『セレナを候補にしておりますがお教え下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナを候補にしておりますがお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 MOON_SKYさん
クチコミ投稿数:18件

レナが一番いいと思い検討していますが、書き込み情報を見ると
いろいろ欠点があり悩んでいます。
セレナユーザのみなさんはどうでしょうか?

一部真実かもしりたいのでご意見をお願いします。


・気になる欠点
・時計や温度計がついていない
・アイドリングストップが寒いと機能しない?
・寒いとエンジン音がうるさい?
・シフトレバーのポジションランプがつかない。
・バックでのパワーがない
・ハイマウントストップランプが真っ赤
・助手席のウインドウがスイッチ1回押しで閉まらない。押し続けないといけない。
・3列目のシートが前後にスライドできない
・2列目のウインドウ側に肘をかける場所がない?
・オートライト時は、スモール点灯せずにいきなり全灯する。
・リコールがあった
など


セレナがいい車だけに上記が気になります。

書込番号:14331877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/03/23 09:29(1年以上前)

これだけ気がかりなところがあれば買わないことですね。

他車と比較しても同じところがきになると思うよ。
エンジンが冷えていたらアイドリングストップが働かないのはどのメーカーも同じ。
理由は再始動に確実性がなくなるから。
エンジン回転が高くなって暖機させているからうるさいのも同じ。
ポジションランプも計器盤に点灯するのでシフト部にはないのも同じ。
助手席のパワーウインドウがワンタッチ開閉でないのは普通ですね。
最近の高級車には縁がないのでわkらない。
リコールがない車は珍しいぐらい。

まあ丹念に希望の装備のある車を探すと良いが、アレがないこれは付いているという範疇のもの。
装備で車を選ぶのも一つの選択肢。

書込番号:14332446

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/03/23 09:33(1年以上前)

これだけ欠点(貴殿だけが勝手に思っている?)あれば、良いクルマではないのでは?
異性との付き合いと同じで結局別れることになりますよ。

ある程度の妥協は、どんなクルマにも必要ではないでしょうか!

書込番号:14332463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/23 10:07(1年以上前)

・アイドリングストップが寒いと機能しない?

は真実だと思いますねー。冬場は温風やエアコン入れてますよね。バッテリーへの負荷や温風の温度維持(当然エンジンの廃熱を利用しているので)というプログラムがアイドリングストップより先に入る制御だと思います。ということで、同じ理由でクーラー入れっぱなしになる夏場もアイドリングストップしないと思います。
他は同クラスのライバルミニバンとの違いは些少だと思いますよ。動力システムに違いが無いので燃費もカタログスペックほどの差は無いです。

書込番号:14332566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 10:22(1年以上前)

MOON_SKYさん

初めまして。現在納車待ちでウキウキしているものです。

いろいろ気になる点がおありのようですね。
真実かどうか確認したいと挙げられた項目は、すべて実車で確認できるものですよ。
ここで確認するよりも、一度ディーラーで直接確認されたほうが早く確実なのでは?

それらについて意見や対策、実際の使用感を求めるというのなら結構ですが、そうは読み取れなかったもので。
ご自分の目と耳と体で確認をおすすめします。

書込番号:14332608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/23 11:49(1年以上前)

はじめましてセレナに乗って満足しているものです。

これだけの欠点をココで書いてあったからと言って、なぜ「セレナがいい車だけ」にという言葉が最後に出てくるのかが理解できませんでした。

●時計や温度計がついていない

確かについていた方がいいかもしれませんが時計はナビでも見れます。
外気温計は住む地域によって付いてた方が便利かもしれませんが、今ではあちこちで電光掲示板で外気温が表示されています。
外気温計がないと運転できないのでしたら他の車を選ぶことをオススメします。

●アイドリングストップが寒いと機能しない?

これはハッキリ言ってセレナに関わらずどこの車も寒いとアイドリングストップの利きは悪いです。
快適に運転するためには室内が暖かくないといけないので。
もし冬場でもアイドリングを利かせたかったら、寒いのを我慢してエアコン(暖房)を全てOFFにすればアイドリングストップは利きます。

●寒いとエンジン音がうるさい?

これは感じ方が人それぞれだと思います。
エンジンのかけ始めから少しの間は多少音が大きいかもしれませんが、以前乗っていた車が何かによって比べるものも変わってくるので、ディーラーでご自分の耳で確認して自分の感覚で判断して下さい。
エンジン音についてはエンジンがある程度温まれば静かだと私は感じます。

●シフトレバーのポジションランプがつかない。

デジタルメーターのところにどこのギアに入っているか表示がでるので、ポジションランプは点灯しなくても大丈夫だと思います。
これは自己満足の範囲だと思います。
どうしてもポジションランプが付いていないと運転に支障があるのでしたらセレナはやめた方がいいです。

●バックのパワーがない

バックにパワーがないと感じるのも以前乗っていた車と比べてる人もいると思われます。
実際、バックのパワー不足で困ったことは今でありません。
バックって一番気を付けなければいけないので、そんなにパワーがあったら運転が苦手な人はバックしただけで、あちこちにぶつけることになるでしょう。

●ハイマウントストップランプが真っ赤

これって好みの問題では?
それが嫌なら購入してからご自分で改造するといいのではないでしょうか?
何色だったらいいのかはわかりませんが・・・・・

●助手席のウインドウスイッチ1回押しで閉まらない。押し続けないといけない。

これっていろんな車で同じような方が多くないですか?
以前乗っていたbBやもう一台のR2も助手席側は押し続けないと閉まらないですよ。
これも1回押して閉まらないと支障が出るのでしょうか?
そんなに頻繁に助手席側の窓を開け閉めするのでしたら、1回押しで閉まる車をお探しになった方がいいと思います。

●3列目シートが前後にスライドできない。

3列目シートが前後にスライドできる車ってミニバンで何がありますか?教えてほしいくらいです。
3列目がスライドできなくて不便な点はなんですか?
この不満があるのでしたらセレナ・ステップワゴン・ヴォクシーはやめた方がいいと思います。

●2列目のウインドウ側に肘をかける場所がない?

どうしても2列目のウインドウ側に肘をかけるところが必要であれば他の車をオススメします。
エスティマとかアルファード、ヴェルファイアなら肘かけが付いているのでそちらを検討してみては?

●オートライト時は、スモール点灯せずにいきなり全灯する。

オートライトってそういうものじゃないですか?
外の明るさによってスモールになったり全灯したりするオートライトって私は聞いたことがないです。あったら教えてほしいです。
セレナのオートライトの点灯するとき外がちょっと薄暗くても点灯することはあります。
ただ、オートライトでスモールにならないとダメだと言うのであればセレナはやめた方がいいです。

●リコールがあった

これはこれから購入する人たちには関係ないと思います。
これから購入される車は対策後の車なので問題ありません。
ただ一度でもリコールが出た車は乗りたくないと言うのであればやめた方がいいです。


最後に
全体的な意見ですがご自分で確認(試乗)もせずに購入はやめた方がいいと思います。
むしろMOON SKYさんの気になる欠点をそれだけあげるのであればセレナはやめた方がいいです。これはハッキリ言えます。
自分でいろいろ納得できるまで確認もせずに購入して、ここで不満を言って他の車(全く車種が違う車)の方がよかっただのとわざわざ書き込みするたちの悪い人もいます。
その人はレビューでも散々セレナを批判した書き込みをしたのにすぐに削除してましたね。
何がしたかったんだろう??って思いますけど。
このままご自分で試乗などをしないで確認もしないで購入したら、その人と同じことになるので、そんな車の買い方はお勧めしません。しっかり納得のいくまで考えてください。
乗った感じ方やほしい機能や外観などは人それぞれ捉え方違います。
なのでここで書かれている欠点などを真に受けない方がいいと思います。
最後の最後でどちらにしようか判断に困ったら、またここで他の方の意見を聞いてみるいいと思います。

書込番号:14332884

ナイスクチコミ!15


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/23 11:57(1年以上前)

MOON_SKYさん、こんにちは。
まだセレナに乗って約2ヶ月ですが・・・

・時計や温度計がついていない

時計は今時はナビがあるので、付いていないのでしょうか。
ナビの時計はGPSで時間合わせもしているんで狂わなくていいです。
TVやDVD見てる時も、設定で時計表示するようにしています。
温度計は付いていませんね。

私は、エンジンOFF時などのために、電波時計+温度計を購入しました。
そのうち取り付け予定です。

・アイドリングストップが寒いと機能しない?

エンジンが温まってないと機能しませんね。

・寒いとエンジン音がうるさい?

これは特に感じません。

・シフトレバーのポジションランプがつかない。

シフトレバーを見ながらポジションチェンジはキケンです。
光ってたらカッコいいとは思いますが。
メーター内でポジション簡単に確認できますよ。
こちらもそのうちDIYで光らせようとは思ってますが。

・バックでのパワーがない

これは、C24セレナに比べてもパワーはありませんね。
慣れの問題でもありますが、最初駐車場で苦労しました(縦列駐車タイプなので)。
でも、パワーが無いことに慣れたら、それに合わせてアクセル踏むだけです。

・ハイマウントストップランプが真っ赤

これはDOPでクリアタイプ選択可能です。
私はライダーなので、最初からクリアでした。

・助手席のウインドウがスイッチ1回押しで閉まらない。押し続けないといけない。

これはメーカーの思想でしょうね。
ワンタッチは運転席のみです。
これは昔からそうなので、特に不自由は感じません。

・3列目のシートが前後にスライドできない

3列目スライドの必要性はあまり感じません。
使い方にもよるとは思うのですが。デメリットほどではないかと。

・2列目のウインドウ側に肘をかける場所がない?

ありませんね。あれば楽なのかなぁ?
自分は普段運転席なので、よくわかりません。
中央部は必要であれば肘掛け出せるんで、
両腕かける姿勢でなければ、それほど重要でもないと思われます。

・オートライト時は、スモール点灯せずにいきなり全灯する。

これは正直何とかしてもらいたいですね。
オートの位置を全灯の先にしてもらいたかったです。
いきなり全灯でもいいのですけど、普段スモールだけ付けたい時とかに、
オート通過で、一旦ライトつくのが、パッシングしてるみたいで嫌です。
感度を下げてもらいましたが、それでもまだ気になります。

・リコールがあった

リコールは確かに無いほうがいいですけど、
逆に問題があったら、しっかり直してくれれば、そのほうが嬉しいです。
隠してて、あとで大事になるよりは。
実際、今回のリコールは、対象台数はかなり多かったようですが、
そのほとんどは、増し締め?だけで済んでいるようです(問題は起きていない)。

書込番号:14332915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/23 17:45(1年以上前)

ずい分とセレナには「欠点」があるんですね。(爆
これほど「欠点」が気になるならやめたほうが良いでしょう。

私は3車種比較して色々悩んで結局セレナにしましたが、列記された内容は気にならなかったことばかりです。
ひとつだけ、運転席で操作するオートパワーウインドウが全てオートでないのは、使い勝手が悪いと私も思いました。
これは前車が全てオートだったので。
それ以前にスイッチが後ろ寄りで、操作自体が使いづらいですけど。
私はあまりシートを下げない運転姿勢なのと、試乗ではそれ以外のことを気にしていて見落としてました。
かといって、これが理由で断念したりはしなかったと思います。

私が他社にしなかった理由は・・・
ノア・ヴォクシーは5ナンバーサイズで比較した3車種の中で一番車内が狭い。
シートアレンジが気に入らない。
G'sで妥協しようとしたが、税金面や営業の値引きも渋く販売意欲無しで諦め。
ステップWは3列目シートが小さく、一括床下収納が駄目。
マイナーチェンジ前で今更感たっぷり。値引きも他社と比べ期待薄・・・
私個人の好みでこれ以外の他メーカー車種は検討しませんでした。
消去法で考えたら結局「セレナ」しか選択肢なし。営業さんも悪くなかった。
今もし考え直せたとしても、やっぱり今でもセレナしかないです。

スレ主さんが購入する際には、スレ主さんの「欠点」が気にならない車があると良いですね。

書込番号:14334158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 18:21(1年以上前)

自分の観点で欠点が嫌なら買わない
欠点より良い点が上回るなら買う

見る限り欠点しかないので買わないで決まり違いますか?

他の欠点を知りたいのか欠点以上に良い点をたくさん聞きたいのか趣旨がわかりませんな

書込番号:14334292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/03/23 18:28(1年以上前)

セレナの購入はやめた方が良いと思います。

書込番号:14334321

ナイスクチコミ!3


ござバさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 19:09(1年以上前)

MOON SKYさんこんにちは。

いろいろ欠点が気になられているようですね。

他の人も書かれていますが、気に入らない点があるならば買わないのが一番です。

ステップワゴンも検討されていらっしゃるようですし…

ただ、ステップにしてもノア・ボクシーにしてもセレナでもMOON SKYさんの気になる点、
すべてを満たす車はないと思います。
(3列目シートのスライド機構は3社とも無いです)

ということはLクラスのミニバン、アルファードクラスになると思います。

100万円以上の差の車を比べるのはいかがなものかと。

書込番号:14334516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/03/23 23:24(1年以上前)

よく勉強されてますね。自分もセレナに乗ってますが列記された内容は気にならなかったです。セレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンクラスは極論でいえば大なり小なり欠点はあります。
それがいやならアル、ヴェル、エル、エスティマ、エリシオン、オデッセイあたりを買ったほうがいいですよ。
ちなみにシフトイルミは後付けできます。
自分が気になったのはメーター(妻と好みが別れた)、走りの重たさ、ですね。


書込番号:14335881

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOON_SKYさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/23 23:32(1年以上前)

いろいろご返事いただきありがとうございます。

実はセレナ試乗してきました。
ステップワゴンやヴォクシー、アルファードなどはすでに試乗しております。

バック時にパワーがないのか 寒いときにエンジン音がうるさいなどは、
正直わかりませんでした。

車を購入してから後悔しないように実際にセレナに乗っている方の
ご意見をお伺いしたかったのですが、いろいろご意見いただき参考になります。

アイドリングストップは他社もそうですが寒いときには利かないのですね!

今回欠点ばかりあげたので、すでに購入されている方は
気分がよくなかったのかもしれませんがいい車ほど欠点が気になるのかもしれません。
でも理解していただける部分もありほっとしました。

セレナは、高級感があり、室内が広く静かで、アイドリングストップがあって
乗り心地もよく、非常にいい車だと思います。

いろいろな情報と実際に試乗したことをふまえて今回購入するか検討しているところですので
ご理解いただければと思います。

完璧な車はないとは思いますが、ぜひともメーカーには改善していただき
よりよくなって欲しいと思います。

ナプスターさん> 3列目 2段階でスライドできる車ありますよ! ヴォクシーがそうでした 
          荷物を載せるときに便利ですよ!
 
実際にセレナユーザの皆様からの いろいろなご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14335925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/03/24 00:05(1年以上前)

あと気になった点を
トランクの閉まりが若干悪い。
試乗だけでは解らないこともお忘れなく。全てのグレードをディーラーには置いてないですから。
ライト、ドア、内装、エンジン、オプション、値引き、見た目、等気になるのであればもっと勉強(自分で触れてみる)したほうがいいと思います。

書込番号:14336140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/24 05:37(1年以上前)

〉3列目 2段階でスライドできる車ありますよ! ヴォクシーがそうでした   荷物を載せるときに便利ですよ! 

セレナは3列目スライドしないですし。
これでセレナよりヴォクシーの方が欠点少なくなったのでは?
それならヴォクシーで決まりですね。

書込番号:14336892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/24 11:22(1年以上前)

スレ主さんへ

C25はサードシートスライドありますが、視界確保のためC26は廃止。正当な理由があるので、いいのでは?
乗られるのはスレ主さんなので、後悔のないように楽しんでお悩み下さい。

来年当たり、ノアボクFMC・セレナMC、今年?ステップMCがあるので、来年まで待たれるのがよろしいかと思いますが・・・

書込番号:14337902

ナイスクチコミ!0


YAパパさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/24 13:54(1年以上前)

セレナ乗り始めて1年位の者です
グレードはGです
小三、3歳の子持ちです

・時計や温度計がついていない
私も付いていた方が便利とは思います

・アイドリングストップが寒いと機能しない?
取説(日産HPでも読む事が出来ます)に記載されていますが
一定の条件を満たしていれば止まりますよ
(室内がエアコン設度温度に達している
 冷却水温度が規定温度を超えている等)

・寒いとエンジン音がうるさい?
エンジンが温まっていなければ
エンジン保護の為、ギヤ比を上げないようにしているのは
AT、CVT等は当たり前なはずです
よって、エンジン回転数が上昇しエンジン音はうるさくなるかもしれません
私は、アル、ヴェルと比べても静かな車だと思いましたが
(試乗した感想)

・シフトレバーのポジションランプがつかない。
みんカラ等でもDIYにて点灯させている方がいます
私も点灯させました

・バックでのパワーがない
私もこれは感じます
コインパーキングにある段差乗り越える時
気を使います

・ハイマウントストップランプが真っ赤
好みの問題ですかね…
ボディカラーによっても
救急車両のように目立つ場合もありますし
家のはメタリックブルーなので気になりません
DOPでクリアタイプもあります

・助手席のウインドウがスイッチ1回押しで閉まらない。押し続けないといけない。
最近のトヨタ車は全ての窓にAUTO付いてますよね

・3列目のシートが前後にスライドできない
3列目を頻繁に使用するなら気になりますかね
ただ、ノアヴォク、ステップに比べたら
一番座り心地、開放感があると思います
2列目同様、中央席は2点式シートベルトですが

・2列目のウインドウ側に肘をかける場所がない?
比較している車種は付いているのですか?
私は運転席に座るのが主なので気になりませんが

・オートライト時は、スモール点灯せずにいきなり全灯する。
私はマニュアル点灯で使用しています

・リコールがあった
無いに越した事ありませんが
リコール結構発生していますよ

気になる所が多いようならお薦めしません

我が家がセレナに決めた理由は

エルグランド…狭いとの意見(閉塞感を感じるらしい)
アル、ヴェル…大きすぎて運転出来ないと言われた
ノア、ヴォク…狭い、運転席周りの質感が低く感じた
ステップ…ディーラーの対応悪すぎてカタログも貰わず

一年使ってみてセレナにして正解だったと言い切れます
我が家のニーズにはピッタシで大満足しています

トピ主さんにも、自分の使い勝手にピッタシの車が
見つかることを祈ってます

書込番号:14338605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/03/24 14:48(1年以上前)

MOON_SKYさん

はじめまして。セレナに1年乗っていますが、満足しています。
MOON_SKYさんの気になる点ですが、私の感想をお答えします。

・時計や温度計がついていない
  時計はレーダーやナビがあるので不自由は感じたことはありません。
  温度計は別にほしいと思ったことはありません。

・アイドリングストップが寒いと機能しない?
  信号の少ない田舎に住んでいますので、アイドリングストップの必要が見出せず、
  必要ないと思いましたので、アイドリングストップのないHSJを買いました。
  営業マンには、試乗の時に、「寒い時、暑い時(エアコン使用時)にはアイドリング
  ストップは機能しません。」と説明を受けました。ので寒いと機能しないのでしょう。
 
・寒いとエンジン音がうるさい?
  エンジン音がうるさいとは思いませんが、暖まるまで時間がかかる方が気になります。
  (燃費を良くする為の仕様だと思うので我慢できます。)
 
・シフトレバーのポジションランプがつかない。
  メーターにシフトインジケーターがあるので気になりません。
  必要であれば、自分でカスタマイズしてみてはいかがでしょう。

・バックでのパワーがない
  コインパーキングの段差越えや坂道バックの時に気がつきましたが、車の仕様だと思
  えば慣れます。

・ハイマウントストップランプが真っ赤
  DOPでつければ済みます。

・助手席のウインドウがスイッチ1回押しで閉まらない。押し続けないといけない。
  今までマツダ・三菱・日産と5台車を乗り換えましたが、助手席オートがついてる車は
  なかったので気になりません。

・3列目のシートが前後にスライドできない
  シートスライドが出来ませんが、床下収納があるほうが良いと思っているので
  気にならなりません。

・2列目のウインドウ側に肘をかける場所がない?
  センターに肘掛があるので気になりません。
  必要であれば、7人乗りかLクラスにしてはいかがでしょう。

・オートライト時は、スモール点灯せずにいきなり全灯する。
  これは気になりますが、セレナの仕様なので仕方がないとあきらめました。
  オートライトのポジションを変更できればなとは思っています。

・リコールがあった
  リコールはどの車にもあるものだ。と思っています。
  私のセレナも問題はなく、念のための増し締めでおわりました。
  今回は燃料系だったのでリコールでしたが、改善対策・サービスキャンペーンなどは
  どの車でもあります。ちゃんと公表してきちんと対応してもらっているので問題ない
  と思っています。

私が乗っていて気になるのは、オートライトと暖気の長さくらいです。
あと、パーキングサポートシステムでのドアミラー自動格納のオフがあればと思ったぐらい
です。(これは私がスイッチを知らないだけかもしれません(笑)) 
2月に朝出勤する時に、ドアミラーが凍り付いていて気付かずエンジンをかけるとガリガリ
と音を立てながら空回りして焦りました。自宅に止める時は別に格納しなくても良いので
オフ出来れば良いな。と思ったぐらいです。

私がセレナを買うときにいろいろな車種を検討しましたが、うちの近所が一斉にエスティマ・
アルファード・ステップワゴン・ヴォクシー・ヴェルファイアーと乗換えた為、ノアと
セレナとデリカしか選択肢がなかったのです。でもセレナを買ってよかったと思っています。

私の意見としては自分の希望に100%あう車はないと思っています。妥協できる部分と出来
ない部分がきっとあります。ただ、これだけ気になる点があるのであれば、セレナは
MOON_SKYさんにとっては良い車ではないと思えます。

アルファードかベルファイア、しかもハイブリットにすればいかがでしょう?
温度計もついてますし、アイドリングも静かです。
排気量はセレナより上ですが燃費のセレナより良いです。エンジンパワーもあります。
さらに7人乗り、8人乗りともに2列目シートの肘掛に3列目のシートスライドも出来ます。
ハイマウントもクリアが標準です。確かトヨタのオートライトはスモールも点灯したと思い
ますし、トヨタは助手席オートウィンドがついていたと思います。
MOON_SKYさんが気になる点をすべて解消されます。まさにはぴったりの車ではないでしょうか。

嫌な思いをしながらセレナに乗るよりも、少々高くても自分のニーズに合う車を乗ること
をお勧めします。

書込番号:14338833

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOON_SKYさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/24 19:33(1年以上前)

sankeiさん みなさま 

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。

セレナの気になる点においてはいろいろ調べてまとめたのですが
妥協できたり、後で改造したりパーツを買って補ったりできるので
それを楽しみたいと思ってます。

今後MCや他メーカーのMCやFMCもあり、減税の今の期間に購入するか悩んでいるところです。

今週も見に行きましたが、セレナのシートはいいですね!
特に2列目の運転席側が広くていいですね。
燃費も走り方にもよるらしいですが 11〜12kmぐらいいくとお聞きしてます。

セレナのいいところも教えていただけると助かります。

書込番号:14340079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 00:19(1年以上前)

ワイルドだぜ〜〜♪
空気を呼んで答えちゃうぜ〜
みんなの意見を代弁しちゃうぜ〜
セレナあんまいいとこないですm(_ _)mゴメンナサイ

好きちゃんがんばったぜ〜

書込番号:14341744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/25 10:41(1年以上前)

少しは自分で調べたらどうですか?人の意見ばかり聞いてるけど実は良し悪し何も分かってないんじゃないですか?自分の趣向すら決められない人かも(笑)。

書込番号:14343160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/25 11:50(1年以上前)

>セレナのいいところも教えていただけると助かります。

ユーザーではないので回答できず申し訳ないのですが、まずそこから
入った方が良かったように思います。

対象が車ではなく人間の場合でも、興味のある異性のことを人に尋ねる際、
「あの人にはどんな欠点がありますか?」とはまず聞きませんよね?

書込番号:14343527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 18:26(1年以上前)

スレ主様は、現在は何をお乗りなんでしょうか?今、お乗りの車にも恐らく欠点と思う所や気に入っている所もあると思います。
セレナもそれと同じですよ。
じっくり悩んで納得のいく車選びをして下さい。

書込番号:14345269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング