『【質】なぜ売れない?今買うのは間違い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『【質】なぜ売れない?今買うのは間違い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ804

返信77

お気に入りに追加

標準

【質】なぜ売れない?今買うのは間違い?

2016/05/03 07:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

ずばり、この車がなぜ売れてないんでしょう?

セレナ車検のため250XGを購入し、5月中納車予定です。

アルも試乗しましたが、アイポイントが高く後ろも広くセレナを大きくした感じ。
信号待ちでフットブレーキ離していいという機構にスゴイと思いましたが、
アイドリングストップからの復帰でブルブル震えるのが気になりました。
高い車に乗っているという満足感は得られそう。

一方、エルグランドは、ちょっと乗っただけで、セレナよりも高級と感じました。
囲まれ感がある分、室内は狭く感じました。
しかし、振動や乗り心地は高級車で、ちょっとすごいなと思いました。
だけど、売れていない。

モーターファン別冊の「エルグランドのすべて」」やモーターマガジンムックの「エルグランド」もアマゾン買いしましたが、
現行モデルは開発途中最終段階でやり直しが出て8年かかった分、技術者すべてが心ひとつにいい車を作ろうと頑張ったとの由。
カルロスゴーンもCOOもエルオナーだったため、相当頑張ったと。
だけど、売れていない。

開発後5年たった今買うのがいいのかということも思いました。
しかし、セレナは今でも売れているし、いい車は、今の時代、5年たってもいいはず。
もちろん、下取り・値引きが大きかったこともありますが、
500台しか売れていないというのは、今買うのは「変わっている」ということでしょうか。

契約してから聞いても仕方ないかもしれませんが、
この車は、なぜ売れなかったのか?今買うのは間違いか?
皆さまのご意見を参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19840667

ナイスクチコミ!27


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/05/03 07:47(1年以上前)

そりゃスタイルが葬儀に使うあれに似ていてカッコ悪いからですよ。トヨタのほうがデザインは上ですね。

書込番号:19840702

ナイスクチコミ!57


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/03 07:57(1年以上前)

売っちゃえ NISSAN…

書込番号:19840717

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/03 08:01(1年以上前)

>yatachanさん

・ミニバン購入者の大半は、外観は大きくて、車内が広々している車種を好み、走り(乗り心地など)は余り求めていないのです。

いい例に、ホンダのエリシオンも低床・低重心を売りにしていたが、外観がアルなどに比べ小さく見えてしまい廃盤になった。

・エルがアルやヴェルよりすぐ分かる優位な所は、低床化・リアサスがマルチリンク式(弊害として3列目が狭くなる)なので走り(乗り心地など)の点だけは優位。

書込番号:19840726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/05/03 08:04(1年以上前)

yatachanさん

エルグラドはヴェルファイアやアルファードに比較して、燃費性能が劣るとか後部座席の居住性が劣るといった点はありますが、最大の敗因は私もデザインだと考えています。

ただ、デザインは好みによるところが大きいので、yatachanさんがエルグランドの外観が好きならそれで良いのです。

つまり、エルグランドを今買っても間違いでは無いという事になるのだと思いますよ。

書込番号:19840736

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/05/03 08:17(1年以上前)

>yatachanさん

自分がこれだと思って契約されたのでしょう?
それで良いではありませんか。自信持ちましょう。
末期車=熟成車ですからね。今購入されても良いと私は思いますよ。

書込番号:19840774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/03 08:18(1年以上前)

yatachanさんが5年後に売るという事であればアルヴェルの方が高いと予想されますので、そういう意味では間違いなのかもしれませんね。

この手の車を購入される方は、大きさや見た目燃費を判断材料にされると思います。
実際にアルヴェルは押し出しが強く、内装も高級感がありクラクラきそうでユーザーの心理をうまくついています。
それでいて車体の割に燃費もいい。

これではエルが太刀打ち出来ないのも無理ないかもです。

でも、中身ではエルが一枚上手なのは事実です。
売れる車が必ずしも一番良い車ではないですよね。

そういう意味ではエリシオンとエルは似てるような気がします。

なのですが、スレ主さんは車がお好きなようなので車の出来が良いエルを選んだのは間違いないと私は思いますよ。

ちなみに私はセレナに乗ってますが、エルが横に並ぶと羨ましいといつも思ってますww

書込番号:19840776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/03 08:32(1年以上前)

>yatachanさん
自分もエルグランドの購入を考えてました。
結果的には最終候補でデリカと悩み、色々検討して購入にはなりませんでしたが、エルグランドは良い車だと思います。
基本的な事は☆香風智乃☆さんやスーパーアルテッツァさんのコメントにほぼ同じです。
検討時はアルヴェル(新旧)にも試乗しましたが、車内の広さ・シートアレンジは流石のトヨタ、完全にアルヴェルの勝ちだと思いますが、足回り・走行性能では未だにエルグランドが勝っていると感じました。
このクラスを購入するならサードシートも使用頻度が多いかと思いますが、ここの乗り心地は完全にエルグランドの勝ちと感じました。その他内装の質感もエルの方が上、デザインは各々の好みになると思うので勝ち負けは無いかと。
(自分としてはフロントのみならエルグランド→旧アルヴェル→新アルヴェルです。)
御自分で納得して購入されたのなら、あまり周りを気にしなくても良いと思いますので、単純に気に入る方が少ないだけで、車その物は良いではダメですか?

書込番号:19840816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/03 09:40(1年以上前)


たしかに今がいい感じですねー、ハイウェイスターSの未登録車が乗り出し300万円で買えそうですし
ただ、もう6年目ですからねー、来年あたり新型来てもおかしくはないですよねー


書込番号:19841001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/03 11:18(1年以上前)

まぁ、自分が良いと思ったものを買うのがいちばんいいかと。

個々の性能をとってみると確かにエルグランドが優れている部分があり、アクセントが弱く総じて平均的で可もなく不可もなくて退屈なフィーリングのアルヴェルに比べると、五感に訴えてくるものがあると、ミニヴァンレベルということを前提にしながらでも、エルグランドのほうが上かとは思う。

ただ現行モデルは、その走る三和シャッターといわんばかりのフロントデザインが全てを ぶち壊してしまったにほかならないかと。

大人しかったグランビアをメッキグリル地獄(?)に走らせた初代の威光はどこにいったのかといいたいし、現行キャラバンを見てもわかる通り、ライバルを意識しすぎて消化不良的になってしまったデザインが、元気のない日産を象徴していると言えなくもないのだが。

それでもセレナはコンセプトが健全なので、フォーマルとその反対といった相反するものだったはずなのが、だんだん似たようなものになりつつあるノアとヴォクシーに比べると、売れる要素が高いといって良いでしょう。

悪びれたふうのデザインに虎の威を借る的な要素に、痒いところに手が届く的なトヨタ的な商法にかかれば、今の日産の状況では太刀打ちできないといったとこだろうか。

それと雑誌のハナシはクルマに限らず半分程度に。
なおかつ、評論家や専門家等がホメたクルマは売れないといったジンクスもありますので。

書込番号:19841254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/03 12:41(1年以上前)

この手の車を買う人は、基本見栄っ張りですからね。
実用を考えればセレナで十分ですから。

なのに、アルヴェルよりもこじんまりに作ったら売れないですよ。。。
単体で見れば決して悪い車ではないですが、
アルヴェルが隣に並ぶと残念な気持ちになります。。。

私は普段、外の駐車場ではぶつけられたくない様に、
お店から一番遠くの空いている広い場所に停めるのですが、
敢えて隣に停めてくるアルヴェルユーザー山ほどいますからね。。。

だだっ広い駐車場の奥の方に、
エルグランドとアルファードがポツンと2台止まってる光景は滑稽ですよ。。。

でも、内装は圧倒的にエルグランドの方が良いと思います。
アルヴェルの内装は酷かったなあ。
あれならセレナともいい勝負かと思いました。

私の印象は、
外から見るならアルヴェル、
乗るならエルグランドですかね。
決して後悔してませんよ。

書込番号:19841475

ナイスクチコミ!32


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/03 13:31(1年以上前)

エルグランドがフルモデルチェンジした時の印象はかっこ悪いでしたが今はライダーとか合って迫力増して良い感じ。
しかしどうしようも無いのが、アルファード、ヴェルファイアは背の高いミニバンだったのに対してエルグランドは背の低いミニバンになってしまった。これが日産の最大の選択ミスだと思うなぁ。

書込番号:19841602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/03 14:02(1年以上前)


マイナーチェンジ後にかっこ良くなる車ってやですよね
ステップワゴンとか前期型買うと毎回損した気がしますのね

書込番号:19841672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/03 14:07(1年以上前)

ミニバンは無駄とも思える室内空間が何よりの魅力ですから、先代から方向転換されたエルグランドはそれから外れるからでしょう。
もう一つ。既に登場から随分経ちましたしおそらくモデル末期。売れないのもある意味仕方ないのかなと。

おそらくそう遠くない内に次期型が出るでしょうから、そういう意味では今買うのは間違いかもしれませんね。
ただし売れないから今買うのが間違いと考えるのは、早合点です。

買い物の本質は自分の欲求を最優先させる事。
その前では、不人気である事やモデル末期である事は大事の前の小事ではないでしょうか?

考え方次第ですが、売れない事は逆に考えるとレア。
街での遭遇率の低さが満足感や特別感に繋がると、私は考えます。

書込番号:19841687

ナイスクチコミ!13


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/03 14:50(1年以上前)

単純に日本人大多数の趣向、嗜好が

トヨタ>日産


アルヴェル>エルグランド

だからじゃないですかね
大衆迎合的な日本では至極当然かなと
個人的には思ってしまいます。

書込番号:19841779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/03 15:16(1年以上前)

単なる箱なんだからハッタリが効いていることが最重要

その前のエルはなかなか厳つくて良かったけどいまのは押し出し弱すぎ

乗り潰すならともかくリセール考えるならこの車はあり得ない

書込番号:19841878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/03 15:17(1年以上前)

旬の車ではないので、やはり高くても全てでバランスがいいアルヴェルの方がいいと思います。

エルグランドはミニバンといってもセダンみたいに高級感をだしているのはいいですし2列目クレードルシート、足回りもしっかりして乗り心地はいいのですが・・・。
何せモデル末期で話題性がない+元気のない日産ということで販売に繋がってないと思います。

アルヴェルと違い、売る時に安いこの車(エルグランド)にスレ主さん自身が価値を見い出せれるれるならいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19841880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/03 20:15(1年以上前)

皆さま、大変ありがとうございました。

正直、こんなに返信いただけるとは思っておらず、エル好き(アンチも)の人が多いのかと、買ってよかったと思いました!

今後、気になるとしたら、アルではなく、エルのモデルチェンジかもしれません。

皆さまのお話しだと売るためにはデッカくなるんでしょうけど、エルの良さは。。。

しかし、モデルチェンジの情報がありませんね。

引き続きのアドバイスとともに、モデルチェンジの情報がありましたらお教え下さい。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:19842738

ナイスクチコミ!10


jeriAさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 21:31(1年以上前)

>yatachanさん
スレ主様こんばんは

私は去年からエルグランドのアーバンクロームが欲しくて何度となくDに行き、嫁さんもエルグランドが気に入ってました。
しかし、どこのDに行ってもとにかく対応が悪い(・_・;

売る気あるの?って聞きたいぐらいでした。
あるDではエルグランドを買う気で行ってるのに、セレナやエクストレイルを勧めてくる始末。

本当にびっくりな対応のDばかりでとうとう嫁さんの気持ちが折れて話がなくなりました。

リセール等売れない理由はあるかと思いますが、私は日産の販売店の対応も理由の一つにあると思います。

実際、うちがそうでしたから…

長文失礼しました

書込番号:19843020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/03 21:37(1年以上前)

>yatachanさん

「モデルチェンジの情報がありませんね。」

噂程度かもですが、2016年にFMCか?

http://newcar-life.jp/fullmodelchange/elgrand.html

書込番号:19843046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/05/04 00:00(1年以上前)

日産だからですね
新型車種を出さない日産、燃費不正の三菱のおかげでさらにイメージダウン

書込番号:19843523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 11:44(1年以上前)

日産を好きでした。

しかし、信じられないほどの コストダウンを やりすぎだったし、シートがフニャフニャで、腰が痛くなるしで、信じられないほどのダメ車の オンパレードでした。

友人が新車で買った、スカイライン ジャパンの後継スカイラインが、10年所有で マフラー交換が 3回。半年後シャーシはフニャフニャ。
親が買ったサニーでは、2年で ホイールが錆びて 赤くなり、エンジンは シリンダーを薄くしすぎで カリカリ言ってた。

ホンダも エンジンが ものすごい、コストダウンで、カスになったが、日産も 車自体が ダメになった。
アメリカで、日産のハイブリッド車に 乗ったが、明らかに トヨタ、ホンダよりも 下の乗り味だった。
さすがに 韓国車よりは マシ。
元、欧州自動車メーカー勤務者より、

書込番号:19844643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/04 14:13(1年以上前)

>ずばり、この車がなぜ売れてないんでしょう?

ずばり、主要客層がヴェル・アルを買うから。


書込番号:19845018

ナイスクチコミ!11


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/04 17:34(1年以上前)

セレナはいい車です。
でもその他で売れてるのって、ノートとエクストレイルくらいですかね。
トラッドサニーとか、初代プリメーラとか、名車も多かったのに。
自分が一番好きだったのは、レパードJフェリーだったりします。
頑張れ日産!

書込番号:19845476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/04 17:55(1年以上前)

おぉ 懐かし あぶ刑事

書込番号:19845547

ナイスクチコミ!13


jeriAさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 18:14(1年以上前)

>yatachanさん
私が最初に乗ったのがレパードでした。
前期後期と乗り継ぎ、スカイライン、シルビアと誰がなんと言おうと日産党でした。
いまだにレパードは状態が良ければ買いたいぐらいです。
仕事上トヨタさんの車に乗らないといけなくなってしまって…今回ようやく日産に乗れるチャンスが15年振りに訪れたと思っていたのに…

残念でなりません>_<

次のチャンスは3年後、その時までに日産の販売店の対応が改善してたら気持ちよく替えます!

書込番号:19845592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 18:40(1年以上前)

S30フェアレディZや 愛のスカイライン、B110サニーなど、たくさんの 資産があるんだから、復活させりゃあ良いじゃん。

かっこ悪いのばっかり、作るなよ。
ジャパンのスカイラインもかっこいいぞ!

ケンメリの GTRを復活させろよ。

書込番号:19845672

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/04 22:05(1年以上前)

自身が気に入って購入したのならそれで良いんじゃないの?

殆どの人は、自身の意思と言うよりも、多くの人が購入しているとの安心感で選定してると思いますよ。

その車の美点に気づいて購入したのだから、他人がどういう選択しようが関係ないと思いますよ。

書込番号:19846367

ナイスクチコミ!13


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/05 10:27(1年以上前)

エルグランド買いにいって、セレナのVセレクション+SafetyU&クロスギアパッケージにしました。

いまのセレナは先代のエルグランドに匹敵するし、クロスギアパッケージは、エクストレイルのウェットシーツ素材のシートです。

以前はエクストレイルも持っていて、使い勝手が良かったもので。

エルグランドは頭上空間は25ミリ拡大したり、キャプテンシートも良くなったりしたみたいですが。荷室というのは基本的にないと考えてもいいのではないでしょうか。三列目をたたんでも、なんか斜めになってるし。

だから、エルグランドは、人が乗る車です。アメリカ人好みには、横風の強い海岸線を走るには全高の高すぎない車が良いらしい。

セレナは、二列目も、三列目も実質的にエルグランドにも別にまけないし、クロスギアパッケージなら、質感も、実用性も良いです。

それと、Vセレ+SafetyUは、両側オートスライドドアです。

モデル末期ですので、お買い得。ミニバン販売台数連続トップですし。最終型で、装備は豪華ですよねー。

アルヴェルは益々下品さを増して、クラウン好きのトヨタの親父の為に変化してますねー。


書込番号:19847599

ナイスクチコミ!14


東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/07 08:08(1年以上前)

>yatachanさん

もうじき納車ですね。
おめでとうございます。

お車が来るまでの間とのことで、きっといろいろなお気持ちがあることかと思いますが、
たぶん実際に乗られたらものすごく感動すると思います。

この車って、発売当時ものすごく気合いを入れて作られたと思います。
E51はかなり売れたわけですから、
その後継車として日産車体ではありとあらゆる努力がされたはずです。

アル・ベルに奪われたシェアを奪還しようと、
あえてFF化してまで低床化し、操安性を追求し、車内空間の高級化にも努めました。
その結果出来上がったこの車、実際に乗ってみると、本当にいいというのがわかるはずです。

残念ながら他の人が指摘されているように、
デザイン面でのみ、現在主流の「マイルドヤンキー」層にアピールすることができませんでした。
この層が好むのは、バカでかい、偉そう、キンキラ、そしてオラオラ感。
昔はやったデコトラの感覚ですよね。
エルグランドが求めたのは、「上質感」。
このミスマッチは大きいです。
販売台数が劣っているのは唯一それが原因でしょう。

でも、私はそこが良いと思います。
エルグランドはフーガを意識して作られました。
デコトラを意識して作られてるわけではないです。

包まれたような運転席。
しっとりとした操舵感。
多少荒れた路面でも、滑るように走ります。
そして後ろを振り返れば、フーガではありえない広大な空間が広がります。
もはやフーガを超えた高級車だと思います。

納車が待ち遠しいですね。
ぜひレビューをお待ちしています。

書込番号:19853272

ナイスクチコミ!35


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/07 14:41(1年以上前)

ありがとうございます。
納車、待ち遠しいですね。
で、XGにしたんですが、ハイウェイスターにしときゃ良かったかなとか、でもやはり外観もマイチェン前の方が好みだし内装色も明るい方がいいしなとか、8人乗りは3列目乗り降り面倒くさそうだなとか、でもいざというとき8人乗りだよなとか、色々考えてます!
しかし、気にしてみると、まちなかアルヴェルだらけっすね。
自分が買ったシルバーの250XGは出会ったことなく、
エルグランド見ただけで嬉しくなってしまう状況です。
早くこいこい、です!

書込番号:19854211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Akainikuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/09 16:14(1年以上前)

エスティマが未だに良く売れていることから背が低いからダメってより売り方の問題じゃないかと。
先代のイメージが強すぎて売りたい層にアピールできておらず、先代のファンからはそっぽを向かれ非常に中途半端な状態になっている気がしますね。
私もE51までのイメージでエルグランドは眼中にありませんでしたが、知人が購入したE52に乗せられて気に入って購入に至りました。
それまでモデルチェンジでコンセプトが変わってることも知りませんでしたから。
デザインもどこから見てもアルヴェルよりは格好いいと思うんですが、少数派なんですかねー。

書込番号:19860404

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/11 01:13(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

どちらも所有していました。私の感想です。

12年前 E51ハイウェイスター2.5とアルファード3.0s
と悩みました。ホントはエルの3.5が欲しかったのですが高額過ぎて断念 2.5でもアルファード3.0sの方が30万安くアルファードを購入しました。同等グレード同等オプションだとエルグランドの方が高額に成ります。日産の価格設定 グレードのバリエーション等の戦略ミスが敗因と感じてます。個人的な意見ですが、車としての完成度はエルが上。2年前 現行エルグランド後期ハイウェイスター3.5を購入しました。やはりアルファードの同等グレードより70万高 でしたが奮発して購入。期待通りの走りと装備に満足していました。が今年の1月に売却 理由は、不人気のため?アフターパーツが極少 車弄りも楽しみの1つですが、アルベルのアフターパーツが10だとすると1にも満たないレベル 此も売れない理由かと...因みに売却価格は色々買取り店を回って285万が最高でした。 まとめますと1 高額 2アフターパーツが少ない3リセールバリューが悪い
これらが売れない理由かと思います。

書込番号:19864623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/11 01:46(1年以上前)

>Akainikuさん

という事は、ホンダのエリシオンも売り方が悪かったのですか?

エルグランドも起死回生のFMC期待しています。
エリシオンみたいに無くならないで欲しいと思います。

書込番号:19864666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/14 02:13(1年以上前)

先代のエルグランドに現行セレナは同等

これで夢の終わり

エルグランドの系譜はセレナに引き継がれています。

いまのエルグランドはアメ車なのです。

書込番号:19873251

ナイスクチコミ!5


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/14 05:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
確かに、今のセレナがとてもいいので、エルグランドじゃなくていい、という理由はあると思います。
トヨタは、カローラよりコロナ、コロナよりマーク2、マーク2よりクラウンって、出世魚のように買い替えたくなるのですが、
日産はブルーバードの次はスカイラインとか、いつかはセドリックとか、そういう感じじゃないですもんね。
ノア乗りがアルヴェルに憧れても、セレナ乗りはエルに憧れたりはしない。
私はエルに試乗して、明らかにセレナよりいいと感じましたが、知らなければセレナで良かったと言えば良かったですので。
そして、次のセレナがまた売れると、ゴーンさんはエルグランドはもういい、とならないですかね。
いずれにしても、エルの納車を首を長くして待っています。

書込番号:19873340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/14 22:07(1年以上前)

最初はエルグランドを買いに行って試乗もしました。運転はしやすく内装も良かったですね。荷室だけ、あれっと思って、これがはね上げ式だったら、エルグランドにしてたかもです。

ナビゲーションのアラウンドビューモニターがディーラーオプションのナビに対応してないとか、両側スライドドアをオートにするのも、メーカーオプションであったりして。

セレナの、1.9%ローンもあって。

エルグランドのデザインは、よても良いと思います。室内高も上がったみたいですし。

CAR&DRIVERに、アルベルにライバル不在と書いてありましたが、ゴーンさんにはこういう声届いてないんかなと思います。

元麻布の高級マンションに住むとエルグランドに乗ってないのかな。

書込番号:19875506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/19 13:08(1年以上前)

私もデザインや低床化、荷室の作りが失敗だったのではないかと思います。しかも、E52前期型はサードシートが固定でしたし。
良いクルマを作ったつもりが、逆に(特に)従来のエルユーザーには受け入れられなかった、という気がします。

当方、過去E51(標準車)を9年間所有していましたが、2年前、安心・便利機能てんこ盛りのC26セレナ・後期型に買い替えました。
その時、従来のエルとは別モノになってしまったE52は全くと言っていいほど眼中にありませんでした。

E51・ハイウェイスターとすれ違うと、今でもフロントマスクがカッコイイと思って見てます!(リアはイヤですけど…)

次回FMCでE51のようなコンセプトに戻れば、個人的にはまた考え直してしまうかも知れません。

書込番号:19887987

ナイスクチコミ!9


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/25 19:50(1年以上前)

日曜日納車予定になりました。
熊本に行きましたが、救援の車でレンタカーのエルグランドのXG多くみました。
やはりレンタカーでハイウェイスターは派手すぎなんですかね。コストと乗車人数のためかもしれませんが。
遠方のナンバーのもありましたので、長距離多人数で来られたのかもしれません。
エルグランド、いいと思います。

書込番号:19904215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/25 21:36(1年以上前)

あと4日ですか!
楽しみですね。
乗っていただければ、きっとこれまでの不安も吹き飛ぶと思います!

書込番号:19904592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/29 03:33(1年以上前)

自分は、かなりの日産党だったんですが、
昨年末にE51から、30系アルに乗り換えました。
今回の購入にあたって、E52も検討しました。

これから書くのは、あくまでも個人的な意見ですが、
E52が30アルより、いいと思ったところは、
一番は、ドラポジですね。こんなに大きなミニバンなのにセダン感覚なドラポジはよかったです。
乗り心地もE52が上でしたが、30系アルもリアサスに見直し等により、かなりいい感じでした。
デザインは、エクステリアで言えば、どちらとも下品。
インテリアで言えば、デザイン的に言えばE52、機能、高級感といえば、30系アルってところです。

あと、電動リアシート・オットマンだけは、外せませんでしたので、
下取り、値引きも圧倒的にE52が上でしたけど、30系アルにしました。

ドライバー重視の満足でいえば、E52、家族や乗せる人を考えると30系アルですね。
現在、V36スカイライン、Z12キューブも所有してます。
V36がなければ、E52の可能性が高かったかもしれませんが、
家族で試乗したところ、30系アルが圧倒的に人気でしたので、やっぱり30系アルになったかな(苦笑)

書込番号:19912585

ナイスクチコミ!6


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/05/29 19:57(1年以上前)

納車されました!
ちゃんとしたレビューは落ち着いてからしますが、XGで正解でした。
外観は、団地住まいですし、この位の押し出しで私は十分です。リアの赤一文字もいいです。
内装は、ベージュは家族の希望でもあり好評です。セカンドシート後ろにすると相当広々です。
何より、妻より、「セレナとは全然違う。座った感じも違うし、走った感じもいい」との評価をいただきました。
セレナもとてもいい車でした。感謝です。エルグランドも楽しく乗っていきたいと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:19914326

ナイスクチコミ!18


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/02 00:00(1年以上前)

現行エルグランドは、エスティマに近いものですね。

C26セレナHighwaystar納車になりましたが、セレナが列をなしていて、5月で生産はおわるそうで、駆け込み受注がすごいみたいですね。

エクストレイルの2.5リッターエンジンに比較すると、パワフルとは言えないと思いますが、乗りやすさは十分だと思います。アイドリングストップの音がほとんどしないのは、卓越した技術の賜物。

ちなみに代車で借りた話題のデイズルークスのアイドリングストップはすごい音でしたので。

クロスギアパッケージはあまり残りもないようなので、エクストレイルxセレナの貴重な1台と思います。

アラウンドビューモニターの実用性は高く、エマージェンシーブレーキも安心感がありますね。

アルファードは横幅が8センチ広く、対向車がなんか真ん中に寄ってくるようなちゃんとした人じゃない場合にストレスが大きいんですよね。

1735とセレナのHighwaystarは3ナンバーの車幅です。先代のアルファードと同じレベルなので、これで十分以上と思います。

セレナはミニバンの金字塔だと思います♪

書込番号:19922595

ナイスクチコミ!4


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/02 08:52(1年以上前)

セレナのアイドリングストップは、試乗したアルのアイドリングストップよりも、全然上だと思います。
当たり前ですが、セレナからエルに乗り換えると、駐車するときに大きさを感じます。機械式とかギリギリでしたし、コインパーキングも隣車が近いです。当たり前ですね!
あとは自動ドアロック。いらないんですけど、慣れですかね。
静かで滑らかですし、6スピーカーはやはり違いますね。
まあ、値段が違いますから、この位の満足度は当然とは思いますが、満足度高いです。

書込番号:19923109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/02 22:49(1年以上前)

セレナは、BOSEスピーカーとか、6スピーカーの設定はないんですね。

音楽はあまり聞かないですが、後ろ席用のモニターがあるので、これで7チャンネルのアナ雪とか映したいものです。

元麻布のタワーマンションにあるエルグランドはゴーンさんのものである可能性は高いですね。

現行、エルグランドは、世界戦略の制約の中で、頑張ってはいるみたいです。

日本市場にフルアジャストすれば、もっと売れると思いますが、走行性は落ちるか。

セレナのアイドリングストップは、S-Hybrid というなんちゃってハイブリッドシステムのおかげで、静穏とのこと。これは、もっと明確にアピールしてもいいと思います。

燃費とかはあまり気にしないので。

書込番号:19924861

ナイスクチコミ!5


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/05 22:28(1年以上前)

週末に小ドライブしました。
「この車に乗るときは、枕(飛行機用の)が必要」だそうです。寝てしまうこと間違いないくらい快適ということだそうです。
8人乗りですが、2列目に妻+姉妹の3人十分乗れました。ただし、妻曰く真ん中席はやはり真ん中席の座り心地とのこと。
帰りは妻は3列目に乗りましたが、とても快適とのこと。2列目左に姉が乗ったまま、席を前にして3列目からの乗り降りができました。
座席を最も広くしていましたので、広く快適だったようですが、「旅行のとき、トランクとかどこに積むの」とのこと。その報告はまた。

書込番号:19932649

ナイスクチコミ!4


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/05 23:55(1年以上前)

エルの3列目は最大の謎です。これ、本当にアメリカ市場で受けるの?


http://www2.nissan.co.jp/ELGRAND/equip_luggage.html

3列目は片側だけ倒せるのか、倒したときは、二列目に干渉しないのか。


http://www.nissan.co.jp/SERENA/equip_luggage.html

こちらの場合は、3列目をはねあげても、二列目には干渉しないので、ラゲッジのために我慢するなんてことないんですが。


心配だなー。

書込番号:19932894

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/06 08:47(1年以上前)

セレナは大人用の自転車も積めましたが、エルグランドはどうでしょう?
跳ね上げ式にしなかったのは、座り心地とのバーターですかね。
真ん中席が肘掛けになるのですが、たまらなくいい、そうです。

書込番号:19933432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/06 20:45(1年以上前)

エルの3列目をたおして、荷室を最大化する事を、

ラゲッジモード2
ラゲッジスペースを最大化するモード。広大な空間が広がります。

という事が分かりました。この時、2列目の足元空間は最小化され、キャプテンシートなのに、膝が伸ばせないという衝撃の光景が現れないのでしょうか?

今回のビッグチェンジで改善されているといいのですが。なんせ全長はアルベルにも勝るはずですので。

ラゲッジモード2でも、なんか斜めになってて、バックドアを開けると、コロコロものが転がり出るような事も聞きましたが。

床下収納式は、2列目の自由度を制約するのは避けられないですよね。3列目を片側だけたたんだ時は、2列目のシートは独立して前後に動かせれば、多少緩和される?かもです。

3列目が床下収納式だと乗り心地が良いんですか?3列目の乗り心地ですよね?



エルの外観で、中身がセレナというのが、ベストかなー。

書込番号:19934852

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/06 22:14(1年以上前)

セレナも3列目跳ね上げると、2列目のスライドとかリクライニングに干渉はします。
セレナとエルグランドだと、シートの大きさというか厚みが違うので、跳ね上げ式にしなかったのかと思いましたが、アルベルも跳ね上げ式ですよね。
これは推測なのですが、エルグランドの上級モデルは、3列目の折り畳みが電動でできたはずです。ボタン一つで女性でも軽々と(当たり前ですが)座席と荷室を設定できます、と最初の頃のPRで言っていたような気がします。跳ね上げ式は電動では難しいですもんね。
まあ、エルグランドは高級感はあります。実用性はセレナだと思います。

書込番号:19935226

ナイスクチコミ!2


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/06 23:43(1年以上前)

床下収納すると調整の余地の全くない固定シートになる危惧をもってました。


セレナでいうところの、5名+荷物モード、6名+荷物モードで確かめてみようと思います。

絵だと余裕があるように見えるのは、トリックアートなのかも。

書込番号:19935560

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/12 08:24(1年以上前)

昨日高速中距離運転しました。1人乗車です。
セレナよりも、明らかに静かで、滑らかで、ゆえに走行ペースは自然と速くなりがちでした。
価格差と排気量差考えれば、当たり前と思いますし、燃費も相応と思いますが、自分はアルベル高速運転したことありませんが、エルの視点、運転姿勢は自分好みで、私としては、これ以上何を望むのか!という感じです。
これ以上何を望むのか?ボックスティッシュと、ゴミぶくろ、皆さんどこに置かれてますか(笑)

書込番号:19949610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2016/06/12 08:50(1年以上前)

前モデルのドアを閉める音は「ボ〜ン」でしたが現状型はどうでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=amsCWsZ3xow

書込番号:19949663

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/12 11:06(1年以上前)

私はドア閉める音は重視してませんが、面白いですね!
気密性に問題ないと思いますが、静かな分、ドアミラーの風切り音は気にすればするレベルだと思います。

書込番号:19949964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/06/12 11:20(1年以上前)

スレ主さんのモデルはフロントグリルが控えめで好感が持てますね

なぜ売れないって、アルファード含めダースベイダーみたいな顔はね
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140299085

書込番号:19949999

ナイスクチコミ!1


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/12 19:34(1年以上前)

セレナ HighwayStar

車体の全長 4795mm
車体の全幅 1735mm
車体の全高 1865mm

現行エルグランド

車体の全長 4915mm
車体の全幅 1850mm
車体の全高 1805mm

先代セレナ HighwayStar

車体の全長 4740mm
車体の全幅 1725mm
車体の全高 1850mm


先代エルグランド

車体の全長 4835mm
車体の全幅 1795mm
車体の全高 1910mm

先代エルグランドは名車でした。あれは、三列目ははねあげ式だったのに、まさかの改悪。ゴーンなにしてんねん。

先代エルグランドの系譜は現行セレナに引き継がれましたね。S-Hybridでアイドリングストップの静寂さは驚きです。

書込番号:19951195

ナイスクチコミ!3


ito-shinさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/18 12:45(1年以上前)

初めまして、当方も一時期エルグランドをメインに検討していました。
東京の外れのディーラー曰く、モデルチェンジの詳細はほとんど情報が回ってこないが、3列目跳ね上げ式になるということだけは確定と言っていましたよ
ミニバンがすぐに必要で、FMC待てず、結局はアルファード買いましたけど、ブレーキも含め走りはエルグランドが良かったですね

書込番号:19966232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/18 14:46(1年以上前)

エルグランド、いい車なのにお客さんを逃して、残念!
モデルチェンジ、ありますかね?

書込番号:19966500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/18 22:52(1年以上前)

C26セレナ、はねあげしてみて確認。

2列目はフロアレールは最後尾まで移動できる。

リクライニングがおもいっきり寝かせる事はできなくなる。

左右は独立して構成可能。

センターのひじ掛け?は、前後にこれでもかというくらい動かせる。




しかし、

エクストレイルの時には思いませんでしたが、すれ違いは結構、気を使いますね。

いいかなーと思っても、左上の思わぬ植木の葉っぱにすれたり。

これより、8センチ幅広だとさらにタイヘンかも。

アルファードをレンタルしたときは、真ん中に寄ってくるステップワゴンの高齢者ドライバーにイライラさせられました。

左がすごい空いてるのに、真ん中寄ってきて、ご丁寧にミラーを倒してましたが、左に少し寄れば済むだろって、腹の中で、毒づいてましたね。

胃に悪いアルファードです。



書込番号:19967635

ナイスクチコミ!2


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/18 22:56(1年以上前)

セレナはねあげ状態

画像です。

書込番号:19967645

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/19 14:05(1年以上前)

こんな感じです。
セカンドシート倒せます。
自転車は乗りません。

書込番号:19969129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/19 16:38(1年以上前)

自転車のりました!

書込番号:19969470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/06/19 17:39(1年以上前)

これ、気になってたんですよね。因みに自転車は何インチですか?

書込番号:19969616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/19 18:20(1年以上前)

26インチです。
3列目シートたたんだところと、2列目シート前にしたところの間に、
うまく前輪が入ってくれて、積めました。
自転車で行った子どもを迎えに行くときなど、我が家ではこれは助かります。
セレナのときは立てて乗せられましたけど!

書込番号:19969736

ナイスクチコミ!1


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/19 20:17(1年以上前)


ホンダ ステップワゴンは床下収納の三列目ですが、フルフラットに一応できるようですな。

エルもフルフラットは良いようですが、7人乗りの方がやりやすそう。

小生は自転車は積みませんが、積むなら、右半分だけ、フルラゲッジモードにして、右側に積むとか?


エルグランドのFMCまで、貯金かな。

書込番号:19970034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/19 21:04(1年以上前)

おっ26インチいけるんですね。 仰る通り、セレナ(C25)では立てた状態で積めましたね。
そうですか〜 少し購入に踏み切れそうになりました。

書込番号:19970161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/19 21:39(1年以上前)


http://allabout.co.jp/gm/gc/312851/3/

こちらのようにして、ラゲッジアンダーボックスを開けて、自転車の前輪をラゲッジアンダーボックスに入れれば、横にしなくても入るのでは?

書込番号:19970312

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/19 22:25(1年以上前)

ラゲッジアンダーボックスは、ゴルフバックや、バスケットボールが入るくらいの幅しかないので、自転車の前輪は入らないかと。
フラットにはなりませんが、2列目も前に出すと、結構荷物は入る感じがしました。
エルグランドに荷物積むのか、自転車積むのかとも思いますが、積めるにこしたことはないですものね。

しかし、エルグランド、ほんとに乗り心地いいですよ。
妻がクラウンのようだと連発しています。
値引きが大きいならば、買いだと思いますよ。

新型セレナも、いろいろ付くと思いますが、車格としてはここまではならないでしょう。
新型エルグランドは、いつになるか分かりませんし!
試乗してみて、乗り味が気に入るかどうかが、一番大事だと思います。

書込番号:19970494

ナイスクチコミ!3


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/19 23:32(1年以上前)

エルグランド

前:独立懸架ストラット式
後:独立懸架マルチリンク式

セレナ
前:独立懸架ストラット式
後:トーションビーム式

アルファード
前:マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
後:ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング


クラウン並みという事はエアサスなんかも着いてるのでしょうかね。

全高が高くない利点はいろいろありますよね。

自転車が入らないという話になると、ヤマハの電チャリとか、低めなヤツに変えたらとしか言いようがありません。




セレナC26は、0123アート引っ越しセンターの衣裳ボックスも余裕で3つ積めて、いざというとき、頼りになります。

アラウンドビューモニターも秀逸ですし、コーナーセンサーにも助けられます。

エンジン音自体は最初多少ノイジーな感覚もありましたが、アイドリングストップからの始動時の静粛性と相まって考えると、気にするようなことでもありませんね。

今まで、10台ほど乗り継いで来ましたが(ほとんど車検受けたことがない)、その中でも、ベストかもしれないなと思います。

書込番号:19970760

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/20 06:41(1年以上前)

エアサスがあるかは、要確認ですね。
でも、荷室や3列目跳ね上げ式を重視するなら、エルグランドはないですね。セレナか、アルベルですね。

書込番号:19971142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/20 10:46(1年以上前)

荷物を多く積みたい自転車を積みたいのならばヒッチキャリアや自転車用キャリアがおすすめですよ!
必要な時だけ取り付けできます。
車内を汚しませんし!乗車定員も犠牲になりません。

書込番号:19971478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/20 21:12(1年以上前)


違反では? 凱旋車に見えます。


街宣車といえば、ゴーンさん、の元麻布○○ズは、自分、家が近く、麻布十番までの通り道なんで、エルグランド、通らないか目を凝らしてるんですが。

先代のエルグランドは、間違いなく、KING OF MINIVAN だったわけです。アルベルはちょっとやぼったくて。

その頃の記憶でディーラー行ったら、聞けば聞くほど、「は?」というような話ばかりなわけですよ。


今回も三列目だけ素直にフロア見せてくれたら良かったんですよ。

マルチリンクサスは評価できます。別に車高が高くなくちゃいかんという気もない。おそらく、自転車も高い必要はないと思います。フロアが見えれば。

今日のアルベルの半分以上エルグランドで食えてたはずなんですよ。

アメリカと共通化する必要ないんです。ゴーンは名経営者とも思えない。

日産、しっかりしてほしい。

書込番号:19972685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/23 21:18(1年以上前)

車というのはファッションと一緒で自己満の世界です。誰がなんて言おうが乗っている本人が気に入っていればそれが一番幸せなんです。
確かにリセールや家の事情などもあり、なかなか本当に自分が乗りたい車に乗れないこともあるかもしれませんが自分がよし、これに乗ろうと思って買う車がその人にとって一番いい車なんです。
人の批評なんて参考程度で充分です。
私はそう思います。

書込番号:19980354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/24 06:51(1年以上前)


エルグランドの何がダメなのかを身をもって検証していく

ここに自己満があるのでしょう。

私はセレナのオプションてんこ盛りに日和ましたが、エルグランドだったらどうだったかを知っておく事は有意義なことです。


車自体を追求するのであれば、Mかケイマンとかでも悩んだりしますしね。

黒人はミニバンには乗らない。スピードという映画のセリフですが、どういう意味なのかなー。

書込番号:19981289

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/06/24 21:07(1年以上前)

自分が選択した車が一番と思いたいのも人情ですよね。
今の私にはエルグランドが一番。乗るだけでわくわくします。セレナには戻れません。
でも、社会の評価が売り上げ・利益ならばセレナにかないません。アルベルにも。
さっしーもいいけど、俺には○○が最高、欠点はあるけどここがいいんだよ、って感じですかね。
結婚相手が一番というのがまずは一番かと。欠点直せりゃなおいいですが。人の女房を悪く言っちゃあいけませぬね。

書込番号:19982844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


r134ssさん
クチコミ投稿数:29件

2016/06/24 21:56(1年以上前)


クーペも持ってまして、M3なんですが、今日、えらい背の低いバンが前に来たなと思って、オデッセイに違いないと思ったら、エルでした。


英国もEU離脱したし、フランスって、今日では弱小国でしかないそう。

観光立国なんていう寝言を信じてるとこうなるという事。

早くゴーンマジックの嘘から覚めてほしい。

書込番号:19983033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/24 22:22(1年以上前)

IIHS衝突テストでは最低評価に入ってしまいましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=aP7HkBGg960
日本とは仕様が違うかもしれませんが。

書込番号:19983085

ナイスクチコミ!2


スレ主 yatachanさん
クチコミ投稿数:119件

2016/08/10 17:02(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
2月経ち、家族での中距離旅行もしましたので、
レビューに、「我が家にはエルグランド最高」を投稿しました。
本スレッドとあわせて、1人でも多くの方がエルグランドに興味を持ち、エルグランドユーザーになられることの一助になればと思っています。
馬鹿売れはしないでしょうけど、いい車ですよ!

書込番号:20104702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング