『5人家族での使い勝手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『5人家族での使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

5人家族での使い勝手

2011/02/21 11:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 daichan222さん
クチコミ投稿数:175件

先日の、E51という選択、では沢山の方からレスを頂き有り難うございました。

その後も検討を続けております。
トヨタ、アルヴェルは行った営業所が外れだったのか、値引きもイマイチでしたが、営業マンの販売スタイルがイマイチで、悩んでいました。

これは中古に行くかと思っていたところ、世話になっている日産の営業マンから、決算で一台売りたいと大きな値引き+好条件を提示されました。

新型エルグランドについては、当初予算オーバーとラゲッジの使い勝手から候補ではありませんでした。運転する身としては欲しかったのですが。

で、その後何度か試乗し、荷物を積んでみたりもしました。
ヴェルファイアのように余裕はありませんが、ラゲッジをすべて使えばなんとか積めそうです。

我が家は4-2-0の子供三人と妻で五人です。
サードシートを使うと一人だけ孤独感を味わうことになるため、二列目が4-0と妻、助手席が2才の次男で乗るつもりです。

同じような急遇で、五人家族、キャンプや旅行にもいっているかたの使用感をお聞かせください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:12686709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件

2011/02/21 13:18(1年以上前)

たびたびレスすみません。

>運転する身としては欲しかったのですが。

>で、その後何度か試乗し、荷物を積んでみたりもしました。
>ヴェルファイアのように余裕はありませんが、ラゲッジをすべて使えばなんとか積めそうです。

E52を運転したい、荷物も許容範囲ってことなら、OKじゃないですか。

>五人家族、キャンプや旅行にもいっているかたの使用感をお聞かせください。

積む荷物によります。十人十色でご自身の積む予定の物を積ませてもらうしかないのでは?
別レスにもありましたが、自転車積めなくなりましたって。でも、4歳用1台だけなら当面大丈夫そうですね。

>助手席が2才の次男で乗るつもりです。

個人的にはこれはありなのかなぁ?

書込番号:12687172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 19:17(1年以上前)

スレ主さま

自分で乗りたい車を選択するのが一番だと思いますよ。

スレ主さまは、E52エルグランドを、もともと気に入っておられたようですし、自分で想定している使用環境に対応できるのであれば、自分の判断で決定、でいいんじゃないですか?
値引き+好条件提示は、決算前の今だけのチャンスかもしれないし、積載する荷物は人それぞれですから。
(ただ、子供は年々成長するし、積載荷物も、今後、減ることはない、と思いますよ)

書込番号:12688251

ナイスクチコミ!2


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2011/02/21 20:17(1年以上前)

お子さんが3人でまだまだこれから・・・

乗車は2列目までで、3列目を倒して収納スペースにするなら別ですが、
3列目を倒さないと、おそらく、キャンプや旅行どころでは無く、
日常の全員乗車でのお出かけでも、ラゲッジスペースは足りなくなるのでは?
(お子さんが小さいと、ベビーカーやバギーを摘みますよね?それに、
着替えや飲食物・水筒、カメラにビデオカメラ・・・)

サードシートがスライドできない以上、
ベビーカーやバギーを2台、ラゲッジに押しこんで、
荷物を小分けにして座席横や足元に乗せることになりますね。

後は、ルーフボックスを装着するか。

(サードシートがスライドさえすれば、もう少し何とかなるのですが。)

なので、ラゲッジスペースに不安のある方は、E52は選ばないで、
スペースの大きさを優先してアル・ヴェルが無難かと。

我が家は子供4人ですが、その子供たちが小さい間はE50の2列目・3列目を
少し前にスライドし、山ほど荷物を積んでの家族旅行でした。

子供が大きくなり、最低限の着替えだけで良くなれば、この正月、
E52での旅行が可能でした。

書込番号:12688527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/02/21 20:38(1年以上前)

皆さんの 言うとおりだと思います。
積載能力に不満があるのならE52は、×かと思います。
後は、ご主人がE52を購入したいという
気持ちが強ければ 多少の不満は、我慢できるでしょう。

書込番号:12688638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/02/22 01:17(1年以上前)

スレ主さま

正直、やや無理があるかなーと思います。
お子さんは日々成長されますし、キャンプ道具は増える一方です。
8人乗りでセカンドシートに3人で考えられているようですが、チャイルドシートやベビーシートを2つ使用して、プラス大人一人は厳しいかなーと思いますよ。

そういう使用はメインでは無く、あくまでイレギュラーで、普段は一人サードシートと言うのであれば無くは無いですが。

いずれにせよ、値引きをトリガーにしての購入は、後悔される方も多いようなので、慎重にご検討下さい。

書込番号:12690362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/22 08:47(1年以上前)

私は以前、オルティアに乗ってました。当時は子供達も小さくキャンプに行く事もありましたが、持っていく荷物を厳選し量を考えたらなんとかなりましたよ。E52は3列目を倒した荷室は、オルティアより広いのは間違い無いです。大きめのステーションワゴンと思えばなんとかなると思います。ただし、自転車は無理ですよ。ご家族でじっくり検討してください。

書込番号:12690893

ナイスクチコミ!1


maomioさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/23 23:05(1年以上前)

7人乗りのE52に乗っていますが、広さを求めるなら
あまりお勧めできません。
家族は妻と3人の子供(10、8、4歳)そして犬です。
うちでは助手席を犬用にし、2列目に妻と長男、3列目
に長女と次女が乗っています。

ちょっとした買い物の荷物スペースにも苦労する状況で
キャンプ用品を中に積むことはあきらめた方がよいと
思います。
我が家もキャンプ好きなので、ルーフキャリアを積んで
そこにキャンプ用品を載せるようにしています。
せっかくの低重心と高速安定性が台無しですが、車内の
快適性を確保するためにはやむを得ません。

これまで車酔いが酷かった長女がE52になってから、
全く吐かなくなるなど、乗り心地は文句なしで、車と
して非常に良いと考えています。
但し大きな荷物を運ぶことを重視されるのであれば、
別の車を選んだほうが賢明だと思います。

書込番号:12698325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング