『20GTに試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『20GTに試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4453件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

20GTに試乗しました

2008/09/23 22:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:600件

20GTに試乗してきました。

http://jp.youtube.com/watch?v=VWnlBhTpOQA

2回もエンストしてしもうた。(情けないっス)

書込番号:8401659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2008/09/24 18:37(1年以上前)

この車は初めてポスト新長期クリアというところが称賛に価すると思います。
僕も運転してみたんですけど、テラノ、エルグランドのディーゼルと比べると格段に静かです。
しかし、それでも大昔の静かなトヨタディーゼル乗用車のレベルにやっと追いついた感じです。
次世代ディーゼルはガソリン車並に静かと期待していただけにショック。


エンジンレスポンスは良好、アクセルレスポンスは最悪。
この車運転して気づきました、エンジンレスポンス悪い車は普通に運転できる。アクセルレスポンス悪い車は運転して気持ち悪い。
なぜ、アクセルペダル踏んでもしばらく無反応のセッティングにしたのですかね?




書込番号:8405788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/25 20:39(1年以上前)

 私も先日試乗して来ました。
ディーゼルエンジンの車に乗るのは初めてだったので、詳しいことは分かりませんが、
殆どガソリン車と同じように感じました。
ただ、確かにアクセルを踏み込んでも1秒ほど間をおいてから加速し始めますね。
この点についてディーラーの方は、空気を圧縮させてから燃料を噴射するディーゼルエンジンの
特徴といわれていましたが、どうなのでしょうか?
私もこの感覚に慣れるまで5回程エンストさせてしまいましたが、加速は凄かったですね。
車重が1600`以上もあるとは思えないくらい軽やかで驚きました。
気になる車になったので買われた方のレビュー等を参考にして検討してみようと思っています。
ただ、300万円ですからね。せめて250万くらいなら・・・と思ってしまいます。
こういう車じゃ値引きも殆どないでしょうから厳しいですけどね

書込番号:8411450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/09/26 09:28(1年以上前)

普段はラルゴディーゼルに乗っているので、アクセル踏み込み時のレスポンスは早いなぁと思っちゃいました。(ラルゴは2秒ぐらい無反応です^^;)

普段ガソリン車に乗っていると気になるかもしれませんね。慣れてしまえば十分実用レベルですよ。

試乗後に見積もってもらいましたが、確かに値引きは少なかったですね。

サンルーフ付き、5YearsCoat付き、フロントウインドウ12ヶ月撥水付き、フロント・リアアンダーカバー付き、
カーナビ無し、バックカメラ無し、オーディオレス

で、360万でした。値引きは8万程度です。(端数をとるぐらいって言ってました)

ただし、スタッドレスタイヤをサービスで付けてくれないか?と交渉したところ、工賃込みでサービスしますとのこと、ブリザック4本で15万はしますから、気持ちがグラついてます。(サインしてしまいそう^^;)

まぁ、ディーラーによっては違うとは思いますが、そういった交渉もアリなんじゃないでしょうか?。

書込番号:8414036

ナイスクチコミ!1


us6184さん
クチコミ投稿数:31件

2008/09/27 08:23(1年以上前)

<普段はラルゴディーゼルに乗っているので、アクセル踏み込み時のレスポンスは早いなぁと 思っちゃいました。(ラルゴは2秒ぐらい無反応です^^;)
 普段ガソリン車に乗っていると気になるかもしれませんね。慣れてしまえば十分実用レベル ですよ。

そうなんですか。よかった。契約した後に、ほかの投稿を見てもアクセルレスポンスが悪いと書いてあったので、少しまずっかたかなと思ってました。
私はディーゼルのマニュアルを運転するのははじめてなので、試乗時にいまいちこの車のパワー感がわからなかったのですが、現在ディーゼルのマニュアルを運転している人の投稿はほんと参考になりますね。

ちなみに、値引きは20万ぐらい。メーカーオプション、ディーラーオプションとも最小限で総額320万ちょっとになりました。ちなみに下取り車はなしです。

書込番号:8418466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2008/09/28 15:32(1年以上前)

スレ主様 私もエンストしました。なんかクラッチのミートポイントがすぐつなっがってしまいました。他の車もそうみたいです。エンジン音はYD22DETなみでした。期待よりは少しうるさい感じ、EUの人たちには普通でしょうか?早く150PS仕様6ATの市販を希望します。DPFとリーントラップ触媒を大型化しないとポスト新長期規制値の PM NOxをクリアできないそうな そのためにはフロアの改造までしないとダメみたいな話ですが。今までのディーゼルと違ってこもり音や振動も少なく上の回転域まで気持ちよく回りました。アクセルレスポンスは私にはそんなに遅れる感じはしませんでした。皆さんに質問ですが、私のT31はSパックでクロスシートですが100kmも連続走行すると尻の下がいたくなります。2.0GTのシートも少し硬くなっているかと思い座ったら同じでした。なんかクロスシートの方が座面が柔らかいと思いますが。

書込番号:8425644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/28 16:31(1年以上前)

私も本日試乗してきました。

まず、乗った瞬間に出足の軽さに驚きました!
そして、応答性が非常に良くアクセルを踏んだ分だけ前に出る感じで、
1.6tの車重を感じさせない軽快な走りに大変満足しました。

現在所有している車はフォレスター SH系XT(ターボ)ですが、
パワーもあり基本的には満足しているのですが、低速トルクが小さいためか
クラッチをゆっくり繋がないと息継ぎするのが惜しいところです。
動力特性を切換えるSIドライブが付いていますが、スポーツ#モードを以ってしても
エクストレイルの走りには太刀打ち出来ないと感じました。

一番気になる燃費ですが、試乗レベルで燃費計の表示値は15`/Lを超えていました。
フォレスターでも遠乗りすれば15〜16`/Lまで伸びますが、同条件で走れば
10`/Lちょいしか出ないだろうと思います。
しかもハイオクと軽油の価格差を考慮すると、走行キロ当たりのコストは格安ですね。
試乗なので高速には乗れませんでしたが、6速100`/h巡航でどれだけ燃費が
伸びるか試してみたいです。

クラッチもフォレスターと比較して非常に軽く、低速トルクも格段に大きいので
長時間の渋滞でも疲れないでしょう。
あと、ディーゼル車独特のガラガラ音がありますが、さほど気にならないレベルです。

試しに見積してもらいましたが、諸経費込み値引き前で350万でした。
因みにフォレスターは諸経費込み値引き後金額で260万でしたから
その価格差はありますが、年間3〜4万`走ればすぐに元が取れそうですね。

試乗してこんなにオモシロイと思った車は初めてです(^^♪
フォレスターも買ってまだ半年ですが、次回車検時には乗換えているかもしれません。




書込番号:8425851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2008/09/28 20:22(1年以上前)

気になる人は是非試乗して下さい。
この車は以前乗った自動車の経験とかによって大分印象が違う気がします。
僕はディーゼル車に数台乗ったことがあるので、エクストレイルには特にすばらしく良い印象はありません。排ガスを気にしなかった時代の(日産、三菱以外の)高級ディーゼル車はとてもレスポンスが良く、トルクフルで静かでした。
ガソリン車しか知らない方は、騒音と引き換えに、その大トルクに驚くかもしれませんね。


書込番号:8426936

ナイスクチコミ!0


u41581さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/29 06:08(1年以上前)

昨日試乗してきました エルグランドのZD30を所有しています。皆さんエンストしたと書き込んでおられますが 私もエンストしました。 発進時にクラッチが急に繋がったのでこれはクラッチ固有の問題でしょう。右折で対向車が来ていたときにエンストしかけてヒヤッとしました。今後改善して欲しいですね。 動力性能は回せばZD30と同等でした。 6速1000回転でも振動なく走れるので低回転側をもう少しトルクを分厚くしてくれれば乗りやすくなるのではないでしょうか?せっかく手に届くディーゼルM/Tが発売されたので今後の改善と多人数のりの常用車にてんかいして欲しいと考えます

書込番号:8429052

ナイスクチコミ!0


ラ族さん
クチコミ投稿数:2件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2008/09/29 23:38(1年以上前)

試乗しました。普段仕事ではMT車なので違和感ありません。テキパキ走りました。ハンドリングは割とシャープで、素直な感じでした。ディーゼルエンジンの特有な音は特徴でしょう。ガソリンエンジンと音について比較するのはよくわかりません。それよりこの車は意外に受注されているらしいですよ。

書込番号:8432968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/30 00:13(1年以上前)

私見ですが…

20GTはクラッチはかなり扱いやすいと思いますよ。
クラッチが繋がった瞬間にスッと前に出る感じで
MTであることを忘れるくらい、滑らかな発進が出来ました。

特に問題ではないと思いますが^_^;

書込番号:8433187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2008/10/12 21:52(1年以上前)

以前、ディーゼルはハイエースMTとランクルを所有でした。

本日試乗しました。
同日にフォレスターも試乗した感想です。

以前乗っていたやつより坂道などグイグイ気持ちよく登り室内も非常に静かで非常に好印象でした。
アクセル、クラッチのレスポンスは共に私は、好印象でした。
友人と一緒行ったのですが結果が断然エクストレイルと一致しました。

非常に欲しくなったので、家に帰り家族に相談したら1人AT限定がいることが判明して却下されてしまった残念…

今年一番欲しいと思った一台でした
買っちゃダメと言われるとますます欲しくなる
しばらくは悶々と過ごして我慢します。

書込番号:8491197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング