『2.5Lについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『2.5Lについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

2.5Lについて

2005/09/13 21:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:378件

2.5Lに乗っている方にお聞きします。
感覚に個人差があると思いますが、やはり乗っていてエンジンの力不足を感じますか?それと、100Km位のスピードを出しているときのエンジンの回転数はどれくらいになってますか?
近くに2.5Lの試乗車がないのですみませんが教えてください。

書込番号:4425048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2005/09/14 11:03(1年以上前)

2.5HSに乗っています。私も始めは2.5は車体も重いしパワーが
無いんだろうなと思っていましたが試乗車に乗って驚きました。
結構走るなあと!流石に3.5と比べてしまうと落ちますけど
一般道路を走っている時はなんの不満はありません。
私はよく家族を乗せてキャンプに行くのですがキャンプ道具一式
を満載して高速道路を走っても想像以上に走ります。
流石、V6の伸びは気持ちが良いです。
エンジンの回転数も時速100kmだと2400回転です。
ちなみに3.5だと時速100kmで2100回転だそうです。
私は2.5HSに乗る前はラルゴの2.4に乗ってましたがラルゴぐらいに
走ればいいやなどと思っていたら良い意味で期待を裏切ってくれました
人それぞれ感覚が違いますが私は2.5でもなんの不満も無いと思います。

書込番号:4426497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2005/09/14 12:41(1年以上前)

ハイウェイスターが好きさん早速のご返事ありがとうございます。
そうですか、そんなに気にすることはないようですね。安心しました。
ついでにもう一つ聞きたいのですが、一般道と高速道の燃費はどれくらいでしょうか?

書込番号:4426641

ナイスクチコミ!0


sei2005さん
クチコミ投稿数:1件

2005/09/14 16:36(1年以上前)

こんにちは、2.5H/Sに乗っています。時速100キロのエンジンの回転数ですが、乗り方によりますが、ハイウェイスターが好きさんがおっしゃる通り大体2500ぐらいです、しかし当方もキャンプをしますが、キャンプ道具フル装備積み込み、人間を大人6人で行きましたが、
出だしと、坂道の時若干しんどいかなと思いました。坂道での回転数が大体3000以上になります。まあこれも、それぞれの乗り方に変わると思いますが。あと、燃費ですが、私の乗り方で信号の多い一般道で4.8
高速で8.5でした。車のフル乗車でキャンプに行かれる事が多いのでしたら、私は3.5をおすすめします。しかし、2.5でも急な坂道や高速での追い越し以外はよく走りますし、ガソリンもレギュラ−ですので私は気にいっています。

書込番号:4427044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2005/09/14 22:05(1年以上前)

sei2005さん、ありがとうございます。一般道で4.8ですか〜。ちょいと厳しいですね。3.5Lとあまり燃費は変わらないんでしょうか?もう少し燃費が良ければいいのですが・・・。悩みます。

書込番号:4427957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/09/15 01:05(1年以上前)

こんばんわプレサージュ2500軽油からの乗換えで、2.5HS+4駆に乗っています。街中等では特にパワー不足は感じません。ただこれは現在乗っている車種に大きく左右されると思います。

高速道路等での長い坂道ではさすがに3.5Lが欲しくなる時があります。
おのずとキックダウン回数が増えます。燃費は高速で8KM/L。夏季で7.5KM/L位です。燃費については3500とほぼ同じと思います。

深夜の高速ではかなりハイペースで流れている時もありますが、120kmからの加速はプレサージュのほうが良かった気がします。
私が2500に決めた理由はレギュラーガス仕様だったからです。

ジークフリードさんも良く試乗&検討して満足する買い物をして下さい。

書込番号:4428601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/09/15 10:40(1年以上前)

そうですねsei2005さんの言う様に燃費は3.5とあまり変わらない
と言いますね私は一般道では平均して5.5ぐらいで高速では8.5
ぐらいですね一般道ではなるべく回転を上げないようにしています。
以前に乗っていたラルゴがフルタイム4WDだったのせいかも
しれませんが燃費が4.5〜5.0ぐらいしか走らずしかも燃料タンクが
60リッターしかなくメーターがたちまち下がってきました。
それを考えると2.5エルグランドの方が走るかなと思い購入しました
高速では確かにキックダウンする事がありますね
煩わしく感じる時はパワーモードにしています。そうするとあまり
気にならなくなります。今はガソリンもめっちゃ高いからレギュラー
仕様は本当に助かりますね また、3.5と装備的には大きく変わらず
(HSなんかパワステの違いとインテリジェントキーぐらいの違い)
で税金が年間45,000円と言うのは魅力ですね
人それぞれ感覚の違いがありますから3.5のハイパワーの魅力をとるか
少しでも維持費が安く済む2.5をとるか高い買い物になりますから
焦らずよく検討した方が良いですよ

書込番号:4429142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2005/09/15 17:30(1年以上前)

アンパッチさん、ハイウェイスターが好きさん、ありがとうございます。
私の現在の愛車は、オデッセイのRA9ですが、エンジンは静かなんですがさほどPOWRは感じません。(そんなに回さないから?)それ以前は軽油の車に乗っていたので、現在の車に乗り換えたときは一種のカルチャーショックを受けたものでした。子供ができたので、スライドドアの車に興味があり、特にエルグランドは気になってます。エルグランドにもハイブリットが安価であればいいのですが・・・。3.5Lはやはり維持費がかかりそうなので2.5Lでもいいのかなと思ってます。でも車重が2tを超えるのにこの排気量は?と少し疑問に思ってもので、率直に乗っている方にお聞きしたくておじゃましました。

書込番号:4429781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2005/10/02 22:55(1年以上前)

2.5と3.5は内外装は全く同じですが、走行性能(パワー)は全く別の車と考えなくてはなりません。とにかく両方試乗してみることをオススメします。ディーラーに頼めば必ず用意してくれるハズです。試乗の際は2.5と3.5で同じコースを走ってみること。その上で2.5のレスポンスで妥協できるか、3.5による燃料代(ハイオク)、自動車税の負担増を許容できるか、など自分なりに判断するしかありません。また、燃費を気にする方はこの車を選ばない方が精神衛生上よろしいかと思います。

書込番号:4474474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング