円 1991年5月15日発売〜1996年1月販売終了
中古車価格: 35〜321 万円 (156物件) ビートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ビート 1991年モデル | 72件 | |
| ビート(モデル指定なし) | 82件 |
いまさらの書き込みですみません
ビートに興味を持ち購入を検討しています
一番のポイントは動力性能です
NAエンジンの64馬力なので大したことないと思っています
ただ高回転はすさまじく回ると言う噂ですがどんなものでしょうか?
当方20世紀に『名車』といわれる フロンテクーペを2年ほど乗っていました!!
フロンテの低回転時(4000回転以下)は踏めば踏むほどブレーキがかかる(うそですよww)感じでした
しかし4000回転を超えると8000回転まで一気!!!
AE86のトレノ&レビンの4AGの低速回転域のパワフル度に感動してちびったものです!!
最近はダイハツのMTターボ車に乗ってます
それのパワー感とは別物とは認識していますが、ビートはどんな感じでしょ?
特に昔の360ccのハイパワー車に乗った経験がある方の書き込みを待ってます
書込番号:22660554
2点
エンジンにトルク感がなく回してもうるさいだけで遅い。
64馬力はウソで実馬力は50馬力くらいじゃないかと思いました。
もう20年くらい前の話です。
書込番号:22660573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回るがパワー無い、スレ主さんが考えている通りです、特に登りが厳しいです
当時はカプチーノのパワーが羨ましかったですね、ホンダは何故MTRECなんて載せたのか?VTEC載せて80馬力以上有っても64馬力として出して欲しかった
他は、MTは今まで乗った中では最高に良い感じ
純正の鉄ちんホイールはフルブレーキ2回でフェードするからアルミに交換が必要(パットも交換が望ましい)
私が乗ってた時は無かったが、ビートポックリ病なるデスビ劣化による故障があるので注意
中古なら、ろくな幌(窓的なビニールが)じゃないかも?
今のS660のCVTには試乗しましたが、開放感含む楽しさはビートが上、パワーはS660かな?。
書込番号:22660578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>特に昔の360ccのハイパワー車に乗った経験がある方の書き込みを待ってます
知人のにちょっと乗ったくらいなんで、何とも言えませんが、360ccって2stですよね。2stだと下はスカスカ上の狭い範囲でハイパワーというものですから、自動車用には不向きなエンジンだと思いますけどね。
ですから、少なくともエンジン特性的にはビートの4stエンジンとはフィール的に大きく異なるでしょう。
86のエンジンと比較するほうが正解と思いますが、ビートのそれは86のエンジンほどコストがかけられているわけでも無いので回ると言っても新車の時の話で、しかも回るだけっていう感じではないですかね。
当時のホンダを含めた二輪メーカー各社は実用性はともかく、250ccのバイクに4気筒エンジンを載せており、15000〜20000回転くらい回す超高回転型エンジンを開発販売してました。その影響もあっての高回転高出力エンジンだと思います。
なので、まだ低回転でのトルクを稼ぐ技術は発達して居らず、低速はスカスカでしょう。
そして2stほどの高回転ハイパワーの特性もありません。
高回転型エンジンですから高回転でパワーが出ると言えばでますけど、普通の660ccのパワーが出ているだけです。
決してターボパワーを上回るとかはありません。しかもエンジンオイルを酷使しますので、今までのオーナーがどれだけこまめにメンテされていたかにもよるでしょう。オイルメンテの不備で傷んだエンジンはオーバーホールをしない限り直らないと言います。
もうすでに古い個体ばかりなので、その辺のメンテ遍歴がハッキリしてる個体以外は博打ですね。
冷却的にも過酷なMRですから、オイルの管理はかなり重要でしょう。3000km毎とかで交換されているのなら大丈夫と思いますが、普通の軽みたいに1万キロとかだとかなり傷んでそうです。
YouTubeで有名ですが、ポルシェを追い回すトゥデイの例もあるのでチューニングしだいでは、、、ではありますけどね。
書込番号:22660695
4点
峠の下りでは最強でしたよ。
但し、衝突安全性は皆無です。
書込番号:22660837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カタログパワーはありますが、オープン化に伴って補強し車重が重いのでアンダーパワーは否めません。
2名乗車とはいえ登り等で非力さを感じるでしょう。
またアクティのエンジンを無理くり高回転化してますが、SOHCなのでDOHCよりレスポンスは良くありません。
スレ主さんは刺激あるパワフル差を求めてるのならやめときましょう。
もはも中古なの新車同様のエンジンではなく手入れ当たりハズレが大きいと思います。
>懐古セナプロ時代さん
ビート仲間が数人か事故ってますが、横転した事例を含めて無傷です。
衝突に対して安全性は皆無では無いです。
軽いカプチーノよりは剛性はあります。
書込番号:22661096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクセルを感じながら微妙に踏み込みます
知らない友人などに貸すとベタ踏みして加速しないと言います
60km/hで80km/hに感じます。FC3Sは60km/hのつもりで80km/h出てました
FC3Sが近所で3速に入れた時には前の車に追いついてブレーキを踏まないといけないので
ストレスだったのに対して5速まで使えて楽しかった
4気筒に乗った後には3気筒のがさつさを感じてしまいます
エアコン使用時に高回転を使うと電磁クラッチが壊れます
安全な速度で操る感覚を楽しみたいのならお勧めです
書込番号:22661477
2点
昔、友人が乗っていたので何度か運転させて貰いました。
普通の車より常に1000回転以上多く回して走る印象です。
回しさえすれば、街中や峠道ではパワー不足を感じることはありませんでした。
カン高い音が背中から聞こえてくるので、ちょっとした非日常感はありましたね。
同時期にカプチーノに乗ってる友人もいたので乗り比べもしましたが、全く性格が異なります。
カプチーノのほうが日常的なクルマでした。
書込番号:22661974 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>青ぃ薔薇さん
はじめまして。
ビートの動力性能については最新の軽四NAレベルよりも劣るかなぁと思います。もう28年程前の車なので、多くを期待する方には余り向かない車かも知れません。
ただし、カタログスペックには表れない気持ち良さがこの車にはあり、背面から聞こえてくる3連スロットルからの吸気音と共に、高回転まで気持ち良く吹け上がるNAエンジンは個人的にお気に入りです。
しかも、体感速度に対して実際の速度はそれほど出ておらず、長時間走らなくても「十分に走った」感を味わう事ができます。(裏を返せば疲れ易い車かも知れません(苦笑))
私もAE86に過去4年程乗っていましたが、一番の違いはアクセル操作に対する車の挙動変化の有無でしょうか……AE86はアクセルが「第2のハンドル」のようで楽しかったですが、ビートでは難しいですね。
書込番号:22664603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん返信有難うございます
想像よりも動力性能は低いのですね
新東名の登りで120kmキープもしんどそうですね
書込番号:22664977
0点
>青ぃ薔薇さん
新東名の最大勾配は2パーセントなので多分巡行は可能でしょう。
但しエンジンは6000回転以上になるので背中のエンジン音に人が耐えられないと思います。オープンにすれば多少は緩和されますが…
中古車のメンテ次第ではエンジン逝っちゃうかと。。
80キロ規制時のビートより現行のワークスにした方が無難ですよ?
書込番号:22665055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは皆様
実はビートから始まってs660まで,このシリーズは運転したことがないのですが,新車が出るたびに情報だけは見てきました。 なんとなく私の認識としては,エンジンはベースとなったそのほかの車種と同じ(または少しチューニングが変えられている程度?)で,Type-Rのような特別な動力性能は期待できないのではないかという印象を持っています。
それで,車が小さいことを活かしてそのほかの楽しみに重点を振った味付けがなされているという認識でお買いになるのが良いのではないでしょうか? 例えば動力性能といっても,0発進で他車を置き去りにするとか,コーナーからの立ち上がりで引き離すとかそんな動力性能ではなく,コーナーで前の車に近づいていき,場合によってはインベタで追い抜くとか,そんな感じではないかという気がしています。
実際に所有なさった方,いかがでしょうか?
書込番号:22665122
0点
>新東名の登りで120kmキープもしんどそうですね
120キロ走行は厳しいと思いますよ〜♪
騒音がうるさいしエンジンが心配になります。高速では乗りたくない車ランキングの上位に来ます(笑)
動力性能については高速走行はもちろん、街中での加速性能も期待は出来ませんね(笑)
ただ、体感スピードは3割増しぐらいになるので ”スポーツカーを運転している感” は感じやすいかもしれません。
ビートの良いところは、”操作感”だと思います。
ステアリング、クラッチ、ブレーキ、シフトレバーなど剛性がある上、ストロークや操作の重さがバランスが取れていて
感心したものです。
景気が良い頃、NSXも同時に乗っていましたが正直、ビートの方が運転して楽しかったです。
書込番号:22665428
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ビート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/05/14 11:01:31 | |
| 8 | 2013/10/10 6:57:57 | |
| 7 | 2013/02/07 15:11:43 | |
| 0 | 2011/12/16 6:27:41 | |
| 4 | 2011/07/25 23:27:00 | |
| 6 | 2011/07/30 18:06:17 | |
| 1 | 2010/05/09 14:27:42 | |
| 9 | 2010/08/16 20:20:14 | |
| 7 | 2009/04/27 23:59:24 | |
| 6 | 2008/02/14 22:20:49 |
ビートの中古車 (156物件)
-
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 51.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 1991年
- 走行距離
- 19.6万km
-
ビート ベースグレード マニュアル/オープンカー/ETC/マニュアルエアコン/社外アルミホイール/パワーウィンドウ/ハロゲンヘッドライト/ドリンクホルダー
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1991年
- 走行距離
- 18.2万km
-
ビート ベースグレード パルコフルバケットシート MOMOステアリング 社外タコメーター 社外マフラー エンケイホイール
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 1991年
- 走行距離
- 17.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








