『V36の中古車の購入でアドバイスください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『V36の中古車の購入でアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1326件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信37

お気に入りに追加

標準

V36の中古車の購入でアドバイスください

2014/06/14 00:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:16件

スカイラインの新しいモデルが発売されたので、V36の中古車の価格が日に日に下がって来ました。
スカイラインは小さい頃からの憧れだったのでどうしても乗りたくなり(僕が憧れたのはR33やR34のGT-Rですが…)、
そこで今回現在使用しているBMW MINI クーパーSを下取りに出し、乗り出し80〜120万で考えています。
ちなみに2500ccの方です。

Gooで調べてみたところ、V36前期だとこの価格帯で走行距離4・5万km〜のものが狙えそうです。
後期だとどうしても7万km〜のものになりそうです。
(前期だとVやPもあり、後期だとベースグレードかAです。)
私が見た範囲で、修復歴の有無は様々で、リアをぶつけたとか小さい補修であれば気にならないかな〜と思っています。

前期は試乗したことがありまして、車内の静音性は今のクーパーSがロードノイズ・エンジン音共に車内でまあまあうるさいので、前期でもとても静かに感じられました。
ハンドルも今のものは径を小さくしていて、ハンドリングは重くてシビアなので、前期のものでも走行していて十分楽に感じました。
収納も少ないと批判がありますが、クーパーSはもっと少ないので十分だと感じました。
後席も狭いとの意見もいくつか聞きましたが、今より広いので満足でした。

価格帯と走行距離から相談すると前期かな…と。
上記のことを踏まえても、クーパーS→V36前期に乗り換えでも十二分に満足できると思います。
しかし、後期にマイナーチェンジされ、外観だけでなく足回りや7AT、VDC?(横滑り防止)が標準装備になったりと大幅に変更された点がいくつかあるみたいで、その変化も気になっています。
外観は後期の方が好きです。←ここがネックなんです。笑


そこで質問したいことがいくつかあります。

1.V36前期後期共に走行距離が多くなるに連れ、故障や交換が懸念されるパーツは?
(高額低額問わず、これが壊れやすいとか、これは丈夫だから何kmぐらいまではもつとか)
または、V36において走行距離の多いものを購入するリスクは?

2.回答者様なら走行距離の少ない前期にするか、走行距離が多めの後期にするか。

3.後期の7ATになって燃費の変化はどうなのか。

4.前期後期問わず、購入して良かった点、悪かった点なんでもいいので教えてください。

書込番号:17623994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/14 18:30(1年以上前)

一般論ですが…
BMWミニ クーパーSが、楽しいと思いますけどね^^;
程度良ければ、私が買いたいくらい^^;

私だったら、同じ価格でも2万キロくらい距離が出ていても後期買います。
7速ATは、やはり燃費に一番効きます。

一つは、車が出来てからの経過時間。
距離は走っていない方が調子がいいのではなく、ゴム部品は経時で駄目になる。
遮音材・ブッシュ類のヘタりは明らかに差が出ます。
前記でダメ出しあった場所を潰して出すのが後期ですので、その方が正解です。

もう一つは、外装はナンボでも換えられますが、トランスミッションは簡単には交換できません。
それと室内の雑音対策なんかも、改良された後期が優れています。

さらに、後期のデザインが好きだったらそれにすべきです。

新型が出たばかりです、ボーナス商戦で少なくともゾロゾロとタマが出てきます。
中古車は上半期で今が一番高い時期でもあり、この時期の購入は正直あんまり薦めません^^;

実質、先月までカーセンサーでも増税前に仕入れたタマの値引き大会だったのに、先週辺りからはピタリと止まってます。

スカイラインという名に憧れる気持ちは解らないでもないですが、RBエンジンとは全く別物ですからねえ^^;
それも含めて、頑張って検討されてみてください。

書込番号:17626328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/14 20:24(1年以上前)

こんばんは。
ツ゛ラQさんも書かれていますが、V36は名前は同じスカイラインでもR3シリーズとは全く別物ですよ。
過剰な期待はしないほうがいいでしょうね。


>1.V36前期後期共に走行距離が多くなるに連れ、故障や交換が懸念されるパーツは?

別にV36だからといって特別に故障が多くなるものはなく、一般の車と同じでしょう。

昔ならタイミングベルト、オルタネーター、スターター、ターボ、燃料ポンプ、エアコンなどが考えられましたが、
今10万Km前後で交換したほうがいいのはプラグ、ファンベルト類、ショックアブソーバーくらいでしょうか。

V36に搭載されているVQエンジンはタイミングチェーンが使われているので、原則的に交換は不要です。
とはいえ、オイル管理をきちんとしていないとタイミングチェーンや関連部品に不具合から
ガラガラという音がする場合もあります。
その場合はタイミングチェーンの調整や交換が必要となります。

もちろん、ブレーキパッドやバッテリー、冷却水などが劣化(消耗)していたら交換は必要です。
また、改造車はほとんどないでしょうが、手荒に乗っているケースを結構見ましたので、
そういう意味では、外観や内装などは程度のいいものを選んだほうがいいでしょう。


>2.回答者様なら走行距離の少ない前期にするか、走行距離が多めの後期にするか。

程度にもよりますから、一概には言えないですね。
nekocomguideさんの走行距離が多いなら、走行距離が少ないものを買われたほうがいいでしょう。
でもデザインが好きなら後期型を選んだほうが、後々後悔しないと思います。


>3.後期の7ATになって燃費の変化はどうなのか。

ツ゛ラQさんも書かれていましたが、7速ATのほうがいいでしょう。
日産は世界初の5速ATを発売しましたが、CVTに力を入れたことや経営悪化もあって、
5速ATは放置状態でした(笑)
7速ATになるにはその後20年近くかかりましたからね。


お勧めは保障のきちんとした日産ディーラーの中古車部門で買うことです。

http://www.get-u.com/SERVICE/index.html
http://www.get-u.com/ucar/search/?sort=2a&mk=NI&ct=NI_S030&prl=500000&prh=1500000&yl=2006&yh=2014&mi=2&dpl=2000&dph=2500&dn=4

書込番号:17626710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/06/15 02:54(1年以上前)

>ヅラQさん
早速の回答ありがとうございます!
私が所有しているのは初期型のクーパーSです。
車の免許を取得して初めての車がクーパーSでした。
確かにこの車は乗っていてとても楽しいです。
6MTでスーパーチャージャー。
1200kg弱で167馬力ありますので、運転する楽しさを教えてくれる車だと思います!(…と言っても他に乗った車が親の軽自動車と、レンタカーのセレナなので比べるものが少なすぎますが…)
そしてハイオクながらうちの子は燃費が街乗り12〜13km/l、高速17〜19km/lとカタログスペックを大きく上回る優秀ちゃんなんです。

ですが、地元にいる時はこの車の横に乗る人間も限られていましたし、大人数で移動する際は大きな車を所有している友人がいたので不便はなかったんですが、関西から中部への引越しを機に周りに大人数で乗れる車を所有している人間がおらず、この車の後部座席を使うことが増えたので不便を感じ、乗り換えを考えています。
あとは引越しの際、高速で前の車が弾いた石がフロントガラスに見事に命中し、1円玉程のヒビがあるので、それを車検前に治すぐらいなら売って違う車に乗り換えたいなという安直な考えもありますが…笑
他にはクーパーも新しいモデルが発売されてしまったので価値が下がり切る前に売りたいとも思っていて、色々な思いが交錯しております…

そこで乗り換えを考えたんですが、やはりまだ男の子を捨てきれない私はスポーツカーに憧れてしまいます。
ホンダのシビックタイプRなども考えたんですが、中古車でもまだ値段が高く手が出ません。
憧れのGT-R R34もすごい価格ですし、まず維持できそうにありません…
かと言って、マークXやクラウン、ティアナのような高級志向のセダンはちょっと…というわけで、V型のスカイラインに行き着いたわけです。

中古車は今が一番高いんですね〜!
それは知らなかった…
これから夏でボーナスや出かけたりする機会が増えるからですかね?
では逆にいつが安いんでしょう?冬?
冬は冬でスノボーとかスキーとかでSUVとかが高くなるのかな?

書込番号:17628030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/06/15 03:02(1年以上前)

>佐竹54万石さん
回答ありがとうございます!

なるほど。スカイラインといっても、V型になってからはそこまで昨今のスポーツセダンや乗用車と気にする点は変わらないのですね!

確かに前期は私と同年代ぐらいの若い方が車高を下げたり、派手というか極度に明るいHIDやLEDなどのカスタムをしている車を何台か今までに見たことがあります。
比べて後期は最近まで中古車でも値段が高かったからか、あまりそういう車を見かけたことがないような…
(いや、今までV型のスカイラインにそこまで注目していなかったからかも。)

そんなことを言っている私も、値段が下がってきたからやっと射程圏内に入ってくれたんですが…(汗)


書込番号:17628037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/15 03:56(1年以上前)

もちろん、決算期が安いです^^
ボーナス商戦も後期になると、数字稼ぐ為に落としてきますけどね?
今時期は新社会人が初ボーナスで買うのと、大学生などが夏休みに免許取って買うので、高いんですよ。

新車には手が届かないけど!ってやつです。
ただ、最近の若者は全く欲しがらないんですけどね、軽以外は。

あと、中古は一点もので水モノです。ビビッと響いたら買うものでもあるため、難しい。
私もかなーり、ダマされて来た方です^^;新車状態知らないで実車見たら、舞い上がっちゃうですよね〜。

ガラスヒビですか?
ローバーミニなら簡単にモール外して自分で修理出来ましたが、BMWミニは確かに残念ながら貼り付けですからねえ^^;;でも、修理はディーラーじゃなく町工場に持ち込めばそこまで高くないですよ?
解体部品でも有りますから、持ち込みでもいいです。

あと、マークX、一回乗ってみてください。意外とラグジュアリーじゃなくなってます。
マークUまでは正直そうだったんですが、明らかにゼロクラウンアスリートも含め、結構スポーツに振っています。
セドグロがスポーツで、クラウンマークUはヤワ!っていうのは、もう関係無いと思っていいです。

確かにマークU時代までは、ケツ振ったら収束付かなくてハイサイド!クラッシュ!!って図式が有りましたけどね。

私が距離は関係ないって言ったのは、必ずOILフィラーキャップを開けて確認するほうが先だということです。
V6は、結構な確率でスラッジが付いたりしてます。構造上だとも聞きましたが。
私のレグナムVR-4も友人(金持ち社長)の新車ゼロクラウン(4GR−FSE)も、OIL2000〜3000キロ交換してますがやっぱ付きました。
しかし、家内のパジェロミニは直4で5000キロ交換ですが、全く付かないんです。
異常に汚いのは、やっぱ避けるべきです。

OIL管理がしっかりしていて、しかも高速ばっか走っていたような車体は、逆に15万キロでも傷んでないんです。
そのゼロクラウンは、支店巡回のほぼ高速専用車なので、全く傷んでなくて。
ヘタったと感じるシート座面だけ交換させたら、試運転でもまだまだ絶好調だ!ってデラの整備士が言ってました。

こないだ、彼は新車のクラウンハイブリッドに換えましたが、息子が下駄にしてるそうですが今だに吹き上がり鋭く元気だそうです。
チョイノリフル加速繰り返してると、やっぱダメですね。

酒の勢いもあり色々書き垂れましたが…良い一台が見つかるといいですね^^

書込番号:17628073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/15 10:47(1年以上前)

>そこで乗り換えを考えたんですが、やはりまだ男の子を捨てきれない私はスポーツカーに憧れてしまいます。
ホンダのシビックタイプRなども考えたんですが、中古車でもまだ値段が高く手が出ません。

なら、スバルのレガシィB4やインプレッサWRXも検討されて見るのもいいでしょう。
ボクサーエンジンはオイル漏れが欠点ですが、ガスケットを交換すれば済みます。
その他ではエンジンの整備性が悪いので、工賃は高くなるかもしれません。

http://ucar.subaru.jp/search_list.php?rev=0&mod=&cat=12%2C14%2C60%2C56%2C55&gra=&eca=&scn=%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3%2C%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3%EF%BC%A2%EF%BC%94%2C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%EF%BC%B7%EF%BC%B2%EF%BC%B8%2C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%EF%BC%B7%EF%BC%B2%EF%BC%B8%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A%2C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%EF%BC%B7%EF%BC%B2%EF%BC%B8%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3&scg=&spf=&pfn=&spa=&rpb=12&rpt=16&myb=0&myt=0&ddb=0&ddt=0&dib=0&dit=0&fre=&bod=0&shi=0&dri=0&sup=on&fue=0&doo=0&max=0&ds=

書込番号:17628806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/15 12:09(1年以上前)

佐竹54万石さん

確かにレガシィインプ(エボ忘れないで^^;)は、一番簡単に安全に高速で走れますからね^^
FRが欲しいんだろうな?と思い、入れませんでした。

私はF6のアルシオーネ2.7VX乗りだったので、確かに水平対向は良いんです。
ただ、当時は自分でガスケット交換できなかったので、やっぱかなり取られた記憶がありますね。
タイベルも、いちいちラジエター下ろさないといけなかったり。

あとはエアフロの弱さとATがガラス製品(よく割れるって意味)っていうのが気になるので。
スバルはトランスミッションさえ良ければ、手放しオススメなんですけどね^^;

書込番号:17629037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 みんカラ 

2014/06/15 20:04(1年以上前)

はじめましてnekocomguideさん
去年の11月に中古で前期のV36(ベースグレードの250GT)修復歴無しを購入した者です。
自分も小学校時代からスカイラインGT-Rに憧れてましたが、中古車の値段の高さ(特にR34)や維持費で挫折してしまい2回ほど他車の車に乗っておりましたが、やはりスカイラインが忘れきれずR34(ベースグレードのGT)を購入して2年程乗っておりましたが21万キロでエンジントラブル等色々でてきたので、今回スカイラインという車名もあってV36を購入した次第です。
購入当初はnekocomguideさんのように前期と後期で悩みましたが、程度の良い前期が安くあったので前期を購入しましたが燃費とデザインを求めるなら後期の方がよさそうですね。
あと前期と後期の違いですが、内装は前期はハンドルとドアハンドルの一部の塗装が剥げている物が多く(自分は納車時に新品交換して貰えました)、後期ではその塗装が改善されていて(単純に塗装を無くした?)剥がれなくなっているみたいです。
純正ナビについては前期はテレビがアナログの為、別途地デジチューナーを着けないとテレビは見れないみたいです。
その他には後期はハンドルが軽かったり、アクセルの反応が鈍くなったのと、足回りはちょっと柔らかくなったみたいです。
VDCについては乗り方にもよりますが余程荒い運転をしなければ無くても大丈夫な感じです。
故障については、4万キロの車体を購入し現在8万6千キロ乗りましたが、今の所ラジエーターのアッパーホースから冷却水漏れがある位で(これは前期も後期も漏れるらしいです。中古車の保証があれば無料で修理して貰えます)後は特に故障等は無く元気です。
あと個人的には後期も試乗しましたが前期でも特に不満はないので、どちらを購入されても満足されると思います。
文章が下手なもので読みづらくて申し訳ないのですが参考になれば幸いです。ぜひいいV36を購入して下さい!
最後に自分のV36を一枚貼っておきます。因みに前期のモデルに後期フロントを移植しております。

書込番号:17630371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/16 00:14(1年以上前)

ツ゛ラQさん、こんばんは。

>(エボ忘れないで^^;)

あー、ついうっかり忘れてしまいました(笑)

>私はF6のアルシオーネ2.7VX乗りだったので、確かに水平対向は良いんです。

おー、なんとマニアックな(失礼)
当時はまだ若くて飛ばすことにしか興味がなかったので(笑)
DOHCターボでないSOHCのエンジンには興味はありませんでした。
くさび型のデザインが魅力的だっただけに、もっとパワーのあるエンジンだったらなー
なんて思っていました。

その後フラット6はいいエンジンだと聞き興味を持ちましたが、
ついに乗る機会には恵まれませんでした。

アルシオーネは当時巨人軍の槙原投手が、愛車にしていましたね。

書込番号:17631309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/16 00:38(1年以上前)

>ヅラQさん

>もちろん、決算期が安いです^^
ボーナス商戦も後期になると、数字稼ぐ為に落としてきますけどね?
今時期は新社会人が初ボーナスで買うのと、大学生などが夏休みに免許取って買うので、高いんですよ。

なるほど。
それで高いんですね〜
車業界の決算月は3月でしたか?
それでは、そのぐらいまで我慢してまた検討し直そうかと思います。
確かに最近の同世代の子達は軽か親の車というパターンが多いです。
僕の周りもそういえば…
でも自分で購入して、自分だけの車だからこそ愛着が湧くと思うんですがね〜

>あと、中古は一点もので水モノです。ビビッと響いたら買うものでもあるため、難しい。
>私が距離は関係ないって言ったのは、必ずOILフィラーキャップを開けて確認するほうが先だということです。

確かに本当そうですよね。
前のオーナーのことを知らないから、車体や整備記録から探るしかありませんよね。
オイルフィラーキャップというのはエンジンオイルのキャップのことですか?
お恥ずかしい話ですが、あまり詳しくないもので…
そのキャップの中にカスが溜まったりするということでしょうか?

あと、マークX、一回乗ってみてください。意外とラグジュアリーじゃなくなってます。

なるほど。そこまでヅラQさんが言われるなら今度試乗してみてきます!

>酒の勢いもあり色々書き垂れましたが…良い一台が見つかるといいですね^^

いえいえとんでもない!
私の周りはあまりそういった乗り物の趣味を共有できる人がいないので、嬉しい限りです。
ありがとうございます

書込番号:17631367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/06/16 01:04(1年以上前)

>佐竹54万石さん

>なら、スバルのレガシィB4やインプレッサWRXも検討されて見るのもいいでしょう

私の書き忘れで申し訳ないのですが、今回検討している年式が平成18年〜ぐらいなんです。
その年式だとWRXはとても高価で手が出ず、憧れのGT-R(これは大分年式古めですが…)と同様に所有できるのは先のことかな…となりました。
レガシィはツーリングワゴンばかり見ていたんですが、B4もありましたね!
検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:17631412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/16 01:16(1年以上前)

>ヅラQさん

>FRが欲しいんだろうな?と思い、入れませんでした。

まだクーパーS(FF)と軽とレンタカーのセレナしか乗ったことがないので、FFやFRの良さがわかっていない状況でして、スカイラインはただの憧れでたまたまFRだったわけです笑
ってなわけで、私の車歴が全然ヅラQさんが考えてくれているところまで及んで無くて申し訳ありません…
お気遣いありがとうございます。

書込番号:17631430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/16 01:46(1年以上前)

>Yashiro.t34rさん

なんだかYashiro.t34rさんの回答を見ていると、なんとなく私の悩んでる所が似ている気がします。笑

>あと前期と後期の違いですが、内装は前期はハンドルとドアハンドルの一部の塗装が剥げている物が多く(自分は納車時に新品交換して貰えました)、後期ではその塗装が改善されていて(単純に塗装を無くした?)剥がれなくなっているみたいです。

確かに前期の中古車はハンドルやパワーウィンドウのスイッチ付近のパネルが禿げてるものが多いです。

Yashiro.t34rさんのV36、ホント前から見れば後期ですね!
ヘッドライトやグリル、エアロも全て後期のものを移植したんですか?

書込番号:17631462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/16 09:48(1年以上前)

佐竹54万石さん

おはようございます^^そうです!わたすが、変なおぢさんですw
当時、県に6台しか無い車でした。
それこそ主さんと同じように、中2で憧れて免許取りたてで買った車ですよ。

SOHCエンジンであの形状、そらあ目立ちましたね^^女性からも、賛否両論で。
でも、当時のスバルのエンジニアが「エンジンの性能はバルブ数ではなく、開口面積で決まる!」って豪語していた
作品で、DOHCヘッドの重さを嫌った結果だそうで。
でも、確かに不満に思ったことないんです。
グロスたった150PSでも、実用域と中間加速はレガシィRSが付いて来れなかったので。

ただ、維持費で死にましたね^^;エアサス含め壊れ方が半端ない(´;ω;`)ウッ…
脱線失礼しました。

nekocomguideさん

前後期の両方を乗り比べてみて、購入された方がいいかもですね^^
後期では走行多めでも、ブッシュ類が生きてるので多分気にはならないと思います。
それと、オイルキャップから覗いてみるのはエンジンの内部です。
プロもそこから見ます。ガワはどうにでも出来るけど、エンジンはやはりスラッジがたまってる奴はパスだそうです。

茶渋くらい薄茶色いならいいのですが、チョコレートまで行くとダメですね。

それと、距離多めなら買ってすぐPCVバルブを交換してあげた方がいいです。
安いですが、エンジンの性能を左右する重要な部品ですので。
今どきは10万キロ以上行っていても整備士もあんまり見ませんが、結構ダメになってます。
燃費やアイドルに触るので。

あ、B4エエ車ですよ。ただ、旧時代のFJ20エンジンはガソリン喰います。
正直、普通に走るならターボ要らないかも?

税金が気にならないなら、F6積んだ30RS(http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=1387314/) もいいですよ^^
加速フィールは4気筒じゃ得られないスムーズさです。

旧マークX内装の満足度は高いんですが、個人的にどうも枝豆ライトがね^^;
アレが好きなら、リアはカッコイイので買いでしょう。

では、楽しく悩んでくださいね^^良い1日を^^

書込番号:17632021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/17 18:05(1年以上前)

>ヅラQさん
なるほど。
中をライトで照らして見たらそのスラッジの有無がわかるんですね。
知らなかったな〜…

購入した際はPCVバルブを交換するようにします!
ありがとうございます。

B4もターボがついててすごく良さそうなんですが、やはりどうしてもスカイラインに惹かれてしまいます…!
そしていずれはR34に…
ヅラQさんが教えてくださったように、決算前にもう一度V36の後期を見直してみて、それでいいのがなければ前期で探そうかと思います。
それまでは今のクーパーSを大事に乗ろうかな…という結論に皆さんのおかげで至ることができました。


スカイラインに憧れがあるというのもそうなんですが、次の車はサンルーフが欲しいなーと漠然に思っていて、
V36の後期で、バージョンSで、サンルーフがついていて、オプションのマフラーやアルミがついているものがあったんですが、これなんかどうでしょうか?
距離はまあまあいってます…
ヅラQさんに教えていただいたエンジン内は行って見ないとわかりませんし、なんとなく前に乗っていた方は若めのよく飛ばしそうな方なのかな?という印象が車から伝わってきますが…

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/12/700040229030140130002.html

書込番号:17636463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/17 20:14(1年以上前)

スラッジはライト点けなくても、昼間なら普通に見えますよ^^

これ、いわゆる放射能物件と腰下冠水じゃなければ、悪く無いと思います。
突筆すべきは、ホイールマフラーよりも、寒冷地仕様車だってこと。

ヒーターが、かな〜り早く効きます。
妻のパジェロミニは寒冷地仕様ですが、軽でも5分で温風が出ます。

でも、走行多めだって思いますでしょう?

2年で8.6万キロ、1年で割っても4万キロチョイ。この車買う財力の方だったら普通です^^
私も羽振りがいい時は、通勤30キロ+レジャーやらデートやらで、年間3〜4万キロ走ってました^^
私の知人は、自家用で年間9万キロっていう強者が居ました。

ラグジュアリー装備のサンルーフですが、要りますか?
走りを目指すなら重くなるし、要らないかと。
後からウェザーストリップ(パッキン)が劣化すると雨漏りし易いので、むしろフルオープンよりも残念感が有ります。

ただ、ま〜だ高いっすね^^もう少し待って見るべき車種です。
クーパーSなら、オクで売ってもいいかも。キレイなら、それなりに付きます。

書込番号:17636875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/17 22:54(1年以上前)

こんばんは。

ヅラQさん
>グロスたった150PSでも、実用域と中間加速はレガシィRSが付いて来れなかったので。

やはり排気量がある分、トルクがすごかったんでしょうね。(アメ車がいい例)


nekocomguideさん
こういうものもあります。
http://www.jabis.co.jp/

以前はビルシュタインエンジンフラッシングと言っていました。
10年位前に一度施行したことがあり、オイルキャップから除いた部分はきれいになり、
エンジン音が静かになりました。

ただし、オイルも交換したので、エンジン音が静かになったのはどの程度なのかわかりません。


>なんとなく前に乗っていた方は若めのよく飛ばしそうな方なのかな?

いや、今のスカイラインは中年暴走親父が乗る車ですよ(笑)

あと、そこのお店は私の地元ですが・・・
日産ディーラーから買いましょう。

書込番号:17637696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/17 23:24(1年以上前)

佐竹54万石さん

ビルシュタインエンジンクリーン、私もやりました。
まあ、その後ついアルコール燃料のガイアックスなんぞぶち込んだからか、不調が出ましたけどね^^
確かに施工直後は、静かでした。

えっと…最後の一文は要注意です。

先日、ブラック企業について書き込みがあった事に対する裁判が有り、
裁判所がプロバイダに対し原告企業の名誉毀損を認め、開示命令出したみたいです。
プロバイダも控訴しなかったので、開示には粛々と応じる。となっていました。

車がメーカーの設計ミスで故障した可能性などの前提は、事実が有るので問題にはなりませんが…
憶測や風評で言うと、危ないかも?

私もココではないですけどそういう店知ってますが、言い換えてや〜んわりと回避させます^^;

昔は機密事項だと戦ってくれましたが、今はイメージダウンを避けて開示する方向にシフトしかけてます。
ご注意を^^;

でも、うちのレグちゃんもデラ系(トヨタ系販売店扱い)でしたが、修復歴無しだった割にはスピンによる破損跡ありです^^;フロントコアサポ下部は、パールなのにシャシブラックで塗ってありますw

デラ系のいいとこは、保証中は直してくれるとこかな。

半端な店だと、保証ありって書いてても…
壊れたり販売時点で解らなかった瑕疵を指摘すると、
「安〜く中古買って、新車のクオリティ求めるのはどうなんですかねえエエエエ!!!!?ヾ(*`Д´*)ノ"」
って、ごねて罵倒する店もあります。

書込番号:17637816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/19 02:06(1年以上前)

>佐竹54万石さん
ビルシュタインエンジンフラッシングですね!
購入した際はやってみようと思います!

そのお店はあまり良くなさげでしょうか?
家の近くのディーラー(愛知県名古屋市某店)にV36前期があったので試乗させてもらったんですが、その試乗の途中にガソリンを入れにスタンドに寄ったんです。
そこで営業の方がスタンドで給油した燃料はレギュラー…
営業の方に「スカイラインってハイオク指定じゃなかったですか?」と尋ねると、「え?そうでしたか?最近の車はハイオク指定でもレギュラーで十分走りますし、車に影響はありませんから大丈夫です!」と自信満々に…
その瞬間そこで買うのは辞めようと思いました…
ですのであまりいいイメージがありません笑(多分そこだけでしょうけどw)

書込番号:17641970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/19 09:13(1年以上前)

まあ、こう言うこと書くとアレですけど^^;
レギュラー使っても、全然問題無いですよ^^;

国内専用車じゃなく、ワールドワイド展開車になってますので
若干の異物有る粗悪ガソリンでも、普通以上に走ってくれるようにマッピングされてます。

まあ、リッター10円ケチって乗るか?どうかでしょうね。

ちなみにハイオク指定のレグナムも、納車時ガソリン満タン指定にしてましたが…
車内に落ちていたレシート見たら、なんとレギュラー!。

でも、掃除してる時にシート下から出てきた、前登録地と思われる2年前のレシートも、なんとレギュラー!
で、今はハイオク継続してますが…変わったか?というと…

正直、普段280PS&37.5kg-mも使わないので、解かんねえス^^;

書込番号:17642474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 みんカラ 

2014/06/20 21:59(1年以上前)

返事が遅くなりすいません
確かにnekocomguideさんと結構似てる所がありますね!ぜひV36乗りになりましょう!(笑)
あと、後期顔ですが、Aパッケージのライトに、タイプSPのバンパー、後期グリル、あとフォグランプで出来ました。(すべて中古部品です)
取り付けも意外とスムーズに着きましたよ。(前に乗っていた三菱のGDIギャランにVR-4のバンパーをつけたり、R34の時にはGT-Rバンパーを着けたりしてたのでその経験もあったからかも知れないですが...)

あとnekocomguideさんがいいと見つけてきたそのV36ですが、自宅から30分程度で行けるので今のV36を買う前に見てきた車両ですね!自分が見た感じだと内外装ともに綺麗で、水没などは無かったので物は悪くないんじゃないでしょうか?ただその時は乗り出しで160万位でしたので予算が厳しく諦めた次第です。ただ買うとしたら実車を見て保証もちゃんとやって貰えるか聞いた方がいいですね。
ディーラー系の中古車保証だと走行距離無制限で数年間保証がついてくるので長距離を走られるならディーラー系がいいかも知れません。

書込番号:17647886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/20 22:11(1年以上前)

Yashiro.t34rさん
あら、みんからで見た方でしょうかね?(笑

まさかの、ギャランで^^;

内容は悪くないんですよね、あのスカイラインは。
まあ、寒冷地仕様車ですから、逆に言えば塩害の恐れはありますけどね。
意外と見えない所がジワジワ錆びてくるので、怖いですよ^^;

まあ、サビで言えば…
鹿児島みたいな、大気中に灰&亜硫酸ガス混ざる所は、ボロボロに腐れますけどね^^;

書込番号:17647957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 みんカラ 

2014/06/21 22:39(1年以上前)

ツ゛ラQさんこんばんは

そうです(笑)今は仕事が忙しくて放置状態なんですが、少し前までやっておりました。みんカラのお陰で色々と流用に関しては勉強させていただきましたね。

それにしてもギャランの時に見て頂いたとは恐縮です。ツ゛ラQさんはレグナムのVR-4にお乗りなんですね!前に乗せて貰ったことがあるんですが、GDIエンジン車と違って異次元の加速をするんで同じ車なのにこんなにも違うのか!ってカルチャーショックを受けました(笑)それ以外でもフロントバンパーやナルディ製のステアリング、自発光式メーター(V36よりもデザインは好きです)が乗った時から凄く気になってしまい、それで弄り始めた次第です。

書込番号:17651817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/22 18:35(1年以上前)

ツ゛ラQさん

>えっと…最後の一文は要注意です。

はい、心得ております(苦笑)
やはり餅は餅屋でという意味で書きました。




書込番号:17655052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/06/26 02:57(1年以上前)

>ヅラQさん
例のスカイライン問い合わせてみました。

整備記録は、1000km点検、24年に一度、25年に一度の記録がありました!

送って来ていただいた内容は、
ブレーキ&パーツクリーナー 1
ブレーキメンテナンスセット 1
ブレーキフルード 1ℓ
シャニードssザイB? 2本
エンジンオイル 4.9ℓ
ドレーンリッシャー? 1
オイルエレメント 1
S-tvエンジンオイル 1
エンジン燃焼系? 1
ワイパーリフィル 2本
グリーンフィルター 1
エバポレータークリーナー? 1
ベルト 2本
エアーエレメント 1
パットキットリア 1
ハイッレア? 1本

です。
字が汚くてよくわからないところもありましたが、この整備記録から何かわかることはありますか?

エンジン内の写真を撮ってもらったのですが、この掲示板の貼り方がわからないぞ…(^^;;笑

書込番号:17666849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/26 09:08(1年以上前)

Yashiro.t34rさん
やっぱそうでしたか^^
と言うか、MarkXもお持ちなんですね^^
そこら辺の良さも、主さんに教えて差し上げたほうが良いかと?

先日私も機会があり乗りましたが、やっぱ昔のマーク2よかスポーツになってると思いましたね。
枝豆ライトさえ無けりゃ…ですけどね^^;

佐竹54万石さん

了解です^^まあ、最近はどこも何か有るって思って買ったほうがイイと思ってます。
買い替えに至る理由がないと、バブルでもなきゃ中々買い換えないものですからね^^;
アベノミクス恩恵の方が、ウラヤマシイ^^;

nekocomguideさん
S-FVを入れたのが何の理由なのか、ちと気にはなりますが…
ワコーズから日産部品(pitwork)へ出してるOEM添加剤なので、確かにそれだけで軽くなるんですけどね^^;
例えば、今の感じで行くと、デラ整備車で過走行なら、逆にお買い得ですね。

日産セダンの人気は総じてフーガに偏った感じなので、ティアナはFFでアレですが、
スカイラインだから!って高い訳でもないんですね。
とにかく、腰下冠水(フロアまでは達していないけど、実はこれが一番多い。シロウトじゃ解かんねえです^^;)や、前登録地(これはやっぱり被曝物件の可能性・気にならないなら逆にお買い得!)情報は欲しいです。

この年式でブレーキメンテをしてるのが、それを気にさせました。
8万キロでキャリパーなんか触んなくても、大概は大丈夫なんですけどね^^;

あとは、やっぱ保証ですね。
例えばATが調子悪くても、完全不動になっていないので交換はしない!っていう事例もあるようです。
シフトショックが出ていても、動いてる間はダメ!とかね。

これだと乗り出し160万近いですよね?予算は大丈夫ですか?

https://www.aucsupport.com/top.aspx
こんなのも有ります。

ちょいと、見てみては?
業者オクですから、みんな直買以外の仕入れは大半が業者オークションです。

書込番号:17667295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/26 12:54(1年以上前)

>ヅラQさん
前のオーナーは山口県の方らしいです。
乗り出し160万はちときついので、値が下がるか、他を検討中です。
フロントエアロが気に入っててSがいいだけなので、250GTのベースグレードやVとかでも全然いいんですが( ̄▽ ̄)

そのサイト前から気になっていたんですが、イマイチ利用方法がわからなくて不安で手が出せないままです…笑
どうなんですかね?

書込番号:17667813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/26 13:14(1年以上前)

山口ですか、うちのレグナムも初年度山口登録なんですが…
山口は近年、何度か強烈な洪水あってますね〜?

うちのは冠水なしらしかったですが、エアコンから豚骨ラーメンの仕込み!?みたいな臭いがしまして…
怪しいもんです(笑

オークネットは、パソコンあれば使いやすいですがスマホからもイケます。

メーカー、車名、グレードなんかを順番にしていけば、大体の落札予測が出ます。
業者オークションも状態評価は完璧ではありませんが、たまにはええのもあります。

整備してくれる街場の工場探せば、そんなに怖くはないです。

ただ、街にある大体の業者オークション代行は落札額教えない、流札して後商談しても領収書見せない、後から手数料の割合が増えるなど、くそったれもいますので、要注意ですね。

書込番号:17667860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/28 11:45(1年以上前)

>ヅラQさん
なるほど、そうだったんですね…
あの車の販売店は全国チェーンではなさそうですし、もし何かあっても後後めんどくさそうだな…(^^;;
オークションも素人でまだ2台目の私が手を出すのはやはり怖いところがありそうですね…

最近gooを見ていなかったのですが、スポーツ&セダン専門の全国チェーンNEXTAGEさんからこんなのが出ていました。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/13/700020374930140314005.html
電話で問い合わせて見たところ、私の家の近くのNEXTAGEさんまで陸送する費用込めて130弱とのことです。
これなら費用内で狙えそうかな…
地元で一度NEXTAGEさんに車を見に行った時の店員さんの対応が今まで見に行ったどこの会社よりも良かったので、私の中での好感度は高いのですが、実際のところどうなんでしょう?

書込番号:17674706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 みんカラ 

2014/06/29 14:45(1年以上前)

ツ゛ラQさん

そうですね。マークXはスカイラインに乗る前に乗っておりましたが、周りの妬みやっかみが酷くて辞めてしまったんです。どうやらマークU(X)は高級車らしく課長クラスが乗る車で平社員が乗る車では無いらしいのです(笑)そしてスカイライン(V36も含む)は、暴走族や若者が乗る車だと思ってるみたいで身分相応らしいです。(笑)まぁT26#型アリオン(丸テールだからか?)やG11型ブルーバードシルフィ(全体の形が似ている?)を見てスカイラインって言ってる位なんで車格も分かってなさそうな気がするんですが...
それもあって余り掲示板などにも書かない方が叩かれたりしないかなと思いあえて伏せておきました。
せっかくなんで少しマークXについても書かせて頂きます。

マークXとV36は個人的にはかなり似ていて味付けがコンフォート(マークX)かスポーティー(V36)寄りの違いかなと思います。(トヨタさんが日産さんに技術的に追いついた感じがします)
プラットフォームがマークXがクラウン系でV36がフーガ系(厳密にはV35?)なので長距離運転する場合は2台とも圧倒的に楽です。
室内の静かさは同等か気持ちV36が多いかなという印象でした。
エンジンはV36がアメリカンな感じで賑やか、マークxがモーターみたいな感じで静かですね。燃費はミッションの違いもあるでしょうが、マークXの方が1Lあたり2km位燃費が良い感じです。音は個人的には直6の方が音は好きでした。
駆動方式はどちらもFRなのであまり大きな違いは感じられないです。
ミッションは7ATと6ATが燃費と加速の面で一番ですね。5ATは加速はいいけど、クロスしてる分高速道路で燃費が伸びないです。
居住性は開放感的にいうとV36ですね。マークXは屋根が低く窓が小さい為物凄く狭く感じます。サンルーフ着きだと更に屋根が低くなるので天井に頭がついてしまいます。
シートはマークXが柔らかくV36は少し硬めですが2台ともフロントのシートは良く出来ていて長距離乗っても腰痛無しでいいです。
乗り心地はマークXもV36も硬めですが、(マークXの方が若干柔らかい)段差の突き上げや路面の凹凸をボディとダンパーで上手く吸収してくれるので硬いのに2台とも不快感は無く快適です。
ただ峠を攻めるような走りをするなら2台とも純正のサスだとロールが大きいので社外サスにした方がいいかもしれません。
装備については、マークXとV36ともに同じ位ですが、V36はナビ無しでも純正モニターが付いてくるのが残念な所です。
ざっと違いを思いつく範囲内で書きましたが、マークXもV36もどちらを選んでも不満は無いと思いますね。ただ新車価格で言うとV36はマークXに比べて割高な感じがしました。

nekocomguideさん

リンクにあったV36ですが安いですね!年式も結構新しいので色が嫌いで無ければ悪くないと思います。それにシルバー系のV36は個人的な憶測になるんですが大人しく乗られているのが多い気がします。
余裕があればタイプSのバンパーに交換されても良いですね!中古のバンパーで2〜4万円で新品(塗装済み)が8万位だったかと思います。

書込番号:17679246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/29 18:03(1年以上前)

>yashiro.t34rさん
マークXとv36の詳しい違いを教えていただいてありがとうございます!
勉強になりました(^^)

ちなみにあのv36ですが、前のオーナーは日産のレンタカーだったそうで、整備などの面もよかったのかな?と思っています。
乗り出し126万とのことでしたので、価格も予算内かと。
ただ心配なのがレンタカー屋は、ハイオク仕様でもレギュラーで満タン返しでもいいというとこも多いと聞いたので、その点だけ心配ですが…

書込番号:17679905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/30 00:08(1年以上前)

ご検討の物件の方が、良いかもしれませんね^^タイヤも17インチですので、まあ割安です。

レンタカー上がりってことですので、色んな走り方されますけど…
書いてある室内の汚れは気にしなければ、シートカバー付ける方で。
まあ、試乗してみなきゃ解らないですからね^^;

シルバーなのとエアロ無しですから、若干ジジ臭い感じもしますけど…

後、ずっとハイオク指定にレギュラーを使うことを拘って居られますが、正直暇なくぶっ飛ばさなければそれでも十分な性能を発揮するように、マッピング変更が効くように設計されてますよ。
暫くエンジンオイルを細かく換えて、エンジンクリーナーでインマニから洗浄すれば気になる汚れは飛びます。


私も先日からその話が出たので気になり、レギュラー2回満タンで入れてますが、逆に燃費が良くなって驚いてます^^;
夏はリッター5.6しか行かないのですが、なんと6.8まで改善しています。

ハイオクよか吹けが若干マイルドな感じを受けますが、そんなガツガツとリッチに走らせると、やはりデフやトランスミッションの寿命は縮みます。

ただ北海道物件ですので、下回りの融雪剤の塩害は出るものだ、と思って良いかと。

書込番号:17681345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 08:34(1年以上前)

>ヅラQさん
おはようございます!
実験結果非常に興味深いです。
なぜ燃費が向上したんですかね?σ^_^;
たしかに私はハイオク仕様にレギュラーというところにとらわれ過ぎていたかもしれません。
先日の日産中古車ディーラーの方のように最近の車はレギュラーでも十分走るというのは、有る程度の範囲で正解なのかもしれませんね!

シルバーでエアロ無しなのでヅラQさんのおっしゃる通りジジ臭いです笑
しかし、色まで選べるような予算でないことは承知してますのでそこは妥協し、今後少しずつカスタムしていこうかな…と。(購入すればですが笑)
おそらくヅラQさんがおっしゃっている北海道というのは、NEXTAGEが札幌に進出したということが書いてありましたので、この前の日産レンタカーが北海道だったということではないかと思いますが、気になるので今日問い合わせてみようと思います。

ところで、ネットでレンタカー落ちの中古車について色々調べてみたのですが、思いの外反対意見が多かったので少し心配もあります。
レンタカー屋はたしか3ヶ月に1度整備点検が義務付けられていると思うのですが、その内容が結構適当だったりとの意見も…
日産レンタカーというほどなので、ディーラーの工場のようなところに出しているのでしょうか?
ヅラQさんはレンタカー落ちどう思いますか?

書込番号:17681980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/30 10:27(1年以上前)

レンタアップの事は昔から良くは言われませんね^^;
ただ、そこまで神経質になっていたのは少し前のような気がします。
逆に言うと、保証さえしっかりしてれば。気になるならもっと値切ればいいだけで。

昔の制御なしATやエンジンマウントが今ほど良くなかった時代は、やはり車の寿命が縮んでいたのは否めない事実です。

ただ、何度も言いますが…今狙う車では無い、という事です。
せめて、後半年待ってみたら思わず笑ってしまうような物件が出てきますよ。
今買うと、あとで舌打ちしたくなるかも。

で、あとでイジることを考えていらっしゃいますが、どうせエアロ組むなら純正のがいいですよ。
塗装代はかかるし、工賃も掛かる。色もなかなか合わない。

だとしたら、もう少し待って価格が釣り合ったいい車を探すべきだと思います。
特に、こういう車は故障した時の費用も高額です。車体は安く買っても、部品は新車時よりも高くなるので。
ま、部品や工賃はミニよか安いかw

早く友達を乗せたいでしょうが、その前に他人の下駄にされると悲しいですよ^^;
いい車ほど汚されるんですよね、どういう訳か。

書込番号:17682175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/07/06 18:23(1年以上前)

>ヅラQさん
返事が遅れてしまってすみません。
なかなか忙しい日が続いてまして全然見れてませんでしたm(._.)m

危うく自分の欲に負けて買ってしまうところでした…
危ない危ない、店員さんの口がえらい上手くて…

しっかり待ちます!

そうか…今までバイクだったんで、カーボンやら外装取っ替えたりできたので色が合わないっていうことが頭にありませんでした^^;

色々といつもアドバイスをくださり、ありがとうございます。

書込番号:17704849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/10 22:21(1年以上前)

私も、今我慢に我慢を重ねてますので…
お気持ちは解るんですよ(*_*;

私は次回ダウンサイズするので、デミオスポルト待ちでして。

現在のデミオだと、まだ高い。
次期デミオが発売されてから、敢えて狙おうとしてます。
玉数少なく高額なスカイラインとは違って、玉数出てるのに、元値が安い車を高く買いたくないので(笑

もどかしいですよ、確かに。
真夏リッター5.8しか走れないけど、年間ガソリン代よか車買う方が高いので、葛藤でがんじがらめですよ(´・ω・`)

書込番号:17719035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/03 22:33(1年以上前)

今更恐縮ですが、某メカニック雑誌では、マークX系のエンジンはブローバイが多く、一万キロいかずにもスラッジが大量にバルブに着くという、少し残念なエンジンみたいでした。
いくらオイル交換を早めにしても、エンジンの構造上、そうなってしまうみたいで。

後期型なら改良されてるかもしれませんが…

クラウンも同じエンジンだっけか?

ちなみにH19式インプレッサターボに乗ってますが、12万キロでもオイル漏れはありません。 だいぶガスケットもよくなってるようです。

個人的にはスカイライン、いいと思います。

書込番号:17799389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング