『C26オートスライドドア不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26オートスライドドア不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

C26オートスライドドア不具合?

2011/08/24 20:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 yoppleさん
クチコミ投稿数:5件

今年6月に納車され、家族全員でセレナlifeを満喫しています。しかし、最近になってリモコンでドアが閉まらなくて直接ドアをしめなくてはいけない状況に何度か経験してしまいました。車から降りる時に続けて発生したので何度か実験してみたのですが、以下の状況でリモコンでドアを閉じることができないということが判明しました。これは、自分の車だけで発生する不具合なのでしょうか。それとも、セレナ全車の標準的な設定なのでしょうか。ディーラーに昼間に電話する時間がないため、ここで質問することにいたしました。同じ問題でディーラーで対応してもらった方がいたら心強いのですが、、、
問題が起きたときの現象
停車→2列目ドアの取っ手で開ける→自動で開く→エンジン切る→全員降りる→外からリモコンでドア閉めるボタンを押す→反応なし
確認したこと
(リモコンの電池は入っているようです)

書込番号:13413924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/08/24 20:59(1年以上前)

確認として

リモコンでドアが閉まらないとの事ですが、 開ける事は出来るのでしょうか?

またリモコンでドアのロックとアンロックは出来るのでしょうか?

最後に 「2列目ドアの取っ手で開ける」は車内側のドアの取っ手なのでしょうか?

書込番号:13414078

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoppleさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/24 21:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。以下の通り回答いたします。分かりにくい回答かもしれませんが宜しくお願いします。

リモコンでドアが閉まらないとの事ですが、 開ける事は出来るのでしょうか?
以下の確認をしました
エンジンonの時 →リモコンは効きません
エンジンoffで室内でリモコンを操作した時
→ロックボタンのみ効きます
その後はロック解除のみ効きます
その後はドアを開けることができました

またリモコンでドアのロックとアンロックは出来るのでしょうか?
→ドアが開いた状況でリモコンでロックボタンを押すと大きな音でピピピピと音がなります。アンロックは問題なく反応します。

最後に 「2列目ドアの取っ手で開ける」は車内側のドアの取っ手なのでしょうか?
その通りです。書き方が悪くて申し訳ございません。内側のドアの取っ手です。

書込番号:13414345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/24 22:41(1年以上前)

釦、長押ししてますか?

書込番号:13414593

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoppleさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/24 22:54(1年以上前)

もちろんボタンの長押しもしています。閉まったドアを外から開けることができるのでボタンの押し方の問題ではないとかんがえています。。

書込番号:13414663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 23:25(1年以上前)

人、それぞれだと思うけど、自分は リモコンキーをまず使わないですよ。

ポケットに入れたら、そのまんまですよ。

セカンドドアやロックはボタン押せばいいので。。。

リモコンで閉める理由って何かあるの?

書込番号:13414821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/25 11:43(1年以上前)

>エンジンonの時 →リモコンは効きません
当たり前。

> エンジンoffで室内でリモコンを操作した時
→ロックボタンのみ効きます
その後はロック解除のみ効きます
その後はドアを開けることができました

どうして室内から操作??
あくまでも鍵ですよ。鍵は室内から普通は使わんでしょう。
内鍵するの?理解不能。


>→ドアが開いた状況でリモコンでロックボタンを押すと大きな音でピピピピと音がなります。アンロックは問題なく反応します

日本語に翻訳します。
「ピピピピ」→「ドアが開いてるのでロックできませ〜ん」


因みに、この様なリモコンの操作は、エンジン停止時にアンロック→スライドドアオープンが一般的な使い方です。(荷物で両手がふさがっているとき、雨で傘を差しているときなど)

書込番号:13416310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/25 18:10(1年以上前)

C25ですが、上記動作にて、問題なく閉まります。C26にて、パターンは変わっていないと思いますから、ディーラーにてご確認下さい。

リモコンの使い方も人それぞれですから、不憫を感じるのでしたら、ご確認の上、修理依頼されるべきだと思います。

自分は、4年弱になりますが、いままで、リモコンは使った事がありません。全部、ドアハンドルの黒釦でのロック・アンロック、ハンドルレバーでの開閉にしてます。誤操作が一番怖いので・・・

書込番号:13417419

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoppleさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/25 22:15(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

はみだしチャンピオンさん
色々と操作してみたのは、北に住んでますさんの質問に対して答えようと思い試した結果を書いただけであり、実生活で返信2件目で書いているようなことを普段からしているわけではありません。

ベイダー1155さん
リモコンでドアを閉める理由ですが、
この前経験したパターンは子供が寝てしまったときでした。妻が子供をチャイルドシートから降ろし、両手で抱えて2列目助手席側から降り、妻が両手が塞がっているので運転席から降りた私がリモコンでドアを閉めようとした時でした。
妻がエンジンが止まるのを確認してからドアを開けることを意識したら良いのでしょうが、たまにエンジンを切るタイミングより早く開けてしまうのです。

ピナ_プリさん
ご確認頂き有難う御座います!ディーラーの営業時間内に電話してみようと思います。

書込番号:13418347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


013760071さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/26 19:11(1年以上前)

c26です。
問題なく作動しました。

書込番号:13421510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング