『試乗してきました…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『試乗してきました…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1330件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

試乗してきました…。

2006/11/25 14:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:193件 TETSU日記U 

試乗してきました…。NEWスカイライン。最上級クラスの3.5リットル車でした。結果ですか?うーん、前振りほどは造りが完成されてないですね。ある程度期待していったのですが…。20年以上スカイラインに乗っている自分に、「試乗して正直な感想をお聞かせください。」ということでしたが…。この車もスカイラインと呼ぶにはちょっと無理があるように感じました。走るごとに、「ああ、この部分はだめですね。」「うーん、ここはチープな仕上げになりましたね。」というコメントばかりで、同乗してくださった店員さんの申し訳なさそうな顔と、「この車が売れないと困るんです…。」という言葉が心に残っています。詳細は自分のブログで書き込みたいと思います。ただ、オプション設定だそうですが、4WAS(4WSの進化版?)は素晴らしい出来で、レーンチェンジがスパッ、スパッと決まったとき、「ああ、この瞬間が日産車だね。」という台詞が出てきました。この装備を売りにして、全車に標準装備するぐらいの心意気があれば、売り上げが格段に伸びると思いますが…。しかし、最後まで苦言ばかり言ってしまったにもかかわらず、きちんと聞いてくださったプリンスの若い店員さんは立派だったと思います。がんばってください、日産プリンスさん。

書込番号:5676855

ナイスクチコミ!0


返信する
KGC110さん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/25 16:25(1年以上前)

先ほどショールームに言ってみてきました。35型もそうでしたが、36も日本でなく完全に北米向けのイメージですね。横に展示されているFUGAとの差別化も難しそうですね。日本人が抱く昔のスカイラインのイメージは今の日産に求めても無理なのかも知れませんね。日本のマーケットを見た車作りをして欲しいものです。

書込番号:5677180

ナイスクチコミ!0


ぷこさん
クチコミ投稿数:54件

2006/11/26 00:52(1年以上前)

新型スカイラインのインプレは非常に興味があるのでブログもみさせていただきました。
インプレの内容は非常に参考になりましたがこのスレ同様、まったく改行のない文章で非常に読みづらいです。

書込番号:5679039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/26 04:20(1年以上前)

私も今日試乗して来ました。
スカイラインと言うと自分の中では、34までの攻撃的なスタイルイメージとが強いのですが、今回の新型は外見フーガ似って感じがしました。外観からの走りでは、まあまあかなって感じです。315馬力(国内自主規制280馬力は何処へ?)と4WASの走りは凄く魅力ありました。来年登場するGTRはどんな感じになるんでしょうね、楽しみです。

書込番号:5679422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2006/11/26 12:43(1年以上前)

どの辺の造りが完成されてないんですか?
20年以上スカイラインに乗っているとの事ですが、同じ車を20年乗り続けているという事でしょうか?
間違いなく剛性や遮音性、エンジン性能、内外装の質等が進化してると思いますが、少しも感じませんでしたか?
全然新型を試乗したワクワク感が伝わってきませんね。
まるで気にいらないだけみたいですね。



書込番号:5680392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/26 12:56(1年以上前)


 まぁ、これだけは人それぞれの感性があ
るので、いろんな意見があるでしょうね。
 試乗はしてませんが、デザインを見る限
り『欲しい車』の一台です。

書込番号:5680442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2006/11/26 13:48(1年以上前)

いつまでもR32にこだわっている人には
受け入れられないでしょうね。
ある意味過去のものに執着してしまう
オッサンには無理です。
R32、R34に乗っていましたが、V36は
室内の質感、エクステリアの質感、走りの性能、エンジンの性能
どれをとっても格段に良くなってますよ。
まずは自分で試乗されることをお勧めします。


書込番号:5680613

ナイスクチコミ!0


kitatakaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2006/11/26 21:06(1年以上前)

スカイラインは、R32を3年、R33を2年、R34を4年程度乗っておりました。今はインプに乗っております。スカイライン魂が好きで乗り継いできた私には、V35より大人しくなりすぎな感じが好きにはなれず、また今回も・・・といった感じです。昔よりMT好きで、意のままに操る気持ちを大事にしてきた者にとって今のスカイラインは変わりましたね。多くのスカイラインファンはどんな気持ちなのでしょうか?高級セダンであれば、スカイラインでなくても・・・です。

書込番号:5682168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 TETSU日記U 

2006/11/26 21:30(1年以上前)

さすがスカイラインのインプレ。反応が凄いですね。びっくりしています。
ぷこさん
読みにくかったこと、お詫びします。一気に書くので改行まで考えていませんでした。配慮不足ですね。ごめんなさい。

HDーHIDEだよさん
そうですね、4WASは魅力的ですよね。そう思います。

ガラガタさん
わくわく感が伝わらなくてすみませんでした。V36は期待が大きかっただけにこのような表現になったしまいました。

液体ガラスさん
そうですよね。いろいろな意見(肯定的・否定的)を受け入れていくことが大切だと思います。

サムライモドキさん
 強烈なご意見ありがとうございます。R32好きのおっさんです。自分の車歴は、ギャランシグマ(2年)、ジャパンGTーEL(2年)、ジャパンGTーEXターボ(8年)、R32(11年)です。ですから20年以上スカイラインに乗っていることになりますね。スカイラインには、他にもハコスカ、ケンメリ、R30、R31、R33、V35も試乗したり、運転したりしたことがあります。残念ながらR34はありませんが、日産が、プリンスの時代からスカイラインという名車をどのように作ってきたかという歴史をほぼ体感していると思っています。
 自分は、ただ古い物がいいと思っているわけではありません。古いとか新しいではなく、いいものはいいと考えています。新しい物がすべていいとは考えていません(一個人の意見ですよ)。ですから、カメラはオリンパスEー500(最新型)、バイクは、ホンダCB400スーパーボルドール(最新型)です。

〉R32、R34に乗っていましたが、V36は
室内の質感、エクステリアの質感、走りの性能、エンジンの性能
どれをとっても格段に良くなってますよ。

そうでしょう。また、このコーナーでその素晴らしさを伝えてくださいね。(自分は、どうしてもV36の良い点をたくさん書けませんでしたが…)




     

書込番号:5682293

ナイスクチコミ!0


二幸さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/26 21:53(1年以上前)

V35より前のスカイラインと以降ではまったく違う車でしょう。V35は元々ローレルの後継車で、販売戦略上スカイラインの名前で売り出しただけですから。クーペの存在もありますが、それもフェアレディZのクーペ版というほうが正しいような気もします。(デザインはV35ですが)
TETSU GTRさん も20年以上スカイラインに乗り続けておられるとのことですから、スカイラインには特別な思いがあると存じます。そのような方にはV35以降はしっくり来ないことと思います。
今やスカイラインは日産の世界戦略車です。R34までのデザインや味付けは国内専用の域を出ませんので、しょうがないでしょう。
それに、今までもデザイン的には丸目4灯をやめたC211やサーフラインをやめたR30、コンセプトではC110の豪華化、R31以降の大型化と小型回帰の繰り返し、などなど 賛否両論が多々あったと思います。
私も以前はスカイラインに乗っていました。(好きでしばらく乗り継ぎました)路線はずいぶん変更されましたが今のスカイラインは世界で戦える車になっています。いいんじゃないですか。

書込番号:5682442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 TETSU日記U 

2006/11/27 19:45(1年以上前)

そうですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

kitatakaさん

〉スカイライン魂が好きで乗り継いできた私には、V35より大人しくなりすぎな感じが好きにはなれず、また今回も・・・といった感じです。

言われているよく分かります。車種によって、賛否両論を繰り返してきた車でしたが、R34まではスカイライン魂がずっと引き継がれてきたと実感しています。


〉昔よりMT好きで、意のままに操る気持ちを大事にしてきた者にとって今のスカイラインは変わりましたね。

これがスカイラインの肝の部分だと思います。人馬一体という言葉がありますが、これまでのスカイラインには、人間と車が一体となって走るという明確な意志を感じました。その中でも、運転しながら最もその意志を強く感じた車がR32だったわけです。

〉今はインプに乗っております。

そうですか。自分と全く同じですね。20年以上スカイラインが好きで乗り継いできましたが、次はスバルにしようかと考え始めています(本当は屈辱的な気持ちですが…)。

二幸さん

〉路線はずいぶん変更されましたが今のスカイラインは世界で戦える車になっています。いいんじゃないですか。

そうですね。V35より世界戦略車と考えるべきでしょう。外国人好みのフロントマスクやピラーの処理など海外の車に似せた部分が多く見られますね。北米市場は大好評のようですから…。
 ただ、自分はR32が動かなくなったとき、他社の車じゃなくて、もう一度スカイライン(V36)に乗ろうと考えていました。しかし、日本にいる多くのスカイラインファンのためではなく、世界戦略のために作られた車であるスカイラインにはもう乗ることはないだろうと思ったショックの大きさが冒頭での苦言になってしまったのです。あまりマイナス面を書かない口コミに批判的な文章を書いてごめんなさいね。V36スカイラインがたくさん売れることを期待しています。



書込番号:5685596

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/29 00:17(1年以上前)

日産カレストで試乗してきました。315馬力を。
 試乗コースなので大して出せませんでしたが、パドルシフトがおもしろかったです。
 パドルシフトはハンドルと一緒に回る物だと思っていましたが、ステー側に固定されており少し違和感がありました。ハンドルを切り込んでいったときには、わざと届かなくしてあるのかなと思いました。

 走りは良さそうでしたが・・・試乗コース2週ではよくわかりませんね。買っちゃいますけど。

 雑誌の中で日産の人が言っていました。
「アメリカのインフィニティはスカイラインが方向付けたので、コンセプトは日本人向けスカイラインをそのままぶつけました。アメリカ人向けはサスを硬めにしましたが、日本人向けのセッティングの方が本命です。」

「フーガと似ている点は、BMW等のようにマスクの統一を図っています。(というようなニュアンスでした)」

「スカイラインはローレルを統合した物になっています。ストイックな走りはこれから出るGT−Rに任せます。」

聞いた話では、R34がニュルで作った記録をこのスカイラインが抜いちゃったと聞きました。

乗り心地が良くて早いのなら歓迎です。これが気にくわない人はGT−Rを買って乗ればいいでしょう。

レクサスIS、BMW3シリーズ、ベンツCクラス等とガチンコ勝負なので勝てるように応援したいです。

書込番号:5691081

ナイスクチコミ!0


@ユウさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 ★☆★☆写真☆★☆★ 

2006/12/03 20:50(1年以上前)

3.7L、6MT、ニスモスーパーチャージャーキットに期待しています。決して重い車ではないのでこれでも楽しめると思いますよ。
V35も吸排気系全部換えたら楽しい車ですよ?

書込番号:5710790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2006/12/07 04:57(1年以上前)

TETSU GTRさん、はじめまして。

私は平成2年式BNR32に乗っています。
スカイラインの書き込みは初めてになります。
新型がもてはやされる掲示板なので、私の書き込みは不適切だと思い、ちょっと躊躇したのですが、やはり書かせていただくことにしました。

現在14万km走行、最近、純正ダンパー&サスペンションアーム関係を一新いたしました。
とんでもなく快調です。

私は、一生この車を維持していくつもりで、7年前にこいつを購入しました。

使用環境は・・・
街乗り(ブーストをかけずにNA状態で走行)〜峠(本気の走り屋には対抗できませんがそれなりに飛ばしてる車が着いて来れないくらい)〜高速(直線ノロノロ湾曲路カットビ)〜年数回のジムカーナ(ド初心者)
・・・で、週末のみの使用となっております。
燃費は、上記の使用で年平均7.66キロです。


スカイラインに対する愛情に共感を得ました。
はっきり言っちゃいますが、歴代スカイラインオーナーであれば、最近の車が本当に優秀なのは、当たり前に理解しております。
そのまま乗り換えて、同じステージを走れば、圧倒的に新型の方が速いし、快適なことも充分以上理解しております。
性能が上がっていることも、一々指摘されなくても当然でしょ!くらいに理解していますよ。

要は、本当にスカイラインを、スカイライン好きに買わせたかったのなら、そんなくだらない、「車は新型に限るよ」なんていう新型電化製品ヲタクに媚びる様なアプローチで売ってきてはイケナイんですよね!

技術者が、本当に楽しみつつ、”これはスゴイぞ!”なんて、ワクワクしながら造って、”どうだい!コレだよ君ぃ☆”なんて感じで発表しなけりゃ、本物志向の大人は動かないんですよ!!

バブル期の車を知っている人間は、それなりの車じゃないと買い替えなんかしませんよね♪

しかし、日産という会社が潰れるのは、やはり辛いですから、カッコイイ大人のセダンとして売れてもらいたいです・・・本気でそう思います。

話は変わりますが、東愛知日産という販売店は最低の接客です。
状況書くことはしませんが、本気で新スカイラインを売りたいのなら、客に対しての言葉遣いには最新の注意を払うべきかと・・・。
2店舗とも同じような接客されたので、流石に怒りました。(笑)

最後に・・・
ディーラーの質は生命線ですよ!!ゴーンさーん!!!

書込番号:5724463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 TETSU日記U 

2006/12/07 22:06(1年以上前)

B☆aBLOODtype さん、コメントありがとうございます。H2年式のBNRに乗られているんですね。自分のtypeMはH3年式です。109000kmになります。

〉とんでもなく快調です。

〉私は、一生この車を維持していくつもりで、7年前にこいつを購  入しました。

 すごいですね!きちんと乗られているから、今でもとんでもなく 快調に走るんですね。自分のtypeMも絶好調です。この車は日産 の901運動から生まれた渾身の作品ですから、細部に至るまで きちんと造られており、きっちり手入れをすればかなり長く乗れ る車だと思っています。例えばエンブレム一つをとっても、今だ にキラキラ光り輝いています。

〉燃費は、上記の使用で年平均7.66キロです。

 そんなにいいんですね。typeMでも7.5キロです…。かな り経済走行だと思いますが…。

それ以下の文章は、全くおっしゃるとおりだと思います。きちんとR32のことを理解され、きちんと乗られている方のご意見だと思いました。
 自分の住む地方の日産プリンスも、ジャパンに乗っていたときは、あまりの態度の大きさに投書をしようかと思ったほどでした。今は、不況の影響もあり、かなり態度が軟化しています。何もなくても、「お車の調子はどうですか〜。」とTELが入ります。サービス業はサービスが命です。どのようなサービスを提供できるかを常に考えるべきでしょう。来客したお客さんにいい気持ちで車選びをしていただけるような接客態度を身に付けることも、大切なサービスの一つでしょう。
aBLOODtype B☆さん、BNR32を大切に乗られてください。自分も負けないように大切にしていきます!
 

書込番号:5727340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2006/12/08 05:45(1年以上前)

TETSU GTRさん
とてもあたたかく迎えていただき、本当に嬉しいです!

ちょっとアルコールが入っていて、ろくに吟味しなかったので、正直かなりの顰蹙を覚悟しておりました・・・^^;

でも、今は書いて良かったと思っております。

これからも、お互いにがんばって維持していきましょうね!

調子に乗って、トラブルをリーズナブルに乗り越えるポイントなど補足してみます・・・

エンジン関係の不具合で、2500rpmを境に起こるトラブルは、ほぼエアフロなので、コイツをマークしていれば大体調子は維持できます。
交換すると35000円くらいしますが、とんでもなく安上がりに修理する方法があります。

故障としては、長年のエンジンの振動で、ハンダ部分にクラックが入るだけですので、ハンダづけが得意な職業(もしくは友人)の方に、片手間でやってもらえばタダですみます!
自分は、よくしてもらっているオーディオ屋さんに頼みました。(笑)
もちろん、エアフロを自分で取り外して、あくまで自己責任ということになりますが、ハンダ付け直しで、全くなんの問題も出ておりません!(2年経過)
1回新品を買った事がありますが、本当に無駄な出費でした・・・^^;
”ホットワイヤーが切れている可能性が高いから、新品が良いです”なんて嘘をいうショップもありますが、こんなもの早々切れたりしませんので、言いなりにはならないで、一度お試しくださいね♪(その時が来たら・・・ですが・・・あと、HKSなどの毒キノコはつけない方が吉です。どうしてもむき出しが好きな方は、しっかりしたフィルターのタイプをチョイスしましょう。)

それでは、私達が新車で乗りたいと強く欲せるスカイラインが、早く登場する日を願って!

書込番号:5728647

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2006/12/10 17:44(1年以上前)

X36・・・ちょっとやり過ぎましたね。エンジンの硬質感やパワー感は良しとしても、乗り心地、ステアリングのタッチ等まるでジーテーアールに乗ってるみたいです。セダンであることを考えると、日産さん何考えてんのってとこでしょうか。
まあ、鈍感な人が乗っても、「スポーティ」って感じられることは確かですけれど・・・。
スカイラインを名乗るなら、もう少し奥ゆかしい、品のある車に仕上げてほしかったですね。
ただ、ドライバーズシートとステアリングの仕上げはとても気に入りましたよ。

書込番号:5740314

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/10 19:59(1年以上前)

32N1WHITEさん、アメリカ仕様はもっとハードで、アクセルも早く開くようです。パドルシフトの反応も早くしてあるそうです。

つまり、アメリカ人にとってはスカイラインはそのくらいスポーツカーっぽくなっていなければ納得しないようです。が、開発者は、
日本仕様がコンセプト通りだと言っています。

書込番号:5740932

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2006/12/10 20:46(1年以上前)

北米仕様がさらにハードだなんて、米ちゃんて余ほど鈍感なのでしょうか?それともプレステのGTゲームのジーテーアールのイメージが強すぎるのでしょうか、どちらにしても、ちょっと変な車になってしまいましたね。
私が思いますに、サーキット仕様ならそれ相当のハードサスが面白いし必要でしょうけれど、公道でコーナーの先やコーナーでの路面状況が分からない不安定な状況では、タイアのグリップに頼ったドライブはとても危険でリスキーなものであると考えています。
まさに今度のスカイラインの足は、車重があるにもかかわらずどこか突っ張った感じがあって、その辺りの安心感、懐の深さ感が稀有なのがとても気になるのです。
足回りの良否は、先日の試乗が妻及び新人セールス君(大丈夫でした?)同乗であった事もあり、私なりの結論が出せていないためもう少し試乗してみないとなんともいえない部分はありますが・・・。
少なくとも、パッセンジャーを乗せては走りたくない車でしたし、僅かな時間のドライブであったにもかかわらず心身が疲れてしまったのも事実であります。
36が乗って速いのは認めますが、過去に32や33に試乗したときの爽快感やインパクトはありませんでしたね。

書込番号:5741164

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/12 11:36(1年以上前)

32N1WHITEさんのレスにつきましては、申し訳ありませんが、私は一行も理解できませんでした。

書込番号:5748088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング