『車に無知です・・・セレナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車に無知です・・・セレナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車に無知です・・・セレナについて

2010/08/20 09:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 米ッコさん
クチコミ投稿数:3件

パンフレットと主人の意見を参考に、セレナ20S−Vセレクション2WDエクストロニックCVTを購入予定です。
ネットをみてみると、CVTに対して不満が多いかなと思います。
車に詳しくないのでとても不安です。
走りが不評なのも気になります。特に、帰省で高速を走るから大きめの車にと思っていたのに、横風やデコボコ道に弱いとか・・・。

今、日産テラノ(常に2駆)を乗っています。
実家の車がトヨタBBなので、今でもBBで高速を走ったりします。

街乗り・高速・市街地などの走りをテラノとセレナで比べたらどうでしょう?
ちなみにBBの街乗り・高速乗りに不満はありません。スイスイ軽くて快適です。

車なんて走ればいいと思っていたんですけど、近い将来・・・子供を乗せて~チャイルドシートを乗せて~にしても車にお金をかかりすぎ~とかいろいろ考えてしまって不安なことだらけです。
みなさんの意見を聞けたらうれしいですm(_ _)m







書込番号:11786656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/20 10:41(1年以上前)

むかし、マイナーチェンジ前のセレナの乗っていましたが、走りについては不満はありませんでした。
ただ、燃費が6〜7km/lは不満でしたね。(結構、低燃費を気にして走っていたのに。)

テラノは重量がありますから、どこを走っても安定感があると思います。
セレナと比較するとセレナがかわいそうな気も...

書込番号:11786846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/20 11:39(1年以上前)

テラノのガソリンからなら燃費に関しては不満は無いでしょう。
テラノのガソリンとセレナではエンジンの排気量が違うので比較できない
ほどにエンジンの力の差を感じてしまうと思います。
テラノのガソリンとセレナではこの点が一番の泣き所でしょうか。
また、テラノのディーゼルからの代替えならセレナのエンジンの力でも
不満は出ないと思いますよ。
安定感に点いてはガルギュランさんが仰っているように少しだけ
不満は出るかもしれませんが、軽快感に点いてはテラノと比べると
満足出来ると思います。
横風でのふらつきですが、側面が大きいので横風の影響は否応なく
受けますね。テラノは重量があるので比較的車高が高くても安定した
走行が出来るので横風での安定感はテラノには敵わないです。
また、悪路走破性能に点いても比較する事じたいが...
使い勝手ではセレナの方が数段上でしょう。
年間維持費でもセレナの方が経済的だと思います。

書込番号:11787026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/20 12:00(1年以上前)

現行型セレナに乗っています。ハンドルがもっとクイックに切れたらいいのにとは思いますが、クイックだったら後ろに乗っている子供たちはすぐに酔ってしまうだろうと予想します。ドライバー中心で設計された車と、同乗者に重点をおいて設計された車では、走りを比較するのは難しいです。元レガシィーに乗っていた私は「家族のための車」と割り切ってセレナに乗っています。家族のためならとてもいい車ですよ。
現行型のCVTは優秀だと思いますよ。

書込番号:11787109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 ガンバライドなゲーム日記 

2010/08/20 12:21(1年以上前)

僕もテラノ(R50後期ディーゼル)からセレナ(Vエアロ)に乗り換えました。

セレナはテラノに比べ
 横風の影響は大きく感じます。
 ガソリン車+CVTなのでスムーズに加速します。
 車高は低いので段差が気になります。
 燃費は11〜13kmなので、どちらかといえばよくなりました。
 嫁は視界が広く安全だと言っています。
 スライドドアの開口が広く、チャイルドシートに乗せたりするのが楽です。
 ベビーカーを載せるのも楽ですが、3列目の後ろだけだとトランクスペースは狭い。
 上の子(5歳)は3列目が自分の席になって喜んでいます。
 税金は安い。(51,000円が39,500円)
 
ホンダのCVTに比べると日産のCVTは優れていると思ってます。

参考になるかな??

書込番号:11787173

ナイスクチコミ!1


hiyo-papaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/20 16:26(1年以上前)

こんにちは。
今月にハイウェイスター2WDが納車された者です。
ステージア(2500cc)からの乗り換えだったので、若干、パワー不足を心配しておりましたが、実際に乗ってみると差ほど感じません。
このお盆休みに、高速道路を往復で200km程走行しましたが、100km/h程度での走行では快適なドライブ(安定感、室内静粛性など)でした。
坂道発進やクリープ現象の弱さなどで、たまにパワー不足を感じるシーンもありますがストレスに感じるほどでは無く、慣れれば大丈夫かなと思う程度です。
CVTはステージアのATと比較すると変速ショックが無くとてもスムーズで満足しています。
ハイウェイスターは専用サスペンションなので20sとは乗り心地が違う部分もあるかと思いますが、お役に立てば幸いです。

書込番号:11787967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2010/08/20 21:54(1年以上前)

遊びついでで良いのでレンタカーを1日借りてみることをお勧めします。
高速道路の乗り心地については実際に乗らないとわかりませんから。


書込番号:11789245

ナイスクチコミ!0


スレ主 米ッコさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/20 22:43(1年以上前)

ガルギュランさん、みやたくさん、日産初めてさん、ガンバライダー193さん、hiyo−papaさん、晴れhareさん、返信ありがとうございました。参考になったし、早い返信でうれしかったです!

テラノとセレナの走りを比べること自体間違っていたんですね。。。
大きい車だからそんな大差ないかなと思っていましたが、エンジンが1000cc違うと大差ありますよね。重量税などの税金にも差がでてる通りか>_<
CTVも現行モデルなら問題なさそうですね。スッキリしました。

よし、セレナ買います!
3年連続ミニバン売上NO.1だし!いい車だ!

書込番号:11789555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/08/21 08:23(1年以上前)

高速走行中心のレポートです!
御参考になれば・・・

中国、山陰地方の山岳を中心としたカーブと起伏の激しい道のりでした。

2009年後期の20Sノーマルですが、法定速度でクルージングして感じたことは、
なんとフラットな乗り心地なんでしょうか!
非常に感心しました。

・路面のうねりにもサスが追従して、ぴたっつと安定してふわふわしないです。
・低速では、荒い路面で若干の突き上げ感があるものの、高速走行では皆無!
常にフラットな乗り心地で疲れませんでした。
・高速コーナー中の車線変更も安定していて変なロールも無く、恐怖感有りませんでした。
これは以前乗っていたH10年式プレサージュアクシス(215−50/17インチBBSホイール組合わせ)
と遜色有りません。
横風によるハンドリングへの影響は皆無ではありませんが、前の車とさほど変わりません!
私としては良いほうだと思います。
※以前初期オデッセイプレステージ乗りの友達と2台で旅行した時、私は100km/hで流して
いるのにだんだん友達が付いて来なくなったので聞くと、風に流されて真直ぐ走れない
からペース下げてくれと頼まれました!(笑)

その時友達と日産車は足回りが良いね〜と話した事を思い出しました。

・エンジンが静かですね、100km/h以内で走行しているとエンジンの音聞きとれず、風切り音
くらいです、。ロードノイズもかなり抑えられています。
・長い上りで100km/hまで加速するとき、5000回転で急加速しましたが、エンジンは意外と
静かなんですね!いやな振動も無いので、結構嬉しがって回しまくりました(笑)

おかげで、ほとんど疲れが貯まらなかったので、目的地までの移動途中の休憩もあまり
取る必要も無く、快適なドライブでした。

テラノには乗ったことがありませんが、セレナ20Sは200万円も支払えば買える車
として考えると文句のつけようが無い良い車と思いますよ!

書込番号:11790962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 米ッコさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/23 12:28(1年以上前)

旅行代好き人間さん、中国地方の山越え走行情報ありがとうございます。
よく走行するところなのでとても参考になりました!!ますます納車が楽しみです♪

☆先週末NISSANへ通い、契約してきました!一般的なオプションと冬用タイヤを含め250万弱でした。

満足です!

書込番号:11801241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング