『初代エルグランドのレビューです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『初代エルグランドのレビューです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

初代エルグランドのレビューです

2017/08/27 23:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:56件

ちなみに未成年者のため、助手席視点でのレビューです。私の生前の20年ほど前に購入した車ですが、まだ現役で何とか動いてくれています。父が所有する車なのですが、かなり愛着が沸いていることもあって買い換えなどは考えたことは無いそうです。あとは、家族全員がゆったりとくつろげる空間が何よりも一番のお気に入りです。ほか、ドアの開口部が大きいので乗り降りも非常に楽です。背が高いため、乗っていて遠くの景色も見渡せるので、きっと取り回しのしやすい車だと思います。ほか、車中泊も全然余裕で、足を伸ばして寝ることが出来るのも助かります。走行性能については良く分かりません。(笑)エンジンが大きい車なので、通常走行する分には全く問題は無く、上り下りの激しい高速道路でもふつうに走っていました。今はもうあまり見かけない型ですが、これからも完全に動かなくなるまで頑張ってほしいと思います。次の車もエルグランドになる予定と聞きました。

書込番号:21150452

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:56件

2017/08/27 23:52(1年以上前)

追記します。車の状態はほとんど純正の状態を保っているようです。一時期、最初から付属のオーディオ類の音があまり良くなくて交換しようとしていたのですが、結局、手つかずのまま今に至ってます。移動中はいつもFMラジオしか聞いていないので、別に問題は無いのですが。

書込番号:21150500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/28 02:15(1年以上前)

ミニバンと言えば「エルグランド」と言われた頃のモデルですよね。

当時、トヨタは確かハイエースライクなグランビアをベースにしたかのようなアルファードだったと記憶していますが、売れ行きは「エルグランド」が圧倒していたと記憶しています。
パワフルな大排気量エンジンを搭載し、燃費性能がそれほど重要視されてなかった頃なので、重量級の車体をものともせずに走らせられる走行性能は(昭和のジジイには)美点と思えます。

現在のミニバンブームに火をつけた車種のひとつと個人的には思っていますし、お父様が大事にされているのも良く理解できます。

書込番号:21150695

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/28 10:06(1年以上前)

まだ発表前の初代エルグランドを某所で見たことがありました。シボレーアストロを日本向けにアレンジしたようなスタイルでトヨタのいかにも商用貨物車のそれとは風格が違うなと感じ、実際に売れに売れましたね。しかしトヨタがいつもの後出しジャンケンで大型のミニバンを出して販売台数も減ってしまいました。まだゴーンが来る前の日産だったので妙にフレンチカンカンしていないクルマです。

書込番号:21151076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2017/08/28 19:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。日本人の人が日産をもし建て直していたら、デザインなども今のものとは全然違っていたでしょうね。

書込番号:21152105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/08/28 22:59(1年以上前)

初代エルグランド、私も15年25万キロお世話になりました。
私は、正直、初代のエルグランドがいまでも一番好きです。あのスタイルがいいですよね!ディーゼルエンジンだったので、思いっきりアクセル踏むと黒煙が出るのが仕方なかったですよね!大事に乗って下さいね!
今は納車ばかりのセレナを乗っていますが、次回は再びエルグランドに乗るつもりです。

書込番号:21152787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/29 19:46(1年以上前)

E50は、当時「和製アストロ」と騒がれたモデルですね。

アストロのスタークラフトは格好いいが、アメ車って事で故障が心配で手を出せませんでした。そこへ出て来たエルグランドにほれ込んで私も即購入しました。

(当時はもう一台かっこいい日産のミニバン、ラルゴHSもありました。)

トヨタもグランビアや後発のグランドハイエースと、これらより少し小さいハイエースレジアスを投入してきましたが、エルグランドが一人勝ちしていたと記憶しています。

そのE50が今も現役との事で素晴らしいです。

これからも大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:21154521

ナイスクチコミ!5


LOOSE-1さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/16 21:19(1年以上前)

遅ればせながらの投稿失礼いたします。
当方もE50型初期を17年乗り昨年E52に乗り換えました。
その当時スキーにはまっており4WDが購入条件であり前車がパジェロであったということもあり
スキー場までできるだけ安全且つ快適に移動できる車を探しておりました。
当時はアストロが大人気、トヨタがグランビアorグランドハイエースetc・・
完全にエルグランドの人気が高かったように思います。
H/S 4WD カーナビレスで350万円くらいだったような・・
調子は悪くなかったのですが・・
車検と同時に昨年思い切って買い換えました。
現車も最高に気に入ってますが、たまにE50とすれ違ったりすると、なんとも言えない思いが
湧いてくる思いがします。
自分は乗り換えてしまいましたが是非共乗り続けていただきたいと思います。

書込番号:21202788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング