『燃費』のクチコミ掲示板

<
>
日産 サニー 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サニー 1998年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
    サニー(モデル指定なし) 111件 新規書き込み 新規書き込み

    「サニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サニーを新規書き込みサニーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    燃費

    2003/09/28 03:45(1年以上前)


    自動車 > 日産 > サニー

    スレ主 FB15 サニーさん

    4日前B15 サニー(AT)が納車されたのですが 1つ聞きたい事があるのですがエアコン オートで入れっぱなしで街中走行で 燃費が7kぐらいしか出ないんですけど そんなものですか B14のときは(MT)10Kぐらい出てたんですけど すみませんが教えてください

    書込番号:1982860

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    石川阪神ファンさん

    2003/10/16 20:54(1年以上前)

    こんにちは!
    納車直後の新車の燃費が悪いです、「慣れ」てくると、だんだんと良くなって来ると思います。私のサニーも最初の一ヶ月間は大体7くらいでしたが、だんだんと良くなって、いま11から12くらい、すごく満足しています。

    書込番号:2034926

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 FB15 サニーさん

    2003/10/24 03:56(1年以上前)

    石川阪神ファンさん返信ありがとうございます。
    そうなんですか ぜんぜん知らなかったもので 心配になって書き込んで見たのですが もう少し走ってみて様子を見てみようと思います。
    本当にありがとうございました

    書込番号:2057304

    ナイスクチコミ!1


    ぜんじゅんさん

    2004/01/12 17:37(1年以上前)

    7年前のサニー1500(トルコン)大切に乗っています。今9万キロ。燃費は通勤7キロで8キロ/Lです。遠方で12キロ。カタログでは遠方なら15キロを期待しましたが、ちょっと当て外れでした。他は気にいっています。24歳からサニーばっかり(新車)4台目です。

    書込番号:2337084

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2007/11/15 19:24(1年以上前)

    多分もう誰も見てないでしょうがこんにちは!

    僕は父から譲り受けた8代目サニー(ディーゼル)に乗っているんですが燃費すごくいいですよ!!

    今、総走行距離が20万キロ超えたんですがリッター22キロくらいです。エアコンつけたら18くらいになりますが・・・・

    なのでまだまだ手放せません。

    書込番号:6987259

    ナイスクチコミ!1


    qwert5さん
    クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

    2009/08/08 16:43(1年以上前)

    四年前に事故にあい廃車したため、急遽知り合いのお店で購入した車がサニーでした。

    安くてMTだということだけで選んだのですが、乗れば乗るほどサニーがいい車だと感じさせてくれます。

    現在購入してから8万キロ、トータル11万キロ走りましたが、燃費は平均14キロ以上はいきますし、故障もほとんどなく、ボディサイズも小さくてとても乗りやすいです。
    燃費に至っては、悪くなるどころか購入時よりどんどんと良くなって(使用環境はあまり変わってないと思います)、つい最近ほぼ一般道路での走行で、自己最高記録の16.9キロがでた時は、本当に驚いてしまいました。
    故障や不具合については、ぼちぼち出始めてきているという感じでしょうか。
    今までに修理交換した主な物は、ウォーターポンプとオルタネーターを同時交換、クラッチワイヤーが切れたので交換、あとはサーモスタット、ドライブシャフトブーツ、定期的に交換する物ぐらいです。

    ミヤワタさんの「多分もう誰も見てないでしょうがこんにちは!」という文を見て、サニーという歴史が終わりを迎える寂しさと、今までの思い出が頭をよぎり、少しグッとこみあげるものがあります。
    ミヤワタさん!まだ見ている人いますよ!!

    ほとんど関係無いカキコミになってしまい、申し訳ごさいませんでした。

    サニーに出会えてよかったです。

    書込番号:9970482

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

    2013/06/06 23:48(1年以上前)

    B15は、常用域で考えると必要以上にボディ剛性に力を入れた設計をしたため、以前のサニーと比べて重くなってしまっています。
    そのため燃費的には不利です。

    ただし、エンジンの高効率化が為されているので、MTの場合あまり違いが無いみたいに思います。

    現在私のB15はSR16VEが載っている175馬力仕様ですが、
    おとなしく走れば街中で8km/L、郊外で10km/L、高速で14km/L程度の燃費です。
    回して走ればすぐ5km/L以下まで下がりますけど。

    昔乗っていた
    B310はA15-EGI仕様92馬力で、街中8km/L、郊外高速10km/L、
    B13はSR18DEで140馬力で、街中8km/L、高速11Km/L程度でしたかね?
    もちろんどちらも大人しく走った場合です。

    ATの場合、変速タイミングの調整やトルクコンバーター内のオイル状態などによって大きく変わりそうですね。

    書込番号:16223840

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > サニー」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    B15サニー 純正オーディオ交換について 3 2015/02/12 19:26:08
    73〜4年頃のB210 15 2019/06/28 23:09:16
    ATFオイル及びデフオイル 2 2013/06/18 1:07:07
    サニーって 9 2013/06/06 23:05:07
    突然エンスト 9 2012/01/02 11:23:58
    ブレーキで足が疲れます(2) 8 2007/03/18 19:18:23
    ブレーキで足が疲れます 1 2004/06/06 12:46:36
    現行型 3 2013/06/06 22:48:46
    サニー、迷っています 3 2004/04/11 18:45:13
    サニーは買いか 3 2013/06/06 23:05:36

    「日産 > サニー」のクチコミを見る(全 111件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サニー
    日産

    サニー

    新車価格:122〜186万円

    中古車価格:39〜597万円

    サニーをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サニーの中古車 (78物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング