『やっぱりセレナMミニバンNo.1!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やっぱりセレナMミニバンNo.1!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29949件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱりセレナMミニバンNo.1!

2011/04/06 15:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:3件

2010年度(4月〜3月)登録台数No.1だったようですね。

僅差ですがセレナが1位、ヴォクシーとノアを足すと実質1位はトヨタ勢の
考え方もありますが、クルマ選びの要素ではデザインは非常に重要なので
ここでは違う車として取り扱っておきます。(いかがでしょうか?)

セレナ       71,510
ステップワゴン   71,008
ヴォクシー     64,130
ノア       52,332

単月でも2011年に入ってからはセレナが他車を大きく引き離して独走状態に入った
と思います!(今後震災の影響は?)

3月単月
セレナ     9,575
ステップワゴン 6,251
ヴォクシー   4,928
ノア      3,767

最近、気になるのはステップワゴンの落ち込みの大きさですね。
ステップワゴンは発売からまだ1年半程度であるが、既にライバルと比べて
実質的な優位性がなくなってしまったところが私の感想です。
特に質感等は低く逆に他と比べても見劣りするところ。

これから購入検討される方への参考情報とさせて頂きます。

書込番号:12865711

ナイスクチコミ!0


返信する
nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/04/06 17:57(1年以上前)

やはりミニバン大本命のセレナの人気は凄いですねw
私も1セレナファンとして、嬉しく思います。
ただ、多すぎて街にセレナが溢れるのは困りますが^^;

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

書込番号:12866135

ナイスクチコミ!1


僕は俺さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/06 20:06(1年以上前)

C25は毎日のように見ます。
C26も3月くらいからちょいちょい見るようになりましたね。

書込番号:12866562

ナイスクチコミ!0


atonさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/06 21:02(1年以上前)

部品不足などもあったりしましたがなんだかんだ言っても売り上げはよかったみたいですね
それにしても、わざわざステップワゴンを名指しで批判するのはどうなんでしょうかね
セレナユーザーの品位が疑われます

書込番号:12866809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/06 21:31(1年以上前)

やはりセレナはすごいですね。たしかに外観・室内がとてもいいですし、ミニバンとしては燃費がいいというのが売れるポイントなのかもしれません。

書込番号:12866954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/06 21:48(1年以上前)

atonさん>

>最近、気になるのはステップワゴンの落ち込みの大きさですね〜〜たところが私の感想です。

スレ主はあくまでも個人的感想を述べているだけです。


>それにしても、わざわざステップワゴンを名指しで批判するのはどうなんでしょうかね
セレナユーザーの品位が疑われます
   ↑↑↑↑↑↑
    1行余計  

(゚Д゚)y─┛~~ 





書込番号:12867026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 22:32(1年以上前)

Jパッケージとかモデルチェンジして間もない決算で値引きして無理矢理売っての、やっとの一位にでは…

セレナだあ〜!って街中で注目する人がセレナオーナー以外にいるのだろうか

書込番号:12867284

ナイスクチコミ!2


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/06 22:36(1年以上前)

>>それにしても、わざわざステップワゴンを名指しで批判するのはどうなんでしょうかね

それだけ購入時に比較(ライバル)の対象とされてきたのだなと受け取ります。

「侍キングさん」のデータによると、3月単月で「セレナ:ステップ≒3:2」な訳ですし、むしろセレナの場合は1年遅れて最新になったわりには・・・ステップの仕様や値引きに苦戦している感がありますね。
新しいもの好きな日本人の性分が現れているだけで、日産とホンダで同時に現行タイプを発売したとしたら・・・今の高齢化社会では広くて低床のステップに分があると思いますよ。

私は小さい子供のいる核家族ですのでセレナを選びましたが、膝の悪い母と同居をしていたらステップを選んだと思います。

【横道にそれます】
よく見かける「セレナってこういうヤツが買うんだな」的なコメントがありますよね。
なんだか「ポルシェってこういうヤツが買うんだな」的で「ズルイ」とか「ひがんでる」感があるので批判文章としてはパンチが弱いです。

今回はコレ↓
>>セレナユーザーの品位が疑われます
冷静に受け止めると、私は品位が高くない自覚があるのですが、日産で車を買うときに品位は求められてなかったので、あまり必要ないかと思われます。(買う意思と支払能力が重要視されました)

なんにせよ、自分の発注した車が1番とったんだから素直に喜んでます。

書込番号:12867309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/09 08:25(1年以上前)

皆様、沢山のご返信ありがとうございます。

>ただ、多すぎて街にセレナが溢れるのは困りますが^^;
C26はまだ大丈夫だと思いますがC25などは大型ショッピングセンターの立体駐車場で
自分の車がどれか間違えそうになります。C26も時間の問題ですかね?(笑)

>ミニバンとしては燃費がいいというのが売れるポイントなのかもしれません。
C25でも条件によって(往復300km)実燃費で15km/Lを叩き出す事が出来ましたので
C26なら走り方によっては16Km/L超えが可能かなと思います。
皆様の情報に期待します。

書込番号:12875912

ナイスクチコミ!0


atonさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/09 19:16(1年以上前)

>はみ出しチャンピオンさん

私が指摘しているのは「特に質感等は低く逆に他と比べても見劣りするところ」の部分ですよ。くだらない絵文字で煽るような人に行っても無駄でしょうが個人の感想ならなにをいってもいい、という浅はかな考えで議論すれ人間がいればどこでも荒れます。
セレナのクチコミでステップワゴンの感想というか批判する事は適切か、よく考えてみてはどうですか?

書込番号:12877993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング