『アーシングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『アーシングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

アーシングについて

2007/05/30 14:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:5件

皆さん、はじめまして
今月ライターS契約しまして、あとは納車待ちです。
質問ですが、新車でアーシングする方はいますでしょうか?
効果あるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6386407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/30 14:54(1年以上前)

こんにちは

バッテリー マイナスターミナルより
ヘッドライト周辺 オルタネーター エンジン
に繋いでいますが、車種により
その効果は変わるみたいですね
古い車ほど効果があるようです

実際に取り付けてみてから
ライトの具合エンジンのかかりとかを
チェックしてみましたが
さっぱりわかりません
変わらずといったところでしょうか

パパ4年生さんも取り付けてから
それぞれを付けたりはずしたりして
効果のほどを確認してみてください

書込番号:6386504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/30 16:11(1年以上前)

エヴォンさん
こんにちは
丁寧な説明ありがとうございました。
燃費悪いのは覚悟の上なんですが、少しでも…と思ったので、
新車に悪影響が出ないなら付けたいと思います。

書込番号:6386669

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/30 16:26(1年以上前)

パパ4年生さん  こんにちは。  納車が待ち遠しいですね。
新車にアーシングは悪影響無いと思いますが、好影響も少ないように感じます。
どの市販車も他社との競争のため 必要最小限の仕様/性能を満たしているのでは?

幾多の付加部品が市販されてます。
気持ちの問題かも知れません。

書込番号:6386691

ナイスクチコミ!1


bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2007/05/30 17:04(1年以上前)

こんにちは

>新車でアーシングする方はいますでしょうか?

アーシングについては賛否両論色々な意見がありますが、オーディオの音質を良くするのにやられている方はいるようです。


>効果あるのでしょうか?

これはやってみないと判らないとしか言えないですね。
私も過去にアーシングをやった事(古い車に)があり、効果も確認してますがこの車に効果があるかどうかは判りません。

アーシングの考え方として、電気抵抗を減らし電気系の効率アップが基本の狙いなので、車本体に元々付いているアース線が効率よく働いている場合、追加のアーシング等はあまり効果の感じられない物になる事が多い様です。なので、古い車で効果があると言うのは電気配線が古くなり抵抗が高くなっている(若干)ケースが有るので効果が確認しやすいのだと思います。

反面、副作用として効率が上がりすぎて(印加電圧が上がる)ライトや電気系の部品の寿命が短くなったり、まれに下手なアースではノイズが増え(ループ電流等)電子系に影響を及ぼしたりする場合も有るようです。


パパ4年生さんがアーシングに何を求めるかに因ってですが、燃費の1割、2割向上や大幅なトルクアップを求めているのなら止めた方が良いです。たかが銅線でそこまで改善しません。(大幅に改善するならすでにメーカーがやってるはず)

ただ、興味が有って効果を確かめて見たいと思っているならホームセンターで売っている安いヤツで十分なので(オーディオ配線で自作でも可)効果を確かめるのも良いのではないでしょうか。


個人的には、新車に取り付けるならエンジンルームの飾り程度に考えるか、オーディオに興味があるなら試すのも有りってところですね。

書込番号:6386762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/30 19:31(1年以上前)

BRDさん、bakutoさん
こんばんは
的確なアドバイスありがとうございます。
やはり新車ではあまりする必要ないみたいですね。
やめることにします。
先ず、車の慣らしと嫁にばれない程度の小物からやりたいと思います。

書込番号:6387109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/27 07:55(1年以上前)

始めまして始めまして投稿します。
私は、エルグランド後期に乗っています。
私プラグをDENSOのイリジュウムプラグに変えマフラーアーシングをしまいたが体感できるほどアクセルが軽くなったような気がします。

書込番号:18813901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/27 17:41(1年以上前)

こんにちは。
12年前に違う車種でアーシングセットを取り付けた事があります。他に燃料ホースに磁石みたいな物も巻きつけた事があります。(当時わりと流行ってました)
結果的に効果があった気がした(自分の希望してる結果なので気がしたのかも)のですが購入費用をとても回収出来る程の向上は見られませんでした。
自己満足的な物として取り付けるなら良いかもしれませんね^ ^

書込番号:18815084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング