エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,564物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4408件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
ローレルジープと書いてしまったが。グロリアジープでも良かった。ハリアーをクラウンジープ表現するとするならば、エクストレイルアクシスはグロリアジープでしょう。フロントマスクも分厚くなるがどこか似ている。乗り心地はクラウンのように柔らかくもコーナーではグロリアやローレルのように踏ん張れる。話は変わりますが、今度の土曜日にスーパーオートバックスでスーパーキャットのルームミラータイプMR976siが付きます。工賃込みで42000円です。趣味で鮫洲一発合格の二種免許取得後はスピード違反しなくなったが、ついついスピードにのってしまうことがあります。ローレルとグロリアの違いは高速の長距離巡航速度なのだ。違法なため書けませんが、ヒントとしてグロリアはローレルのプラス20キロで巡航しても疲れない感じなのだ。でもエクストレイルでかっとぶ気はさらさらありません。よってローレルと表現してしまったのです。
しかし車幅はグロリアよりも広く、風格はむしろ『グロリアジープ』と呼ぶにふさわしいものです。(エクストレイルのXもそれなりにかっこいいですよ)
書込番号:6853488
0点
え〜ローレルぅ・・・
それを言うなら、ティーダサファリとかティーダットラ・・・ほめすぎだて。
ローレルもジープもFRだし、ティアナテラノだて、やっぱ。
書込番号:6858266
0点
ごもっともです。実のところベースがFFとFRの違いがあることは認識していました。ただし昔のFFと比較すると、くせが無くFRとどこが違うか運転してても分かりません。車格としてはティアナテラノといいたいが、ティアナは室内がすごく広いため比喩にしなかったのです。前後左右の室内の広さと高速の乗り心地がグロリアと同等といいたかったのです。ティーダも試乗しましたが、エクストレイルのほうが静かで乗り心地は上です。タイヤが大きいと走破性も高まりますが、あわせて直進性もよくなります。タイヤにはチッソをいれているため静かさも増しています。日産の残価設定5年後の価格のパーセントをティーダと比較してみると設計年次の違いだけではないエクストレイルの魅力が数字にでてきます。けっしてほめすぎではないと確信しています。・・・追記ジープという表現は小生にとってオフロード車を意味します。よろしくご理解願います。
書込番号:6860284
0点
セレナJeepっておもってたけど(笑)エンジン新開発?少なくともハリアとかムラーノと肩並べる車格ではないです 一流Hotelの玄関前に停まってデザイン調和が取れる美しさが有りません
書込番号:6862043
0点
そのとおりです。ムラーノ・ハリヤーも試乗しましたが特にムラーノは良い車ですが車幅がアメリカンサイズなため下町の裏道を通り抜けしにくいのと車重過多のため断念しました。ハリヤーは肩を並べるとまでは言わないが2400ならエクスト2500と近いものがある。ただし内装の豪華さをもとめたら勝負になりません。ただし視点を変えると、でかけりゃいいってもんじゃない。日本の地形・道路にみあったトータルバランスではエクストレイルの勝ちだと思いますが。
書込番号:6862543
0点
言ってることが、ブレています。
>>車幅はグロリアよりも広く、風格が
と、大きくて威風堂々とした点を主張しながら、
ハリア・ムラーノを引き合いに出されると、日本の地形に合った
Xが勝ちと翻っています。
そもそも下町の路地には、Xだって持てあましますよ。
XならOKでハリア・ムラーノならだめな路地ってどれだけあるでしょうか?
Xにケチつけるつもりはありません
日産にしては久々に良心的な車だと、高く評価しています。
ユーザーに媚びるのではなく、こういう使い方をするユーザーには
この車だ!というメーカーの主張が明らかにされています。
ただ、セドグロ(つまり上級なセダン)と同様の乗り心地と
評価されると、それはないでしょう?と言わざるを得ません。
10年-15年前のセダン比較ならともかく、今のセダンと比較するなら、アコードクラスの乗り心地も確保できていないと思います。
なのに、SUVファンが多いのは何故でしょうか?走破性というかも知れませんが、それを必要としているユーザーは一握りです。
いや、走破性を重視するなら、ランクル、パジェロを志向すべきでしょう。
SUVの魅力は、もっと単純でアイポイントの高さだと思っています。
高速運行、曲がる、止まる、そして静粛性、いずれもセダンが優れています。けれど、私もSUVを買いました。
セダンから、SUVに乗り換えてまず最初に体感するのは、アイポイントの高さです。これが、視界の良さという快適感・安心感につながっています。
書込番号:6863008
0点
おっしゃるとおりです。勝ち負けで表現した小生が間違っていました。ランクル・ムラーノなど上をむいたらきりがないし、それぞれが自分の使いみちにあわせてのるわけです。そして好みもあるでしょう。加えてここ数年の各車の静寂性の向上はめざましく、6年半前に購入して11万5千キロも走ってくれたグロリアなみの静寂性のセダンは増えていると思います。多少オーバーな表現があったかとおもいますが、かみさん、家族、自分もグロリアから乗り換えて、乗り心地に何の不満もないばかりか、おっしゃるとおりほどよいアイポイントの高さに皆喜んでいるのは事実です。楽しいSUV生活を過ごしましょう。
書込番号:6863342
0点
いいじゃあないですか!スレ主さんがそう思っているんだから。一々文句付けなくても〜スレ主も気にしないで自分の車を評価してください。大体エセ評論家が多すぎる。新型は本当に内装がよくなりましたよね!びっくりしました!
書込番号:6871817
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/18 5:40:42 | |
| 45 | 2025/10/15 7:42:22 | |
| 14 | 2025/09/10 9:10:08 | |
| 25 | 2025/06/30 20:08:00 | |
| 11 | 2025/05/06 12:23:59 | |
| 0 | 2025/02/16 13:03:05 | |
| 0 | 2024/09/29 22:44:40 | |
| 16 | 2024/08/18 13:57:02 | |
| 9 | 2024/03/28 19:22:35 | |
| 7 | 2024/03/13 8:45:16 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,564物件)
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 147.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 395.9万円
- 車両価格
- 382.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 170.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 108.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.5万km
-
エクストレイル 20Xt エマージェンシーブレーキパッケージ 4WD 純正ナビ 全周囲カメラ シートヒーター ETC スマートキー クルコン LEDヘッド オートライト Bluetooth接続 地デジ
- 支払総額
- 121.0万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜519万円
-
33〜629万円
-
34〜583万円
-
39〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜377万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















