『スカイライン400R(RV37)とハイブリッド(HV37)の加速動画』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『スカイライン400R(RV37)とハイブリッド(HV37)の加速動画』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1326件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン

400Rの加速動画がなかなかなかったのですが、UPされたようです。
400Psというカタログ値だけで評価してる人もいますし
ハイブリットというだけで省燃費って思ってる人も多いので、比較してイメージを
チェンジしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=qb8duv-06Ds

https://www.youtube.com/watch?v=ajUjLzwKjtI

書込番号:24561421

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/25 11:06(1年以上前)

日産自体が400Rを走りの車!!とアピる一方で、
それを超えるレベルのハイブリッドをあまりアピらないので
(アピるのはプロパイロットとかそのへん)、これは面白い比較。

400Rも試乗しましたが、走りそうな感じにわくわくするものの下道ではむしろストレスになりそうなくらい
踏めない、いざ高速で踏んでも実はハイブリッド以下。
先進機能はほぼ無し、そして走りのグレードと言いつつ足踏みサイドブレーキ。
ちぐはぐなんだよなぁ。

書込番号:24561632

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/01/25 19:19(1年以上前)

やはり自分のだけじゃなかった、
最初の空ぶかしでわかると思うんですが1,500回転あたりで回転落ちるのが一瞬止まるんですよ。これ気持ち悪い。
それにアクセルオフですぐ回転落ち始めない。0.3〜0.5秒後くらいから。これってターボの特徴??

実用域での中間加速はやはりハイブリッドの方が速いですね。しかもこっちはスタンダードモードなのに。
400Rもスタンダードモードだったらかなり差が出てるはずです。ハイブリッドはスポーツモードにしてもそれほど変わらないと思うけど。
マニュアルモードならどっちだろう、400Rが逆転するかな。

100km/hでの回転数も結構違うと乗り替えてすぐに思った。

100km/hからリミットまでは400Rが明らかに速くは感じます。
それとハイブリッドは高回転時の音があまり良くない。低回転時はこっちの方が好きですが。

ラクに速く走れるのはハイブリッドです。

書込番号:24562373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/01/27 07:31(1年以上前)

で、どこがしょぼいエンジンなの?って事で2Lも

https://www.youtube.com/watch?v=jGa2sfvOmB4

6秒66 誰しょぼいなんて言ったのは

マークX2.5L
https://www.youtube.com/watch?v=G-gId46w3F8
 6秒34 軽いからね。

1500ハイブリッドになってしまったメルセデスCクラス
 https://www.youtube.com/watch?v=BWOnOeodJyg
 8秒20 しょぼい?

BMW 528i 3LNA だけど
 7秒32 もっと行くと思ってたけど。

そりゃ 比べる相手がを考えましょう 
v37ハイブリット
 4秒63
V37 400R
 4秒56

灯里アリアさん、XJSさん
400Rもハイブリットも特徴あるから、好みや走行環境で選べばいいレベルですよね。
400Rの巡航燃費に驚きです。
最近オクタン価のいい銘柄のハイオク高くて。気になる市街地平均は?

書込番号:24564849

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/01/27 08:01(1年以上前)

現在の燃費計は7.8km/Lくらいですね。ハイブリッドの2/3くらい。
大人しく走れば9くらいはいくんではないかと。
市街地だけだと、多分6〜7くらい?

書込番号:24564878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/01/28 07:08(1年以上前)

XJSさん
>大人しく走れば9くらいはいくんではないかと。
>市街地だけだと、多分6〜7くらい?

そうですよね。高速をよく使われる方は気のならないでしょう。
市街地チョイノリばかりなので2L274A211Psで9km/Lぐらいです。

で、BMW 528i 3LNA 258Ps 貼り付け忘れてたので
https://www.youtube.com/watch?v=z4ng30tt0HU
 0-100 7秒32
 0-180 21秒

V37 0-180 21秒5 どこがしょぼい?258psのBMWと変わらないので、
 211psが独り歩きしてます。

400Rもハイブリッドも馬力ばかりで評価されてる方が多い。
100Km/h以上で差がでるので用途で選択が変わります。
ハイブリッド0-180 13秒09
400R   0-180 12秒32

書込番号:24566558

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/01/28 09:46(1年以上前)

なんか動画見た感じ、なぜか2Lのやつが一番排気音がいい感じに聞こえる。
ハイブリッドはやはり市街地だろうが高速だろうが大して燃費変わらない感じでしたね。
100km/h超えるとモーターのみではあまり走行出来なかったし。
それ以上でオートクルーズ設定すると絶対エンジンのみでしか走らなかった。

でも400Rにして思いましたがスカイラインはやはりハイブリッドが真骨頂かと。とにかく走りやすい。
クラッチ式7速ATのハイブリッドってのがいい点なのにここがあまり認識されてない感がありますね。
そういえばスカイライン、ハイブリッドは終了するとかの記事を見た気がしますがホントなのかな?
逆にハイブリッド残すもんでしょ。
売り上げ台数で判断したんでしょうけど余計な装備で高くしすぎてるのが原因かと。オートパイロットなんか要らんのに。
インフィニティ最後のハイブリッド、タイプSPなんかは中古車ではかなりお買い得だと思いますね〜
DASによるクイックなハンドリングも良いし。

書込番号:24566724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/28 09:46(1年以上前)

まぁ高速含めても日本の場合は0-180の数値はナンセンスかなと
(特に100キロを超えてから伸びるとしても)。
0-100が現実的に日常使いであれば大半を占めますし。

400Rは試乗した限り、ワクワクしたけど下道だと踏めなくてもどかしい(笑)

燃費の話で言えば、ハイブリッドはここまでパワーあっていくらでもスピード出るのに燃費は
かなり良い(高速を全体の3割くらい使ってれば10キロは切らないくらい)という。

書込番号:24566725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/01/28 17:47(1年以上前)

>なんか動画見た感じ、なぜか2Lのやつが一番排気音がいい感じに聞こえる
スピーカーから疑似音ってカタログには書いてありますが、
同じエンジンのM274も同じ音をしてますので、疑似音だけではないかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=xiWDVJlXwhY

>ハイブリッドは終了するとかの記事を見た気がしますがホントなのかな?

車に興味のない購買層も理解できない副社長がマーケしてるからどうなるかわかりませんね。

書込番号:24567360

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/01/29 00:06(1年以上前)

確かに、似てますね。

400Rは排気音が結構普通なんですよね。
今どきならバルブ開閉機構を付けるべき車種。
スピーカーから些細な排気音とかやめてほしい。
そういえばドイツ車とかはマグゾーストってやつ流行ってるみたい。

書込番号:24567997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/01/31 07:05(1年以上前)

>そういえばドイツ車とかはマグゾーストってやつ流行ってるみたい
社外に向けたスピーカーからフェラーリのエンジン音とか爆音をだす拡声器ね。
電気自動車の疑似音みたいな構造。

書込番号:24572336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/31 09:37(1年以上前)

ハイブリッドは400Rを出したことでさらに走りのアピールをしづらくなってる。
実際には走りはハイブリッドの方が有利なシーンが多いのに。

そして価格帯もぱっと見400Rの方が高そうに見えるけどハイブリッドの方が高いから
その根拠として先進機能や自動運転をアピール。

実際オートパイロットの楽さは使ってみればわかるし、自分で運転したい時には
走りの良さもあり、1台で二度美味しいというのが実感できるけどなかなか
アピールが難しいんだろうなぁ。試乗で全てを知るのも難しいし、本当色々ともったいない。

書込番号:24572482

ナイスクチコミ!4


fm_Tさん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/01 05:18(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、加速動画 教えていただきありがとうございます。
400R 途中でホイルスピンかましてるのにこのタイムって、やばいです。自分ではこんな踏み方はしないので、参考になりました。音も、いかにも日産のガソリンツインターボ車って感じでスポーツカーを主張しています。動画にコメントしてる方々は、もう全員400Rか新型Zを買いそうな勢いでしたね。(笑)
 400Rは、速いだけではなく速く走るために必要なもので独自の装備がたくさん使われています。エンジンの渦電流式(磁束感知式)ターボ回転センサーや水冷式インタークーラー&強化ウォーターポンプだけではなく、電子制御ショックアブソーバー(モンロー製)でクルマの挙動に対して100分の1秒の早さで最適制御するインテリジェント ダイナミックサスペンションや400R専用にチューニングされたダイレクトアダプティブステアリング。ハイブリッド車よりも2割落とした最終減速比と4輪全部に装着された大径ブレーキディスクローター&真っ赤なアルミ対向ピストンブレーキキャリパー、専用スポーツシートや更に馬力アップを図れるNISMOのECMチューン(1年2万km保証)に対応しているなどなどこれらは全部 400R を買わなければ手に入らないものです。速いスポーツカーを所有する満足感には、なぜ速く走れるのかというこういった部分も重要なんですね。余談ですが、市街地燃費がカタログ通り6.5km/lしか走らないのに、加速動画では高速道路燃費(たぶん)だと思うけど12.8km/lと表示されてて、ナントと思い確認してみたらカタログにも12.5km/lと書いてあってマジでカタログ通りだったという話。みんな、燃費の良さにも驚いてましたね

書込番号:24573995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/02/01 07:44(1年以上前)

fm_Tさん
カタログスペックに踊らされないようにって思いで比較を上げたのですが、スペックの列挙ありがとうございます。

試乗の一般道ではほぼ同じ、ハイブリッドのエンジンとモータのアシストの違和感のないつなぎの良さのほうが
 勝ってる感じがしました。
試乗で高速乗らせてもらえたとしてもエンジン単体の50Nのアップと5000回転からの50PS差は
 感じられるのかなって思っています。

使用環境でどちらを選んでも余裕のある走りは変わらないということと思ってます。

個人的には、マイナー前のフロントマスクのほうが好きです。


書込番号:24574083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2022/02/08 17:22(1年以上前)

マイナー前のHVSPFOURに乗っています。最近車検を通しました。メカニック曰く、HVは生産中止とのことです。5年乗って不満なのは
ナビだけです。素晴らしいの一言です。タイヤは純正のランフラットは乗り心地が悪いしパンク修理剤は嫌いなのでダンロップのタイヤに納車時に交換しました。あと5年、いや10年乗りたい車です。

書込番号:24587800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/02/09 07:25(1年以上前)

こんな車に乗ってたからか、固いとは全然思いません

良いハンドリングの車です

バルダーナさん
オーストラリアも撤退して提灯記事↓ですが固めとは感じてるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=KXzEWVdx9HY

初期減衰はタイヤが細かい振動は拾いますが、スプリングとバネレートは、
低いと感じています。長周期のおさまりは悪いんです。
ま、固い車に乗り慣れてるからかもしれません。

ハンドリングは良いんですよ。DASが破綻するなんて真に受けた人もいますが
ほんの少し戻りの違和感だけで破綻などしませんね。弱アンダーからオーバーステアになる
車に乗ったことがない人がコントロールできないで評価しただけに感じています。
他社は、ドアンダーの曲がらない車が多いですからね、仕方がないかもしれません。

↓こんなところを走るとよく判りますね。でもシートベルトの縛りモードでお仕置きモードに入ります。
https://www.youtube.com/watch?v=DCJMmMlUT4c

書込番号:24588764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2022/02/09 09:29(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん


情報ありがとうございます。納車前に実はHVを高速試乗する機会がもらえました。その時にタイヤの固さを感じましたのでこんなに固いのなら 19→20インチアップして星野インパルのプレミアムとダンロップのタイヤに交換しました。20インチタイヤでも19インチのランフラットとより柔らかく感じました。インパル、ダンロップの回し者ではありません。

書込番号:24588933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/09 09:43(1年以上前)

>バルダーナさん
ハイブリッド無くなるんですか?!ターボモデルオンリーで残すのか、
噂のあるSUVタイプ復活なのか・・・。本当にもったいない。アピール下手が過ぎる。

ランフラの硬さとどっしり感はこの車のキャラクター的に合ってる印象ですが、
硬すぎるという捉え方もあるんですね。インフィニティ版に乗ってた時にアドバンデシベルに
変えて軽快感は増したものの、車的に合ってない印象だったので日産版に乗り換えてからは
ランフラ変えてないです。

書込番号:24588951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/02/09 12:22(1年以上前)

>灯里アリアさん
>軽快感は増したものの、車的に合ってない印象だったので日産版に乗り換えてからは
>ランフラ変えてないです。
そうなんですよね。昔違う車でRAYSの超軽いホイルで、加速タイムが上がるかと思ったのですが
ホイルスピンは増えるし、荒れた立ち上がりで撥ねるし良くなかったですね。

V37には今のダンロップと重たいホイルがあってるのかなっと思ってます。
もう少しダンパーの縮と伸びの両方が強い方く、スプリングレートも少し上げたほうが高速のうねりも
収まっていい感じになるかとは思ってますが、触らないでおきます、やり出したら切がないので、いまので十分
コーナー限界も高いので一般道では触る必要ないです。

ただタイヤの縦グリップはもう少し欲しいです。

換えだすと車高調まで行きそうなので、普段乗る分には何ら問題なくマージンも大きいので、
触らないでおこうと思ってます。

書込番号:24589192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2022/02/11 10:28(1年以上前)

>灯里アリアさん

HVは1月末に生産枠が完了次第生産中止となることがメーカーから通達されたとのことです。とても残念です。以前のクロスオーバーに似た?スカイラインが出るかどうかは未定とのことです。今純正ホイールにスタッドレスを履かしているのですが春になったらランフラットタイヤに交換してみようかと思います。屋内保管で5年経っていますが大丈夫でしょうか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:24592769

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/02/11 15:42(1年以上前)

このハイブリッドシステムが無くなるのはもったいない。
これで新世代スカイラインももう終わりですね。
自分が400Rにした理由はハイブリッドより安いから。ただそれだけ。
いまだに改善されないナビも含めたパイロット2.0のせいで値上がりしたんですよね?そのせいでハイブリッドの売れ行きが悪化?
非ハイブリッドが3Lターボに変わってパワー差が減った理由もあるだろう。
そもそもこのご時世、ただのガソリン車は先に消えていく運命。順番も違うだろ。

顔面とエンブレム変えた人間も含めてハイブリッド中止を決定した日産の人間はどう責任取るんだろう。

昔なら切腹モノだろう

書込番号:24593318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/14 15:40(1年以上前)

スカイラインは孤高のガソリンターボ車!みたいな残し方するのかな。

プロパイロット2.0を入れてる数少ない車種なのに捨てますかー。
何がしたいのか本当わからないな。

と言いつつ、旧来のスカイラインクロスオーバーのデザインがめちゃくちゃ好きかつ、
当時はお金が無くて買えなかったので、もしこれを復活するならめっちゃ気になりますね。

書込番号:24599571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/14 21:30(1年以上前)

>XJSさん
確か400Rのエンジンと新型フェアレディZのエンジンはほぼ同じはずです。
よって、Zのおかげでガソリンエンジンが延命したと思います。
ハイブリッドは将来的にEVに切り替わるので、需要も終わったとみて
切り捨てられたのでは。

話は変わりますが、400RはインパルのECUで519馬力にチューン出来るとか。

書込番号:24600174

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/02/15 00:53(1年以上前)

あ〜、Zで使うからしばらく残しとこうってことかな。
シーマやフーガが無くなる?だからハイブリッドが単独になってしまい生産性悪化するのかな。

このハイブリッド方式はシンプルでいいんだけどなぁ。
ドイツ車は似たような方式だけどマイルドハイブリッドだし。そもそもドイツ車のハイブリッドは後々の費用が怖い。

なんとか初代に近い価格で抑えとけばまた違っただろうに。

書込番号:24600536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/16 13:27(1年以上前)

個人的な妄想ですが、生産中止前にニスモがチューンして500Rとか出れば最高です。
BMWのM3、M4はもっとパワー出ているので、このエンジンもパワー出せるはず。
耐久性は別として。

書込番号:24603105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件 Myアルバム 

2022/03/03 13:01(1年以上前)

USA インフィニティもルノー系のCEOが中古車販売店みたいにして
魅力のない店舗作りにしてSUVがぁとか言って結局、魅力ある店舗
作り出来なくて売れず、飛んで行ってしまいましたからね。
CEO不在。
日本のマーケッテイング副社長も、車なんて興味ないから無理です。

EU展開してた時は、魅力あったのにね。
日本の購買層でない人たちの意見聞いてフロントマスク換えたり、
USAでハイブリッドなくしたり、魅力が何もわかってないですね。

この頃は売りも夢も素敵だったのに。
https://www.youtube.com/watch?v=nP0yzHoMETg
https://www.youtube.com/watch?v=IUhRkH4HPpA

書込番号:24630145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2022/04/02 11:47(1年以上前)

スカイラインHV生産中止となりました。とても残念です。18年式ですがとことん乗ります。売れる車が<良い車>とは思いません。かみさんのノートが7年、スカイラインが5年、リーフが3年、日産車乗り換え10数台の根っからの日産派ですが日産には本当に<良い車>を製作して欲しいと願っています。

書込番号:24680633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/04/06 19:43(1年以上前)

>バルダーナさん
同じHVシステムなど積んでいるシーマ、フーガも生産中止との事です。
フーガにはガソリンエンジン仕様も有りますが全モデルが生産中止です。
売れている、いないの問題も有りますが、社外騒音規制が秋くらいから厳しくなり
この両モデルは適合していないようです。
FRのセダンは、どんどん無くなりますね。

書込番号:24687722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/04/07 11:06(1年以上前)

売れないから消えていくのか、売ろうとしていないから消えていくのか・・・。
恐らくV38は出ないでしょうし、V37のハイブリッドは基調になると思うので乗り潰します。

売れないのはカテゴリ的にセダンが敬遠されているというのもあるでしょうけど、
ちょっと見にいったら収納がたくさん!とか荷物が詰める!とかぱっと見で
アピールポイントが伝わりやすい車に注力して(ホンダはまさにそれだと思いますが)、
ちゃんと使えば良さがわかる車に目が向かないんですかねー。
かくいう自分もプロパイロット2.0は買って使って良さがわかりましたが。

youtuberの紹介動画だけをみてわかったつもりになったもしくはそもそも興味が無いって
層が増えたこともこういう車種減少に拍車をかける一因なのかなと思ってます。

書込番号:24688551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング