『これは今回のリコールの修理扱いになるのかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『これは今回のリコールの修理扱いになるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:2件

セレナの2007年4月登録の車に乗っていて2ヶ月前に車検終わり今3年2ヶ月目の車で9万キロ走行です。一応今回のリコール対象の時期に生産のリコール対象車ですが(まだリコールの修理には出していません)3ヶ月位前から減速しての低速走行の時、なぜだかノッキングするような感じ(マニュアル車がエンストするようなひどいノッキングの感じまではいかないですが、ちょっとだけノッキングする感じ)を数回受けていましたが気のせいかなと思ってました。

しかし、つい昨日夜に、家帰る途中、時速50キロくらいで走行していたら急にスピードが出なくなり、故障警告灯が点灯してそれからは歩くようなスピードしか出ずなんとか家にたどりつきました。

3ヶ月位前からの予告症状からみて、今回の症状はCVT系の異常の可能性高いのでしょうか?他の掲示板見るとCVT系の異常は30万位かかると書いてあったりで…そんなお金ありません(泣)

リコールの症状(エンストの可能性あり)と似てることから無料で直せる可能性ありますでしょうか?

書込番号:13077756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/01 08:07(1年以上前)

セレナのメーカー保証は何年かな?
まだ購入後4年だったら、重要部分だからあと1年は保障期間だと思うよ。走行距離の制限は10万キロまでかな?
とりあえずディーラーで相談してみては、そのままじゃ乗れないでしょう。

書込番号:13077803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/01 08:23(1年以上前)

>リコールの症状(エンストの可能性あり)と似てることから無料で直せる可能性ありますでしょうか?

私はこのリコールの内容は調べていませんので一般論でお話しします。
物事には、本音と建前があります。
建前は、有償修理になりますが、本音ではどうでしょうか?
大人の対応を考える必要がありますね。

まずは、お話にある故障がリコールに当てはまるものかどうかを確認しないといけませんね。
その結果で、ディーラーに相談してみてはいかがですか?
きっと、その方が早いと思います。

ポイントは、リコール内容と同一の不具合であるということです。

書込番号:13077838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/01 11:36(1年以上前)

かきこみありがとうございます。先ほど持っていきまして、車預けました。

四年めでまだ9万キロなんで、特定部品の保障期間ですしリコールの状況と似てることから無料かなと思いましたが、電気系統の原因らしく、有償修理になるかもらしいです。まだ調べないとよくわからないそうですが、なんとか無料もしくは安い修理で直ればいいなと思います(泣)

書込番号:13078316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/01 18:11(1年以上前)

4年で9万kmですか? ハードユースですよね? 

規定の点検以外にメンテをお願いしてましたかね? 点検整備を怠っていれば、自分の落ち度では? 私なら、安い修理業者を探すか?交換を有償前提で交渉しますけど?

リコールとCVTの不具合の件が似ているから無償保障ですか?

ディーラーに問い合わせて下さい。 エンストとかの原因にCVTとか自動変速機とかの関係を記載したような文章でもあったのかな? 無ければ全然関係ないですけど?多分?

書込番号:13079328

ナイスクチコミ!2


JA01ANさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/01 20:20(1年以上前)

こんばんは。C25セレナユーザーです。

お話しの内容から、CVTユニット本体ではなくCVT-C/Uに起因するものではないでしょうか。
リコール(2753)との因果関係はないと思いますよ。
リコールの「エンストの可能性あり」とは似て非なるものと思います。

以前、特定の速度域で変速ショックが発生した事があります。
CVT-C/UのReProしてもらいました。以来、現象は納まっています。

費用は当然に無償でした。

書込番号:13079723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/01 21:24(1年以上前)

4年でまだ90,000km・・・
普通の人は、4年でもう90,000kmだと思うんですが・・・
(そういう私は、4年半で120,000kmとか4年で95,000km走ったこともありますが^^)

それはそうと、無償もしくは安価で直るといいですね。

書込番号:13079990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 07:24(1年以上前)

正確には3年2ケ月で9万kmなので1日平均で80km弱ですね。
自分のC25は1日平均20kmで先月1年点検を無事終えたところなんですごいと思います。
C25の不具合気になって調べてみましたが自分のは製造年月や型式は入ってますが車台番号は大きく外れてました。

横やりみたいですが、「規定の点検」って、6ケ月おき点検、12ケ月おき点検、車検をディーラーでやってるのならば、自分の落ち度というのはかわいそうな気がします。
また、「安い修理業者を探す」は自分ならすすめません。
以前の経験ですが、12年ほど前、R32のATの調子が悪くなって修理費用に約25万円かかると言われましたが、無償でやってもらいました。当時の保証条件の5年、5万kmは過ぎてましたが、2万kmぐらいでATの変速不具合の兆候が出たのでディーラーでの点検時にその旨言いましたが、ディーラーでは確認できないということでしたが、変速制御ユニットだけとりあえず交換しました。それから、7年、7万kmぐらいで急に不具合の頻度が激しくなりディーラーに持ち込みましたがやっぱり確認できない、その1週間後昇天近くになって持ち込んだときディーラーでもやっと現象を確認できて、修理代25万円と言われた次第です。
一旦家に帰って、保管していた整備記録、整備の請求書、領収書等を確認したら、最初にディーラーに相談したときの整備記録に、「AT不具合ありとのことだが確認できず。」という記録が記載され残っていたので、これをお客様相談室に事情を説明して写しを送りつけたところ、無償修理ということになりました。おかげで、R32は今でも義弟が大事にしてくれてます。
それ以来、点検はディーラーに出し少しでも気になったことは言って、確認した結果を記録に残しておいてもらうようにしております。多分、「安い業者」に「規定の点検」等を出していたら25万円払うことになっていたと思います。ディーラーが高いのはわかりますが、工業製品には1%程度の確率(業種で差ありますが)でハズレがあるで保険だと思っております。

一応、自分は日産関係者ではありません。身内にはトヨタ、マツダ、ホンダといて、盆正月はいつもいじめられますが。
長文、お許しください。

書込番号:13081459

ナイスクチコミ!0


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 20:57(1年以上前)

メーカー保障は故障の場所によりますが 一般的に5年10万キロまでです

それを超えると有償になってしまいます

                       元マツダ整備士

書込番号:13181992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング