『例の4気筒ターボ発売は近い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『例の4気筒ターボ発売は近い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1326件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信31

お気に入りに追加

標準

例の4気筒ターボ発売は近い

2014/03/22 15:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:3897件

http://car-research.jp/nissan/skyline-turbo-2.html
2,0メルセデス製ターボユニット搭載の7ATの発売が5月26日頃と聞きました。
以外に早かったのですね。
それでも300万超えの価格でしょうね。
直噴ターボで日本のスペック数値はどうなるのでしょうか
4月以降新年度登録では、取得税、重量税、次年度自動車税などの減税が始まるようですね。
燃費基準や排出ガスのカテゴリーを75%減税のあたりで以上で出せれば、消費税増税分よりお徳感も増すように感じますよね。
あくまで個人的予想ですが、販価が結構高いんではないかと思いっています。

書込番号:17332150

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/03/22 15:45(1年以上前)

私もRSターボ?の発売を待ちわびている一人ですが、5月発売は朗報ですね。

尚、エンジン出力は235PS/37.8kg・mになると発表されているようです。

私にとって300PS以上のエンジンは不要であり、このエンジン出力は丁度良いですね。

書込番号:17332170

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/22 15:54(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
少し気がかりなのはベンツ仕様よりトルクが低く設定されることです、もしかしたら評価数値が違うのかも知れません。
予想価格は350万かな。
2.5Lが250万で買えた頃が懐かしい。

書込番号:17332188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2014/03/22 17:09(1年以上前)

おそらくハイブリッドの売り上げが一段落して販売台数が減ったと判断したら 発売だと思う・・・

350万円くらいなら買いだな・・・・(笑)・・・

書込番号:17332443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/22 17:32(1年以上前)

カーナビが付いて、350万なら安い。

書込番号:17332524

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/22 20:34(1年以上前)

営業さんの話によると、ですが、¥400万に近い価格だそうです?
エンジンもベンツ製ではメンテナンスが出来ないだろう? と言っていました。

>共同開発した・・・

多分、日産が製造したエンジンになるでしょう?
(生産ラインに合わせて設計変更とか?)
海外が主要な市場ですから、国内向けがどうなるのか興味深いですね。

書込番号:17333141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/03/23 09:01(1年以上前)

因みにカー雑誌での販売価格予想は350〜380万円となっています。

書込番号:17334852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/03/23 10:07(1年以上前)

つぼろじんさん、購入は勘弁して下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:17335056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/23 10:21(1年以上前)

無理な願いだとは分かっているんですが直4なら昔のコンセプトに戻った車作りをお願いできませんかね?。
直6時代のスカイラインに乗っていた者としては未だに肥大化した現行型には違和感をが・・・
あくまでも私の勝手な願望ですが。

書込番号:17335110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 21:33(1年以上前)

欧州向だけ2.2Lディーゼルターボが有るらしいので
日本でもこのラインナップは、欲しい所だと思います。

書込番号:17337428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/23 23:53(1年以上前)

流石にスカイラインにディーゼルは勘弁してほしい。

書込番号:17338101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件

2014/03/24 09:36(1年以上前)

結構反響があるんですね。
自分のようにアダルトから初老に入る年代には、需要が少しあるかもしれませんね。
V37セダンは少し後席の足元が狭いですが、車の形としては低くてまとまっているかと感じています。

おやおや右京さんへ
昔C211ジャパンスカイラインの頃、LD28エンジンのディーゼル車がありましたよ。
凄くうるさかったな〜。
V35で試作していたクリーンディーゼル車は静かだったと以前何かで見ました。
V37海外番販売のディーゼルも静かになっているんでしょうね。
まあ日本では発売しないんだろうから関係ないでしょうか?。

書込番号:17339125

ナイスクチコミ!0


z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/24 23:24(1年以上前)

yukamayuhiro 様
4気筒の発売時期ですが、参考になりました。ありがとうございます。

私がお世話になっている担当者からは、今月中には何かしら4気筒の動きがあるかも〜って言っていたので、その後の情報なのでは、と勝手に期待しております。

どのルートでの情報かはさておき、また、情報ありましたらお願い致します。

書込番号:17341632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/08 19:14(1年以上前)

本日、とあるカレンダーを入手しました。
それによると、5月28日が発売日と推測されます。

遅くても、31日までには間違いなく発売されそうです。

現時点の予定であり変更になる事もありますが、参考になればと投稿しました。
その他情報あれば皆様も宜しくお願い致します。

書込番号:17393291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/04/08 20:56(1年以上前)

z34 -zeroさん

情報ありがとうございます。

来月末の登場を首を長くして待っています。

書込番号:17393660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件

2014/04/12 15:52(1年以上前)

z34 -zeroさん
こちらの関係者さんの情報では、26日月曜日って聞きましたよ。
いずれにせよ来月発売ですね。
アダルトの方がたは購入されるでしょうか?
V37、見た目のスタイルは良いかと思います、ロングノーズタッチでかっこいい。

書込番号:17405784

ナイスクチコミ!0


z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/13 10:17(1年以上前)

私がディーラーから頂きましたカレンダーには、28〜30日の欄を使ってスカイラインターボ発売、31日からの土日はスカイラインフェアと記載がありまして、遅くても月末までには発売されるだろうと思った次第です。

あくまで情報です。実際間違ってたら、笑いながらスルーしてください。スミマセン。
26日なら大変嬉しいので私も期待しております。
ただ、発売がディーラー休日の月曜日なのが気掛かりではあります。

何はともあれ私は購入予定ですので、26日とは言わず早く発売されてほしいです。

書込番号:17408486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/04/13 17:24(1年以上前)

定休日は地域によって違いますね。

書込番号:17409666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/19 13:57(1年以上前)

参考までに…
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140418_645161.html
昨日日産自動車の2014年度国内販売の取組みにて担当副社長より発表されました。

書込番号:17428612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件

2014/04/20 17:26(1年以上前)

z34 -zeroさん
たびたびすみません。
情報が錯綜しているようで、今日なじみC/Aさんから連絡あり正式に28日になったようです。
お騒がせしました。
名称は、200GT-T 2WD 7ATのみだそうです。
グレードまでは分かりませんが、マニュアルが4月末くらいには来るんじゃないかと言っておりましたよ。
発売になれば、結構購入希望者が多いようですね。

書込番号:17432758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 17:58(1年以上前)

200GT-Tはどの程度車重が軽くなるのでしょうか?

せっかくダウンサイズするのなら、高級化路線を犠牲にしてでも軽量化してもらいたいですね。

書込番号:17432854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/21 21:21(1年以上前)

突然失礼します。私もV37のダウンサイジングターボの発売を待ち焦がれている者です。
モンチッチ♂さんのリンクを拝見しました。
「新型スカイラインを"発表"する予定」となっていました。V37ハイブリッドのパターンからすると・・・
発売は夏〜秋ごろ???ということはないでしょうか?
発表と発売どうなんですかね?

書込番号:17436863

ナイスクチコミ!1


yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/22 00:05(1年以上前)

新型の登場,待ち遠しいですね。
R32から34まで6台乗り継いできましたが,今回の新型は興味あります。
ただ,4WDの設定はないのですかね。
FRだと寒冷地では乗れません・・・

書込番号:17437562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 09:47(1年以上前)

4WD追加の可能性はいかがなものでしょうか?

書込番号:17438346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件

2014/04/22 12:17(1年以上前)

2WDのみらしいですよ。
営業用マニュアルが届いたら見せてもらい、また投稿しますね。

書込番号:17438629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/23 22:39(1年以上前)

ハイブリッドの実物を見て試乗していいな!と思いましたが
トランクが狭すぎて私にはダメでした。
4気筒ターボで電池がなくなれば実用性に耐えうるくらいの
広さになってくれるでしょうか。
そうであれば買いなんですが。
しかし社内用資料も見せてもらい予定価格がぼかして載って
ましたが、免税とかの差も入れると思ったほど安くならない
みたいなので難しいところです。

書込番号:17443511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件

2014/04/24 09:35(1年以上前)

昨日届いたようですね。
グレードは、200GT−t、タイプP、タイプSPの三つらしいです。
HVのアダブティブステアリングは無く、電動油圧パワーステアリングだそうです。
トランクは電池が無い分床が広く、トランクスルーも選べるようです。
内装色はブラック、ベージュ選択可能らしいです。
売れ筋は、エマジェンシーなど標準ならタイプP、価格ならGT−tにオプションでアラウンドと前後ソナー付きになるらしいです。
少し予想価格より高いみたいですが。

書込番号:17444628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 10:25(1年以上前)

ダイレクトアダプティブステアリングなくなっているのですか。
試乗ではダイレクトアダプティブステアリングはなめらかで違和感がなかったのですが、何か問題があるのでしょうか?

単なるコストダウンでしょうか。軽量化のためであれば嬉しいですね。
トランクが広くなるのは歓迎です。

書込番号:17444721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/24 20:49(1年以上前)

コストダウンと言うわりには雑誌等の予想価格より高いところに
価格帯分布グラフにゾーンがありました。
具体的な価格は書いてなかったようでした。
ベンツのエンジンが高いのでしょうかね?
馬力もスバルの2リットルターボよりかなり低いですし。
単純に数値だけでは判断できないと思いますけど、ハイブリッドが
圧倒的なパワーを誇示してるのでアピール度が低いのではと思います。
走りはどうなのか?トランクはどれくらい広くなるのか?気になります。

書込番号:17446076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/25 14:31(1年以上前)

200GT-Tのトランクルーム、参考までにこちらのページをご覧ください。
ただし、欧州仕様のインフィニティQ50 2.2dになります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/174658/blog/31250196/
※ハイブリッドのトランクルーム画像と比較できます。

書込番号:17448163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件

2014/05/09 10:57(1年以上前)

価格表もらいました。
200GT-t ¥3.834.000 タイプP ¥4.212.000 タイプSP ¥4.568.400
仮にGT-tにリア6.4分割シート+アラウンドモニターMOP装着すると、+¥159.840になります。
ちょっとタイプSP高くない?これならハイブリッド3.5L買えるし、免税だから支払い金額も少なくない?
4月からHV買えば翌年自動車税75%引きだし、車検2回目まで重量税免税になるし、ちょっと販価が高いと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:17496396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2014/05/11 21:43(1年以上前)

スカイラインをメーカーは高級車としてのステイタスを確立しようとしてるのですかね?
V36からどんどん価格が上がっていきますが安売りはしないって事なんでしょうか。
スカイラインって名前代込み価格なんですかね。

書込番号:17505342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング